SSブログ

あおうみも、まったり休日 [うちの猫あお・うみ]

今日は雨でとっても寒く、冬に逆戻り。
でも日曜日は、若干風はあったけど、ぽかぽかして気持ちよい天気でした。
東京マラソン・・・どうだったのかな~。シービーちゃん(笑)

さて、うみも気持ちよさそうにティッシュ猫になって寝てます。

相変わらずムチムチです

あおも、キャットタワーで同じような格好で寝てるよ。

こちらのほうが、若干細身。

もう一度うみのことを見に行ったら、昼寝の邪魔しないでと
睨まれました^^;

邪魔してごめんなさいね

その後昼食の用意をして、テーブルに食器を運んでいると
足下にあおが来て寝転びました。
まだ寝ぼけてるよ(笑)

そこに寝そべられると邪魔なのよね~

そんな顔してるんだったら、キャットタワーで寝ていればいいのに(笑)
かなりボーっとしてます。

そんな顔も可愛いのだ♪

その後は窓際で寝ていたよ。
足だけこちらを向けてました(笑)

この足もキュート!

あおの足って、靴下履いてるように見えるんだよねw
野球選手の靴下の履き方ソックリで笑えます^^

タグ: あお うみ
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

green_blue_sky

2にゃん気持ちよく過ごしていますね(^▽^)
朝から冷たい雨、今日からまた冬に戻りますね・・・
寒すぎ~
by green_blue_sky (2011-02-28 09:02) 

モモ母

今日は冷たい雨寒いですね。
こんな日は家でのんびりしていたいけど仕事が…(泣)
でもその前に可愛いあお君とうみちゃんが見れて元気出ました!

器用にティッシュ猫してるうみちゃん。
靴下アンヨだけ覗かせてヘソ天してるあお君。

やっぱり貴方達はゴージャスで可愛いですっ♪
by モモ母 (2011-02-28 09:44) 

scrumplovers

か、かわいい・・・。寝姿がかわいすぎるっ。
美猫っていいですね。
by scrumplovers (2011-02-28 15:15) 

てんてん

うみちゃんティッシュ箱は小さいでしょ~( ´艸`)プププ
あおくんは寝ボケてても美顔だね♪
by てんてん (2011-02-28 15:42) 

KOTA

可愛い~♪
テッシュ猫、箱は???
あおちゃんのくつした猫。バロンとルビーそっくり~♪
by KOTA (2011-02-28 16:08) 

リュカ

green_blue_skyさん
仕事帰りは、なーーんとみぞれになってました!
寒いわけですよね~^^;
今日は暖房をつけていったので、あお&うみは快適に過ごしていたと思われます(笑)


モモ母さん
ほんっっとに寒かったですね~。
いま、こっちではみぞれが降ってますよ!!
部屋に居ても、なんだか足の指先が冷たいです。。。
でもうみは元気いっぱいで、猫じゃらしくわえてきて
「遊んで遊んで」攻撃です^^;
モモ母さんも、お仕事お疲れ様でした!!


scrumploversさん
ふふふ。寝姿可愛いでしょう^^
起きているときはワンパク&お転婆ですが
寝てるときは天使のよう♪♪


てんてんさん
ほんっっと、ティッシュ箱に入りきってないのに
いまだに此処に入りたがります。
むちむちのお尻してるのにね(笑)


KOTAさん
うみは、いつまでティッシュの箱に入るつもりなのでしょう?(笑)
あおの靴下足を見ていると、ジャイアンツのユニフォーム着てるみたいなんだよ~(笑)
by リュカ (2011-02-28 17:21) 

もにょち

ふふふ♪
ひさびさに2にゃん見れて、幸せ♪
ねぼけていても、かわいいですー♪
by もにょち (2011-02-28 18:04) 

YAP

あおくんの足は、ほんとに靴下を履いているみたいですね。
「靴下を履いたネコ」でしたっけ?そんなタイトルの童話もありましたよね。
by YAP (2011-02-28 18:27) 

ChatBleu

あおちゃんのトローンとしたお目々がたまりませ~ん!
ミイタンの寝ぼけ顔は、超・目つきが悪かったです(:_;)
by ChatBleu (2011-02-28 18:44) 

m6324

あおちゃんすごい寝ぼけ顔ですね。^^
その後の寝方も面白いです。
by m6324 (2011-02-28 19:05) 

リュカ

もにょちさん
寝ぼけ顔、結構可愛いって思った親ばかですw


YAPさん
靴下をはいた猫って本ありましたね^^
他が長毛でふさふさなのに、足下だけ毛が短くて、
なんだか靴下履いてるみたいなんですw


ChatBleuさん
ミイタンの寝ぼけ顔、貫禄が出てきてましたね(笑)
あおは、相当ぼんやりしてましたw


m6324さん
足としっぽだけ出して、カーテンの向こうで
爆睡してました^^
by リュカ (2011-02-28 19:11) 

タッジーマッジー

そっかー。長毛さんは、しっぽ、敷けるのねぇ。
くるんとしてると、もはや猫だかなんだかだしー(笑)
あはは。野球選手ね。
黒いソックス、きゅっと上まで引っ張ってね。
試しにユニフォーム、着てみたらどうでしょ。
by タッジーマッジー (2011-02-28 20:57) 

リュカ

しっぽ敷いて寝られるんですよ(笑)
こうしてみると、ただの毛の塊ですよねw
今度、あおの後ろ姿撮影にチャレンジします♪
野球選手に見えるかな^^
by リュカ (2011-02-28 21:22) 

kuwachan

尻尾の毛が立派ですね~。
あおくんも、うみちゃんもホント可愛い~^^
歌じゃないですが丸くなるんですね。

by kuwachan (2011-02-28 21:45) 

シービーちゃん

ご報告が遅れてしまいました。東京マラソン、なんとか完走いたしました。昨日は、家に着いたら、疲れが出て、PC作業の途中で寝てしまいました。みなさんのコメントも、苦しかったとき、かなり励みになりました。私も、うみちゃんのように丸まって寝たいです。本当に感謝です!
by シービーちゃん (2011-02-28 22:11) 

ake_i

ワァーーーーーーン><
あおちゃん、うみちゃん、あたし今日は同じ格好してひっくりかえってました@@;
特に、あおちゃんのボーーーットした顔(かわいい。)と同じような顔してます。(あたしは超おばさん風)

寒かったですね。
熱燗ちょっとだけ飲んだのでこれからまた寝ます。。。復活まじかのツモリ。
by ake_i (2011-02-28 22:14) 

リュカ

kuwachanさん
丸くなったと思うと、どこまで伸びるんだ!ってくらい
仰向けで伸びまくって寝たり、好き勝手です^^
ちなみに今は、目の前で両手両足伸ばしてます(笑)


シービーちゃん
ほんっっっっっとお疲れ様でした!
しばらくは筋肉痛ですね^^;
つってしまった足は大丈夫ですか?元気に復活して、東京マラソン記事が出るの楽しみにしてます^^
うちのダンナもシービーちゃんのことずっと気にしてました。
完走したって!って言ったら喜んでいましたよ♪


ake_iさん
少しずつ復活してますか?
いまちょっと覗いたら、美味しそうなブログ書いているじゃないですか!
ちゃんと暖かくして寝て下さいよ~~(笑)
あおのボーっとした顔がake_iさんに見えてきちゃいましたw
今日はほんと寒かったですよね。
明日も雨のようなので、お大事にしてくださいね。
by リュカ (2011-02-28 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

寝ぼけ眼も精悍?
ご心配いただきましてありがとうございました。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-28 22:37) 

リュカ

たまちゃん
ほんっっっっとお疲れ様でしたm(_ _)m
by リュカ (2011-02-28 22:47) 

くつしたにゃん

あら…そちらはまた冬に逆戻りですね^^;
大阪は昨夜の雨が昼過ぎまで残りましたが、気温も低いとはいえ、
2桁だったようです…
週末は再び冬型になるそうです…(/_;)

あおクン、くつしたにゃんこサンなのですね!!
それは気付かなかったです~♪
ウチの1号は白靴下を履いているので、何だか益々の親近感(^^♪
そしてティッシュ猫のうみサンは…何ともカワユイ≧▽≦
箱、どこまで耐えられるか!?^m^
by くつしたにゃん (2011-02-28 23:26) 

nano

寝惚けた顔も可愛いですが・・・・
この顔を抱えて眠ってる姿って
ホント堪らないですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-03-01 00:29) 

moz

ほんと、寝ぼけてるのかな? あお君?
眠そうな目をしてます。 ^^ お休みの陽で、あおくんもうみちゃんも、
リュカさんち全体がまったりムードなんですね。
こういう、お休みは良いですね。
遊びに行ったら、みーーんな、そんな感じになったりして・・・(笑)
by moz (2011-03-01 05:52) 

toshi

あおちゃん、うみちゃん、
本当に、まったりしていますね。
のんびりした、いい雰囲気が伝わってきます。
by toshi (2011-03-01 07:56) 

リュカ

くつしたにゃんさん
昨日はものすごく寒かったんですよ~。
帰り道では、みぞれが降っていましたもの^^;
あお、じつは靴下猫なんですよw
後ろ姿を撮ってみようと思ってるのですが
いつもこっちに突進してくるから、前からの写真になっちゃう(笑)
頑張るわ!!!^皿^


nanoさん
あたまを抱えて寝てる姿を見ると
ついついちょっかいかけたくなっちゃうんですよ~~~
自分の顔を埋めたくなっちゃうの(笑)


mozさん
この日は、相方君以外まったりしてました~~~
(相方君は仕事(笑))
昼頃のリビングは、日差しがぽかぽかで気持ちよかったのです。
遊びに来たら、きっと昼寝が気持ちよいですよ(笑)
でもそのうち、2にゃんの運動会でお腹を蹴られますw


toshiさん
マイケル君も週末はまったりしていましたか?
土日は日差しもあたたかかったですよね~^^
by リュカ (2011-03-01 08:13) 

ikuko

ご無沙汰してますー^^
しばらくブログ、お休みしておりました。
あおちゃん、うみちゃん、変わらずでよかった!
まったり、幸せな時間ですね〜^^
by ikuko (2011-03-01 12:50) 

リュカ

ikukoさん
ご無沙汰しております!!
お忙しかったのですね~。
あお&うみは相変わらず元気元気です。
うみは、お転婆で叱られることが増えました(笑)
by リュカ (2011-03-01 17:12) 

未来

猫の寝姿は、とっても優雅ですね。
観ているだけで癒されます。
by 未来 (2011-03-03 09:00) 

リュカ

起きているときは、お転婆で我が儘なうみちゃんですが
寝てる顔は天使です(笑)
あおの寝顔はチュッチュってちょっかいかけたくなりますw
by リュカ (2011-03-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0