SSブログ

借りてきた猫 [うちの猫あお・うみ]

土曜日、無事に相方君がドイツから帰ってきました。
3週間の滞在で、日焼けをし、体重が増えて戻ってきましたよ(笑)

とりあえず味噌汁は飲みたい!とのことだったので
お寿司は買ってきて、家でゴハンを食べました。

匠エビスで乾杯。

手作りゴハン~

生姜とトマトを使った半分和風の味付けおかずを出しましたわ。

買ってきてくれたお土産!
わーいわーい!ありがとーーーーーーっっっ!!

ワインがたくさんで嬉しい~

残念ながら希望していた機内販売は全部売り切れ(笑)
でもワインがたくさんあるし♪
切り干し大根みたいなものがあるって思ったら、これパスタでした。
おもしろい!!

さてさて。
3週間ぶりで再会した、相方君とあお&うみ。
もうね、どうなっちゃったの???って感じです!!

あんなに「あそんでーーーあそんでーーー」「にゃーーーんにゃーーーー♪」と
うるさかった猫たちが、一言も喋りません!!
ゴロゴロゴロゴロ・・・も言いません!!

うみちゃんに至っては、相方君の行動を遠巻きにジーっと見て
急に立ち上がったりすると、びっくりして逃げていきます^^;

あおも、かなり大人しくて。
このおじさん、誰だっけな~。記憶にはあるんだけど。。。誰だっけ・・・って感じ(笑)

しまいには、普段あまり行かない部屋で寛ぐ始末^^;

だって知らない人なんだもーーん

うみちゃんどうしたの?
いつもナデナデしてあげたら、ごろごろ言ってるくせに~w

「知らないおじちゃんには触られたくないのー」

ここにしばらく居るから放っておいて

あおくんも、リビングに行こうよ~

「よく分からないオジちゃん居るから遠慮する~~~」

シャイなんだよ、ボク

かなり大人しい 2 にゃんになってしまいました(笑)
まさに借りてきた猫状態!!

お風呂に入れば、普段は入ってこないうみちゃんが、風呂場にやってきて
私が風呂を出るまで傍にいるし^^;

相方君には遊んで遊んで攻撃も無く、微妙な距離を保っております。


・・・・わたし、今度の金曜から札幌に帰省するのですが・・・
札幌から帰ってきて、こんな態度取られたら凹むかも^^;


-------------
みなさんのブログ、あおが寝てるときにちょっとずつ訪問させていただきます^^
スミマセン。

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 28

toshi

美味しそうなワインです。
これで夕食が楽しめますね。
by toshi (2010-06-07 04:41) 

響

アレレ?
まさか忘れてるわけじゃないですよね?
ニャンコ特有の気まぐれ攻撃かも。
ゴロゴロされてるうちにすぐに思い出すと思いますよ。

by (2010-06-07 05:14) 

未来

短期間なのに忘れてしまったのでしょうか。
相方さん可哀想です。
なんか、ちょぴり悲しいですね。
by 未来 (2010-06-07 06:34) 

リュカ

toshiさん
ワイン飲むのが楽しみです。
ものすごくリーズナブルだったそうで^^ 楽しみ!


響さん
微妙に忘れているような気がします^^;
でもあおは、元に戻りました。
うみが・・・まだ微妙(笑)


未来さん
可哀想ですよね^^;
なんて薄情な猫たち。。。あおは平気になりましたが
うみがどことなくぎこちないです。
by リュカ (2010-06-07 07:58) 

ake_i

本当にお疲れさまでした、相方さん^^
と帰宅したところで、ちょっぴり可笑しなことになってますね。
でも、あおちゃん、うみちゃんもまだまだ若いので、今年だけですよぉ、こういうの(笑)
きっとドイツの香りがいっぱい染みついちゃっているんだと思います。
ワインのお土産、とっても嬉しいでしょう。
見ている私まで嬉しいですもん(^◇^)
でもね、重かったでしょうに・・・トランク@@;
愛があれば、重量なんて関係ないかっ(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-06-07 10:44) 

PylorI

旦那さん…忘れられちゃったの??
かわいそうに…
私の知り合い、2歳の娘に1ヶ月ぶりに会ったら…
お父さんは?って聞いたら写真に写っている知り合いを指さしたそうで…
大ショックだったみたいです…
by PylorI (2010-06-07 11:21) 

モモ母

あらら、相方さんショックでしょうね。
流石に3週間も留守にすると忘れちゃうのかしら…
でも大丈夫。あお君もうみちゃんもまだお子チャマだから適応能力ですぐにゴロゴロスリスリ復活ですよ!

美味しいもの沢山食べてきた相方さん、羨ましいっ!
by モモ母 (2010-06-07 11:30) 

お茶屋

ワイン☆これまたおいしそう・・・☆
by お茶屋 (2010-06-07 11:43) 

green_blue_sky

仔猫時代はそばにいないと忘れられるんだ(^▽^;)
札幌に帰省して忘れられないように~
by green_blue_sky (2010-06-07 11:44) 

You

わっはははは・・・(^O^)ノ~~
相方さん、あお&うみちゃんに距離をとられてしまいましたか・・・^^;

人間の子どもにたとえると、単身赴任先から戻ってきたお父さんにどのように接したらよいか戸惑ってるって感じなんじゃないでしょうか。。。^^; で、娘さん(うみちゃん)はお母さん(リュカさん)にくっついてくるという・・・ (あんなにクールなうみちゃんがお風呂にまで入ってくるってすごいね~)

リュカさんの帰省中は、今度は相方さんに「ネコじゃらし」攻撃が行われるのでしょうか・・・^^;
でも、「お母さん」の存在って偉大だから、リュカさんのことは絶対忘れないとおもいますよ~

by You (2010-06-07 12:31) 

nano

あらまヾ(´▽`;)ゝちょっと遠慮してるのか
緊張の方が勝ってるのかな? 普段の生活に
戻れば猫さん’sも慣れてくれるでしょう♪
でも、ちょっと凹みますね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-06-07 14:34) 

ayafk

これはヘコムーw
相方さんはさぞや落ち込んでるでしょうねf( ̄▽ ̄;)
心中お察しします~(* ̄m ̄) ププッ
by ayafk (2010-06-07 14:53) 

m6324

それは相方さん可愛そうですね。
あおうみちゃんどうしちゃったんでしょう!
でもまたすぐに甘えてくるでしょうね。^^
by m6324 (2010-06-07 15:47) 

ChatBleu

あらららー。
犬は3日飼えば恩を忘れず、猫は3日過ぎれば恩を忘れる、なんて言われてますが、まさに忘れちゃったの???
相方君、かわいそうーーー!
お土産はやっぱりワインでしたね(o^-')b グッ!
by ChatBleu (2010-06-07 18:41) 

drunky

2匹そろってそんなに警戒することになるなんてビックリですね。

相方さん、かわいそうな感じです(同情)

・・・でもすぐにまた元通りになじんでくれことだと思います。

>>・・・・わたし、今度の金曜から札幌に帰省するのですが・・・

↑あれっ、僕も今度の日月で地元の青年会の北海道旅行で、日曜の夜は間違いなくスス〇のにいるはずです(笑)

どっかで会いそうですね、飲みますか(笑)
by drunky (2010-06-07 19:17) 

リュカ

ake_iさん
あお&うみに会いたくて帰ってきたら
忘れられちゃって可哀想なことになりました^^;
まだ生後一年経ってないのでってことにしておきます(笑)
3週間で忘れられたら困っちゃうわ!w
ワインのお土産嬉しいです。
飲むのが楽しみ~~~♪


PylorIさん
ぶは^^;
PylorIさんのお知り合いの話も泣けますね^^;
写真にうつっている知り合いを指されちゃうなんて
それは大ショックですよ!


モモ母さん
これから何年も一緒に暮らしたら
忘れませんよね!(笑)
うみちゃんの態度は、さすがに冷たすぎで
ダンナが可哀想でした(笑)


お茶屋さん
ワイン楽しみです♪
それから、この不思議なパスタにも早くチャレンジしてみたいです^^


green_blue_skyさん
ほんと、札幌から帰ってきたら
すっごいよそよそしくなっていたらどうしよう・・・
あ、でもそれならそれで、安眠できるかな?(笑)


Youさん
あお&うみ、薄情でしょう~~~!
まさにYouさんのたとえが言い得て妙だとおもいます^^
どうやって接したらいいのかわからなくなっちゃったようですよw
あおは、それでももう大丈夫です。
あとはうみだーーーーw
さあ、札幌帰省でどんなことになるやら??
わたし、実家の猫の匂いプンプンで帰ってくるし^^;


nanoさん
ちょっと可哀想ですよね~~
だんなは、あお&うみに会いたくて会いたくて・・・だったのに
肝心の2ニャンの態度が・・・(笑)


ayafkさん
これが自分の立場だったら。。。かなり凹みます。
こんなにも猫たち中心の生活にしてるのにーーーって思っちゃいますよね(笑)
でも、ダンナは、この距離でいいって開き直ってますw


m6324さん
うみちゃんの態度が冷たすぎですw
女の子は難しいですネ~~
わたしも帰省して帰ってきたら、おなじことされるのかしら・・・


ChatBleuさん
こんなによそよそしい2にゃんのなるとは思いませんでした。
相方君が帰ってくるまでは、すっごいにゃーにゃー元気だったのに
帰ってきたとたん、無口な2にゃんにw
そろそろ普通に戻って貰いたいです^^;


drunkyさん
おおおお!!!
日&月は北海道旅行ですか!!
あははは(笑) いいですね。すす○の!!^^
私は友人宅でジンギスカンをしていると思われます^-^
この時期の札幌、楽しんで下さいネーーーーーー(^▽^)b
by リュカ (2010-06-07 19:55) 

タッジーマッジー

わ~お土産いっぱいですね。
相方さんも出張を満喫されたかな(笑)
あらまぁ。あおくんうみちゃんたら。
もしや体型と色が変わったからじゃないですか?(^_-)
なのでリュカさんもその辺気をつければきっと平気!
うちのダンナが1ヶ月帰ってこなかったときは、
一応覚えていたようでした~。
by タッジーマッジー (2010-06-07 20:12) 

ponnta1351

無事にご帰還良かったですね。
ニャンコは何なんでしょうね?何処のおじさんなの?って感じなのかしら。
私もうちの子が未だ小さいときイタリア旅行から帰ったら、チョコチョコ逃げてしまってガッカリした覚えが有りますよ。
ワンコは3日飼っても恩を忘れないけれどニャンコは3年飼っても・・・ってよく言いますよね。すぐ元のようになりますよ。
by ponnta1351 (2010-06-07 20:39) 

単騎

3週間で忘れられちゃうんですね。
でもすぐに元のようにまた甘えてるんでしょうね。
by 単騎 (2010-06-07 21:03) 

あらっ!たまちゃん。

確かに、友人の子供は、アチキが遊びに行った翌日から、
「たまちゃんは?」なんて騒いでいたらしいですが、
三日で忘れられていたようですから???
ま、すぐに元に戻りますよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-07 22:00) 

リュカ

タッジーマッジーさん
実家で暴飲暴食しなければ忘れられませんよねw
今日は、あおちゃんは
ちゃんと相方君が帰ってきたときに出迎えをしました。
うみもちょっとずつ慣れてきたかな?w


ponnta1351さん
ま~、みごとに忘れてくれちゃってって感じですよね(笑)
やっぱり海外のように長く家を空けると
忘れちゃうのですかね~^^;
でも、あおは思い出したようですよ^^
うみは、まだ微妙に距離が・・・(笑)


単騎さん
相方君が風呂に入っているときは
「にゃーーーんにゃーーーーん」と私に甘えるうみちゃん。
相方君が風呂から出たら、ピタっとなきやみました^^;


たまちゃん
あははは(笑)
やっぱり子供は忘れちゃうのかな?
あお&うみも、まだ子供ですからねw
by リュカ (2010-06-07 23:28) 

シービーちゃん

相方さん、おつかれさまでした。
でも、2にゃんず、ちょっとツレないですね。これは正直ヘコみますよ。早く、相方さんを思い出してあげてください。
by シービーちゃん (2010-06-08 00:13) 

ユキ

3週間で忘れられてしまうのか
少し寂しいなぁ
by ユキ (2010-06-08 00:25) 

こうすけ

おはようございます。お土産のワインおいしそうですね!
by こうすけ (2010-06-08 06:45) 

リュカ

シービーちゃん
ほんと、これは凹みますよね^^;
あおはもう普通に接してますが、うみちゃんは
それなりに普通になってきましたw


ユキちゃん
そうなのよ。3週間でよそよそしい態度を取られてしまって
悲しいよね~


こうすけさん
このワイン飲むのがとっても楽しみです!

by リュカ (2010-06-08 08:28) 

moz

相方さん、ご苦労様でした。3週間、味噌汁飲まないと・・・、
じぶんは死んじゃいます(笑)
3週間って、あおちゃんとうみちゃんには、かなりの時間なんでしょうね。
まあ、すぐにまた元に戻ると思いますけれど・・・。
友達が、忙しくて、何週間かぶりに子供にあったら、「パパまた来てね」って言われたそうです・・・ @@;
リュカさんは、大丈夫ですよ!!
札幌、気をつけて出かけてきてください。 ^^
by moz (2010-06-08 19:33) 

rantan-nya

無事に帰国、お疲れさまでした! なのになのに(>_<) 
にゃんこにとっての3週間は長いですからね・・
人間の4ヶ月くらいにあたるのかな? だんだんに思い出しますょ~
いや、明日はもう大丈夫かも! 
by rantan-nya (2010-06-08 23:39) 

リュカ

mozさん
わたしも3週間味噌汁飲まなかったら死んじゃいます!(笑)
ほんと、あお&うみにとっては長い時間なんですね。
やっぱり忙しいお父ちゃんたちは、子供たちにとっては
影の薄い存在??^^;
お友達もショックだったでしょうね~。
札幌では美味しいもの食べてきます^^


rantan-nyaさん
もう、あおもうみも普通の態度になりました(笑)
でもうみは、私にベッタリ!^^;
お母さんLOVELOVEのようですw
by リュカ (2010-06-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0