SSブログ

熱海旅行:締めくくりはVimon [お店(東京)]

宿の朝食。
洋食と和食が選べますが、私は勿論和食です(^-^)

飲んだ次の日もしっかり食べますよぉ

干物も美味しいし、ほんっっっとに此処の食事は美味しいです。
質が高いのよね~。

塩加減もちょうど良い

やっぱり日本の朝は味噌汁です(笑)
ホッとする味。

ダシが出てます

食後ロビーで黒豆茶を飲みながら、のんびり過ごし、いよいよチェックアウトです。

3月で閉館してしまう宿。
せっかく寛げる空間を見つけられたのに、
もう此処に来ることは出来ないんだなと思うと寂しいです。

ロビーからの眺めを堪能して・・・

真っ青な空です

行きと同じく快速アクティーに乗って、東京へ。

車内でも勿論ずっとお喋り

前回は、東京駅でそのまま解散となりましたが、
今回はランチを食べてから帰ることにします。

お肉がめちゃめちゃ旨い店

このブログにも何度も登場している Vimon です。
ハンバーグが絶品のお店。
東京駅北口、キッチンストリート内にあります。

楽しかった旅を締めくくるワインww (まだ飲むか!)

本日のお薦めでした

牛肉のカルパッチョ(1,600円) は、やっぱり頼んでしまう一品。

これはやめられません~~

ランチメニューは、トロバーグセットにしました。
余計なものを盛りつけない、肉だけで勝負!のハンバーグ。

待ってました-!

これが本当に美味しいのだ。
何も付けずにそのまま。

肉汁があふれてくるけど、決してくどくなく、肉!!!!って存在です^^

ぺろりと食べちゃいます

最後に赤ワインを1杯ずつもらい、食事を堪能しました(^-^)

これも、同じく本日のお薦めワイン

名残惜しいけど、旅はこれで終わり。
それぞれ家路に向かう路線に乗り換えるので、東京駅で別れました。

今回の宿は無くなってしまうけど、
今度は湯河原あたりで素敵な宿を見つけられたらいいなって思ってます。
年に1度くらいは、こんなふうに3人で旅行が出来たら嬉しいな♪


------------
Steak & Hamburg
Vimon ビモン

東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅1Fキッチンストリート

Tel:03-3283-1841  JR東京駅 八重洲北口 徒歩1分
11:00~23:00(L.O.22:00)
http://r.gnavi.co.jp/a919600/




※2日は急用が入ってしまい、みなさまのところに訪問出来ません。
3日にお伺いしますね♪



nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 22

nano

和食はいいなぁ♪と思ってましたが
・・・・迫力の「肉」は強力ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-02 00:27) 

You

前夜のオヤジ会・・・あ、じゃなくて「女子会」記事ウケました。。。^^;
私は結局、サッカー最期まで見ちゃいました。リアルタイムでみていたらやっぱり感動しました☆
それにしても、今回もおいしそうな写真だらけの旅ですね。
by You (2011-02-02 00:56) 

リュカ

nanoさん
このお肉迫力でしょう!
見た目は地味なのですが、味は絶品なんですよ!!!


Youさん
お恥ずかしい写真の数々・・・・ほんとはもっといろいろ写真があって
みんなのカメラで撮った写真をこの店で見せあっこして
大爆笑でした。
こんなのいつ撮ったのーーーーーーーーーーって写真ばかり(笑)
やっぱりリアルタイムで観るサッカーは感動ものだったのですね。
私たちのこの様子じゃ、サッカーどころじゃなかったのが分かりますよね^^;
by リュカ (2011-02-02 06:49) 

green_blue_sky

最後の締めもあるんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-02 07:41) 

リュカ

最後の最後まで、よく飲んだ旅でした(笑)
楽しかったです!
by リュカ (2011-02-02 07:56) 

moz

リュカさんたちらしい? 素敵な伊豆の旅でしたね。
全部読ませていただいたけれど、半分以上お酒かも(笑)
一週間分を一日で飲んじゃった、そんな感じでは・・・  ^^;
でも、皆さんのりが良く、とても楽しいお友達ですね。少し、うらやましい。
この旅館なくなるのはおしいですね。不況のあおりかな?
湯河原もよいところですよね。どこか良い宿が見つかると良いですね。 ^^
by moz (2011-02-02 08:43) 

ake_i

もう終わっちゃうんですね・・・この宿。
実は、あの日、隣の部屋に家族の職場の方が宿泊していたそうです。帰ってきて知ってビックリ!!
でね、「ロビーでビールを飲みながらくつろいでいる素敵なお姉さんたち・・・」と表現されてましたが。。。うそだろーーー!!!
でもね夜中にうるさかったとは言ってなかったそうです。安心(笑)
そういえば、私たちが最初にお風呂行くときに私「こんにちわ~~~」とお風呂から戻ってきた女性2人にドアの外で声をかけたことを思い出しましたわ。
ビモン!!!嬉しいお店です。旅の締めくくりにはとてもとてもゴージャスでした。
あんがと(#^.^#)
by ake_i (2011-02-02 08:48) 

toshi

朝は和食が一番ですね。
肉はボリュームがありそうです。
by toshi (2011-02-02 09:10) 

てんてん

お気に入りの宿がなくなっちゃうのはツライですね~(´;ω;`)ウウ・・・
おみそ汁にカニ入っておいしそ~ψ(`∇´)ψ
牛肉のカルパッチョもいいな~
ま・また飲んでりゅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-02-02 12:33) 

未来

人に惜しまれながら消えていく旅館もあれば、
名残を惜しむ人たちもいる。
善き友が居るのですから我慢しましょう。
by 未来 (2011-02-02 13:54) 

リュカ

mozさん
すごい内容の濃い(お酒の濃い?)旅行でした^^
このお宿は,品質が良いのに価格が安く,赤字になってしまったそうです。
普段は仕事で大変なake_iさんやreiちゃん。
この旅でリフレッシュできたのが良かったです。
女友達と旅行って,ほとんどしたことがないのですが,この二人とは
これから先何度一緒に旅してもいいなって思いました。


ake_iさん
こちらこそ本当にありがとう!!!
とっても楽しい旅行だったよぉぉぉ~~~
だんなさんの職場の人が隣の部屋だったの???
きゃーーーー^^;
ロビーでビール飲んでいるのは,しっかりと見られていたのね(笑)
部屋は,他の部屋の騒音も聞こえなかったから
うちらも大丈夫だったに違いない!!!
また一緒に旅しましょ♪


toshiさん
朝ご飯はやっぱり和食がいいですよね^^
味噌汁が欠かせません!(笑)
ハンバーグはボリュームもあるのですが
それを感じさせないくらいおいしいのです^^


てんてんさん
わははは(笑)
そうなんですよ。最後の最後まで飲んでいました。
でもグラス2杯でやめたところがかわいいでしょう^^
牛肉のカルパッチョもおいしいのですよぉ~~~


未来さん
そうですよね。
この二人がいれば,また違う宿できっと楽しめると思います^^
このお宿のことは忘れませんっっ
by リュカ (2011-02-02 14:42) 

ChatBleu

さすが、飲むわ、飲むわ^m^
もう、体中、アルコールじゃない?? ってくらいですねー。
by ChatBleu (2011-02-02 18:50) 

drunky

車の運転がなければその朝食で僕は絶対ビール飲んでスタートです(笑)

旅館の朝食っておいしいですよね~!!!

写真見ててウラヤマシイですよ。

湯河原と言えば僕の現在の仕事の繁忙期終わりのひっそり逃亡癒し場所、こじんまりとした街ですがすっごい落ち着く場所です、夜は川の流れもよくきこえるし、温泉の質のいいし、酒屋がびっくりするぐらい素晴らしい品揃えでした。今年も多分4月終わりに行くつもりです。

早く繁忙期終わってほしいもんですよ!
by drunky (2011-02-02 19:09) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、美味しそうだこと。^^♪
トロバーグ。。。
じゅるっときますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-02 22:46) 

montblanc

湯河原クライミングでよく行きますのでよいお宿orお店を見つけられたら教えてくださいね^^「梅の宴」そろそろかなぁ~♪
by montblanc (2011-02-02 22:57) 

もにょち

いいな♪ いいな♪
最後まで楽しそう♪
おいしいものは幸せを運びますね^^
by もにょち (2011-02-02 23:18) 

miya_syou

和食、朝から豪華~♪
昼食、肉、肉、肉~♪
おいしそうで、ヤバイです^^;
もう無くなっちゃうなんて、このお宿、もったいないですね(T_T)
by miya_syou (2011-02-02 23:35) 

響

とっても美味しいものがいっぱい出てくる旅行でしたね。
しかも毎回お酒が出てる!(笑)

by (2011-02-03 02:28) 

YAP

ずるいですねえ、おいしそうなお食事の写真を重ねるなんて。
目移りしてしまうではないですか。
おいしいものが続いた、いい旅でしたね。
by YAP (2011-02-03 07:57) 

リュカ

ChatBleuさん
前回の旅よりも、今回は飲みました!!
やっぱりサッカーがあったのが大きいですよね。
そうじゃなかったら、もっと温泉に行ったかもって思いますもん(笑)


drunkyさん
朝食から飲んでいるオジサマたち団体が居ましたよ!!!w
きっとあんなふうにdrunkyさんも飲むのですね(笑)
湯河原、4月の終わりに行くのですね!!
私も2回ほど行ったことがあるのですが、落ち着ける場所ですね^^
手頃なお値段で、部屋も綺麗で料理も美味しいところあったら教えて下さいな^^


たまちゃん
東京駅の八重洲口北口からすぐなので、
機会があったらぜひぜひ!!
ほんっっと美味しいですよ!


montblancさん
クライミングで湯河原に行かれるのですね!
数年前母の還暦祝いで、奥湯河原の宿に泊まりました。
うおしづという旅館、ここはすっっっっっごく寛げる良い宿でした。
でも値段も25000円~で・・・
気軽には泊まれないんですぅぅ


もにょちさん
美味しいものって、人を笑顔にしてくれます。
笑顔になると、やっぱり幸せになりますよね♪


miya_syouさん
朝も昼も豪華な食事でした。
夜は自分で、なんちゃってブイヤベースを作りました。
何もせずとも、料理が出てくるっていうことが
本当に有り難いことだな~と思いました(笑)


響さん
ほんとにグルメ旅行(あ、アルコール旅行?)でした^^
そして良い宿でリフレッシュ!
楽しかったです♪


YAPさん
ほんっっとに楽しい旅でした。
またお金を貯めて、こんなふうに遊べるように頑張ります~(笑)
料理が美味しいと、幸せですよね♪

by リュカ (2011-02-03 18:10) 

シービーちゃん

あれだけ飲んだのに、朝食、そしてハンバーグ…。さすが二日酔い知らずのリュカさん! おおっ、迎え酒まで。
こういう宿がなくなるのって、寂しいですよね。しんみりしちゃいます。
by シービーちゃん (2011-02-03 23:47) 

リュカ

二日酔い知らずで、翌日もよく食べよく飲みました(笑)
本当に、こういう居心地の良い宿がなくなってしまうのは
残念すぎます。
もっと利用したかったな。
by リュカ (2011-02-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1