SSブログ

実家の猫の写真です [うちの猫ゆず]

昨日東京に戻ってきました。
うちの実家には、猫が 3 匹居ます。
もともと猫アレルギーの私は、帰った初日はクシャミの連発(笑)

でも猫たちは、可愛いのよぅぅ♪

きょうだいです

こちら↑の猫は、チンチラゴールデンのルビーちゃん(左)と、バロンくん(右)。
2 匹は きょうだいです。
先代の猫たちが天国に逝き、母の誕生日に我が家にやってきました。

小さい頃は、一緒に居た 2 匹ですが、今はこんなふうに並んでいることが珍しい(笑)

ルビーちゃんは、自分が主役じゃないと嫌なタイプ。
あまり鳴きませんが、とっても可愛い猫ちゃん♪

ルビーちゃんです

ついつい写真をたくさん撮ってしまいます(笑)

モデルが良いと、写真を撮りたくなるのよ

この 2 匹のあと、やってきたのがメインクーンの、くるみちゃん。

くるみは凶暴で甘えん坊

来たばかりの頃は、小さくて顔なんてキタキツネみたいだったのに、
今は 6kg 以上あります^^;
今回の帰省にあわせてワクチンを打ちに行ったら、メタボ宣言されていました^^;

くるみは凶暴&甘えん坊。

抱っこは嫌いなのにベタベタ

抱っこは嫌いで、すぐ爪が出て「シャーーーーー!」と威嚇します。
そのくせもの凄く甘えん坊。
膝の上に乗ってくれるのはいいんだけど、、、6kg は重たいヨ。

このくるみちゃんは、バロンお兄ちゃんが好きなの。

なかよし

バロンが、くるみの毛繕いをしてあげていたところをパチリ。
頭に手を置いているのが笑えました。

まだ 5 歳の、こんな元気な猫たちに囲まれていた一週間。
家に帰ると、老猫ゆずがお出迎え。

ちょっとボケてきたか?

やっぱり実家の猫と比べると、身体が細くなって、衰えてきたな~と感じます。
ブサイクなのは、もとからだから仕方ないけどネ^^;


札幌ネタは、明日まで続く予定です。
タグ: ゆず
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

エア

ほんと可愛いもので
猫好きの気持がよく出てる画像ですが
6k・・・確かに長い時間はある意味拷問^^

前記事よいチャンスものにしましたね。
金大好き!
by エア (2008-10-31 21:03) 

リュカ

かなり拷問でした(笑)
足がしびれてきちゃって、母親にヘルプを出して
どかしてもらいました^^;

黄金ステキでしょう???
もうね、ほんと目がクラクラしちゃいました。
この展覧会の監視係やりたいですーーーー。
by リュカ (2008-10-31 21:06) 

hukayoi

いやいや、つくしちゃんカッコいいよ~。
特に目が、鋭いというか。
チョッとワシの目にも似てるかな~。
それに付けても、ちゃむらいっこの目・・・
全然鋭さがな~い(笑い)
by hukayoi (2008-10-31 21:11) 

KOTA

ルビー達の紹介ありがとうございます。
お姉ちゃんが帰った後は何か物足りなそうな猫達です。
その反動かバロンとルビーのバトル復活!!
借りてきた猫状態だったバロンは俄然元気になりました。(笑)
ルビーはくるみとのバトルも復活して大変です。(笑)
by KOTA (2008-10-31 21:25) 

toshi

ルビーちゃんとバロンちゃん、すごく可愛いですね。でも、ゆず君は威厳があります。うちのマイケルが新入社員だとすると、ゆず君は部長ぐらいですかね。この点は、どうでもいいですけど長毛種の猫は、隣に住んでいる弟が飼っています。そちらも大変可愛いです。
by toshi (2008-10-31 21:49) 

みの

上品な猫だね☆
かわいいというかキレイ♪
by みの (2008-10-31 22:29) 

migitya

すっごく久々にPC開いたら、
いつの間にか北海道往復終わってたのね・・・
秋の北海道満喫&治癒に向かっていて本当によかった♪
展覧会も、オペラも素敵(*^。^*)
ゆずサマも心なしか嬉しそうに見えるわ☆
うちのちびさんが『ゆずちゃんにあいた~い』と騒いでいました。
by migitya (2008-10-31 22:54) 

ゆきぽん

なんともメンコイにゃん子たち♪
猫アレルギーなのに
猫大好きな人多いよね~~。

by ゆきぽん (2008-10-31 22:57) 

You

ルビーちゃんとバロンちゃんはさすがきょうだい!
よく似てますね。^^ くるみちゃんも、そして我らがゆずちゃんも含め、リュカさんちは長毛種がお好きなのかな?
4匹とも親戚っていってもバレないかも・・・^^;
写真ではゆずちゃんの身体が一番大きな感じがするのですが、現実はどうなのでしょう?

リュカさん、ネコアレルギーとは知りませんでした・・・
しかし、ゆずちゃんは???(もしやゆずちゃん、「ネコ」を超えているのだろうか・・・)

久しぶりのゆずちゃんの写真、ファンとしては嬉しい限りです♪
ゆずちゃんって、アイライン引いてるみたいに目力☆ありますよね~
ブサイクだとは思いませんよー^^

by You (2008-10-31 23:07) 

green_blue_sky

猫アレルギーで猫を飼っているんだ(;^_^A アセアセ・・・
かわいい猫ちゃんに囲まれていいですね~

いつもの場所の美人ちゃんは膝の上に載せるといつまでも乗っています。そして人見知りをしません(^○^)
by green_blue_sky (2008-10-31 23:07) 

シービーちゃん

猫ちゃん、かわいいですね。
この前行った飲み屋に猫がいて、猫アレルギーの友人が、くしゃみをしながら、猫と遊んでいました。猫といると、時々、こっちが遊ばれているような気になります。
by シービーちゃん (2008-11-01 01:43) 

kem-kem

かわいいですね♪
ボクは猫が好きなので
写真見ていたら飼いたくなります^^
くしゃみはきついですよね^^;

by kem-kem (2008-11-01 07:12) 

kouan

くるみちゃん、すんごいおっきい!!
リュカさんの足が覆われちゃってる!!
毛並みきれいだから、迫力あるゴージャスキャット
って感じかしら☆

by kouan (2008-11-01 18:42) 

da-kura

ゆずちゃんも、かわいいですよ!
by da-kura (2008-11-01 22:05) 

リュカ

hukayoiさん
ゆずの目つきは鋭いですよね(笑)
性格が悪い証拠です^^;
もうねー、我が儘で困っちゃう!!
ちゃむらいっこちゃんは、とっても可愛い目です♪


KOTAさん
お世話になりました~~♪
猫たちと遊べて楽しかったよ^^
バロンも早くに慣れてくれたし(笑)
すでにバトル開始してますか。さすがです^^


toshiさん
ゆずはやっぱり年の功ですかね^^
14歳なので、人間で言うと70歳くらいかしら?
会社も定年して、会長になっている感じ?(^▽^)
弟さんは長毛種を飼っているのですね。
見てみたいですー!(笑)


みのさん
ありがとうございます^^
今回の帰省で、猫たちのシャンプーをしたので
毛がふわふわになってるんですよ♪


migityaちゃん
そうなのよ~。帰省していたの^^
もう紅葉していて、すっかり秋でしたわ。
会社辞めて、いろいろ満喫してます。
でもそろそろまた稼がないとですワ。
ゆずちゃんに会いたいって言ってくれているのね♪
機会があるとイイナ^^
まずは私が遊びに行きます!!(笑)


ゆきぽん
猫の毛とかフケがクシャミの元なのよねー。
でも私の場合、長毛は鼻の中に毛が入りづらいらしく
少し経てばクシャミもおさまるの^^
by リュカ (2008-11-01 22:24) 

リュカ

Youさん
もともとは、うちは長毛種に興味が無かったんですよ~。
短毛の、しなやかな猫らしい猫が好きだったの^^
でも母親の誕生日にあわせて猫を飼うと弟が計画を立てていて、
ちょうどペットショップにやってきたのが長毛ちゃんだったんだと思います^^
メインクーンも、単に弟がもう一匹大きくなる猫が
欲しかったみたい(笑)
そんな流れで、なぜかうちは長毛種だらけになってしまいました(笑)

私もゆずを拾ったとき、長毛でガッカリしたんだもんw
いまは、この質感が堪りませんが^^


green_blue_skyさん
体力が落ちてるときは、ゆずの毛とフケでも
アレルギー反応が(笑)
鼻炎用の薬飲んで耐えますw
でも、猫に囲まれた生活が長かったので、猫が居ない暮らしって考えられないんですよ(笑)


シービーちゃん
あはははは(笑)
クシャミをしながらも、猫と遊ぶ友達の気持ちわかりますー!
確かに時々遊ばれてるって感じますよ。
でもそれが楽しかったりするのでした(笑)


kem-kemさん
kem-kemさんも猫お好きですか^^
いろいろ大変なこともあるけど、
やっぱり一緒に暮らしているのは楽しいです(^▽^)
クシャミと鼻づまりで、息が出来なくなるのは
ちょっとツライです(笑)
あと目が真っ赤になってとてもかゆいです^^;


kouanちゃん
くるみ、すっっっっごく大きいですよ~。
そして、お腹周りがパンパンで、肉が詰まってます!って感じ(笑)
この身体で体当たりされると、かなり負けます。


da-kuraさん
ありがとうございます^^
ゆずも、喜びますわ!


無能庵、fullconさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-11-01 22:26) 

ake_i

ちょっと待って下さい^^
ゆずちゃんのどこがブサイクなんですかぁ?????
私、ゆずちゃんてメチャクチャ可愛いと愛してるんですよぉ(#^.^#)

リュカさんのご実家のルビーちゃん、バロンちゃん、そしてくるみちゃんも、とってーーーーーーも可愛い。
ネコ家族様ですねぇ。
こんなに豪華なリュカ家さまのネコブログを拝見出来て、幸せです。

チンチラゴールデンは、ゴージャスですね。
そして、くるみちゃん大きいですね。
メインクーンも大好きなネコ種です。

もういなくなっちゃったけれど、母がチンチラシルバーを飼っていました。17歳でしたよ。そのころ私が飼っていたのは、シャムのドロシーちゃんです。この子は生まれつき腎臓が悪くて3歳でさよならでした。(涙)
今、実家にいるのは私が結婚時に置いてきちゃった、ヒマラヤンのラッキーくんと
妹が嫁ぐときに置いて行った黒ネコのマロッチくんです=^・・^=

長くなりますが・・・・
うちのダンナ、結婚時に猫反対派だったんです。
で、ラッキーを母にお願いするしかなかった。
でも、猫中毒が始まりパヴェルとビジーを買ってしまいました、とさ^^
by ake_i (2008-11-04 09:03) 

リュカ

実家の猫たちを見てくると、どうしてもブサイクに見えちゃうのでした(笑)
父親以外は、猫好き一家なんです。
そんな父親も今は猫がいる生活に慣れてるようですがw
ake_i さんのおうちも、いろいろな猫ちゃんとの思い出があるのですね。
ラッキーくんとマロッチくんは何歳なのかしら^^

今じゃだんなさまも
スッカリ猫好きですよね?(笑)
by リュカ (2008-11-04 23:44) 

satisati

こんばんは。

くるみちゃん、いい色ですなぁ。。しっかりした毛並みで、いいなぁ♬

我が家の猫も6キロ近くあります。
毛が短い?分、何だか小さく見えます。。(^○^)
by satisati (2008-12-18 19:49) 

リュカ

satisati さん
はじめまして^^
くるみは、背中をぽんぽんと叩くと、
身が詰まってます!!!ってくらいに、はちきれてます(笑)
筋肉のかたまり。。。
satisati さんのおうちの猫ちゃんは、ミミちゃんと言うのですね♪
確かに大きな猫ちゃんだ~~~
くるみは、6.6kgになったそうです^^;
by リュカ (2008-12-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0