SSブログ

デジカメ修理してもらいました [お店(東京)]

今年2月に買ったデジカメちゃん。
当初からレンズシャッターが半開きになっちゃう現象があったの。

これは悲しいよねw
CASIO EX-Z400

指でチョンって突いて、シャッターを全開にしていたんだけど
いつかレンズを傷めちゃいそうだって思ったので
修理に持って行くことにしました。

仕事帰りに秋葉原へ。
カシオのサービスステーションに持って行ったら、
部品があるので30分くらいで修理できますって。
わーい♪

修理してもらっているあいだ、ヨドバシの万豚記でゴハン~(^^)
もちろん、黒胡麻担々麺!!

やっぱりコレは旨い!

満腹になりカメラも引き取って帰宅。
お腹も心も満足なのでした(^皿^)

【覚え書き】
カシオテクノ・サービスステーション 秋葉原
千代田区神田佐久間町2-23 カシオ秋葉原ビル2F
TEL:03-5820-9871
10:30~19:00

カシオテクノ・サービスステーション


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 32

arese-23

はじめまして、お邪魔します

黒胡麻担々麺おいしそ~
by arese-23 (2009-07-16 20:05) 

Bacchus

こんにちは。
秋葉原の望遠鏡屋に行って、黒胡麻担々麺も味わいたい所です。
かなり変わっただろうなあ...駅のうどん屋さんはあるのやら(^^;
by Bacchus (2009-07-16 21:02) 

mikanchan

担々麺大好きです~♪
見た目もお腹も満腹ですね^^
デジカメのシャッターが故障することがあるんですね。
2月なら保障期間中かな。
これで写真もバシバシ撮れますね^^
by mikanchan (2009-07-16 21:19) 

あんれに

当日に直るとはメーカーの対応が良いですね
黒胡麻担々麺が美味しそうです しばらく食べてないです
近所に万豚記があったのですが今年初めに火事で閉店してまいました
by あんれに (2009-07-16 21:30) 

kurakichi

豚万記(ワン・ツー・チィー って言ったかな?) 秋葉原にも進出していたのですね。
際コーポレーションは東京の西部から事業を拡大して 今や大大企業になってしまいました。
by kurakichi (2009-07-16 22:02) 

nano

部品があるとは言え30分とはw
メーカーの好感度(カメラだけに高感度?)アップですね♪
by nano (2009-07-16 22:09) 

green_blue_sky

カメラの修理に30分、早いですね。
ヨドバシのラーメン、まだ入ったことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-16 22:11) 

単騎

修理で30分とは早いですね。
ヨドバシの中の飲食店まだ入ったことそういえばなかったなぁ。
by 単騎 (2009-07-16 22:53) 

rei

カメラなおってよかったね!!
これで一杯、写真撮りまくりっつ。
黒胡麻坦々麺美味しそう!
最近、坦々麺=ake_iさんって。浮かんじゃう私(笑)
by rei (2009-07-16 23:10) 

あらっ!たまちゃん。

うンまそうですね。^^
じゅるじゅる、って感じです。
対応の早さ、いいですね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-16 23:11) 

montblanc

あらあら少食のリュカさん
夏バテは心配なさそうですね(^^);
コラコラ指で開けないように!とか
それはシャッターじゃないかも?
と軽くツッコミ♪
by montblanc (2009-07-17 05:19) 

未来

故障も早いけど修理も速いですね。

仕事帰りに秋葉原へ、
買い物と、食事と、飲み会、
リュカさんはテレビドラマのヒロインのようです。
by 未来 (2009-07-17 06:53) 

リュカ

arese-23さん
おはようございます^^
黒ごま担々麺、大好きなんです♪
美味しかったです^^


Bacchusさん
望遠鏡屋!いいな~~(^皿^)
秋葉原、たぶんだいぶ変わったのでは・・・と思います。
駅にうどん屋さん??
あるのかなあ・・・(笑)


mikanchanさん
いまのところ、順調にカメラ動いてます。
これで安心かな??
担々麺、美味しいですよねー!(^皿^)
この店に来ると、必ず頼んでしまいますw


あんれにさん
修理に1週間くらいかかるのかなーって思っていたら
30分!
これにはビックリしました。
あんれにさんの家の近くにあった万豚記は火事ですか!
けが人などは出なかったのかしら。


kurakichiさん
そうですそうです。わんつーちぃー(^^)
秋葉原のしかも、ヨドバシカメラの中にあるんですよ♪
行きやすくて好きなお店です^^


nanoさん
あはははw
高感度あっぷ!うまい!!(笑)
相方クン曰く、部品が揃ってるなんて、同じような故障の
案件が何件かあったんじゃないー?だってw


green_blue_skyさん
ヨドバシのレストラン街なので、一人でも入りやすくて
気に入ってます~♪
パソコンもいろいろ見て来ちゃったw
おニューのパソコンが欲しいなあーーー


単騎さん
30分はびっくりですよね。
ほんと即日直って良かったです。これなら
もっと早くに修理に持って行けば良かった(笑)


reiちゃん
また写真撮りまくるぞ~~~(^^)
札幌に来週帰るので、いろいろ写真写してこようっと。
確かに担々麺=ake_iさんだねw


あらっ!たまちゃん。さん
対応も早かったし、受付の人も
とても感じの良い人でした。
担々麺も美味しかったし、大満足^^


montblancさん
オホホホ
どこが少食じゃ!って感じですよねww
あ、ここシャッターって言わないんだ(汗)
ま、記事はそのままにしておこうっとw
おおざっぱなO型なのでしたー!(笑)


未来さん
買った当日から、開かない現象があったので
もしかしたら初期不良だったのかもしれないですねw
30分で直って良かったです(^^)
テレビドラマのヒロインですか?
それは言い過ぎですよw
今日は仕事帰りに美術館に行ってきます~♪
by リュカ (2009-07-17 08:09) 

リュカ

今造ROWINGTEAMさん、abikaさん、kakasisannpoさん、
Mineosaurusさん、トメサンさん、majoramuさん、
賀崎風流さん、hsekiさん、やまがたんさん、c_yuhkiさん、
父ちゃんさん、甘茶さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-17 08:18) 

こうすけ

おはようございます。
黒胡麻坦々麺美味しそうですね。
カメラ修理中で、何のカメラで撮ったのか若干気になりました。

by こうすけ (2009-07-17 09:41) 

ake_i

なにっ!
これ!!
くろごま
たんたん♪~~~~めぇーーーん!!!

ちょっと、リュカさん、私をそんなにその気にしてどうするのぉ@@;
それも、超ドアップじゃない><;
見たくない、見たくない(爆)
もーーーーー、やーめぇーーーてぇーーーーー(@_@;)
カメラノ コメント フノウ。。。。中。
by ake_i (2009-07-17 11:49) 

ゆきぽん


(⌒▽⌒)アハハ!
ake_iさん 絶対食べるな、このラーメン( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんなで食べれたら楽しいね♪♪

買ったばっかなのに不具合って
やぁ~ねぇ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
修理じゃなくて 取り替えてくれればいいのにね!
by ゆきぽん (2009-07-17 13:52) 

m6324

すごく辛そうだけど美味しそうだにゃ~。^^
by m6324 (2009-07-17 16:54) 

やまがたん

カメラ復活おめでとうございます!
しっかし、おいしそうなタンタン麺!
私の大好物なのでたまりませーーん><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 18:52) 

リュカ

こうすけさん
ケータイのカメラで撮りましたよ~~。
担々麺が運ばれてきて、しばしのあいだ
数枚カシャカシャ撮って、一番ピントが合っていたものをアップしました♪


ake_iさん
ふふふふふ
美味しそうな担々麺でしょう~(^皿^)
カメラの修理中だったので、ケータイでドアップで写してみました^^
そそるでしょぅ~~~
そそるでしょーーーw


ゆきぽん
みんなで行ったら、まずはホッピー飲んで
それから担々麺だね!
わたし気づいたの。
ここなら昼から飲めるんじゃないか?って(笑)


m6324さん
見た目よりは辛くないんですよ~~
胡麻のコクがあって美味しいです♪
必ず頼む一品w


やまがたんさん
ありがとうございます^^
やまがたんさんも、担々麺大好物なのですね~~。
おいしいですものね!!(^^)


shinさん、fuzzyさん、oreganoちゃん、mitsuさん、jennei-mammieさん、
チビさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-17 21:02) 

エア

同じ現象でしたが、たまに直ることもあり
手動であけてました。
30分、、、持ち込みはついよいなぁ

by エア (2009-07-17 21:59) 

甘党大王

直ぐに治ってヨカッタですね~♡
でも・・・もう少し早めに持って行った方がいいですよ!(^^)!
私なんて心配性だから「エッ~~~?」って思ったら直ぐ入院?させます。
ヨドバシと万豚記って何処でも一緒なんですね~(●^o^●)V
吉祥寺のヨドバシで私も黒ゴマ坦々麺食べました~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-17 22:49) 

onyanko87

nice,コメントありがとうございます。
これからヨロシクお願いします。
by onyanko87 (2009-07-18 00:19) 

リュカ

エアさん
エアさんも同じ現象があったのですか!
これって、カメラにはわりとあることなのかなあ??
でも持ち込み修理で、現在のところ調子良いです(^^)b


甘党大王さん
わたしも最初に「修理にかけこもうかなー」と思っていたのですが
すぐに手放すのが惜しくて、なんかずっと持ってましたw
でもすぐに直って良かったです^^
吉祥寺のヨドバシも万豚記が入っているんですね♪


onyanko87さん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
by リュカ (2009-07-18 00:48) 

シービーちゃん

30分で直るなんて、ラッキーですね。
そして出ました、万豚記。いつも、おいしそうです。
by シービーちゃん (2009-07-18 01:33) 

hukayoi

秋葉にはカシオ・サービスステーションがあるんだ~
東京って、何かと便利だね~
ここに部品が有るということは、この部品は壊れ易かったのかもね。
でも、こういう部品は対策されてるので、もう大丈夫と思いますよ(^^)

by hukayoi (2009-07-18 11:49) 

moz

万豚記はまだ行ったことありません。
黒胡麻担々麺、めっちゃ、うまそうでーーーす !!
きっとスープはこくがあって、辛くて・・・、おいしいんですよねっ。
麺もこれに負けずにこしがあって、考えただけで・・・、ジュルです(笑)。
秋葉ってラーメン、結構おいしいんですよね。
カメラ、治ってよかったですね。また、写真いっぱい撮ってたくさんアップしてくださいね。 ^^
by moz (2009-07-18 15:05) 

リュカ

シービーちゃん
万豚記に行くと、絶対に食べちゃいます(笑)
美味しかったです(^皿^)


hukayoiさん
相方クンも、「部品があるってことは、きっとこういう故障が多かったんだよ」
って言ってました。
今日も快適に動いてます♪


mozさん
この日は、時間帯が早かった所為もあって
めちゃめちゃ空いていました。
その所為かわからないけど、麺がいつもよりコシがあってシコシコで
美味しかったです(^^)
カメラ直って大満足なのでした♪
by リュカ (2009-07-18 21:59) 

gyaro

30分で直っちゃうのは嬉しいですね!
万豚記、最近行けてないです。。。
おいしいですよね~♪
by gyaro (2009-07-20 07:08) 

リュカ

30分で直して貰った後は
快調です。デジカメ^^

万豚記は大好きです!^^
by リュカ (2009-07-24 19:47) 

ore ha

え!?
もともと不良だったものをなおしてもらう事・・・対応が良いといえるのでしょうか?
見切り発車をするメーカー側に大分問題がありますよね?そろそろ・・・だね。
by ore ha (2009-10-04 21:47) 

oiri  onn.

え!?
もともと不良だったものをなおしてもらう事・・・対応が良いといえるのでしょうか?
見切り発車をするメーカー側に大分問題がありますよね?そろそろ・・・だね。
by oiri onn. (2009-10-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2