SSブログ

来週から復活! [うちの猫あお・うみ]

急性出血性結膜炎4日目!
出血している1箇所を除き、ほぼ普通に戻ったので
経過を見て貰おうと眼科に電話しました。

お昼少し前に行き、他の患者さんと接触しないよう
離れたところで待たせて貰い、診察受けましたよ~。

今日は先生、ちゃんと目を診てくれました(笑)
来週からは職場に行っていいよって。良かった~。
目薬も、日曜くらいまでで良いみたい。

久しぶりに外に出たので、やっぱり気分もいいです^^
みなさま、本当にご心配おかけいたしました。
完治まであと少しです(^-^)

今回、コンタクトを入れられなくなって眼鏡っ子だったんだけど・・・
もっと軽い眼鏡を買おうと思いました^^;
鼻も耳も痛くなっちゃった(笑)

でもたくさん休んでしまい、来月の給料は3万減なので、
すぐには買えないな(笑)

-------------------

今週ずっと布団を敷きっぱなしだったので、あおも布団でゴロゴロしてました。

ちょうどいい枕になるね~

あおはホントに人の傍が好きです。

テレビの前に布団敷いていたよw

肉球も撮ってみよう。
そろそろ足の裏の毛、カットしないとだね~(笑)

伸び放題です

うみは、相変わらずのへそ天。

脱ぎ捨てた服は気にしないように

普段ベタベタはしてこないけど、へそ天してるんだから気を許してくれてるよね^^

相変わらず、ぴんぽん鳴ると「うー」です

ちょっとハナクソ付いてるけど、アップも撮ってみました♪

少し眠たいらしい

猫たち同様、私もこんな感じでグータラした一週間だったわ(笑)

nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

PylorI

動物って安心感がないと
お腹出さないらしいですから…
ちなみに猛ちゃんはお腹を出して寝ません
by PylorI (2010-10-08 13:57) 

お茶屋

おぉ・・・魚の開きみたいになってますね^^;
by お茶屋 (2010-10-08 14:52) 

ikuko

うみちゃんの「ヘソ天」ファンです〜☆
可愛いなぁー。。
by ikuko (2010-10-08 15:03) 

Kino

(・ω・)こんにちは。
あお君の足の裏の毛伸びてますねぇ~。
走ってると滑りそう。
うみちゃんのへそ天はグータラ具合が伝わって来ます(笑)
by Kino (2010-10-08 15:08) 

ayafk

うみちゃんのばんにゃい最高です♪
メガネは今は安いじゃないですか~。
ユニクロと同じでつい買いすぎちゃって結局高くつく‥みたいなことになってしまいますw
by ayafk (2010-10-08 15:39) 

m6324

治ってきたみたいで良かったですね。^^
うみちゃんすごいポーズですね!

by m6324 (2010-10-08 15:58) 

nano

ずっと一緒にいてくれる安心感あって
ホント開放的な姿ですね(。・w・。 ) ププッ
目の方も一安心♪
by nano (2010-10-08 16:21) 

Bin

>コメレスです
かんたんバーニャバウダレシピ
にんにく摺りおろし、または微塵「一個分」
フライパンにオリーブオイルおおさじ8と
アンチョビフィレ8と上記のにんにく入れて
じっくりと最低5分香りだし、
ミルク200cc入れて8分程度、煮詰めて完成♪

by Bin (2010-10-08 18:19) 

ChatBleu

治ってきて、来週から復活、良かったですね!
ニャンズがいてくれたおかげで、まったり過ごせたというのもあるでしょう。
うみちゃん、へそ天でのび~ているけど、なんだか目がしっかり何かを見据えていますねー。
by ChatBleu (2010-10-08 18:35) 

タッジーマッジー

治って来てよかった。ほっとしましたー。
いっぱい休んじゃったけど、
あおうみちゃんは、ゴキゲンだったんじゃないかなぁ。
あ、肉球ハミ毛、ってやっぱりカットするもんなんですね。
おひげも長いなぁ。
それにしてもゲーシュツ的なへそ天。いつもながら惚れ惚れ。
by タッジーマッジー (2010-10-08 20:54) 

green_blue_sky

無理をされずに、すごしてください。
猫と一緒になって、いい生活、お大事に。
お互いに体調をよくして、稼ぎましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-08 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

治りかけに油断は禁物。
完治させましょうね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-08 22:37) 

響

お医者さんも逃げるような結膜炎が終焉を向かえてよかったですね。
またあおさんうみさんと遊べてよかったです。
しかしメガネも随分安くなりましたね。

by (2010-10-08 22:44) 

末尾ルコ(アルベール)

ご治癒、なによりです。

ネコちゃん、かわいすぎるっス(^_-)-☆

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-09 00:09) 

Gabriela

2ニャンの足の裏の毛を見てほっとしましたー(笑)
もさもさなのはもこだけじゃなかったんだぁ・・・。

私は目を悪くしたときに会社に「1週間は休めって言われました」って
言ったのに「大丈夫だべ」と片付けられて、結局出勤してました。
結局眼帯をしていたのは3日くらいだったと思います。
出血性ではなかったので、ひたすら痒いという感じでした。

リュカさんも回復方向で何よりです。
目の病気って、けっこう精神的にやられたりしますからね。
ぜひ美味しいものを食べて元気になってください♪
by Gabriela (2010-10-09 01:10) 

さゆみなごむ

目、お大事にしてくださいね。

目の調子が悪くなって、メガネで
すごすと、以外と楽でお休みの日はメガネですごします。

色んなメガネが欲しいです!
by さゆみなごむ (2010-10-09 01:31) 

ulyssenardin36000

やっと回復されて良かったですね!海ちゃんも万歳ポーズ!^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-09 07:01) 

toshi

治って良かったですね。
目の病気は大変です。
by toshi (2010-10-09 08:41) 

島酔潜人

うみちゃん、面白すぎです。
無防備なグータラですね。

猫って、飼い主に似るの? (笑)
by 島酔潜人 (2010-10-09 09:39) 

未来

きっと神様が与えてくれた、ひと時の休養だったのでしょうね。
でも、会社に行けるようになって好かったです。
誰も近寄ってくれなくなってしまったら、
どうしようと思っていましたから???
嘘ですよ…。
by 未来 (2010-10-09 10:36) 

リュカ

PylorIさん
安心してるからこそのへそ天。
これを見ると本当に嬉しいです^^
猛ちゃんはお腹出さないのですか~。いつでもPylorIさんを守ってる気になってるのかな??^^


お茶屋さん
あははは(笑)
ほんとうにそうですね!!開きだww


ikukoさん
ありがとうございます!!
そう言ってもらえると嬉しいです♪


Kinoさん
走ると滑りますよ~~~。
ボール追いかけても、つるっと滑ってスライディング。
危ないので切ります(笑)


ayafkさん
いま、眼鏡20000円以下で買えますよね~。
ayafkは何種類も眼鏡もってるのですか?
オシャレーーーー♪


m6324さん
ありがとうございます^^
もう痛みもかゆみもありません。
一箇所だけ赤いところ治れば完治!!


nanoさん
ありがとうございます^^
見事に引きこもっていたので、すっかり猫たちと同じ生活しちゃいました。
ぐーーーーーーたらです!


Binさん
わー!ありがとうございますっっ
絶対チャレンジしてみます♪
新鮮野菜もたくさん欲しくなりますね^^


ChatBleuさん
まったり過ごしまくりました。
録りためていた番組も全部見ることができたし、たまっていた雑誌も全部読めました(こら)
今回のうみは、目だけは真剣なへそ天(笑)
なにか考え事してたのかしらw


タッジーマッジーさん
ありがとうございます!
肉球のハミ毛は、気づいたときにカットしてます。
フローリングなので、つるつるやってるからww
この先もずーーーっと、うみにはへそ天やってもらいたいです♪


green_blue_skyさん
ありがとうございます。
ほんと、お互い体調よくして、稼がなくちゃですね♪


たまちゃん
はーい!油断せず完治させます!!
今日も外出はしないで、家でごろごろします^^


響さん
はい!もうまもなくこの結膜炎ともオサラバです^^
あんなに真っ赤っかになったのは初めてでした(笑)
ま、久しぶりに見事にグータラしたので、それはそれで良しかな^^


ルコさん
ありがとうございます^^
治って良かったです(笑)
あお&うみは元気いっぱいですよーー


Gabrielaさん
そうなんですよ。
足の裏毛、すごいことになってるでしょ♪
もこちゃんも、こんな感じなのでしょうね~~。
今日、カットしますw
会社ってそんなかんじですよね~w
出勤させられちゃうの(笑)
今日は美味しいもの食べたいな~~~~。でも雨なので外出はなしになりそうです(TT)


さゆみなごむさん
ありがとうございます^^
たまにはコンタクトじゃなくてめがねで過ごすのも
目には良さそうですね。
もうちょっと軽いメガネだったらもっと快適なのにな~って思いました。


ulyssenardin36000さん
ありがとうございます。
初日と二日目は、まだ目も重たくて
まいったな~って思ってましたが、今思えばノンビリ出来て良かったです。


toshiさん
ありがとうございます。
目は本当に大事にしないとですね。これから気をつけます!!


島酔潜人さん
うみ、すごい格好でしょう~~~。
えーっと。。。飼い主に似る・・・とは認めたくないので
うみちゃんの天性だと思いたいです(笑)


未来さん
ありがとうございます。
本当に今回はノンビリ過ごして、テレビもぼんやり見て
雑誌も読んで、まったり生活でした。
職場の友達からもメールが来て、はやく職場の空気吸いにおいで~って(笑)
嬉しかったです。
by リュカ (2010-10-09 12:33) 

シービーちゃん

人も、猫も、男の子の方が、甘えん坊なんですかねぇ。それにしても、うみちゃん、すごい恰好ですね。これではアイドル路線ではなく、お笑い路線になっちゃいそう。でも、なんだか気持ちよさそう。
by シービーちゃん (2010-10-09 13:01) 

リュカ

男の子は甘えん坊ですね(笑)
やっぱり、うみのほうが自立してるって気がします。
それにしても。。。本当にこれだったら、お笑い路線ですよね。うみちゃん・・・(笑)
by リュカ (2010-10-09 13:12) 

てんてん

たまには、グータラするのもいいものでしょ~^^;
早く治りますよ~に!( ^ω^ )
うみちゃんも、あおくんも幸せそうですね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-10-11 09:49) 

moz

あお君もうみちゃんも、豪快そのものの寝相ですよね。 ^^v
うみちゃんのへそてんもすごいけど、あお君の寝方は、うちの娘と同じです(笑)。
リュカさん、治ってよかったですね。給料少なくなってしまうのはちょっときついけれど、
あお君とうみちゃんにとってはうれしかったかも ^^v
by moz (2010-10-11 13:10) 

リュカ

てんてんさん
どうもありがとうございます。
スッカリ良くなりました^^
うみもあおも、一緒にぐーたらしてましたw


mozさん
あははははw
あおと、mozさんの娘さん同じ寝方なのですね~^^
おかげさまですっかり良くなりました^^
明日から職場復活です。
来月は質素に暮らします(笑)
by リュカ (2010-10-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0