SSブログ

ブラッシング大好き [うちの猫ゆず]

ゆず猫は、ブラッシングが大好きです。
若い頃は体つきもシッカリしていたので、ちょっと乱暴なくらいのブラッシングで
ゴロゴロ興奮していたんだけど、今は痩せてきたので優しくブラッシングしています(笑)

ブラシを見せると、喜んで走ってくるのですよ。
これ↓は、その様子(笑)



にゃにゃにゃにゃっと言いながら駆け寄ってきたところを録画^^

で、ブラッシング中の様子です。



自分が毛繕いをするところは、手だけなんだけどね(笑)

ご満悦なのです


さてさて。
8月、ゆずはカリカリ(ドライフードゴハン)をボイコットして、病院に行く羽目になっていました。
肝臓病用のマズいゴハンなんて食ってられるかーーーーって怒っちゃったみたい。

でね、病院の先生を相談して、好きなモノを食べさせることにしたんです。
その代わり薬は飲むの。

そんなわけで、今は元気になって部屋中を走り回れるくらい体力も回復したゆずなのでした。
猫って、嫌いなモノ食べるくらいなら、空腹を選ぶ生き物なんだってさ・・・
動物病院に置いてあった本に書いてあった^^;

これは大量に買った、ゆずの好きなゴハンです。

カルカンなのよ~~

ちょっとウエットタイプがお気に入りみたい。
でも、本当はカリカリも食べて欲しいのよね・・・
柔らかいものばかりだと、歯が弱っちゃいそうでさ~

美味しいカリカリはどれなのか、いろいろ試したいけど、
サンプルがあまりないので、難しいねぇ・・・

ボクは美味しいモノしか食べませんからねっ!と、言っているゆずなのでした。。。

ボクをグルメにしたのは、飼い主なんだからね!
タグ: ゆず
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

ブラッシングで飛んでくるんだ、長毛系だからなおさらでしょうね。

猫は嫌いな食べ物だと空腹を選びますますね。外猫でもそうです。
3ニャンズ達は好き嫌いがないですが、母猫の参道白黒さんは好き嫌いがはっきりしています~
ウエットタイプ、3ニャンズがいつも食べます~
by green_blue_sky (2008-09-07 23:34) 

oreganoちゃん

ホント、飛んでくるの表現がピッタリの走りっぷりですね ^^
ゆずちゃんの、うっとりした表情に癒されますね♪
by oreganoちゃん (2008-09-08 00:33) 

リュカ

green_blue_sky さん
外猫ちゃんも、やっぱり嫌いな食べ物よりも空腹を選ぶのですか~
3にゃい、好き嫌いが無いのは良いですネ!!
参道白黒さんは何がお好みなのかしら??



oreganoちゃん
ものすごい勢いで走ってきます(笑)
あと、「ゆず、ごはんだよ~~~」と言うと、同じように走ってきます^^
by リュカ (2008-09-08 09:30) 

リュカ

無能庵、Morimoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-09-08 09:31) 

シエル

かゆい所に手が届いた~って感じの顔してます(^^)
by シエル (2008-09-08 10:37) 

しろのぽ

ブラッシング好きなんていい子ですね~♪
ウチの犬も長毛種なのに、ブラッシングはもう戦いでしたorz
猫は舌が肥えているっていうけど、人間と同じように、食べる喜びを知っている生き物なのかもしれませんね。
元気のもとはおいしいものかぁ、わかるわかる(笑)
by しろのぽ (2008-09-08 10:38) 

ユキ

ウチはブラッシング嫌いよ・・・
毛玉を私が引っ張るからなんだろうなぁ・・・
要するに私の技術の問題かしら・・・
しょっちゅうキャンゴマでけんかしてるから
毛玉になる確率が高いのよ
(噛んだところが毛玉になっちゃうの!)

あぁ・・・親としては複雑よね
おいしいものを食べさせたいけど
病気は心配・・・
できればまずくても体にいいものを食べていてほしい・・・
ウチみたいに雑食だったらよかったのにねぇ・・・
おやつとかもほぼあげないから
舌が肥えてないのよ、ウチ・・・'`,、(´▽`;) '`,、
by ユキ (2008-09-08 10:57) 

ユキ

あ、20世紀少年
結構長いよ!
by ユキ (2008-09-08 10:57) 

リュカ

シエルさん
「そうそう、そこそこ!そこが痒かったのよー」って
言っていそうですよね(笑)
あまり長時間ブラッシングをすると、興奮して囓ってきます^^;


しろのぽさん
ブラッシングの時は戦いでしたか(苦笑)
ゆずは、グルメ猫にしちゃったから、もうダメみたいですネ^^;
美味しいものを食べてるときは、目の下の毛を涙で濡らしますもん。
美味しくないものを食べてストレス貯めるよりは、
美味しいものを食べて、ストレスたまらない方が、余生を考えると、体調的には良いのかもと思うようにしました。


ユキちゃん
あ~、たしかに喧嘩していると毛玉になりやすそうだよ~。
ゆずも、すごい活発に走り回ると、足の付け根のあたりに
毛玉出来てるし(笑)
老猫になれば、どっちみち肝機能は自然に衰えてくるし、
嫌いなもの与えて、ボイコットされるよりは、食べて貰った方がいいやって思いました^^;
いやー、育て方の失敗(笑) この教訓は次回の猫ちゃんに活かす!(笑)

20世紀少年、長いんだ~。
なるほど。
今は、ギャラリーフェイクを図書館で借りて読んでるよん。
やっぱり面白いね~~♪
by リュカ (2008-09-08 11:41) 

ゆきぽん

めっちゃかわいいユズちーん♡
飛んできてる、飛んできてる( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-09-08 19:17) 

KOTA

ダッシュで走ってきましたね。(笑)
ブラッシング好き!羨ましいです。
我が家の猫達はどちらかと言うと嫌いですね。
特にくるみ。
反対に猫パンチされます。(ーー;)

ゆずは本当に贅沢ですね(笑)
あまりにも舌がこえてるのも困ったものですね(笑)
by KOTA (2008-09-08 21:22) 

リュカ

ゆきぽん
あっという間に目の前を駆け抜けて行きました(笑)
もうちょっと長い時間撮っていたかったのに^^;


KOTAさん
3にゃいは、あまりブラッシング好きじゃないのですか~
くるみが嫌いなのは知っていたけど(笑)
くるみの猫パンチは痛いよ^^;;


エアさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-09-08 22:06) 

カロすけ

昔実家で飼っていた猫がよく体を擦り付けてきたのを思い出しました・・・甘えてるんじゃなくて痒かったんですね(笑)
by カロすけ (2008-09-15 23:13) 

リュカ

あははは(笑)
痒かったのもあるかもしれませんが、
甘えていたんだと思いますよ~~(^▽^)
あとは、マーキング♪
自分のなわばりだー!って感じだったのでしょうね(笑)
by リュカ (2008-09-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0