SSブログ

ちょっとだけ散歩 [お江戸サンポ]

今日、東京は穏やかな良い天気。
お昼ご飯を食べた後、ちょっと散歩。My ママチャリで近所を散策です。

引っ越ししてきて、まだ駅の向こう側の道って行ったことが無かったので。
商店街やスーパーがあったらラッキーだな、なんて思っていたので探検してみることに。

昔からあるような餃子屋さん、居酒屋さんなどがあったけど、
そういうお店もすぐに終わってしまい、スーパーも商店街もありませんでした(笑)

通りのあちこちにある桜の木が満開。
ピンクの色につられて、知らない道を進んでみると、ちょっとだけ大きな公園に辿り着きました。

区民のための公園みたいです。
見上げると桜の木が。

桜の木

自転車を止めて、公園内を散歩してみたよ。
小さな池があって、水仙か菖蒲が植えられているっぽい。

池のほとりにボケの花が可愛らしく咲いていました。

木瓜

この花ってカワイイよね~(^-^
名前は「ぼけ」って変な名前なのに(笑)

木瓜の花はカワイイ

いつか盆栽をやるようになったら(やるのか?)、ぼけを使ってやってみよう!

無事に家に帰れるかちょっと不安だったけど(方向音痴なので)、途中で線路を見つけたので
線路沿いに走ったら、ちゃんと最寄り駅にたどり着きました^^

小一時間の冒険はお終い~。
家に帰ってきて、今はディズニーチャンネルの「グーニーズ」を観ているところです(笑)

グーニーズってね、かなり影響を受けた映画。
今観ると超くだらないって思うところもあるけど、当時はこの映画楽しかったのよね♪
家にも宝の地図があったらいいのにーーーーーって思いました(笑)

童心に返ってグーニーズ観ようっと。
ジントニックを飲みながらなんだけど♪♪


++++++++++++++

夜ご飯はラーメン!

久留米ラーメン

久留米ラーメンです。
食べたのは初めて(^-^

豚骨と魚のダシなんだって~。
醤油ラーメンを食べたんだけど、スープが太麺に絡んで旨かった♪

半熟卵旨い

半熟卵が良いのよね~。
ニンニクをたっぷり入れて食べました(^-^)
タグ: ラーメン
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

KOTA

綺麗ですね~~~
今朝隅田川から桜の生中継をズームインサタデーでしてました。
舟からみる隅田公園の桜とっても綺麗でした。
身近にこんな素敵な桜を見れて羨ましい限りです。
今度桜の時期にお邪魔しないと・・・(笑)
by KOTA (2008-03-29 16:56) 

ヤヨ

グーニーズ!懐かしい~~!
ゲームとかも確かありましたよね?
なんて名前だったか・・・・
好きな子役の男の子が出ていて
はまって見た覚えがあります。
ぼけの花って、形や質感がとっても可愛いですよね^^
by ヤヨ (2008-03-29 17:22) 

エア

ボケ・・・うちも咲いてます。画像見るのと
同じだから品種同じかも。
秋には卵より一回り小さいですが
黄色い実つけます。いい臭いしますよ。
by エア (2008-03-29 18:00) 

ます

春っていろんな花が咲いて楽しいですよね。
よく見るのに名前は知らない花とかあったりして。
by ます (2008-03-29 18:11) 

ぼるふがんぐ

冒険サイクリングご苦労様でした。家の周りのちょっとした散策も、結構冒険チックで面白いですよね。僕も引っ越してきたときにやりました。新しい発見とかあったりして!!

ジントニックを飲みながらのグーニーズ鑑賞も良いですね。
トレジャーハンター、リュカさんの原点ですか???
by ぼるふがんぐ (2008-03-30 09:25) 

リュカ

KOTAさん
おお、生中継してましたか(笑)
ほんとに綺麗ですよ~。
夜のアド街観ました?
来春は船で隅田川満喫しましょう!

ヤヨさん
懐かしいですよね、グーニーズ!(笑)
ゲームもありましたよね~~。
あの映画に出てくる中国系の男の子、
インディージョーンズにも出ていて、何となくお気に入りでした(笑)
ぼけの花、可愛いです♪

エアさん
エアさんのところに咲いているのですか~~。
良いなー^^
育てるの難しいですか??
サボテンも枯らしてしまうような私じゃダメだろうけど、身近に置いてみたいな~って思います(笑)
秋には実を付けるのですか。そのときまた公園に行ってみようっと!

ますさん
そうそう、名前も知らないけどよく見かける花ってありますよねー。
今回行った公園でも、小さい頃摘んで遊んだ花が咲いていました。
当然、名前は知らないのですが(笑)

ぼるふがんぐさん
本当は公園に辿り着く前に通った桜並木の脇に細い路地があって、
多分、そっちへ行くと違う地区になって商店街がありそうな雰囲気でした。
でもそこへ一人で行くと100%迷子になって帰れなくなるなーって思ったので
今度相方くんを連れて行ってみようと思います(笑)

トレジャーハンターの原点はインディージョーンズですが
グーニーズもかなり影響受けました。これは海賊船系の影響w
沈没船見つけたい!とか思いましたもん^^

by リュカ (2008-03-30 10:03) 

hukayoi

久留米ラーメン食べてみたいです。
東京のどこにあるの?
なにか有名なラーメンらしいね。

by hukayoi (2008-03-30 16:14) 

リュカ

久留米ラーメンってことだけ覚えていて
実はラーメン屋さんの名前忘れちゃったんです^^;
わはは。
北千住にありましたよ~~。
by リュカ (2008-03-30 19:03) 

da-kura

お気に入りスポット、どんどん開拓できると良いですね!
餃子屋さん、気になるなぁ・・・。
by da-kura (2008-03-31 01:07) 

ユキ

ぼけって今の季節だったんだっけ?
もう、なぜか、冬のイメージが・・・・なんでだろ??
by ユキ (2008-03-31 10:36) 

リュカ

da-kura さん
いっぱい開拓したいです♪
なんかね、家の近所には何もないけど、ちょっと電車に乗ると
チェックしなくちゃーってお店はいっぱい見つけた(笑)
餃子やさん。。。ほんとに怪しかったですよ。
私は入る勇気がない・・・(笑)

ユキちゃん
ぼけのホントの季節知らないのよね~~~(笑)
冬も春もあるのかね???
調べてみたら、11月頃から咲くのが「寒木瓜」って言うんだね~。
春先に咲くのが木瓜なんだってさ~。

by リュカ (2008-04-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0