SSブログ

うまい棒キューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

友達から貰ったキューピーちゃん。
なんと!
うまい棒キューピーです(^皿^)

これは初めてだ~~!

いろいろなコラボキューピーが出てるけど
うまい棒まであったとは!
コーンポタージュ味です^^

裏を見ると、ちゃんと原材料が書かれていて・・・

そのまんまだ!

原材料:QP

すごいウケました。
Mさん、どうもありがとう!


そろそろお歳暮の季節がやってきますね。
我が家にも、カタログがいろいろ届き始めています。

いくら・・・酒・・・

北海道・佐藤水産の冊子は
鮭&筋子のオンパレード!
うちにも欲しいよぉ~~!!!

880円シリーズも載っていたので、自分の家用に買ってしまおうかしら(笑)



【おまけ】
mixi のサンシャイン牧場。
だいぶ恐竜広場になってます♪

順調に育ってます

nice!(63)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 63

コメント 33

drunky

キューピーっていったいどこまであるんでしょうね。
(コレクションは終わることなさそうですね!)

先日、母校のキューピーまであるのにはビックリしました(笑)

http://www.h-u.jp/pub/goods/index4.html

もうここまで来るとご当地というかなんでしょうかね??

他にも学校関係ってたくさんあるのかな?とふと思ってしまいました。
by drunky (2009-11-12 18:20) 

リュカ

ほんとだ~!
大学のQPちゃんだ(笑)
どうやら他の大学もあるみたいですね。
大学のチアリーダーのユニフォームを着たQPちゃんも見たことがあります。
もうここまで来ると、ご当地とはちょいと変わりますねw
drunkyさんは法政だったのですね~~。すごい!
by リュカ (2009-11-12 18:51) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね。明日はさらに寒くなりそう(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所、覚えると、ねこの居場所がよくわかるでしょう~
機会がある時は、猫たちのところに遊びに来てください。
ほぼいるところはお分かりになったでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-12 19:06) 

ChatBleu

うまい棒キューピー!原材料が爆笑です(⌒▽⌒)
ご当地キューピー集めてらっしゃるんですか?
静岡まだでしたら、帰省の際に探してきます(^^)v
by ChatBleu (2009-11-12 19:49) 

響

原材料はキューピーってウケますね。
そういえば耶馬台国ですが
九州国立博物館のCMでは「九州」って言ってますが
どうなる?

by (2009-11-12 21:09) 

エア

お歳暮の季節、早いものです。
国からは要求されますが^^
邪馬台国、、、無駄な予算使っているような
(九州ではないという意味で)
九州にも古い神社はありますが、畿内じゃないのかな。
九州に上陸し畿内で都建設で手うちましょう(笑)
by エア (2009-11-12 21:31) 

単騎

サンシャイン牧場はいまだ野菜作りに励んでますw
いつ動物飼えるやら。
by 単騎 (2009-11-12 21:49) 

末尾ルコ(アルベール)

キューピーは・・ウケます!

                 ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-12 22:34) 

リュカ

green_blue_skyさん
明日、もっと寒くなるみたいですね。
こんなに寒いのに、ベランダあけて、ゆずのトイレ掃除したら
ハエが入ってきました。
ハエめ!まだ生きていたのかっっ(笑)
猫たちの居るところ、だいたい分かりました♪


ChatBleuさん
原材料、わたしも大爆笑しちゃいました。
面白すぎです^^
ご当地キューピー集めてます♪
みなさんのおかげで、だいぶ制覇してきました^-^
静岡のQPちゃんは茶摘みしているのを持ってます♪
ChatBleuさんは静岡なのですね~。
大爆笑のQPちゃんを見つけた際は、宜しくお願いします(^▽^)b


響さん
原材料、たしかにQPちゃんだ!って感じ。
食べて良いのかなあ~w
九州の国立博物館、CMが流れているのですか!
見てみたいですっ
邪馬台国、九州も関係はあると思うんですよね~~
いつの日か決着が付く日がくるのかしら??


エアさん
お歳暮の季節です~。
うちは、とくにどこからも貰えませんが、カタログ見て貰った気になってます^皿^
九州には絶対上陸したと思うんですよ!
エアさんの提案に一票(笑)


単騎さん
野菜作り、お疲れ様です^^
虫、どんどん入れても良いですか??
虫退治したら、経験値たまりますもんね♪


末尾ルコ(アルベール)さん
このQPちゃん、めちゃめちゃ面白くて可愛いです^^
by リュカ (2009-11-12 22:49) 

gyaro

キューピーの顔したうまい棒かと思っちゃいました。
逆ですね(笑)
by gyaro (2009-11-12 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

そっかそっか、mixi ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-12 23:23) 

ake_i

キューピーって奥が深いねぇ。こんなビックリキューピーさんもいるんだーーーー(笑)いったいリュカさんのコレクションはどうなってるの?
将来、キューピーミュージアムが出来るのではないでしょうか。キューピー会社さんはもちろんですが、個人でミュージアムはなかなかここまでの方はいないと思います。
お歳暮!簡略化されてきた現代ですが、未だお歳暮のしきたり。
大切な方に送る、感謝の気持ちを込めるとなると・・・・悩。
暮れはお歳暮、年賀状、あとなんだ?何かとやること多いね。
今日は一日、仕事部屋にこもってました。
ブログのお話を先日して、そのことを考えながら籠ってました(爆)
あの時のワイン、そのことがちょっと気になったりして☆
あのお店の方のワインの説明は、プロなんでしょうかねぇーーー
突然こんなこと書いてごめんなさい。
キノウモ エイガヲ ミテ ヨナカニ マックテイクアウトニイキマシタ  Σ¨*^з^*¨Σ
レタス ハサミマシタ。ゴチソーーーーーサマ(笑)

by ake_i (2009-11-12 23:52) 

nano

QPさんの躍進は止まりませんねw
by nano (2009-11-13 01:06) 

桔梗

キューピーにうまい棒すごいコラボですね☆
by 桔梗 (2009-11-13 01:35) 

リュカ

gyaroさん
これ面白いですよね~。
うまい棒食べたくなりましたもん(^^)


あらっ!たまちゃん。さん
はい、mixiです~!


ake_iさん
あと9県で、日本はコンプリートですよ!!(^^)
ほんと、みんなのおかげで集まりましたっっっ
もしも9県コンプリートしたら、次は。。。
北海道のQPちゃんを全部あつめるかな?ww
いつかキューピーコレクションの個展でも開いちゃう?(嘘

年賀状作りもしなくちゃなんですよね~。
でもこの作業嫌いじゃないです^^
年に一回、「あーこの人どうしてるかな~?」なんて思いながら書くの^^
ake_iさんお仕事で籠もっていたのですね。私も今週末は
内職が一件入ってきたので、家でちまちまWeb作りします~

あのお店の人・・・プロとは言えない!!(笑)
あの態度は気に入らない~w
マック食べてくださってありがとう!!(^▽^)
by リュカ (2009-11-13 08:33) 

リュカ

nanoさん
QPちゃん、どんどん広がっていますよね~
これからもたのしみです♪


桔梗さん
うまい棒コラボ、面白いですよね(^^)
初めて見ました♪
by リュカ (2009-11-13 08:35) 

お茶屋

お歳暮シーズン・・・頑張ってまいります!
by お茶屋 (2009-11-13 10:10) 

釣られクマ

これ、はじめてみたわ
原材料のセンスが最高!
by 釣られクマ (2009-11-13 11:52) 

toshi

コレクションが、また増えてよかったですね。
でも、キューピーっていろいろあるんですね。
by toshi (2009-11-13 14:30) 

m6324

うまい棒キューピーは可愛いですね。^^
原材料が面白すぎです。
by m6324 (2009-11-13 15:05) 

ピンキーリング

原材料:QP ナイスですw

by ピンキーリング (2009-11-13 20:21) 

こうすけ

こんばんわ!
うまい棒にもQPがあったんですね。すご~~い。
「原材料QP」とはセンスがいいでですね☆
by こうすけ (2009-11-13 22:29) 

Bacchus

こんにちは。
うまい棒QPはすごいなあ。
それに比べると山口県のは地味だし...
そういえば、マヨネーズのチューブに入ったのを
本家が出してたりしますかね?(^^;
by Bacchus (2009-11-13 23:20) 

かずさん

お久しぶりです。
うまい棒のキューピーなんてあるんですねぇ・・・(笑)

サンシャイン牧場、リュカさんもご存知のある人からお誘い受けたので入れてみたもののほったらかしにしてました。(だめ!)
動物がいろいろ出てくるんですね。
ヒヨコしか知らなかったわ。。。(^^ゞ
by かずさん (2009-11-13 23:22) 

もにょち

>原材料;QP
いいですね~(≧▽≦)ノシ
コーンポタージュ味があるということは、
他のものもある…?
牛タン味も、でてたりするのかな?
探してます!!(^ω^)
by もにょち (2009-11-14 00:13) 

しか

かあいい。
コーンポタージュ味とは渋いですねー。
by しか (2009-11-14 12:20) 

hukayoi

笑っちゃうよ~とうとうキューピーちゃんはうまい棒になっちゃって。
まだまだ目が離せないねキューピーちゃんからは。
なんていうこと、原材料がQPなんて材料にもなっちゃったのね・・・(笑い)
by hukayoi (2009-11-14 17:33) 

リュカ

お茶屋さん
そうですよね。お歳暮シーズン、忙しくて嬉しい悲鳴!となると
良いですね♪


釣られクマさん
面白いですよね^^
原材料を記載するアイデア、大成功ですよね~(笑)
かなり気に入りました。


toshiさん
ほんっとにいろいろあるんだな~って
今更ながらに実感です。
まだまだ集めるぞぉ~!


m6324さん
裏をひっくり返して、見たとき大笑いしちゃいました(笑)
可愛いですよね~♪


ピンキーリングさん
ほんと、niceです^^
かなり気に入りましたよ(笑)


こうすけさん
うまい棒キューピーまであるなんて
全然知らなかったです。
駄菓子屋さんで見つけたんだとか^^
他の種類もあったみたいです♪


Bacchusさん
マヨネーズのチューブに入ったもの。。。出してるかな?
出していたら面白いですよね!!!
わー、調べてみようっと♪♪
うまい棒キューピー可愛いです^^


かずさん
お久しぶりです!
うまい棒のキューピーまでありました。ビックリです^^
あら、サンシャイン牧場やっているのですね♪
たまにはお世話してあげてください(笑)
かずさんも、ある人もmixiされているのですね~。
見つけたらマイミク登録お願いしますネ♪


もにょちさん
他のうまい棒キューピーもあるみたいです。
牛タン味はあるのかしら??
あったら可愛いですよね~~(^▽^)


しかさん
なんかね、このキューピーちゃんを見ていたら
本物のうまい棒が食べたくなりました(笑)
スーパーで売ってるのかしら???


hukayoiさん
とうとううまい棒にまでなっちゃいました(笑)
すごいよね~。どこまでキューピーちゃんは進化するんだろう?
原材料が書かれているあたりが渋いですよねw
by リュカ (2009-11-14 20:10) 

シービーちゃん

うまい棒QP、私も持ってます。
味は、なんだっけなぁ? そろそろブログやQPの整理をしないと、収集がつかなくなりそうです。袋は青色でした。
原材料:QPは、ウケますね。「QPを食っちゃうの?」というツッコミを入れたいです。
by シービーちゃん (2009-11-15 00:25) 

リュカ

さすが!シービーちゃんも持ってますか♪
青色の袋は、なんの味なのでしょうね^^
わたしも、QPちゃんの整理をしなくちゃな~と思いつつ、
まだ整理できてないQPちゃんが机の上に転がっています^^;
by リュカ (2009-11-15 01:12) 

Morimo

サンシャイン牧場、流行ってますね。楽しそう。
by Morimo (2009-11-15 01:30) 

SAKANAKANE

QP100%って、健康にも良いのかな?(笑)
↓耶馬台国、解明して欲しいような、欲しくないような・・・、ですね。(私の中では、子供の頃にもう結論を出しています。笑)
by SAKANAKANE (2009-11-15 01:49) 

リュカ

Morimoさん
以前よりはアクセスしてないのですが
毎日お世話してますよ~^^
楽しいです!


SAKANAKANEさん
QP100%、どんな味がするのでしょうね(笑)
マヨネーズ味なのかなあ?w
邪馬台国、SAKANAKANEさんは結論出しているのですねw

by リュカ (2009-11-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0