SSブログ

寒いですね [うちの猫あお・うみ]

今日は本当に寒い一日でした。
冬用のコート&手袋で、仕事に行ったよ。

あおも、ちょっと寒いのか
ソファーの上で寝ることが増えました。

ぬくぬく

ふわふわのラグが気持ちいいのね(^-^)

ほんとはそろそろシャンプーしたいんだけどねw

人の傍でくつろぐ頻度が増えましたよ。
猫も人肌恋しい季節だね♪♪

クールビューティー(?) うみちゃんは、相変わらずティッシュ猫。

だから、入りきってないってば

人の傍でくつろぐことはしませんね~(笑)
でも、最近は相方君のことが大好きなうみちゃん。

そのラブラブな様子を写真に撮れたらアップします^皿^

-------------
みなさまのブログには明日訪問しますね♪

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

green_blue_sky

寒いですね。猫たちは温かいところで寝ているので一安心。
寒くなりすぎ、でも29日からは気温が上昇するのでほっとします~
by green_blue_sky (2010-10-28 22:17) 

タッジーマッジー

この秋(冬?)初の手袋かな。
同僚も手袋、カイロデビューしてました。
もっこもこのあおうみちゃん、
会社に連れてっちゃいたいくらいだねぇ。
相方さんと、得意のへそ天で、
いっしょに寝っ転がってると予想してみます(`∇´ゞ
by タッジーマッジー (2010-10-28 22:18) 

nano

人も猫も互いが恋しい寒さです(#+_+)
by nano (2010-10-28 22:31) 

Mineosaurus

うみちゃん、さすがにへそ天はしとらんですね。
by Mineosaurus (2010-10-28 22:57) 

Gabriela

うみちゃんのトロンとした目がカワイイ♪
このふわふわのラグで2ニャン並んでチュパチュパの写真は
カレンダーにありましたねー。(KAZUさんのブログで見ました)
東京も寒くなってきましたかー。
風邪に気をつけてくださいね。
by Gabriela (2010-10-28 23:04) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんも長い毛でふわふわで暖かそう。
くっついて寝た~い。
本当に、急に寒くなって参りました!
by ChatBleu (2010-10-28 23:59) 

m6324

あおくんソファの上で気持ちよさそうに寝てますね。
幸せそうですね。^^良い夢見てるのかな~。
うみちゃんはティッシュから完全にはみ出る大きさになりましたね。^^
by m6324 (2010-10-29 01:27) 

PylorI

寒いですね~死にそうです…
うみちゃん…箱がめり込んで痛くないのかな
by PylorI (2010-10-29 08:00) 

リュカ

green_blue_skyさん
いつもの場所の猫ちゃんたち。
あたたかい場所で寝ているのですね。良かったです。


タッジーマッジーさん
昨日は本当に寒かったですよね~。
今日はちょっと温かいみたいなので安心。
うみちゃんは、もうね、媚びる媚びる!!
ちょっとオトナのうみちゃんなのですよ~ww


nanoさん
晩年のゆずは一緒に寝てくれたので温かかったです!
あお&うみは、まだ一緒に寝てくれません^^;


Mineosaurusさん
ふふふ。昨日もじつは、廊下でへそ天していたんですよ。うみちゃん。
寒くないのかな^^;


Gabrielaさん
並んでちゅぱちゅぱの写真がカレンダーになってましたよねw
早く届かないかな~~~^^
あの写真と比べると、あお・・・ほんとにデカくなった!(笑)
札幌も初雪でしたね~。寒くなったよね。


m6324さん
たまに、口をむにゃむにゃさせながら寝てるので
きっと美味しいものを食べてる夢見てたのかもしれないですね(笑)
うみは、完全に箱からはみ出してます^^;


PylorIさん
ほんっと寒いですよね。
お風呂に入って、布団に入ってぬくぬくするのが良いですよね^^
うみ、箱があたって痛くないのか?って私も思います。
でも平気そうなんですよ~
by リュカ (2010-10-29 08:24) 

リュカ

ChatBleuさん
ミイタンは一緒に寝てくれる子になるかしら??
あお&うみは、まだダメですね~(笑)
by リュカ (2010-10-29 08:31) 

モモ母

急に寒くなってきましたね~
秋はあったのか?って感じです…

あお君、フカフカのラグの上で気持ちよさそう♪
あお君自身も素敵な毛皮着てるから暖かそうだけど(笑)
リュカさん、あお君が一緒に寝てくれると暖かいでしょ♪

クールビューティー・うみちゃんと相方さんのラブラブ写真、楽しみです~
メッチャ可愛いんだろうな~♪

モモ母も毎日ニャンズの重しに嬉しくも悶絶しております(笑)
by モモ母 (2010-10-29 09:02) 

toshi

寒いですね。
昨晩、マイケル君が布団にもぐりこんできました。
by toshi (2010-10-29 09:53) 

drunky

すっかり寒くなりましたね、この時期になると猫ちゃん達のそばで一緒にヌクヌクできると幸せですよね。しっかりと自分の暖かいスポット見つける能力は感心するばかりです。

目の具合のほうはその後いかがでしょうか?

早くよくなるとよいですね。

回復を願ってます!
by drunky (2010-10-29 11:45) 

もにょち

寒いですね~!!!
冬物は、まだ実家にあるので…(TωT)
どうしようかと悩み中です…orz
by もにょち (2010-10-29 14:14) 

ponnta1351

ホント!寒いですね。
にゃんこ達は立派な毛皮を着ていても、暖かい所が良いんですね。それにしても、うみちゃん、その箱は小さすぎない?はみ出ているニャア。
by ponnta1351 (2010-10-29 15:16) 

てんてん

あおくん可愛いな~
うみちゃんは猫らしくマイペースですか~
今日の長崎は暖かかったですよ~(◎´∀`)ノ
台風注意して下さいね(≧ヘ≦)
by てんてん (2010-10-29 18:19) 

あらっ!たまちゃん。

本日は、ちょっと、ぬくくなりました。^^
台風の影響?
依然、威力の衰えない台風に怯えつつ・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-29 22:41) 

rantan-nya

あおちゃんとうみちゃんを同伴出勤すると暖かそうですね^^
男の子はママ、女の子はパパが好き! って感じなのかしら~
by rantan-nya (2010-10-29 23:37) 

シービーちゃん

我が家も、遂に掛け布団が登場しました。
クールビューティーなうみちゃんも、お年頃なのかな? ティッシュ箱、ハミ出しているけど、端っこを枕にしたり、うまく使いこなしていますね。
by シービーちゃん (2010-10-30 13:47) 

エア

うちのはここ1ヶ月ほとんど外に出っぱなしで
したが寒いのか家にいる時間が長くなりました。
ほんといきなりって感じで寒くなりました。
風邪には注意したいものですね。
by エア (2010-10-30 16:22) 

リュカ

モモ母さん
ほんとに寒くなりましたね。そちらは台風の影響出てますか?
こっちは、雨は降ってますがまだそんなに酷くないです。
でも雲の流れは早いですね~~
あお、一緒に寝てくれたらいいのに。布団の中には入ってきてくれません。
枕元でちゅぱちゅぱ(笑)
にゃんずの重しは、苦しいけど嬉しいですよね♪


toshiさん
いいな~。マイケル君が布団に潜り込んできたのですね。
羨ましいです!!


drunkyさん
本当に寒くなりましたね~。
一緒にぬくぬくしたいけど、なかなか布団には入ってきてくれません(笑)
ゆずも、晩年やっと入ってきてくれたので、
まだまだ先かな~。目はすっかり良くなってます!
でもまだ念のため眼鏡っこですw


もにょちさん
寒いですよね~~~。あらら、冬物はまだご実家なのですね。
旦那さんに新しいモノを買って貰っちゃえ~~~(笑)


ponnta1351さん
うみ、この箱は小さすぎますよね!
いったいいつまで入ってるつもりなのかしら(笑)
猫たち。あんなに立派な毛皮をまとっているのにね~^^


てんてんさん
うみは、本当にマイペースです。
今もリビングにみんな居るのに、うみ一人だけが
離れた部屋で寝てます(笑)
台風これから接近するみたいです。


たまちゃん
そちらが今暴風域なのかしら??
こちらは雨は降ってますが、まだそこまで酷くないです。
これからですかね。


rantan-nyaさん
あお&うみを同伴出勤したいです~(笑)
そしたらポカポカですよね!
でもうみは、抱っこして玄関に出ただけで「うーーーーー」って
唸ってます^^;
心の狭い子です(笑)


シービーちゃん
掛け布団、うちも出しましたよ^^
やっぱり寒くなりましたよね~。
うみ、もう無理なのに未だティッシュ猫ですw
でも本人は気持ちよさそうに寝てるので、狭くても快適なのですねw
by リュカ (2010-10-30 16:31) 

リュカ

エアさん
やっぱり外は寒いですものね~。
猫ちゃんたちも暖かいところの方が快適ですよね^^
うちも、さすがに玄関の冷たいところで寝ることは無くなりました(笑)
エアさんも風邪には気をつけて下さいネ!
by リュカ (2010-10-30 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0