SSブログ

秋は来るのかな? [うちの猫あお・うみ]

少しずつ暑さは和らいでる・・・のでしょうか?
でも私にとっては、まだまだ寝苦しい夜が続いてます。
エアコンはフル稼働。

寝苦しくて眠れなくて
夜中に起き出して、ナイトキャップしたにも関わらず
結局03:00過ぎまで寝られず^^;

今とっても眠たいです。。。(-_-

夏の間は殆ど飲まなかった温かいお茶。
最近はちょっとまた淹れるようになりました(^-^
お茶はホッとしますね。

ほんとに似てる

うみちゃんのカップで飲みますよ。

あおのカップも健在ですよ

このカップは良い買い物だったな~(笑)
うみちゃんにソックリだもの^^

あおは、まだ暑がっているのでクーラーの前です。

買い物バッグ好き

小物カゴが好きだったり、買い物バッグが好きだったり
兎に角何かに入っていたいあおなのでした(笑)

爆睡中


台風が近づいてます。
被害が出るのは困るけど、久しぶりの雨。
これで涼しくなるとイイネ。

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

モルディブTシャツ

おはようございます
カップ、とても似てて、可愛いですね。

by モルディブTシャツ (2010-09-08 09:11) 

てんてん

まだまだ暑いですね?
ご慈愛下さい。
台風は、いかがですか?
by てんてん (2010-09-08 09:17) 

toshi

まだまだ暑いですね。
台風で少しは涼しくなるかと期待しています。
by toshi (2010-09-08 10:02) 

モモ母

今日は少しだけ涼しいけど…やっぱり湿度が高いからエアコンを入れてるモモ母家です。
久しぶりの雨、嬉しいようなイヤなような…

やっと温かいものを食べたり飲んだりっていうのが苦痛ではなくなってきましたね(笑)
うみちゃんカップ、本当によく似てて可愛いです!
あおくんカップはあるんでしたっけ?

あおくん、見てる分には可愛いけど…暑いってば(笑)

by モモ母 (2010-09-08 10:05) 

PylorI

あおちゃん…袋に入っているから暑いんじゃ…
動物たちには酷な夏ですね
by PylorI (2010-09-08 10:05) 

KOTA

まだまだ暑いですものね。
札幌も今頃まで半袖で過す事ができるなんて今年はビックリです。
といっても夕方は大分涼しくなりましたけどね。
来週は過しやすいといいですね。
あおちゃん可愛い~♪
うみちゃんも甘えモード全開ですね~♪
by KOTA (2010-09-08 10:43) 

green_blue_sky

雨が降り、気温が下がりましたね。
寝苦し日が続き、つらい日々、今夜はよく寝れそう~
長毛系の猫、暑い夏を過ごしてつらそう。
台風が接近中、被害が出ないといいのですが・・・
by green_blue_sky (2010-09-08 12:35) 

m6324

久しぶりに雨が降って少し涼しくなりましたね。
カップ、うみちゃんに似ていて可愛いですね。^^
by m6324 (2010-09-08 15:38) 

uki-uki

びっくり!びっくり!
同じカップ持ってますー!!
このシリーズかわいくてお友達にもプレゼントしてました。
そうか、うみちゃんに似てるんだー。
これからは使うたびに思い出しちゃいます(*^。^*)
by uki-uki (2010-09-08 20:21) 

nano

お昼過ぎにはこちらを過ぎて行きましたが
蒸し暑さも連れて行って欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-08 20:27) 

ChatBleu

今日明日と少し涼しいようですが、また暑くなるみたいです。
ふぅ‥‥。
このカップの絵のシリーズ、かわいいですよねー。
私のアイコンもでーす(^^)v
by ChatBleu (2010-09-08 20:54) 

rantan-nya

今はかなり涼しくなってますね^^ でもまた暑くなるようで・・
一度涼しさを味わってしまうと、さらに暑さがキツイです!
by rantan-nya (2010-09-08 21:05) 

ulyssenardin36000

台風で季節が動くと好いのですが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2010-09-08 21:39) 

リュカ

モルディブTシャツさん
このカップを百貨店で見たときに一目惚れでした^^
で、数日後やっぱりほしくて買っちゃいました(笑)


てんてんさん
台風すごいことになってしまいましたね。
私は傘もあまりささずに済んだのですが、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます;;


toshiさん
日中は湿気もあって不快でした。
今は涼しくて窓を開けてます。


モモ母さん
湿度はありますよね~。
暑がりなので、湿気があるともうダメですorz
台風で被害にあった地域ありますよね。うちは大丈夫だったのですが
モモ母さんのほうはどうですか?


PylorIさん
あお、暑いはずなのに袋だの鞄だのに入って寝てます。
猛ちゃんも暑さはウンザリって感じですか?


KOTAさん
夕方涼しくなるのは羨ましいです。
さすがに今日はこっちも台風過ぎて、窓をあけたら若干涼しくなってました^^


green_blue_skyさん
窓をあけたら気持ちいい風が入って来たので
今日はよく眠れそうです。
被害が出た地域ありますね。
そちらも大雨になりました?


m6324さん
このカップはうみちゃんにソックリで
大事に使ってます(^^)


uki-ukiさん
あ、持ってますか??
このシリーズで、あおに似てるカップも買いました^^
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2010-03-09
目をぱっちりあけた顔が似ていて
にやにやしながら使ってます♪
このシリーズほんとに可愛いですよね♪


nanoさん
今は千葉~茨城あたりがすごいみたいです。
東京は通り過ぎていきました^^
今はすこし涼しくなってきたので、窓を開けて寝ます^^


ChatBleuさん
暑さ、もう戻ってこなくて良いのに
戻って来るみたいですね~~^^;
もういいよって感じですよね(笑)
ChatBleuさんのアイコンも渡辺あきおさんのイラストがもとでしたよね^^


rantan-nyaさん
そうなんですよね~!
涼しいのを味わってしまうと、もう暑さは勘弁ってなりますよね。
来週は北海道に帰るので、涼しさ満喫したいです(笑)


ulyssenardin36000さん
ほんとそう思います!
秋がきてほしいですよね。
by リュカ (2010-09-08 22:45) 

エア

あまり暑いのも困りますが
寒いのも避けたい。ほんと久し振りの雨で
こちらでは40日ぐらい振りの雨で涼しい夜になりました。
縁の上は休みます(笑)ありがとうございました。
by エア (2010-09-08 23:53) 

montblanc

台風がやってきて一雨ふって久しぶりにすっきりした空気を吸いました^^
大きな被害は困りますが、これほど雨を待ち遠しいと思ったことはありません。
by montblanc (2010-09-09 05:15) 

あらっ!たまちゃん。

何日振りでしょうか?
昨夜は、25度を切ったようです。^^♪
台風一過で、すっきり?
しかし、まだまだ、残暑が厳しいようです。><
早く、秋よ!
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-09 06:14) 

未来

大雨の予報がセミのオシッコくらいでした。
畑が泣いています。
ぼくも泣いています。
寝苦しくて、昼寝をしています。
こんな酷い夏初めてです。
by 未来 (2010-09-09 08:40) 

リュカ

エアさん
ブログお休みしてしまうのですね。
いつかまたお会いできるのを楽しみにしてます。
フミーちゃんたちの近況も知りたい(笑)
時々、あお&うみの様子見に来てくれたら嬉しいです。


montblancさん
昨日は窓を開けて寝て、そしたら少し寒いくらいでした^^
やっぱりこういう気温がいいな~~


たまちゃん
25度を切りましたか^^
ほっと一息ですね。
でも週末はまた暑くなるのでしょう???
もういいよーーーって感じですよね。
by リュカ (2010-09-09 08:41) 

リュカ

未来さん
そちらは、そのくらいしか降らなかったのですか!!
ほんと畑が泣いていますよね。
今年は果物が高くて買えません(TT)
実りの秋が好きなのに、こんな秋悲しいです。
by リュカ (2010-09-09 08:42) 

ponnta1351

被害に遭われた地方には申し訳ないけど、久しぶりの雨で嬉しかったです。昨日、今日とエアコンなしです。
また暑くなるらしいけど・・・。
どこのニャンコも同じだニャァ。
by ponnta1351 (2010-09-09 13:46) 

ゆきぽん

可愛いカップだね。

今日は涼しいねぇ~。
このまま秋に・・・とはいかないかなぁ。
それにしても昨日の雨は凄かったね!
by ゆきぽん (2010-09-09 14:57) 

リュカ

ponnta1351さん
ほんとうに久しぶりの雨。
久しぶりすぎて、どしゃ降りになってしまいましたね^^;
昨日は久々にエアコンのスイッチを切りました。
いまもです^^
ポン太ちゃんもグータラ伸びてますか?^^


ゆきぽん
このまま秋になってくれたらいいのにね~!!
でも土曜日だっけ。また真夏日^^;
もう九月なんだから、暑さは去ってほしいよね!(笑)
by リュカ (2010-09-09 17:13) 

もにょち

雨、週末までどうなるかなぁと心配しましたが、
なんとか回復しているようで、安心しました^^
あとは暑さがおさまるといいんですけどね…(‐ω‐;)
by もにょち (2010-09-09 18:35) 

リュカ

ほんとそうですよね~。
暑さがおさまってほしいです。
週末の天気は大丈夫のようですね^^
by リュカ (2010-09-09 21:38) 

単騎

昨日の夜はエアコンつけずに窓開けで涼しく眠れました。
この調子でどんどん涼しくなっていってほしいんですが。
by 単騎 (2010-09-09 22:01) 

リュカ

私も昨日の夜は窓を開けて寝ました!
涼しかったです~~~^^
ほんと、どんどん涼しくなってほしいですよね~
by リュカ (2010-09-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0