SSブログ

首輪が届きました [うちの猫あお・うみ]

そろそろ、仔猫用の 『練習用首輪』 を卒業!
新しい首輪が今日届きました。

保護者KAZUさんオススメの、『猫の首輪工房』 で買いました。

おニューの首輪ですよぉ

うみちゃんには、菱形模様がついた首輪。
そしてあおくんには、イタリア国旗の色!!
    ヒュ~ヒュ~~~イケメンのイタリア男児だぜぃっ

ちょっと大人でしょう^^

さっそく付けてみたのですが・・・
長毛なので、埋もれてます(笑)

無理矢理撮影w

ちゅぱちゅぱしている、上からのアングルでしか撮れません!!(笑)

相変わらずチュパチュパしている2にゃん

あおくん、一時期はソファー母さんでのチュパチュパを卒業したのですが、
去勢手術したら、またソファー母さんにチュパチュパし始めましたw

首輪をした姿を撮るのが難しいよぉぉ~~

真っ直ぐの足

こういう写真なら撮れるのにw

くつろいでます

************

この間、うちに大きなハエが入ってきました。
まっさきに気付いたのはうみ!!

普段から猫じゃらしでジャンプ遊びしているし、
人間キャットタワーにもよじ登って野性味溢れるうみちゃん!!

こりゃ、ハエ取りに期待しちゃうわよぉ~~♪

中学の頃一緒に住んでいたオス猫は、ハエを捕るのが上手でした。
ジャンプして、両手でパシ!!!
ハエを床に落としてくれたので、あとは人間が拾うだけ。

うみちゃんもきっとやってくれるに違いない!!

ところが・・・

うみちゃん・・・ハエを目で追うけれど、全然捕まえられません^^;
ハエの近くに行くけど、手を出せないの(笑)

けっこう大きなハエで動きも遅かったのに、
気づいたあおの脇を 2 度もゆっくり横切ったにもかかわらず、
あおも空振りです^^;

な・・・なに?
現代の猫は、ハエも捕まえられないのか???(笑)

結局ハエは、相方君の作った新聞紙バッドで叩き落とされましたw



うみちゃ~~~~~ん。

野性味溢れる猫じゃらし遊びは、やっぱりただのお遊びだったのねw
実践では役に立ちませんね^皿^;

可愛いから良いでしょう?

そうね。
可愛いから、それでいいわw

nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 30

green_blue_sky

かわいい首輪~
足を良く伸ばして、いますね。猫とは思えない光景(^▽^;)
いつもの場所の猫たちはハエをとります。
ハエ獲りに猫はいかが(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-12 20:07) 

キャシー

うみちゃんの首輪は名物布みたいな柄ですね
by キャシー (2010-03-12 20:23) 

ゆうこ

おしゃれな首輪ですね~(^^)♪
二人にとっても似合ってますよ☆
蠅取り猫…いたら便利かも!
でも「黒いアイツ」を咥えてきたらショックだなぁ
by ゆうこ (2010-03-12 21:07) 

toshi

最近の首輪、派手ですね。
うみちゃん、猫雑誌の表紙の写真みたいですね。
by toshi (2010-03-12 21:21) 

タッジーマッジー

私もこの首輪チェックしてます♪
種類がすごく多くてやわらかいのですよね。
でもまずは、マロンに、首になにかをつける、
という練習から入らないとな(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-03-12 22:01) 

ピンキーリング

その愛らしさ、アイドル路線でいっちゃってください>▽<☆
by ピンキーリング (2010-03-12 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

そういや、向かいの猫も首輪してたなぁ。
鈴の付いた。。。
やっぱ、動くモノに敏感なのね。^^
はよう、捕まえてくれるようになるといいですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-12 22:36) 

nano

イタリアのNiceGuyですか~w
Playboyになりそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-03-12 22:57) 

ChatBleu

ステキな首輪ですね。
長毛さんはどうしても毛にうもれて首輪が見えなくなっちゃいますよね~。
あんよぴーん!がかわいいです。
ハエ‥‥もう少し大人になったらとれるかも‥‥!
by ChatBleu (2010-03-13 00:48) 

エア

両手使うハエ獲り猫、、、初めて聞きました。
驚き!足の画像これいい、、、しかし
リラックスしちゃって、これで灰皿、つまみ、本、ビール飲んでいたら
人間と変わらない。凄すぎ。
by エア (2010-03-13 01:17) 

beat_and_march

可愛い首輪ですね^^とっても似合ってます~(*´▽`*)
先代の子も長毛だったので、首輪が毛に埋もれていました(笑)
後ろ足~!!
ウチでは、うさぎ足と呼んでいますが、可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ハエを取ってたのですか?両手で!
凄いです!!
ウチの子達もおもちゃでは野生の如く遊ぶのですが、ハエはきっと取ってくれません(;^_^A
まずは、Beatが箸を使って見本を・・・って無理か(;・∀・)
by beat_and_march (2010-03-13 06:41) 

エア

ひな祭り画像、、、一応レタッチしてみました。
了解いただければUPします^^
by エア (2010-03-13 11:05) 

KOTA

可愛い首輪ですね。
でも長毛だとつけても目立たないのがちょっと残念ですね。
あおちゃんの足を伸ばしたスタイル可愛い~♪
そしてうみちゃんはアイドル路線に変更ですか(笑)
うちのくるみも見た目はアイドルなんですけどね。(笑)
by KOTA (2010-03-13 11:33) 

ponnta1351

素敵な首輪ですね。
長毛ちゃんでも嫌がらないんですね。ウチはしたこと無いから。
今のニャンコはネズミみたら怖じ気づいちゃうかも。
ハエなんか捕らなくてもアイドル路線で行きましょうd(=^‥^=)b ニャッ
by ponnta1351 (2010-03-13 12:04) 

雉虎堂

いや、猫はそのくらいで十分ですよ
猫社長はゴキブリアラートを
発令してくれるのはいいんですが
そのあと最前線から引かないので
殺虫剤がかけられない(^^ゞ
おまけに、やっつけてすてると
「私の獲物だっ」って不満顔です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-13 13:32) 

くつしたにゃん

私の中では、既に2ニャンはアイドル路線まっしぐらですよ~~(><)♪
じゃらしはアイドルになる為の筋トレじゃないですか?
足ピ~ン!も何とも云えないかわゆさ…ウチは出来ない…
ので、アイドル路線は無理~^^;

姫1号は「虫捕り」大好き!!で、特にゴッキーは何度も仕留めてます。
仕留めたにも関わらず、再び期待をこめて出没場所で30分以上待機。
「そう何回も出て来んわ!!}と突っ込むのですが、忍耐強いというか
しつこいというか…^^;我家の虫捕り名人です♪
…お願いやから、その手で私に触らないでねって感じです…

首輪、おしゃれですぅ~(^^♪
ウチも着けてますが、あらぬ所に隠れたり、脱走を謀るので鈴付です…
鈴付、あるかな??
by くつしたにゃん (2010-03-13 17:26) 

リュカ

green_blue_skyさん
いつもの場所の猫ちゃんたちは、ハエ獲りが上手なのですね!
やっぱり外猫ちゃんは違いますね~^^


キャシーさん
うみちゃんの首輪、雛段をイメージしたものなんだそうです。
私好みです(笑)


ゆうこさん
わはははは(笑)
黒いアイツは絶対に遠慮したいですね!!
先代猫、若い頃は黒いアイツと戦ってくれましたw
そしてバラバラ死体・・・


toshiさん
ちょっと派手なのを選んでみました^^
できあがって届くまで楽しみでした♪
マイケル君も、どんな色の首輪も似合いそうですね♪


タッジーマッジーさん
種類が本当に多くて悩んじゃいますね。ここ^^
いろんな首輪が欲しくなってます♪
あお&うみは、56ニャンというところの練習用首輪で
練習しました。
最初はすっごい嫌がりました^^;


ピンキーリングさん
ありがとうございますw
もうね、この子たちはアイドル路線です(笑)


たまちゃん
首輪には鈴が付いてるのが多いですよね~。
個人的には鈴のついた首輪があまり好きじゃなくて
シンプルなのを探してました^^
模様は派手になりましたがw


nanoさん
プレイボーイですよ~~~、あおは既に!(笑)
誰にでもいい顔しますww


ChatBleuさん
長毛は本当に毛に埋もれちゃいますねw
やっぱりバンダナかしらw
ゆずは晩年、よだれかけ代わりにバンダナ付けてました。
ハエをみたのが初めてだったので、びっくりしちゃったかな???(笑)


エアさん
20年以上前に飼っていた猫は、両手でハエ捕まえたんですよ~~
宮本武蔵もびっくりだね!って母親と話してました(笑)
あおは、足をびろーーーんと伸ばして寝ることが多いです。
ひな祭り画像!!
レタッチ見てみたいです!!!アップして下さい(^-^)b
by リュカ (2010-03-13 18:15) 

リュカ

beat_and_marchさん
ありがとうございます^^
ここの首輪、可愛いモノがおおくて悩んでしまいました。
どれも欲しい!(笑)
ウサギ足、ぴったりの名前♪
ほんとウサギの足っぽいです。
ハエ、両手で獲っていたんですよ。20年以上前の猫はww
ビートさんが箸つかってハエ獲れたら教えて下さい(笑)


KOTAさん
ここの首輪可愛いよ~~~
ルビーちゃんやくるみ(w) にも如何???
くるみも見た目はアイドルなんだけどね~~~
ぜったいアイドルの性格じゃないよね(笑)


ponnta1351さん
練習しました^^ 首輪!!
最初はすっごい嫌がりました。で、嫌がったらすぐにハズれる首輪で練習。
今のところ、気にしないで付けてるみたいです(^^)
確かに今の猫たちって、ネズミ見たら恐がりそうですよね。
あお&うみは、アイドル路線で頑張ります~~~♪


雉虎堂さん
あはははは(笑)
すみません、大爆笑です!!
猫社長ちゃん、最前線からぜひとも引いて下さい!!!(笑)
そして、獲物にしなくていいですぅぅぅ^^;


くつしたにゃんさん
ありがとうございます^^
アイドル路線、これからも突き進みます!
でも私自身がアイドル路線じゃないので、
ついついあお&うみも、へんな格好やへんな顔の写真撮っちゃいます(笑)
姫ちゃん1号はゴキ獲り名人なのですねw
獲った手で触られたり、舌で舐められると
ちょっとフクザツですよねw
ここの首輪工房、もちろん鈴は付けられますよ♪
いろ~~~んな鈴があって、105円から取り付けられるみたいです^^
by リュカ (2010-03-13 18:27) 

響

これはオシャレな首輪ですね。
ハエを捕るネコって便利がいいな~
ベチョって潰したらイヤだけど
これからのハエハンターへの道に期待します。

by (2010-03-13 20:13) 

シュリ

私もここで首輪作っていただいてます^^
茶トラちゃんは赤系も似合いますよ~
アイドルなうみちゃんはピンクもバッチリ着こなすでしょう!
by シュリ (2010-03-13 22:51) 

ake_i

5枚。目写真、ノウサツ写真だよ。可愛い、過ぎ(#^.^#)
今ね、ものすごーおい、ネム。
けれど、なぜかこの時間におにぎり食べてパソコンしてます。
今日ね、サイゼ○夕食だった。。。。
ワイン、デカンタ500を2本も一人で飲んでしまった悪い娘です。
相方様お手製バットで悩殺.
頼りがいがアリすぎます(笑)
我が家に出張きてください。。。。。。。新聞バットで撲滅する方、尊敬します。すみません、やや、よっちゃんより


by ake_i (2010-03-14 00:44) 

モモ母

遅くなりました~!

おぉ、可愛い首輪ですぅ~♪
あおくん、うみちゃんのイメージにピッタリ!
モフモフのお毛毛で埋もれてるのが勿体ないけど(笑)

それにしても大きくなりましたね~
改めて見てビックリしてます。
でもチュパチュパは健在のようで(笑)

あおくん、うみちゃんはハエに興味ないのかな~?
まぁ食べちゃったりするとね…
ウチはみんな狂ったように追い回します(笑)
捕まえられるかどうかは…置いておきます(笑)
by モモ母 (2010-03-14 09:56) 

リュカ

響さん
あお&うみが、ハエ獲りハンターになる日は来るのか!?
こうご期待です^^
私としては、天敵の蚊を退治してほしいところですw


シュリさん
わーお、そんなこと聞いちゃったら
またまた首輪が欲しくなってしまいましたw
赤系も今回悩んだんです。やっぱり似合いますよね~~


ake_iさん
サイ○リアで食べたのですね~。
仕事帰り、立ち寄りたいと思いつつ、まだ足を踏み入れてないです。
デビューしたら報告しますわ!
今回のハエはホントにデブっていて、動きがのろかったんですよ~~
なので新聞バットでバシっっっっ!と出来ました(笑)
体は大丈夫ですか?
寝られるときはしっかり寝ておいて下さいね!!
こちらは今晩のお風呂・・・バブ入れます^^


モモ母さん
毛をぺろんとめくらないと首輪が見えません(笑)
でもとっても可愛い首輪で気に入ってます♪
2にゃんとも大きくなったでしょう!
みためは、成猫と変わらないです。
仔猫の時期はあっという間でしたね~~
でもちゅぱちゅぱは健在なのでしたw
モモ母さんのところの皆さんは、ハエを追い回しているのですね。
頼もしい!!
by リュカ (2010-03-14 13:01) 

rantan-nya

うちも首輪工房はご愛用で・・ うみちゃんの首輪、おそろいです(^^)v
歌舞伎の定式幕みたいだと、わたしが気に入って(そう、猫にはわからないから)
2本も持ってます^^;
ハエ、ちょっと大きすぎたのかな? うちも、よく、ほら~ここっ ここだってばっ
といって教えてます(>_<) 虫の増えてくる季節だから、頑張れ♪
by rantan-nya (2010-03-14 19:04) 

リュカ

おおお!おそろいですか!!
嬉しいっっ(^▽^)
この首輪本当に可愛いですよね~。めちゃめちゃ私の好みでした(笑)
2本も持ってるなんて凄いです♪
ハエ、大きかったのでビックリしたのかもですね~。
なにせ、ハエを見るのも初めてだっただろうしww
次回に期待です。
by リュカ (2010-03-14 20:39) 

シービーちゃん

あお君、うみちゃん、首輪とっても似合ってます。
イタリアの男性みたいに軟派な男には、ならないでね。
猫も、現代っ子になってるのかな? ハエ獲りは、結構な俊敏さが必要ですもんね。
by シービーちゃん (2010-03-14 23:09) 

ake_i

 バブ!!!

結構、温泉効果は家のおふろでも期待できると思うけど・・・(笑)
私も、入浴剤使用後、ブログに向かってるとこZzz^^zzZ
by ake_i (2010-03-15 00:25) 

リュカ

シービーちゃん
ありがとうございます^^
あおはねぇ・・・
既にイタリア男性のように、愛想のよい子に育ってます(笑)
病院でも看護婦さんに人気ですw


ake_iさん
久しぶりにバブお風呂、楽しんでます(^^)
リラックス出来ますね~~♪
お風呂のあとは、眠くなるよね(笑)
by リュカ (2010-03-15 08:20) 

SAKANAKANE

うわぁ~♪もう猫好きには堪らない写真ばかりですっ!
下アゴも堪りませんが、ナンですかっ、このピタっと揃えられた短い(失礼)脚はっ!こんなの見たら、もう理性なんて木っ端微塵に崩壊です。(爆)
私、実家にいた頃は、素手でハエを取るのが特技でした。(笑)
まぁ、どんな狩りの名人でも、最初から上手にできるワケではないですから、長い目で見てあげましょう。(笑)
最後のうみちゃん、それはドッチかというと、セクシーアイドル路線なのでは?(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-18 02:08) 

リュカ

あおは、けっこうこういう寝方してます。
ついつい足をいじってしまう私(笑)
SAKANAKANEさんは、素手でハエをとっていたのですか!!
それはぜひとも、あお&うみを弟子入りさせたいです(笑)
あまり、部屋の中にハエが入ってきても嫌だけど
ちょっとは練習させてみようかしら~~~。
うみ、たしかにこの格好はセクシーアイドル系でしたねww
by リュカ (2010-03-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0