SSブログ

眼鏡つくりました [美と健康?]

だいぶ回復した目。
でも眼科に行ったら、とりあえずあと一週間くらいは
コンタクトはダメですよ~と言われたので、眼鏡を作りに行きました。

付け心地の良い物にしました

駅ビルに入っている Zoff で買ったよ。
まだ空いていたので、30分弱で作ってくれました(^-^)

フレームが9,450円で、超薄型レンズが7,350円。
合計16,800円也~~

今までの眼鏡は重たくて、ずっと付けてると耳の後ろが痛くなっていたので
軽くて、耳に当たる部分が優しい感じのものにしてみました。

さあ、しばらくは眼鏡っ子で頑張るぞ~(^-^)

タグ:眼鏡 Zoff
nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 29

KOTA

とうとうメガネ買いましたね。
素敵なメガネですね。
私の安物とは大分違いますね(笑)
by KOTA (2010-10-26 18:08) 

リュカ

札幌にもZoffがあるので覗いてみたら?(^^)
ちょいと若者向けのフレームが多いけど、でも軽くてオシャレなのもあったよ~♪
by リュカ (2010-10-26 19:43) 

ChatBleu

私は超ド近眼なのでメガネでは視力も出ないし、目の大きさが変わっちゃうくらいレンズが厚い(薄いタイプのを使っても(;_;))ので、コンタクトができなくなったら、会社休む!と言っています(^^;
ステキな眼鏡でうらやましい~!
by ChatBleu (2010-10-26 20:23) 

タッジーマッジー

シンプルでステキな眼鏡ですね。
普段コンタクトのヒトが眼鏡かけると、
間違いなく賢さアップして見えます♪
だけど、私はすんごく似合わないんだよねぇ(涙)
by タッジーマッジー (2010-10-26 21:19) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、コンタクトが苦手でして・・・。
ずっと、メガネっ子?です。^^
激安眼鏡屋さんに行っても、結局、レンズ代で・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-26 21:30) 

nano

私もお医者さんから、コンタクトのダメだしされてるので
眼鏡っ子です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ お仲間お仲間~♪
by nano (2010-10-26 21:42) 

m6324

眼鏡っ子も可愛いですよ。^^
by m6324 (2010-10-26 22:20) 

green_blue_sky

耳の後ろにメガネの跡がついています(;^_^A アセアセ・・・
コンタクトのほうが、炎症を起こしやすいかもしれませんね。
しばらくは、眼鏡に慣れましょう。
神谷バーに大勢で押し掛けたいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-26 22:24) 

Mineosaurus

私も眼鏡を作りましたが、全然かけませぬ。
この間免許の更新に行ったとき、安全協会のお姉さんが「原付は眼鏡いりませんよ。」とにこやかに言われました。「それってど近眼から老眼になって釣り合いが取れたってことだろ?ちっともうれしくないね。」と冗談でやり返しましたが、半ば本気でしたね。
by Mineosaurus (2010-10-26 22:54) 

lamer

可愛らしさが感じられる眼鏡ですね。
大切な眼が喜びますヨ♪
by lamer (2010-10-27 00:50) 

しろのぽ

視力を矯正するのに、一番歴史があって安全なのは、やはりメガネ。
合っているのがひとつは欲しいですよね。
うん、これ似合いそうですよ♪
ワタシは、めんどいのでメガネだけですが(^_^;)
zoffは確か、タチカワにもあったような。安いんですねー。
by しろのぽ (2010-10-27 07:54) 

リュカ

ChatBleuさん
超薄型レンズとは言っても、やっぱり私も近眼が強いので
それなりに厚くなってます(笑)
コンタクトに慣れてると、やっぱり眼鏡は頭痛が起きるので
頭痛薬飲みながら眼鏡してますww


タッジーマッジーさん
ありがとうございます^^
普段コンタクトなので、みんなにビックリされました^^;
じつは私も眼鏡めちゃめちゃ似合わないんです~~~(笑)


たまちゃん
たまちゃんはコンタクトが苦手なのですね~。
ほんとは眼鏡の方がいいのですよね。
眼鏡。フレームが安くてもレンズが結構かかりますよね(笑)


m6324さん
ありがとうございます^^
はやく完治するように頑張ります♪


green_blue_skyさん
眼鏡のあと、残りますよね~^^;
でもコンタクトの方が間違いなく炎症起こしやすいですね(笑)
神谷バー、みんなで行きたいです!
そして負けずに騒ぎましょう(笑)


Mineosaurusさん
なるほど。近眼もそのうち釣り合いが取れるようになるのですね^^;
職場の諸先輩方の話しを聞いていると、私もあと数年すれば
老眼が始まるようです^^;


lamerさん
ありがとうございます。
いまのうちにしっかり目を休ませます^^
by リュカ (2010-10-27 08:13) 

リュカ

nanoさんは、コンタクトをダメだしされているのですね。
眼鏡、いろいろ持っていそうです(笑)


しろのぽさん
うちの近くのZoffは、わりと派手目のものが多かったので
お店の人にシンプルで、すごく軽いヤツくださいって言いました(笑)
しろのぽさん、かけていた眼鏡似合ってましたよね~。
見ていて、ああ、こういうの良いなって思ってました^^
by リュカ (2010-10-27 08:19) 

PylorI

メガネは憧れで…
欲しくて欲しくて子供の頃
目が悪くなるように頑張ったのに…
by PylorI (2010-10-27 09:29) 

toshi

四年前に読書用のメガネを作りましたが
あまり使っていません。
メガネって高いですね。
by toshi (2010-10-27 09:49) 

かみねんど

私にとってメガネと云えば、老眼プラス乱視。ははは。作ったけどあんまりかけてないです。冷水冷水。
by かみねんど (2010-10-27 10:46) 

ikuko

眼鏡、ちょっとあこがれなのですー。
色なしのサングラスとか、時々かけたりして^^

by ikuko (2010-10-27 12:42) 

ake_i

わぁ、眼鏡作ったんですね。
素敵ですわっ!!!
偶然ですが、私も、作りました。
いつもと違う感じです。
眼鏡を新しくすると気分も一新出来ますね。どうか目、お大事に。

昨日は、おさわがせいたしました(--〆)
なんとか無事です。

by ake_i (2010-10-27 13:46) 

甘党大王

臨時?で買ったにしては・・・高級なものを買われましたね(*^。^*)
最近はお安くって可愛い華奢なものを
三姉妹は多種欲しがります(>_<)
でも、やっぱりメガネは品質で選びたいですね(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-10-27 14:24) 

くつしたにゃん

素敵な眼鏡です~私も欲しくなりました!!
って、私も外はコンタクト、家は眼鏡っ子です^^;
zoffって、確か可愛いハスキーの子犬の看板のお店では…?
私も近くにあるので、覗きに行ってみよ♪

目の方も回復されているようで、良かったです。
先日「免疫力」の話をしたトコなのに~…
昨夜、昼過ぎからの胃痛が治まらず、医院で処置して貰った
ものの、激痛に耐え兼ね救急搬送された私です…(T_T)
結局検査でも原因不明でした…
今は随分マシになり、薬で治まってるので大丈夫ですが、
あの痛みはもう嫌です…(>_<)
はぁ~病気ってほんとに…免疫力、大事です!

ゴロゴロあおクン、目もうっとり…超カワユスですぅ♪
by くつしたにゃん (2010-10-27 23:09) 

rei

メガネ、リュカちゃんとっても似合いそう~。
私も今年作ったけどお守りみたいに持ってるだけ(^o^;)

早く、目が治るといいね。
by rei (2010-10-28 00:05) 

moz

とりあえず、目は大分良くなったようですね。
良かった ^^
新しいめがね、軽くて賭け心地もよく、フレーム細くてリュカさんに似合いそうですね。
30分で作ってくれるなんて、すごーーい。メガネの世界はずいぶん変わっているんですね。
by moz (2010-10-28 05:30) 

リュカ

みなさまおはようございます^^
昨日は寝不足だったので、早めに布団に入ったのですが
結局あまり寝られませんでした^^;


PylorI さん
眼鏡あこがれなのですか!!!
目が良いにこしたことないですよ~~~。視力が悪いと
不便なことばっかりです><


toshiさん
眼鏡使わないなら、使わない方がいいです~~(笑)
まだちょっと慣れなくて、階段を踏み外しそうになります^^;


かみねんどさん
私も乱視があるので、そのうち老眼プラス乱視になるんだろうな(笑)


ikukoさん
眼鏡、度数の入ったレンズになると
やっぱり見た目は変わっちゃいますよ~。
色なし、度なしのサングラスが1番いいと思います(笑)


ake_iさん
おおお!
偶然!!ake_iさんも作ったのですか??
あれ?でもこの間の眼鏡も、案外作ったばかりじゃなかったっけ。
今回眼鏡作って、いろんな種類な種類の眼鏡を作って楽しむのもいいかもなって、少し思いました^^
ブログ無事で良かったですわ♪(^^)b


甘党さん
どうせなら旅行にも使えるもの・・・と思いました^^
これからはコンタクトを付ける時間も減らそうかなって^^
最近の眼鏡はいろんなフレームがあっていいですね。
私が学生の頃も、こんなに種類があったら
眼鏡選び楽しめたのにな~って思います。


くつしたにゃんさん
ええええ!!!
胃痛????原因不明というのがいやですよね!
ストレスたまってましたか?(T_T)
ほんとにほんとに免疫力と抵抗力大事ですよね~。
だいぶ治まってきているとのことですが、無理されないように。
もしもちょっと休めるようなら、気分転換でお休みしちゃうのもアリですよ~。
zoffって、子犬が看板の店です!
覗いてみてください^^


reiちゃん
ありがとう!
目は、もう良くなってる気がするのですが、先生の言いつけ通り
まだ眼鏡+目薬生活してます。
もうちょっとの間、目を休めるわ~~


mozさん
いやー。じつは眼鏡似合わないんですよぉ~^^;
ほんとは早くコンタクトに戻したいけど、
目のこと考えたら、もうちょっとガマンです(笑)
ただ、フレームの外はボケた世界なので、階段踏み外しそうになってます。
この間、職場の階段から落ちたばかりなので、気をつけねば^^;
みんなに「足下足下!」って注意されてます。
眼鏡、30分でできあがっちゃうんですもの。変わりましたよね~^^
by リュカ (2010-10-28 08:39) 

ayafk

Zoff好きです♪
私は標準レンズで大丈夫なのでもっと安くできます(*^m^*)
安い~♪とか言って何本も作って結果高くついてます(爆)
by ayafk (2010-10-28 14:00) 

かねぴーさん

私も、眼鏡を買うつもりです。
視力低下したみたいで、ちょっと本を読む時だけでも、
って思ってます♪
by かねぴーさん (2010-10-28 15:04) 

てんてん

僕のメガネは7万円もしたのに負けちゃってる~(ρ_;)
今度、メガネ掛けてる写真を見たいな~(^◇^)
by てんてん (2010-10-28 16:34) 

リュカ

ayafkさん
いいな~~~!!!標準レンズで大丈夫だったら
本当にお得ですよね♪♪
それは、いろいろ作りたくなるの分かります(^^


かねぴーさん
視力低下しちゃったのですね。
今は本当に眼鏡も作りやすくなりましたね。
かねぴーさんは、キュートでオシャレな眼鏡作りそう♪


てんてんさん
7万円!!!
それ、超高級眼鏡ですね!!!(@@
そんな高い眼鏡は作ったことがないですっ
眼鏡かけてる顔・・・恥ずかしくてお見せできません(笑)
by リュカ (2010-10-28 17:38) 

シービーちゃん

普段、眼鏡とは無縁の生活を送っているので、たまにサングラスをかけると、違和感たっぷりです。眼鏡も、ピンキリだと思いますが、今は、きっと軽くて、オシャレなものが、たくさんありそう。
by シービーちゃん (2010-10-30 13:43) 

リュカ

オシャレな眼鏡増えましたよね。
昔、私が中学くらいの頃なんて、あまり種類も無くて
眼鏡かけるのいやでしたもん^^;
サングラスも軽いモノがほしいな~。鼻が低いので、すぐに重さで下がっちゃうんです(笑)
by リュカ (2010-10-30 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0