SSブログ

それぞれの場所 [うちの猫あお・うみ]

小物を入れるカゴを買いました。

1200円だったかな?

さっそくいろいろ入れようと、フタをあけると・・・

やっぱり居るのか、あお・・・

既にあおの寝床になっていましたorz

このカゴはダメ~~~!
私のなの!!
ってことで、あおには退去してもらいました(笑)

あおが好きな場所。
それはテレビ前だったりもします。

現代っ子だね~

何が楽しいんだか、いろんなテレビ番組を凝視してます^^

いっぽう、うみちゃんは食卓テーブルがほぼ定位置。
夜もここで寝ているようです。

ぼやーーーんとしてます

写真をパシャパシャ撮っていたら
ゴハンを催促されました。

ハナクソは相変わらずです

ゴハンを食べたら、またテーブルの上で伸びるうみちゃんなのです。

----------
ある日の空。

不思議な空でした

青い空の部分と白い空の部分。
くっきり分かれていて、不思議な空。

いったいどういう現象なんだろうね?
謎です。

タグ:うみ あお
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

あらっ!たまちゃん。

それにしても、あおどののあの目つきといい表情。
好きですね。^^
うん♪

謎の空。
どうなんでしょう?
天変地異の前触れ???
キャーッ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-09-06 21:41) 

green_blue_sky

箱を占領している(;^_^A アセアセ・・・
テレビっ子がいる・・・何を見ているのでしょうね。
おかしな雲?が出ていますね。何かの天変地異の前触れ??

暑い日々が続きますね。仕事のやる気まで遠のきます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-06 22:17) 

nano

箱入り猫さん、可愛いなぁ♪
お持ち帰りしたいわ(。・w・。 ) ププッ

空の色は「ミー散乱」の現象の一つかな?
不思議な色を見せてくれるのも楽しいですね
by nano (2010-09-06 22:33) 

リュカ

たまちゃん
昨日は、空に高層ビルの影がうつってるのを見ました。
なんだか不思議な空ばかり見てる気がします(笑)
あおは、何処にでも潜り込むようです^^;


green_blue_skyさん
動物や鳥のテレビ番組だったら、分かる気もするのですが
こんなふうにおばあちゃんが出ている番組や
天気予報から、ふつうのCMまで見てるあおです(笑)


nanoさん
お持ち帰り、5kgありますよ~~~(^-^)
ミー散乱という現象があるのですか。
初めて聞きました。
この空、かなり長い時間凝視してしまいました(笑)
by リュカ (2010-09-06 23:25) 

ChatBleu

その箱、そのまま送ってくださーい(^^;
最近、空の色、不思議なことが多いです。
(撮影しろよ、という話もあり(^^; すっかり写真をオサボリ中の私なのでした‥‥)
この空、何時頃だったのでしょう??
不思議な空に出会うと、何か起きるのかなぁと、ちょっぴり不安になります。
by ChatBleu (2010-09-06 23:46) 

Gabriela

空き箱を持ち上げると重くてビックリ(@_@)))エッ???
よくありますー(笑
じっとTVを見てるあおくん、真剣ですね~。
何を考えてるのか聞いてみたいなぁ。
うみちゃんはすっかりテーブルでゴロンのイメージに
なりましたねー♪
by Gabriela (2010-09-06 23:48) 

montblanc

あお君とうみちゃんのカゴも必要?
一昨日の記事はステキなディナーでしたね^^
今日からカウントダウン???Happy月間になりますように!
by montblanc (2010-09-07 06:59) 

タッジーマッジー

兄妹でも、好みや性格結構違うもんですね~。
寝るのも食卓って(笑)
ヒトが使う隙がないね~。
それにしても不思議な空~(=゜-゜)(=。_。)
前記事、少し早いけどお誕生日おめでとうございます♪
by タッジーマッジー (2010-09-07 07:32) 

toshi

籠に入っているあおちゃん、可愛いですね。
うみちゃんも元気そうで何よりです。
by toshi (2010-09-07 08:08) 

リュカ

ChatBleuさん
この不思議な空は、8/26 18:21 撮影でした^^
ビルの影がうつりこんだり、面白い空多いかもです。
箱のなかのあおくん、気持ちよさそうにしてました。
でも私の荷物を入れたいから、出て行って下さい~って言って
退去願ったしだいですw


Gabrielaさん
ありますよね~。ずしっと重たい箱(笑)
ほんと、テレビ見ているときは何を考えているんだろう?って
そっちのほうが興味津々です^^
うみは、いつでもテーブルの上です(笑)


montblancさん
うみは、案外かごに入らないみたいです。
テーブルの上でのびてるか、クーラーのあたるところで
へそ天で伸びきってるのが好きみたいです。
これまた立派なへそ天画像が撮影できたので
近いうちにアップします^^
Happy月間、ありがとうございます!


タッジーマッジーさん
ありがとうございます^^
あお&うみ、それぞれ好きな場所が違って
見ていると面白いです。
うみは、食事中もあいている空間に居座っていて
寝たふりしながら、皿の上のおかずを狙ってます。
顔が伸びてくると、叱られてます(笑)


toshiさん
あおは、隙間のある場所にどんどん入っていきます。
でも名前を呼ぶと出てきてくれるので助かります(笑)
うみも元気満々です。
涼しくなったら病院に連れて行って、ハナクソの原因調べて貰います。
by リュカ (2010-09-07 08:22) 

お茶屋

ホントに不思議な空・・・ですね、これは!
by お茶屋 (2010-09-07 10:51) 

ayafk

カゴ入りそらちゃんかわいいです(* ̄∇ ̄*)
ごはんを催促するうみちゃんも♪
こういうカゴってくれははガジガジするので使えないです‥
by ayafk (2010-09-07 11:52) 

PylorI

新しい物好きなのかなぁ…
あおちゃんはうみちゃんより暗くて狭いところがお好き??
by PylorI (2010-09-07 15:13) 

リュカ

お茶屋さん
本当に不思議な空でした。
最初ガラスでもあるのか??って思ったくらい(笑)
いろんな現象がありますね~


ayafkさん
夏用のカゴバッグ。
これはガジガジばりばりされてます(笑)
この夏買ったばかりなのに、もうボロボロだったりして^^;


PylorIさん
新しいモノ大好きみたいです。
そしてあおは、多分暗くて狭いところ好きだと思う・・・(笑)
うみちゃんはどっちかというと、びろ~~~~~んと伸びるのが好きみたいです^^
by リュカ (2010-09-07 16:57) 

響

カゴは涼しくて快適なんでしょうね。
定位置も決まってるなんて面白い。
しかし不思議な雲だな~
こんなの見たことないです。

by (2010-09-07 19:36) 

リュカ

この雲、本当に不思議でした。
どうしてこんな直線的なことになっちゃうんだろう?って
凝視しちゃいました(笑)
カゴや買い物バッグなんかが大好きなあおくんなのでした^^
いまも買い物バッグに入って寝てます(笑)
by リュカ (2010-09-07 20:04) 

シービーちゃん

人間も猫と一緒で、たいてい決まった場所にいたりします。
それにしても、あおくんは、いろんな所に出没するなぁ(笑)。
by シービーちゃん (2010-09-08 00:38) 

モモ母

あおくん…ただでさえモフモフで暑いのに、何かに入ってたら余計暑いでしょうに(笑)
うみちゃんは一転、開放型なのかな?

同じ兄弟でもやっぱり個性があって見ていて飽きませんね!

by モモ母 (2010-09-08 09:54) 

リュカ

シービーちゃん
あおは、やっぱり好奇心旺盛です(笑)
それぞれ気に入った場所があって、あおはそれ以上に開拓してるかもw


モモ母さん
うみちゃんは、へそ天大好きです。
広々と伸びてますよ^^
近いうちに写真アップしますね♪
by リュカ (2010-09-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0