SSブログ

島根旅行:堀川めぐり [ふらり旅・イベント]

八雲の家を出て、松江堀川・地ビール館で一休み。

喉がうるおいますw

立ち飲みカウンターがあったので、そこで地ビールを堪能します♪
限定のホワイトエールと、ヴァイツェン。

良い気分になったところで、堀川めぐりに参加です。

船が好きなんです

松江城をぐるりと取り囲んでいる堀川。
遊覧船に乗っての景色を楽しむのだ~!

のーんびりゆったり

船乗り場は3カ所あって、何度でも乗り降り自由なんだとか。
船頭さんは、話&歌上手のおばさんでした^^

はるみちゃんだそうです

石組みも美しい。

時の流れを感じます

この掘りには、橋がいくつもかかっているんだけど、
その中には高さがあまりない橋もあって。

そんなときは、この遊覧船は天井が低くなるのです。
みんな前にかがんで、きゃーきゃー言ってました(笑)

おもしろ~~~い

体の硬い人は、前に屈めなかったら、寝転ぶしかないですよww

私は大丈夫!

約50分ほどの堀川めぐり。
面白かったです!

天気が良かったので楽しいのよね^^

このあと、巡回バスに乗って宿へ向かいました。
ホントは月照寺にも行きたかったんだけど、今回は時間がなくて断念。
だって、宍道湖の日没を見るほうが大事だったんだもの!!(笑)

というわけで、次回は宍道湖の夕日をアップします^-^

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 16

お茶屋

天井が下がるとは!!
何やら楽しそうですね♪
by お茶屋 (2010-05-20 17:03) 

green_blue_sky

テレビで見たことがある船です。
天井が低いのが怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
蒸し暑いと、冷たいビールがおいしそう~
by green_blue_sky (2010-05-20 18:18) 

ChatBleu

すごい!天井が下がってくるとは。
石垣もちょっと低めですものね。
緑豊かな良い景色ですねーーー!
by ChatBleu (2010-05-20 21:44) 

montblanc

島根をご旅行されたのですね^^
京都でもぶぶ漬けなんていいますね!
ヘルンという表記もなんか響きが素敵です。
明日の夕日が楽しみです^^
by montblanc (2010-05-20 22:08) 

もにょち

こういう船って、面白そうですよね♪
いいなぁ♪ いいなぁ♪
…えぇッ!?
天井が低くなるんですかッ!!Σ(0Д0;)
ハイテクですね…^^;
by もにょち (2010-05-20 22:09) 

nano

先ほど帰宅したんですが16℃ありました
明日の予報では30℃超え・・・・(#+_+)
川くだり涼しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-05-21 00:42) 

rei

堀川めぐり楽しそう~。
旅行、本当に楽しそうでいいなぁー。
今度会ったらお話いっぱい聞かせてね♪
by rei (2010-05-21 00:55) 

KOTA

毎日楽しく記事を拝見しています。
でた~~~ヤッパリビールが出てきますね。(笑)
by KOTA (2010-05-21 06:40) 

リュカ

みなさん、おはようございます^^
お返事する時間がなくなってしまったので
夜にコメントさせていただきますね!!
by リュカ (2010-05-21 08:27) 

リュカ

お茶屋さん
そうなんです^^
天井がおりるたび、乗り合いしているみんなで
わーきゃー騒ぎました(笑)


green_blue_skyさん
テレビでもやっていたのですね♪
天井がひくくなって、体の硬い人は寝転んでいました(笑)
面白かったです!
ビールも美味しかった!


ChatBleuさん
石垣も、江戸時代のモノからそれ以降のモノ。
比べると面白かったです。
緑が本当に綺麗でした~~


montblancさん
京都でもぶぶ漬けって言うのですね!
ぶぶって面白い言葉で気に入りました^^
ヘルンさん、よみかたも親しみがあっていいですよね♪


もにょちさん
天井が低くなる遊覧船はうちだけです!って
自慢してました(笑)
面白かったですw


nanoさん
今日は本当に暑かったです!!
日焼け止めバッチリ塗りまくりました(笑)
川下りは、風があって少し寒いくらいでした^^


reiちゃん
とっても面白かったです!!
一泊でも、いろいろまわれるものだよね~~
またいろいろオハナシしましょ!!


KOTAさん
毎日見てくれてありがとうございます!!
宍道湖の夕日綺麗だったでしょう~~~
ほんとは、もっともっと綺麗だったんだよ!!
by リュカ (2010-05-21 21:33) 

ねじまき鳥

僕も昔乗りましたよ。
橋を潜るときに天井が下がるのはびっくりしました。
でもあの細い水路をぶつからずに進む船頭さんの腕にもビックリしました。
面白かった。
by ねじまき鳥 (2010-05-22 00:25) 

リュカ

ほんとうに、あの狭くて細い水路。
ぶつからずに通る船頭さんの腕はすごいって思いました!!
天井がさがるのは面白かったです^^
いい経験しました♪
by リュカ (2010-05-22 00:43) 

シービーちゃん

ひゃあ、私は腰痛持ちなので、前に屈めません。
なので、絶対、寝転ぶ派です。こういうちょっとしたイベントは、盛り上がりますね。
by シービーちゃん (2010-05-22 23:33) 

リュカ

そうでした。シービーちゃん腰痛があるのですよね~。
そしたら寝転んじゃって下さい^^
知らない人たちと乗り合わせても、こういうことがあると
話が盛り上がります(笑)
by リュカ (2010-05-23 10:23) 

da-kura

車での移動を敢えてせず、ビアを楽しむ。
これ、旅をよし満足させるための常識!!!
ほろ酔い加減で景色を満喫したことでしょう!
by da-kura (2010-05-23 11:49) 

リュカ

昼間飲む地ビール、胃に染み渡って
イイ感じのホロ酔いでした♪
運転がなければ気ままに飲めますもんね!^^
by リュカ (2010-05-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0