SSブログ

イキモノ [うちのイキモノ]

デジカメの画像を整理していたら、食欲旺盛なコリドラスの写真が出てきました。
ほんとにコイツらは良く食べます(笑)
とくにメスがね。

子供たちが食べているところに突進して、餌を奪うように食べているもんねー。
はち切れんばかりにパンパンになっている気がします・・・

去年の冬から今年の春にかけて、毎週のように卵を産んだのですが、
今回も産み始めました。

朝、水槽に卵がついているのを見つけて、そのまま放置して出勤。
で、帰ってきたらもう無かった。みんな食べちゃったみたい(笑)

↑地面の中にある餌を探しているところ。もっと垂直になって餌探し頑張るんだよ(笑)

最初は変な顔だなーって思うくらいだったのですが、
一年以上飼っていると、結構カワイイなって思います(笑)

今、他に可愛いな~~~って思っているのが、ヒョウモントカゲモドキ。

TOBU の熱帯魚コーナーに売られているのです。
寝ている姿がめちゃめちゃプリティーで、猫みたいなの~~~!

目がカワイイんだよー。
行くたびにケージの前に張り付いて、ジーーーーっと覗いちゃいます。
飼ってみたいけど・・・でも飼い方分からないし、うまく育てる自信も無いので我慢我慢。

チャンスがあったら、頭をナデナデしてみたいです(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

hukayoi

たまご食べちゃったんだろうねー、自分のたまごなのに見分け付かないのかねー(^^)
私も過去に金魚を二年ぐらい飼ってたけど、なんか20cmぐらいになっちゃて、コイじゃないんか!って感じになっちゃたよー(笑い)
by hukayoi (2007-09-10 23:26) 

エア

卵消えてましたか。残念ですね。
大食漢な魚のわりには、大きそうな魚に
見えません。5cmぐらいですか?
しかしよく子供食べられなかった。
by エア (2007-09-11 02:02) 

ぼるふがんぐ

たまご食べちゃうんですね。生んだら即、隔離ですね。
ヒョウモントカゲモドキ、今ウィキペディアて見ましたけど、ほんとに豹柄ですね。目の表情がなんともいえない感じでかわいい。でも、飼うのは腰引けるかも。
by ぼるふがんぐ (2007-09-11 05:43) 

リュカ

hukayoi さん
金魚は大きくなりそうですね(笑)
20cm ってすごい。それは鯉と言っても可笑しくない!
それだけ大きいと、ますます愛情湧きそう(^-^)
自分が産んだ卵、きっと「いつもの餌より美味しいー」って感じで食べちゃったんだろうな。

エアさん
一番大きなメスで 5cm くらいですね^^
なんかね、「身が詰まってます!」って感じの大きさなんです(笑)
隔離していたオタマジャクシみたいな子どもを同じ水槽に入れたときはドキドキしましたよー。
食べられなくて良かった(笑)

ぼるふがんぐさん
今日の朝見たら、またメスのお腹がパンパンになっていたので
家に帰ったら卵があるかもしれません。
せめて週末に産んでくれれば隔離する時間があるんだけど、平日は無理そうだw
ヒョウモントカゲモドキの目がたまりません(うっとり)
つぶらな瞳が可愛いけど、餌(昆虫なのかな?) あげるのに困りそうだから飼わない・・・
by リュカ (2007-09-11 09:37) 

食欲旺盛なんですね~☆
卵を食べてしまうのは何かしら理由があるのかな?種の保存の為とか(考えすぎですね)
ヒョウモントカゲモドキ、見た事はないですが、名前を聞いたら見たくなってきましたよ(笑)
by (2007-09-11 10:45) 

リュカ

単にお腹が空いていて、手当たりしだい食べていたら
卵があって美味しかった・・・ってことだと思われます(笑)
うちのコリドラスは絶対そうに違いない!(笑)

ヒョウモントカゲモドキ、見てみてください~。
トカゲとかヤモリが嫌いだと気持ち悪いかもしれないけど、
でも目は可愛いんですよ~^^
by リュカ (2007-09-11 16:03) 

ユキ

あははは、確かに、かわいいかも。
私もベタ?飼おうかな~・・・っと
ちょっと思ってるんだけどぅぅぅ・・・。
by ユキ (2007-09-12 11:35) 

リュカ

ベタ、尾びれとかがヒラヒラしていて優雅なやつかな?
あれ綺麗だよねー!
うちのは・・・ナマズの仲間だからなあ(笑)
地味だけど面白い顔でしょ?(笑)
by リュカ (2007-09-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0