SSブログ

危うし!クワガッタン2世 [うちのイキモノ]

朝起きると、クワガッタンが入っているケースが横倒しにされていました。
慌てて元に戻し、中の様子を確認すると、
クワガッタン2世は元気でした。

良かったよ・・・

犯人は2ニャンのどっちかに違いない!
とうとうクワガタの存在に気づいてしまったか^^;

もう、バレバレです

夏の暑さを感じ取っているのか、クワガッタン2世は毎日元気に動き回ってます。
そうすると、あおが近づいてケースの中を覗き込むのです。

匂いを嗅ぐだけにしてちょうだいっ

ときには、手が伸びてケースをガリガリ・・・
猫に見られているとは知らないクワガッタン2世は、今日も元気に動いてます。

ほら、うみもチェックしてますよ。。。

見るだけにしてくださいねーーー

ケースを横倒しにされないように、対策を考えねば。
段ボールなどでカバーしたほうが良さそうですね^^;
                     早くオスを迎えてあげたいのですが、なかなかチャンスがないです。

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 24

こうすけ

おはようございます。なんでも興味あるんですね。
by こうすけ (2011-07-06 07:50) 

YAP

あらら、ネコちゃんたちに見つかってしまいましたか。
早めに保護してあげないと、大変なことになってしまいそうですね。
by YAP (2011-07-06 07:53) 

リュカ

こうすけさん
見慣れないものがあると、くんくん匂いを嗅いでチェックしてますね~
私は通販が好きなので、段ボールが届くと
そのたびに興味津々です(笑)


YAPさん
見つかっちゃいました!!
最初は棚に置いていたのですが、クワガッタンがガサガサ動く音を
聞きつけていたので、危ないな~って思って
床に置いていたんです。
床にしておいて良かったーーー^^;
棚から落とされたらアウトでしたね。
by リュカ (2011-07-06 08:02) 

PylorI

犯人は誰だ~??
男の子見つかるといいですね~
by PylorI (2011-07-06 08:08) 

未来

クワガッタンも、あおちゃんとうみちゃんに狙われたら、
もう逃げようがありませんね。
後はリュカさんと相方さんに守ってもらうしかありません。
でも、凄い格好をして狙っていますね。
by 未来 (2011-07-06 08:20) 

リュカ

PylorIさん
犯人。。。私が思うに、あおかなーって気がするのですが
うみもかなり怪しい・・・(笑)
オスのクワガタ、買いに行かないとだめかな?(笑)


未来さん
2にゃんに狙われたら終わりですよね~^^;
今は土の中に潜っているようで、2にゃんも興味を失っています。
夜、元気になって土から出てきたところがやばいです(笑)
今日から相方君は出張に出掛けたので、私がクワガッタン守りますっ
by リュカ (2011-07-06 08:27) 

scrumplovers

昔うちのパートナーがクワガタを見つけて電信柱に登った事があります。
結果は悲惨。
ずりずりっと落っこちてきました。
後になって肺炎の跡が見られるって医者に言われました。
今日は整形外科に行って来ます。
コメントが入ってなかったら入院したと思って下さい。
by scrumplovers (2011-07-06 10:59) 

You

うぅ、これは危ない・・・(笑)
1枚目の写真がなにやら「犯人からの告白」のような気がしましたが、気のせいかな?(^^;

あおちゃん、器用ですからね。。それにクワガッタンが箱の外にでてきたら、うみちゃん、新しいおもちゃと間違えて興奮しそうですよね。。。
結論→どちらも危ない。。。(^^;
by You (2011-07-06 11:57) 

You

追伸:結婚記念日おめでとうございます。もう14年ですかぁ。。早いものですね。
記念日を忘れるくらい、毎日仲良く幸せな生活が続いているからなのではと、思いながらでした。(^^)

by You (2011-07-06 12:00) 

シービーちゃん

犯人はどっちだろう? 好奇心旺盛な「あお探検隊」かな? 予想に反して、うみちゃんの可能性も! クワガッタンⅡ世の無事をお祈りします。
by シービーちゃん (2011-07-06 12:54) 

響

ね、狙われてる~!
オスのクワガッタンを入れて倒された時に鼻から血が出てる方が犯人です(笑)
by (2011-07-06 17:28) 

m6324

これは危険ですね!
あおくんとうみちゃんがクワガッタン二世を襲う前に対策が
必要ですね。
by m6324 (2011-07-06 17:48) 

ChatBleu

あらー、危険ですね。
ケースを倒されるくらいならともかく、そのうちひっくり返して開けたりしてしまっては……。
クワガッタンが反撃に出て、あのつの(?)で挟んだりして。
by ChatBleu (2011-07-06 17:57) 

リュカ

scrumploversさん
電柱ですか!(笑)
それは危なかったですね^^;
大怪我しないで良かったですね。
入院するかもしれないのですか?どうぞお大事に。。


Youさん
私も一枚目のやつが犯人のような気がしてるんですよーー
いまもクワガッタンのケースの前で、じーーっと見てます^^;
あおは器用だから、フタを開けるの覚えられると困りますね^^;
もう14年目に突入ですよ(笑)
6月は節電に夢中だったので、記念日のことはすっかり忘れてましたw
相方君、今日カナダに飛びました~


シービーちゃん
あお探検隊が犯人説濃厚なんですよね~~
今もケースの前に座って見てます^^;
でもうみが完全に白かと言えば疑わしい・・・(笑)
2世は、そんなこと知らずに動き回ってますよw


響さん
あははは(笑)
確かに、鼻から血が出ている方が犯人!!
これ絶対ですね(笑)
やっぱりオスを手に入れねば!!^^


m6324さん
うみは、クワガッタンよりも猫じゃらしのほうが好きみたいですが
あおは・・・ケースの横に寝転んで、じーっと見てます。
ちゃんとケースを守るように頑張ります。


ChatBleuさん
ひっくり返して、フタを開けるのがいちばんの懸念事項です(笑)
実際間近で見たら、びびって、あお&うみも手出し出来ないかしら?ww
いやいや、そうならないようにちゃんとケース守ります。
by リュカ (2011-07-06 20:46) 

くつしたにゃん

クワガッタン2世さん、ご無事で何より!
器用なあおクンなら、簡単に開けられちゃうかな!?(>_<)

ウチなら…きっと「虫捕り名人」の血が騒いで、「テシッ!!」と
一撃喰らわせるかも!!
昨日、一昨日の朝起きたら、ゴ○さんのご臨終に遭遇…
どうも2にゃんで格闘した模様…勘弁して下さ~いorz

うみブタ、見ました!(*^^)v楽しそぉぉ~♪
海豚って…「イルカ」ですよね?何故に平仮名&カタカナ??
潜入レポ?待ってま~す(^^♪
by くつしたにゃん (2011-07-06 22:56) 

toshi

クワガッタンと、あおちゃん、うみちゃんは
遠ざけた方が良さそうですね。
動いているものを見ると気になるのでしょう。
by toshi (2011-07-07 03:18) 

リュカ

くつしたにゃんさん
昨日も夜、クワガッタン2世が起き始めてから
あおはケースの前に寝転んで、じーーーーっっとその動きを見てました^^;
うみは、猫じゃらしを持ってきて、遊んで遊んで(笑)
やはり犯人はあお???w
ゴ○さんとの格闘・・・いやーーーーーー><
2にゃん頑張ったのですね。
私がまだ独り暮らしをしていたころ、ゴ○が出ると、必ずゆずが戦ってくれたこと思い出しました^^
「ゆず!ごきぶり!!!」っていうと、
「んにゃん!!!」って言って、キッチンに飛び乗っていましたよ。
そのときはゆずが頼もしく見えたけど、そのあと手などを舐められるのは嫌でした(笑)
by リュカ (2011-07-07 06:57) 

リュカ

くつしたにゃんさん、追加(笑)
うみブタ、見てくれてありがとう!!!(笑)
じつは、うみブタの隣には、「碧(あお)の部屋」とかいう
怪しい店もありましたww
うみブタのほうは、ダンナが出張から帰ってきたら潜入してみます!

by リュカ (2011-07-07 06:58) 

リュカ

toshiさん
ほんと、クワガッタンは避難させた方がよさそうですね^^;
いつかケースのふたをあけてしまいそうです(笑)
by リュカ (2011-07-07 06:59) 

ake_i

えーーーーーー!!!
あおちゃん、うみちゃん達の手が届くところにクワガッタンちゃんは暮らしているんだ@@;
もしかして、あおちゃん、そのうちケースのドアを開けたりしないでしょうねーーーーー@@;@@;
でも今回、無事で良かったね^^;

我が家はどんなに小さな虫でもアンマリハナコが絶対に見つけて大騒ぎになるよ。なのでクワガッタンがもし我が家にいたら、完全に別居させなくっちゃって以前の記事で思ったのだ(笑)
by ake_i (2011-07-07 17:20) 

リュカ

案外同じ部屋で平気に暮らしてるんですよ、うち(笑)
でも、アンマリハナコちゃんたちのことを聞くと・・・
別の部屋にとも思うんだけど、あかずの扉があると、余計にあお&うみは
気になって仕方ない!ってなるかも(笑)
部屋数多くないし・・・wwww
クワガッタンが動き出すと、一応気になるけど
だいぶ慣れたようで、じーーーーっと見つめる以上のことはしなくなってます(笑)
by リュカ (2011-07-07 21:15) 

あらっ!たまちゃん。

その昔、ミドリ亀がやられました。。。
気をつけましょう。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-07 23:16) 

kuwachan

それはやっぱり気になるでしょう~。
動いているしね、気にならないハズはないと思います。
対策はゼッタイに必要かと^^
by kuwachan (2011-07-08 00:40) 

リュカ

たまちゃん
緑ガメが!!!
クワガッタン2世も気をつけます^^;


kuwachanさん
今日の朝も、あおがジーーーっとクワガッタンの様子を見てました(笑)
うみは、もうあまり興味が無いみたい。
生協から届いたお茶が入っていた段ボールが
ちょうど良い大きさなので、これを活用しようと思います^^
by リュカ (2011-07-08 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0