SSブログ

休日のオヤジ? [うちの猫ゆず]

日曜日はお仕事でした。
フロア内を駆け回って、足腰疲れた~~。
これも運動だと思って頑張るよ^^

でね、家に帰ってきたら・・・
気持ち良さそうに寝ているヤツがいます。

爆睡中

本気で寝ていたらしく、カメラを構えても微動だにしませんでした(笑)

どのアングルで撮ろうかな~~

家に動物が居ると癒されるわぁ。
飯よこせ!ってしつこく言われるとウザくなるけど(笑)

お、起きました

はい、ただいま(^-^)

その後、夕ご飯を作っている最中
ゆずはテレビを見ていました。

ぐーたら姿のオヤジだな

なんか・・・休日のお父さんって感じ?
テレビの前でゴロ寝ですよ^^;
(全国のお父さん、ごめんなさいw)

テレビを見ているのか、それとも寝ているのか・・・
のぞき込んだら怒られました。

そんな怖い顔しないでよw

ゆずの毎日は平和だ~ね~~。

夕ご飯はカレーです。
タマネギを細かく刻まない、手抜きカレー!!(^皿^)
圧力鍋で、ジャガイモもニンジンも超柔らか~~

作り置きします

これだけ作ったので、当分カレーが続くのです。

健康的なベジタブルカレー

なんかのテレビでやっていたんだけど、
朝食にカレーを食べると、ボケ防止になるとか??
ほんとかな??

タグ:ゆず
nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 27

しろのぽ

・・・あ、カレー食べたい(笑)

おうちに誰もいないと、そこはゆずちゃんの天下なんですね。
リュカさんが帰ってきても天下モード(笑)
クッション(SUICAのだっ!)に全身すっぽりなのが気持ち良さそう~。
世のお父さんだと、ここでお手伝いを言い渡されたりして・・・(笑)
by しろのぽ (2009-03-02 00:46) 

nano

写真のタイトルに笑ってしまいますがw
まさに、我が物顔でテレビ見てますね~♪
by nano (2009-03-02 00:59) 

toshi

ゆずちゃんの、のんびりした様子が、とても猫らしくて可愛いです。うちもカレーを作ると翌日もカレーが続きます。
by toshi (2009-03-02 03:42) 

green_blue_sky

ゆずちゃんが・・・休日の親父ですね(;^_^A アセアセ・・・
カレー、美味しそう。

外猫はよく食べて、体力は十分、今週も寒さに乗り切ってほしい~
by green_blue_sky (2009-03-02 06:15) 

ake_i

超熟睡ゆず様。
世のおじ様、いや、オヤジ様の代表で登場でしょう^^
猫がいると、癒されるよね~~~。
ムギューって抱きしめると、モヤモヤぶっ飛ぶもの!!!

でも、この状態のゆず様をムギュするのは怒られちゃうのかな?

圧力鍋は大活躍の様子。
玉ねぎ?刻む??
そんなこと、私、しませんよ~~~~~~~><.
金曜日、メッチャ疲れて夕食の支度。
こういうときは圧力鍋でしょーーって、玉ねぎ4つ割切り、人参乱入、じゃがいもそのまま、ビーフぶち込みでビーフシチュー。
でも、最高に美味しく出来るのは圧力のお陰さまと♡愛しちゃってます♡。

朝食にカレー、ホントなの?だとしたら、家族に食べさせなくちゃ(><;;)

by ake_i (2009-03-02 10:11) 

mimineko

癒されますねぇ~~(´`)
本当に、TV見てるみたい♪
ゆずちゃんの後頭部なでなで…ヾ(≧ω≦)

ボケ防止…何か聞いたことあるようなないような………果汁100%のオレンジジュースを飲むと目覚やすいってのは観たことありますo(^-^)o
by mimineko (2009-03-02 10:54) 

シエル

お仕事お疲れ様です。
帰って来た時に出迎えてくれるのがいるとなんかいいですよね、爆睡していても。
カレーといえば、
なんか朝食用の朝カレーなるもんが出来たでしょ?
CM見てびっくりしましたが、考えてみればうちもカレーが夕飯の翌日は朝食カレーじゃん、って(子供だけですが)
やはり朝食用と銘打ってるだけあって朝食べても胃にもたれないように作ってあるとか、かなぁ・・・。

ちなみに圧力なべでカレー作ると翌日分からは肉が分解してない??(^^:)
by シエル (2009-03-02 11:23) 

oreganoちゃん

カレー祭りスタートですね♪
我が家は大量に作っても、翌日にはほぼ売り切れ ^^;

ゴロ寝でテレビ、最高ですよね。
私もゆずちゃんになりたい!(笑)
by oreganoちゃん (2009-03-02 12:26) 

ゆきぽん

ゆずちーーん♪
くつろいでるのを邪魔されちゃ、怖い顔
しちゃうよね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいな~~。

カレー美味しそう!
うちのオカンも圧力なべでカレー作るのよ♪
手早く美味しくできていいよね。
by ゆきぽん (2009-03-02 20:19) 

リュカ

しろのぽさん
誰も居ない間、ゆずはどんな生活してるのかなって
すごい興味があります(笑)
どんだけ天下モード全開なのかな~って^^
Webカメラ付けてみようかと思ったけど、プライバシー侵害になるからやめます(笑)
ゆずには気ままに過ごしてもらいましょう~!(笑)
世のお父さんたちにはお手伝いして貰いたいけど、ゆずは手伝うと足手まといですねw


nanoさん
ふと、様子を見たとき大爆笑でしたw
テレビ見てる角度なんだもん(笑)


toshiさん
カレーは続きますよね~w
マイケル君もテレビ見たりしますか??


green_blue_skyさん
ゆず、ぐーたらしているでしょう(笑)
無職の時期の私をみているようで、ちょっとドキ!っとしましたw


ake_i さん
ヨハンくんは、どんどん大きくなっているかしら?
ムギューってしたら、まだ苦しいよぉぉ~~って言っちゃうかな?^^
でもムギューってしたい!!(笑)
ゆずは、ムギューをすると怒りますw
タマネギ、時間があるときはみじん切りにして、
鍋でずーっと炒めよう!って思うのですが、ついつい手抜きしちゃって
ササっと炒めてお終い^^
圧力鍋でのビーフシチュー、美味しそうですね!!
紺野菜まるごといれても、柔らかくなるから嬉しいですよね♪

朝食のカレー、テレビで見たんですよ~。
レトルトのカレーでも効果ありって言っていた気がするんだけど・・・調べてみます(笑)


miminekoさん
猫の後頭部って良いですよね!
ついついなでなでしたくなるカーブ(^^)
ミミちゃん、あしたが誕生日かな???
お祝いしますか~~?
朝の果汁100%は、体によさそう^^


シエルさん
朝食用のカレーが出来たのですか???
ほえー。そしたらホントに朝カレーは、何かに効果があるのかな?
でも、普通に夜カレーだったら、翌朝はカレーですよねw
うち、毎食カレーが続いてます(笑)
圧力鍋でのカレーは、肉が分解しますね!
いちおう入れているのに、もう肉なんて影も形もないです(笑)


oreganoちゃん
カレー祭り堪能してます!!(笑)
大量に作っているつもりなのですが、
案外早くなくなりますよね。
翌日には無くなっちゃうのねw かなり美味しいカレーなんだろうな~って思っちゃいます♪
テレビはごろ寝して見るに限りますよね(^o^)


ゆきぽん
自分がくつろいでいるときに、邪魔をされると
すっっごく不機嫌になります(笑)
この感情は、人間も猫も同じなのね~~w
圧力鍋のカレー、一度味を占めちゃうと、やめられませんネ!(笑)


匁さん、takemoviesさん、mr.freemanさん、今造ROWINGTEAMさん、無能庵、 gyaroさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-02 22:15) 

シービーちゃん

「あら、帰ってきたの」の写真の目が人間みたいで、いいですね。「ヤバイ、見つかっちまった!」って感じ。
テレビを見ているシーンは、なんだか自分を見ているよう。反省! 反省!
by シービーちゃん (2009-03-03 01:00) 

ユキ

私は朝からカレーいけるよっ
ボケ防止か
ヒロに食べさせなきゃ(^-^;
by ユキ (2009-03-03 02:17) 

響

おもいっきり横目で御挨拶されてますね(笑)
朝、カレーを食べるとボケないの?
僕は3食カレーOKなので
ボケないかも。
by (2009-03-03 05:30) 

リュカ

シービーちゃん
「あら、帰ってきたの」の後、大きなアクビをして
起き出して、「うぎゃーーーー!ごはんよこせ~~~」モードに変わりました(笑)
「ヤバイ、見つかっちまった!」って表情にも見えます見えますw

テレビを見ているゆず。
私の格好をマネしてるのかも・・・って思いました。私も反省。



ユキちゃん
ネットで検索してみたら出てきた出てきた。
やっぱり朝カレーは脳に良い感じに刺激を与えるみたいよ!(笑)
私も今日の朝ご飯はカレーでした^^
みんなで食べて、ぼけない老人になろう!(笑)


響さん
カレーのスパイスが良いみたいですね~。
なので、煮込みすぎたカレーは、あまり効果がないかも?(笑)
3食カレーOKなのですか??(◎◎
それならきっと脳みそは元気ですよ!!
私は・・・飽きちゃうなあ(笑)
by リュカ (2009-03-03 08:01) 

nano

雛あられ&チラシ寿司に甘酒ですね♪
by nano (2009-03-03 11:33) 

甘党大王

ゆずちゃんイイ味出していますね~(●^o^●)V
ニャンコちゃんは(^_-)-☆こうでなくっちゃ^m^
チョットわがままな方がお似合い~♡
by 甘党大王 (2009-03-03 12:04) 

やまがたん

カレーは沢山つくって寝かせて味を出させることが
とっても美味しくなる秘訣なのですよね^^
カレー三昧大いに結構! うどんも出来るし
オムライスにかけて食べてもうみゃいのだ^^
by やまがたん (2009-03-03 12:32) 

You

あはは。。。^^;
タイトル見て、てっきり新しいアルバイト先のことだろうと思ってやってきました。。。
「オヤジ」がゆずちゃんだったとは。。。(笑)

1枚目と2枚目、身体がどんな風になっているか分からないよー(汗)
ネコちゃんって身体がやわらかいんですねー
3枚目も、よくこんな瞬間撮れたなーっていうショットですよね~^^
テレビの前、Suicaクッションの上の写真も笑える・・・^^;
ちょうどリモコンの位置が、ゆずちゃんがリモコンで「えいっ☆」って番組変えられるような図にも見え、本当に「ゴロ寝+テレビ」のようだわ~

ゆずちゃんもうすっかりリュカさんの出勤には慣れたのかな?
一人の時間を謳歌していてくれるようで良かったですね~~~^^

by You (2009-03-03 13:09) 

リュカ

nanoさん
雛あられじゃなくて、今日は桜餅を買ってきました^^
ちらし寿司も食べたいけど、ふつうのご飯をつくることになりそうです(笑)
ご飯の上にいろいろ乗せてみようかしらw


甘党大王さん
我が儘&好きに生きてますよ^^
このほうが猫っぽいですよね(笑)
今はご飯くれーと、わめいてますが、無視中^^


やまがたんさん
オムライスカレーは美味しそうです!!
今度チャレンジしてみます^^
やまがたんさんさんの今晩の夕食は何かしら~?^^


Youさん
1枚目と2枚目は、丸くなって寝ていて
頭だけ上を向いてるんです。と言っても、想像しづらいですよね^^
猫って体柔らかすぎで、どんな格好じゃ???って
こっちが分からないときありますよね~。

あまりにもうるさかったので、
「ゆずはクッションの上で、テレビでも見てなさい!」って言って
クッションの上に連れて行ったら、そのまま落ち着いたのでした(笑)
いい感じに、テレビ見ているオヤジ猫になっているでしょう?^^


shinさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-03 17:01) 

かねぴーさん

ゆずちゃん、一家の主のようです(笑)
でも、かわいいから許す!!!
カレー、無償に食べたくなる時ありますよね!
私ん家もカレーは、最低二日は続きます♪
by かねぴーさん (2009-03-03 17:09) 

m6324

ゆずちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
その後はテレビを見て、羨ましい生活ですね。^^
by m6324 (2009-03-03 17:44) 

リュカ

かねぴーさん
間違いなく、ゆずが一家の主です^^
圧力鍋を買ってから、カレーの日が多いです(笑)
やっぱりかねぴーさんの家でも、カレーを作ると最低二日は続くのですね(笑)

そろそろまた煮豆をつくろうかな♪


m6324さん
寝て食べて、テレビ見て。
お風呂でお湯飲んで・・・
そんなことを繰り返してます。たまには茶太郎くんたちのように
外を散歩させてみようかしら??(笑)

by リュカ (2009-03-03 20:02) 

Morimo

ゆずちゃん。。。大物ですね~
by Morimo (2009-03-04 00:59) 

moz

おーーっ、ゆず君、日曜日を満喫していますね。
こう型どおりに、寝て、テレビ見て・・・、やってくれると、うれしくなっちゃいますね(笑)。
あとは、風呂上りにゆっく~り、ビールなんですけれど・・・ ^^

日曜日のお仕事ご苦労様でした。
カレー、大きなジャガイモとニンジン、とっても美味しそうです。
by moz (2009-03-04 05:16) 

リュカ

Morimo さん
さすが、もうすぐ15歳となると
やることが人間くさいです(笑)


mozさん
まさに休日の過ごし方って感じでしょう(笑)
ビールの代わりに、お風呂場でお湯を飲んでいましたよ^^
たくさん作ったカレーも、既に無くなってしまいました。
まだジャガイモが残っているので
今度はシチューか???(^皿^)
by リュカ (2009-03-04 08:26) 

EP71

15歳とは長生きですね。
長めの毛の感じが貫禄あります。
でもかわいい!!
by EP71 (2009-03-04 21:33) 

リュカ

EP71さん
3月6日で15歳になります^^
拾った猫なので、ホントの年齢は分かりませんが(笑)
出会ってから15年と言った方が正解ですネ。
我が儘横柄猫ですが、甘えん坊です。
by リュカ (2009-03-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0