SSブログ

ハーツ(Hartz) の 『ゆらゆらパンチ』 [うちの猫あお・うみ]

サンプル商品が届きました!
ハーツ(Hartz) の、ゆらゆらパンチです。

さあ、遊んでくれるかな?

ハーツ(Hartz) は、1926年にアメリカで創業したペット用品専用ブランド。
安全で「ひとつ上をいくほかにはないもの」を目指しているんだそうな。

そして今回届いた 『ゆらゆらパンチ』 は、倒しても倒しても起き上がる、バランスおもちゃ。
さあ、あお&うみの反応はどうかな??

おもちゃを組み立てているところにやってきて、
さっそく新しいモノチェックをする2にゃん。

近づきすぎて作れないってばw

完成前のボール部分をくわえて持って行くのはやめてください~!

さあ、出来上がりましたよ。

なんだろうね、このおもちゃ

くんくん匂いを嗅いで、チェックチェック。

なんだか微妙な動きだぞ

あおは、ボール部分をくわえて持って行こうとするんだけど、
そうするとボールは口から離れて、その反動でゆらゆら本体が揺れます。
その様子にちょっと興奮!

20秒ちょっとの動画を撮ったので、時間のある方は見てね。



うみは興味があったのに、あおに先を越されてしまったので、
そそくさとその場を去り、ちょっと離れて様子を見てました。

で、あおが飽きて居なくなったら、一人で遊んでいたよ(笑)

30秒ちょっとの動画です。 ↓



初日は、この 『ゆらゆらパンチ』 の前を通るたびに、ちょっかいを出していた2にゃん。
今日は出かけている間に遊んだかは謎・・・(笑)

見慣れると遊ばなくなりそうなので、片付けたり出したりしてみようかな。

【追記】
動画では、ガラガラ音がしてますが、
魚がいるところに水を入れて使用するオモチャなので
ちゃんと水を入れたら音はしなくなりますよ~(^-^)b

*********
このオモチャで一緒に遊んでいるときに、ポロっとあおの乳歯が抜けました!(笑)
上の歯の犬歯が抜けたの~!

わーい!ゲットしたよぉ~

まだ抜けたてホヤホヤなので、ちょっと歯茎が腫れて血が出てました。

とうとう永久歯だね

その後、最後の1本も抜けたのですが
そっちはいつ抜けたのか気づきませんでした。あおも、犬歯は全部永久歯になりました(^-^)/


【おまけ】
百貨店で、あお&うみソックリのマグカップ発見!!!

めちゃめちゃ可愛い!

うーーーーーーーっっっ
欲しい!!!!(笑)

近いうちに買ってしまう気がします。。。
またマグカップだらけの家になっちゃう^^;

今日、3月6日は ゆずが家にやってきた日!
生きていたら、今日がたんじょうびだったんだ~(^-^)

nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

green_blue_sky

夜遊ぶと、音がするから眠れなくなりそう(;^_^A アセアセ・・・
お留守番のときはいい遊び道具ですね(^▽^)

ゆずちゃんの記念日・・・
虹の橋の向こうで宴会しているでしょう~
by green_blue_sky (2010-03-06 19:39) 

toshi

あお君とうみちゃんが二人で遊んでいる姿、とても可愛いです。ところで、時々、猫の髭が落ちていませんか。毎年、6月前後に落ちているのを見かけます。
by toshi (2010-03-06 19:53) 

リュカ

green_blue_skyさん
実際は、金魚のおもちゃがいるところに
お水を入れるんです。
そうすると、ガラガラ音がしなくなりました^^
もうちょっとエキサイトしてくれたら楽しいのにな~~~w
ゆず、いつもの場所を旅立ったみんなと宴会してるかな♪


toshiさん
あお&うみは、まだヒゲは抜けてないみたいです。
でも、ゆずのときはポロポロ落ちていましたよ~~
掃除のたび、見つけるとティッシュにくるんでしまっていました。
いまも引き出しに入ってます♪



by リュカ (2010-03-06 20:30) 

キャシー

もうちょっと大きかったら…
もっと面白い?かも…
うみちゃんの方が遊び方上手ですね。
by キャシー (2010-03-06 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

ボールを食いちぎる勢いのあおどのですね。^^
うみちゃんもかわゆさの中にも・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-06 23:03) 

モモ母

このゆらゆらパンチ、我が家にもありました!(過去形w)
えぇ、一瞬で破壊されましたよ~我が家の破壊王に…(T-T)
天秤状に左右緩い曲線の棒がありますよね、そこを根元からボッキリと。
『たっかいなぁ~』と思いつつ買ったのでそりゃもうショックでした…

あおくんとうみちゃんが大事に遊んでくれることを祈っています(笑)

今日はゆずちゃんがリュカさん家に来た日だったんですね。
我が家では去年FIPで僅か10ヶ月で亡くなったマンチカンのちょこの月命日でした。
雨男だったようで我が家に来た日も亡くなった日も荼毘に付す日も今日のように雨でした…

余計な話で申し訳ありませんでした。
by モモ母 (2010-03-06 23:57) 

You

うわっ、あおちゃん&うみちゃんデカッ・・・^^;
動画で見ると、あらためて本当に大きくなりましたね。。。
あおちゃん、本当にうみちゃんより強くなったのね。。。^^; でもうみちゃんの遊び方みると、相変わらず身体能力はうみちゃん高いですよね。。しかもとっても上手に遊んでいる。^^

そうそう今日はゆずちゃんの誕生日でしたね♪
私のデスクトップ写真からもう1年かぁ。。。(しみじみ)
誕生日ということで、このおもちゃをゆずちゃんにあげた場合を勝手に想像してみました。。。


(ゆずちゃんの前に「ゆらゆらパンチ」をおいてみる)

「はーい! ゆず プレゼントだよ~」

しーーーーーーーーーーん 

(・・・ 完 全 無 視 。 。 。 。 。 。 。 。 。  )

ふわぁ~~~~

(大きなあくびをして向こうを向いてしまう)

「ゆずぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~」(怒)

by You (2010-03-07 00:18) 

ChatBleu

きゃあ、遊んでる、遊んでる。楽しそう~。
それにしても、吊るし雛は絶対ダメって、これで確信したわ(^^;
マグカップ、これは買いでしょうー!
by ChatBleu (2010-03-07 02:19) 

nano

いや~このマグカップは「買い!」ですね♪
by nano (2010-03-07 04:49) 

ゆうこ

楽しそう~♪
ホントうみちゃんのが上手に遊んでいますね!
にゃーはどうかなぁ、破壊しちゃうかな~(^^ゞ
マグカップ、可愛いのたくさんあってどれも欲しくなっちゃいますよね
この二つは2ニャンズにそっくり☆買っちゃえ買っちゃえ(^◇^)
by ゆうこ (2010-03-07 06:41) 

ponnta1351

そっかぁゆずちゃんのねぇ・・・。ゆずちゃんも何時までも覚えて貰っていて幸せね。

キャ~!可愛い!楽しそうなオモチャ買って貰って2ニャン楽しそう!
ウチではオモチャで遊ばなくなっちゃった(=;ェ;=) シクシク
紙くずとなんかが良いみたい。そうそう出しっぱなしにしておくと飽きちゃうかもね。
by ponnta1351 (2010-03-07 07:18) 

moz

こんなおもちゃがあるんですね。
2ニャンとも、真剣に? 遊んでいますね。 ^^
でも、いつの間にこんなに大きくなったんでしょう? すごいすごい~、やはり動画だと成長が良く分かりますね。こんな大きくなって、首の周りでちゅぱちゅぱだと、寝てられませんよね(笑)。
ゆず君の誕生日なんですね。天国のゆず君、おめでとう!!
by moz (2010-03-07 07:39) 

タッジーマッジー

永久歯完成おめでとう!
そしてゆずちゃんの誕生日おめでとう!
いろいろめでたい日ですね。
カップは絶対買っちゃいますね(笑)
私もうちの子に似てるの見つけると、
ふらふらとレジに並んでます(-_-;)
おもちゃ、いいなぁ。
一人遊びができない子なのでちょっと試してみようかな。
by タッジーマッジー (2010-03-07 11:00) 

もにょち

うみちゃん、めっちゃアグレッシブ!!Σ(0▽0)
「なんだこれ!!なんだこれ!!」という感じで、かわいいですね(*´∀`*)
どんどん大人になっていってますね~^^
by もにょち (2010-03-07 12:22) 

甘党大王

ドンドン大人に成っちゃいますね~(>_<)♡
嬉しい様な・・・もったいない様な(^^ゞ?
元気な姿はエネルギー貰えてみているダケでも
Happyです~☆彡
by 甘党大王 (2010-03-07 14:30) 

リュカ

キャシーさん
うみのほうが、こういうので遊ぶのは上手です。
猫じゃらしも、くわえて「遊んで」と持ってくるのはうみちゃん(笑)


たまちゃん
あおは、ボールにばかり反応してましたw
うみ、なかなか迫力があるでしょう(笑)


モモ母さん
おおお!持っていたのですね!
でも・・・破壊されましたか^^;
うちは、その後あまり興味をなくしてしまったようで
むなしくゆらゆら転がってます。
しばらくは片付けておいて、たまに出してみようと思います。
けっこうなお値段なのですね。じつは値段知らなかったので調べてみたら、、、ほんとだw
198円の猫じゃらしとは全然値段が違う(笑)

ゆずが来たときも雨でした。
3月6日は、雨が多いのかしら?
ちょこちゃんも雨男だったのですね。ゆずもお葬式の日、雨だったし・・・


Youさん
2匹、大きくなったでしょう。
動画だと大きさがすごく伝わってきますよね(笑)
うみのほうが、相変わらず遊び上手です。
あおは、甘えるばかりw
ゆずがこのオモチャ与えられたら・・・
きっとYouさんの想像通りのことやりそうです(笑)
喜ぶかな?って買った物は、ことごとく裏切って遊ばない子でしたからね^^;


ChatBleuさん
吊し雛、絶対だめそうでしょう^^;
飛びついて囓り落としそうです(笑)
マグカップね、さっき買いに行ってきました!!
あとで、このカップでコーヒー淹れてみようと思います。


nanoさん
わははは。
買っちゃいました!!(笑)


ゆうこさん
うみのほうが上手に遊びます^^
あおは、活発なわりにヘタですねw
にゃーちゃんは、壊しちゃう??
マグカップ・・・やっぱり買っちゃいました!えへw


ponnta1351さん
ゆず、もしも生きていたら美味しいもの貰えていたんだろうな~と^^
昨日は、仏壇の扉あけて
またまたゆずとオハナシしました^^
ぽんたちゃんは、紙くずが好きですか?
じつはあおもですよ~。
ゴミ箱に顔つっこんで、自慢げに紙くずくわえて歩いてます(笑)


mozさん
おもちゃ、よく考えますよね(笑)
でもね、やっぱりどんな凝ったおもちゃよりも
猫じゃらしや、紐の方がシンプルで好きみたいですねw
動画で見ると、2にゃん大きくなったでしょう^^
あお、とうとう3kgになりました。
首にでろーーーんと乗って、ちゅぱちゅぱしてます。
苦しいです^^;
ゆずは天国で、美味しいもの食べたかな?^^


タッジーマッジーさん
あおの犬歯は4本ゲットできました!!
ラッキーです。
うみちゃんのは、奥歯の乳歯が1個だけしか
手に入らなかったので、きっと食べちゃったのでしょうね~。
マグカップ買ってしまいました(笑)
やっぱり忘れられなくて・・・w


もにょちさん
だいぶ大人になったでしょう^^
今月手術を控えていて、私はドキドキなのですが
本人はまるでそんなこと知らず
毎日よくしゃべって、よく遊んでますw


甘党さん
ね~。
大人になるの嬉しいけど、ちょっと寂しいような
そんな気分です(笑)
見た目は、もうそこいらへんに普通に居る猫と
変わらない大きさになってしまいましたw
by リュカ (2010-03-07 15:26) 

Bacchus

こんにちは。
うみちゃんの遊び方、迫力あります(^^
2にゃんも随分大きくなりましたね〜。
by Bacchus (2010-03-07 19:37) 

リュカ

うみの遊び方、激しいでしょう^^;
2にゃんとも、本当に大きくなりました。
人間キャットタワーも限界にきております(笑)
by リュカ (2010-03-07 21:15) 

シービーちゃん

なんにでも興味を示す2にゃんず。
特にうみちゃんの動きの方が、軽やかで激しいですね。
マグカップは、2にゃんずにソックリ。これは買いですね。
ゆずちゃんの誕生日に、乾杯です。
by シービーちゃん (2010-03-07 22:52) 

SAKANAKANE

これは、知りませんでした。
チェックが、とってもカワイイですね。
それにしても、動画で見ると、本当に大きくなりましたね~!ヤッパリもう身体は一人前の大人なんですね。(シミジミ)
うみちゃんは、熱くなってる割りには、周りも気にしたりして、ヤッパリ性格が出るんですね。(笑)
マグカップ、本当にあお&うみちゃんですね~!コレ、先に見つけてたら、プレゼント用に買っちゃったかも。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-07 23:12) 

未来

面白いです。
何度見ても飽きません。
案外激しい動きをしますね。
ちょっぴり野生を感じました。

by 未来 (2010-03-08 08:01) 

リュカ

シービーちゃん
ありがとうございます^^
ゆずも喜んでいますよ♪
マグカップは・・・・買ってしまいました!(笑)


SAKANAKANEさん
動画で見ると、大きくなったのがわかるでしょう^^
うみちゃんは、発情も始まったみたいです。
大人になっているのね~~~
そうなんですよ。うみは、ゴハンを食べるときも周りを気にして食べます。
マグカップ!!そっくりですよね♪
買っちゃいました。うふ^^


未来さん
何回もみてくださってありがとうございます!
動き、激しいでしょう(笑)
うみは野性味満々の子ですw
by リュカ (2010-03-08 08:24) 

ikuko

動画でみたら、あおくん、うみちゃんが
大きくなったの、良くわかります〜^^
二人とも元気そうで、私もなんだか元気が沸いてきます!!
by ikuko (2010-03-08 13:39) 

リュカ

元気のお裾分けができて良かったです^^
今日も元気に遊んでますよ♪
by リュカ (2010-03-08 18:36) 

rantan-nya

おもちゃは出したままだと、興味がなくなりますね^^; 
でも2人なら、どちらかが飽きても、どちらかが遊んでくれそう!
このマグは買いでしょう^^ お願いして描いてもらったのかと思いました!
それほど、そっくり(◎o◎)
by rantan-nya (2010-03-08 18:43) 

リュカ

おもちゃ。普段は片付けていて、出すと興奮しますね^^
でも猫じゃらしだけは、おもちゃ箱から出してきて
遊んで~と催促するうみちゃんです(笑)
マグ、買っちゃいました!!
そっくりさんだったので欲しくなりますよねw
by リュカ (2010-03-08 21:30) 

gyaro

動画ちょ~良かったっす!
うみちゃんが笑えましたね、「ぜんぜん、おっとりしてないじゃん」
みたいな(笑)
何をするとゴールなのかもわからずにやってしまうことって、
私もあります。。。^^;
by gyaro (2010-03-10 05:07) 

リュカ

動画見て下さってありがとうございます^^
うみ、活発でしょう(笑)
こんな感じで猫じゃらしくわえて、
遊んで遊んで攻撃しかけてきます(笑)

>何をするとゴールなのかもわからずに

それはそれで大事ですよ~~!!!(^^)b

by リュカ (2010-03-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0