SSブログ

ペティオの極薄プチチップス [うちの猫あお・うみ]

あおがソファーで爆睡中なので、バリバリボウルを陣取れているうみちゃん^^

IMG_1303.JPG



Instagram ペティオのキャンペーンに応募していて当選しました。
食品添加物完全無添加シリーズみたい^^



ササミを開けてみると、人間のスナック菓子のように見えるw
試しに味見をしてみたら、ごく普通のササミをチップスにした感じ? うん。悪くない味。



あおが食いつく! 画面右、真ん中あたりに写っているのはうみちゃんの手。
慌てて起きてこようとしてるところなのさw



最初はめちゃめちゃ食いつきが良くてバリバリ食べていたんだけど、
囓って崩れると、尖ったところが口の中で痛いのかな?
だんだん食べなくなりました(笑) でも翌日はまたバリバリ食べてたww

うみちゃんは奥歯がないので囓れずベロベロww
一口で飲み込めるサイズに小さく小さく割ってあげたら食べてました。味は好きみたいよ。



人間のこの日の晩ご飯はキッチンカーのお弁当。
ローストビーフ丼とチキン丼。美味しくいただきました〜!



この土日は部屋の掃除を頑張ってました。
今日はニャンズのトイレ掃除かな〜。

あ、でも今日はみなさんのブログに遊びに行きます!!^^


nice!(67)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 36

英ちゃん

ニャンコチップス?美味しくて良かったニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-11-20 00:13) 

くまら

なぬ?こんな商品が??
仕事帰りにペットショップに顔出して見よ
by くまら (2023-11-20 00:28) 

HOTCOOL

食いつきがよくて良かったね。
人間様の食べ物も美味しそうです^^
by HOTCOOL (2023-11-20 03:38) 

kinkin

ウチの子も食べるかな・・・カリカリ系の食事しか食べないので。
by kinkin (2023-11-20 04:29) 

ChatBleu

当選おめでとう〜\(^^)/
チップスみたいなのって面白いね。小さめとはいえ、ニャンコにはちょっと食べにくい?
そういえば、大昔、実家で近所の猫がよく遊びに来ていたんだけど、その子がポテトチップスが大好物でさ^^; 今だったらそんなもの猫にあげちゃダメーー!ってとこですが。
猫って基本丸呑みって聞いてたけど、やっぱり奥歯で噛み砕いているのかなぁ。カリカリ食べている音を聞いてると噛んでる音がするものねぇ。
by ChatBleu (2023-11-20 05:47) 

あおたけ

バリバリボウルで寛ぐうみちゃん
なんかしっくりとハマっていて、
お顔もいい表情(・∀・)
キャンペーン懸賞のご当選
おめでとうございます☆
さっそく2ニャンが食いついた
食品添加物完全無添加のチップス、
これは人が食べてもカラダによさそう!?笑
でもやっぱりロ-ストビーフ丼のほうが
いいな・・・・( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-11-20 05:49) 

marimo

これは新作おやつなのかしら?
初めて見るぞよ。
欠けた先が尖っていることって人間の食べ物でもあるね~。
硬いフランスパンを焼いてかじったら唇切ったり(笑)
先日は黒豆せんべいをかじったら三角の形に割れて?
その角で舌を切ったよ~せんべいも危険だ( ̄▽ ̄;)
そろそろ大掃除の季節ね~キッチンの換気扇どうしよう。
by marimo (2023-11-20 07:28) 

YAP

おいしいチップスなんでしょうね。
けど、固すぎると食べられない子もいそう。
口の中をケガしませんように。
by YAP (2023-11-20 07:57) 

夏炉冬扇

部屋も庭も、おっくうになりますね。寒いといっそう。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 08:08) 

kontenten

キッチンカーのお弁当・・・佳いですね(ジュルル)
川越に世界一美味しいと云われるカオマンガイのお店がありますが
先月から店舗を止めてテイクアウト専用のお店になりました(゚ω゚)
おまけに家から近いのですが、営業日少ないのが玉に瑕です(-_-)
 そして、ローストビーフ丼とチキン丼・・・赤ワイン???
赤ワインと申せば、昨晩買ったボジョレーヌーボーですが
お店の常温(温い)でしたが、赤ワインが苦手な家内も美味しいと
申しておりました(^o^)
by kontenten (2023-11-20 08:28) 

ニコニコファイト

うみちゃんラッキー!あおくん寝てる間にゲット。
by ニコニコファイト (2023-11-20 08:45) 

カトリーヌ

無添加なおやつはいいですね(。•̀ω-)b
チップス、かなり厚みがあるので、小さくしてあげないと
食べづらいかもしれませんね^^
人間のチップスも口の中で刺さる!って時がありますよねww
キッチンカーが来てくれるの、本当うらやましいです^^
by カトリーヌ (2023-11-20 09:27) 

リュカ

◆ 英ちゃん
袋を開けたら飛んできたあおくんです(笑)



◆ くまらさん
けっこう厚みのあるチップスなので、ちょっとかためかな。
しっかり噛んでお口ケア!っていうコンセプトもあるみたい。



◆ HOTCOOLさん
人間も普通に食べられる味でした(笑)
塩味はもちろん相当抑えられてます^^



◆ kinkinさん
わりとかためのチップスでしたよ〜
カリカリ系好きなら食いつくかも?^^



◆ ChatBleuさん
チップスが厚めなので、若い猫ちゃんはバリバリ食べられるけど
シニア猫にはちょっと食べづらいかもしれない(笑)
「しっかり噛んでお口の健康維持」っても書かれてたw
昔の猫ちゃんたちは、今考えると「うぎゃー」っていうものを食べていたよねえ(笑)
猫も奥歯でがっちりかみ砕いてるよね。
骨をかみ砕く名残り^^



◆ あおたけさん
ほんの少し前までは、おかーちゃんを見つめていたうみちゃん。
スマホを取りだして構えたらうつむきかげんになっちゃったのでした(笑)
もっとはやくパチリ出来れば、もっと可愛いカメラ目線がいただけたのかも〜w
このチップス、あおうみが飽きたら、勿体ないので私が食べようかなって思ってます(笑)
普通に美味しいww
インスタ猫友の家では、ニャンズが見向きもしなかった鰹のおやつを人間が酒の肴でいただきますよーww(もちろん人が食べて OK 素材で出来ていて無添加)
でもね、わたしもやっぱりローストビーフ丼のほうが良いですww

by リュカ (2023-11-20 09:42) 

リュカ


◆ marimoさん
新作おやつみたいだよ^^
そのキャンペーンでプレゼントをしてたので応募したの。
あー、わかる!かたいフランスパンで唇切ったり(笑)
煎餅系も割れた角が痛かったりするよねー^^;
今日はニャンズのトイレまわりの掃除をしたよ。
洗面所の片付けもしてて、足りない洗剤をチェックしたので
あとで買いに行ってくる^^
換気扇・・・あああ、忘れてた。やらなくちゃ(笑)



◆ YAPさん
味はおいしいみたいです。
目が真剣になってるから(笑)
しっかり噛んで食べて貰うおやつみたいなので、シニア猫たちには
ちょっと食べづらいところがありそうです。



◆ 夏炉冬扇さん
寒いと掃除もさぼり気味になっちゃいますよね〜
でも昨日は相方クンがベランダ掃除をがんばってくれました^^
この季節にミツバチが来てましたよ。
うちのベランダ、植物ゼロなのにww 隣の家にあるのかなあ?



◆ kontentenさん
世界一美味しいカオマンガイ!?
それはぜひとも食べてみたいですねー。テイクアウト専用になってしまったのですか。
営業日が少ないのは、なかなか厳しいなあ(笑)
おお!昨日のボジョレー、奥様もおいしく召し上がったのですね。
良かったです^^
ボジョレーは赤ワインが苦手な人も飲みやすいものが多いかもしれないですね♪



◆ ニコニコファイトさん
あおが寝ていると平和に過ごせるうみちゃんです^^



◆ カトリーヌさん
うみは全く囓ることが出来ず、ベロベロ舐めていたら横からあおに奪われました(笑)
あおが飽きてから、うみに小さくしたものをあげましたよー。
チップス、私もたまに口の中でブスっと刺してしまうので
あおが嫌がった気持ちがすごい分かるww
キッチンカー、この間は「いきなりステーキ」でした。買わなかったけど^^
今週は何が来るかな〜〜

by リュカ (2023-11-20 09:53) 

ma2ma2

ニャンズのチップスってあるのですね。
カリカリみたいな感じでしょうか?
by ma2ma2 (2023-11-20 10:27) 

kou

ササミチップスを普通に出されたら、分からないで酒のつまみにしてしまうかも(^^ゞ
by kou (2023-11-20 10:36) 

まつき

慌てて起きるうみちゃん、可愛い~!
美味しそうなオヤツ、3階夫婦に教えてあげよう~!!
買ってあげる事はしない(;^ω^)
by まつき (2023-11-20 10:38) 

ソレイユ

あおちゃんと、うみちゃんは、
うまくすみ分けているようですね。
by ソレイユ (2023-11-20 11:14) 

ゆきち

チップス美味しそう♪
私がビールのアテに食べちゃいそうです^^;
確かに割れて尖ってしまうと食べにくいかもしれませんね。
ウチのも年をとって吐き戻しが多くなってきたので、細かくつぶしてあげるようにしてます。

by ゆきち (2023-11-20 11:41) 

溺愛猫的女人

ササミのチップス、見た目に美味しそう! ビールのつまみに合いそう。
猫さま達が気に入ってくれて良かったですね(*^^*)
キッチンカーのお弁当がとても美味しそうです。


by 溺愛猫的女人 (2023-11-20 11:56) 

てんてん

ささ身のチップスか~
硬すぎると破片で怪我しそうですね^^;
ちゃんと噛んで食べるんだよ~
by てんてん (2023-11-20 12:02) 

Rchoose19

これで極薄なんですねぇ~~♪
食べ応えありそうな感じに見えますけどね!
って、あっ、ニャンコさん用でしたね^^;
キッチンカー『オコパン』っていうのは来ますか?
by Rchoose19 (2023-11-20 12:39) 

Boss365

こんにちは。
「バリバリボウルを陣取れているうみちゃん」ドヤ顔風でニャイスですが、出来ればもう一つ購入して下さい(爆)。キャンペーンに応募・当選!!おめでとうございます。ササミのチップスですが、確実に間違えて食べてしまいそうなビジュアルですね(爆)。あお君、適度にいい反応です。「尖ったところ」ニャンゲン(人間)でも痛み?あるあるです。ところで、キッチンカーで販売のローストビーフ丼とチキン丼、旨そうですね。ニャンとなく、ご飯大盛りにしたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-20 12:57) 

ちぃ

おやつも新しいのがどんどん出てくるよね!
私も必ず味見してたけど塩見が足りないぐらいで
人間の食べてるものとそう変わりないんじゃ?って思うのが結構あったなぁ^^
慌てて起きてこようとするうみちゃんを想像してニヤニヤです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-20 14:12) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
今回新発売みたいです^^
カリカリの大きいバージョン?(笑)



◆ kouさん
これね、普通にお皿に出して食卓に並べたら
食べちゃいそうですよw



◆ まつきさん
うみちゃん、めっちゃ慌てて起きてきましたよw
そういうときって、妙にあわあわしてるから
面白い(笑)(笑)
弟さん夫婦にも教えてあげて〜^^
トラ次郎くんや茶太郎くんなら若いからバリバリ囓って食べられそう!^^



◆ ソレイユさん
それぞれ余計なケンカをしないように過ごしてるみたいですよー(笑)



◆ ゆきちさん
あおうみが残したやつは
きっと私が食べることになると思う(笑)
この大きさ、ばりばりって食べられる年代の猫ちゃんなら
良いんだろうね〜
割れて尖ったやつは、ぺぺって出してました(笑)
そっか、こてつくんも吐き戻しが多くなってきたんだね〜
食べやすいサイズって大事ですよね!!^^

by リュカ (2023-11-20 14:21) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
ビールのつまみに合うような気がしますww
あおうみは残しそうだから
私が食べそうww
キッチンカーのお弁当、この日のは代官山からわざわざ来てくれていたみたい!



◆ てんてんさん
ちょっとかたくて、尖ったところは
あおはいやだったみたい(笑)
私がつまんじゃいましたよw



◆ Rchoose19さん
極薄って書いてるけど、けっこう厚みありますよねw
ニャンコ用なんだけど、わたしも食べそうです(笑)
キッチンカー、いまのところオバコンっていうところは来てないです。
検索してみたら美味しそう!!!



◆ Boss365 さん
きっともう一つ購入しても、うみが寝ているところに
あおがやってきてうみを追い出すんだろうなあ(笑)
ササミチップス、この見た目は絶対私たちも食べちゃうでしょうww
普通に食べられましたよ^m^
こういうおやつって、尖ったところは口の中で痛いですよね(笑)
もうちょい開発の余地ありって感じかな?^^
キッチンカー、ここのお店は今回限りだったみたい。
代官山にあるお店みたいです^^



◆ ちぃさん
おやつもほんっと自然志向のモノが増えたよね。
このささみは素朴にささみの味がした^^
うみ、めっちゃ慌ててて、その様子が面白かったよ〜(笑)
そのあと囓ろうと試みて、だめだにゃ〜って感じで
べろべろしてたわww

by リュカ (2023-11-20 15:00) 

拳客の奥様

うみちゃん女王様感ありますね^ ^
おやつチップスを出汁で柔らかくしたら?
うみちゃん食べるかなぁ
by 拳客の奥様 (2023-11-20 16:43) 

kiyotan

美味しそうなおやつチップス
ちょっと硬いみたいだけど栄養ありそうです。

by kiyotan (2023-11-20 17:43) 

とし@黒猫

うちの環境では、画像が全部出てくるまで 5秒ぐらいのラグがあります。
文章を読んでいるうちに、パラ、パラ、と表示される画像が増えます。

キャンペーンに当たってよかったですね!!
by とし@黒猫 (2023-11-20 18:02) 

みち

チップス、けっこう厚みがあってしっかりしてそうですね。
そろそろ大掃除の季節ですねぇ。。。
by みち (2023-11-20 21:21) 

藤並 香衣

へぇ、ペティオさんからこういうのも出てるんだ
探してみよう
あお君もうみちゃんもお気に召したのですね
うみちゃんも割ってもらったら食べれてよかった
うちは別メーカーの似たようなのを食べてますが
結構硬いのですごい顔をして齧ってます

by 藤並 香衣 (2023-11-20 22:40) 

yamatonosuke

バリバリボウルのうみちゃんドヤ顔(≧◇≦)
エレガントに前足も隠れてますね。
あおくん目がイッちゃってる・・・
味は良いけど形状に改良の余地ありですね。
ローストビーフ丼とチキン丼、
ワイン写ってませんが飲みましたよね(笑)
by yamatonosuke (2023-11-21 01:09) 

さる1号

ササミチップス、凄く美味しそう
食べてみたいなぁ
でも猫用だと味が薄いかな
by さる1号 (2023-11-21 05:11) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
もしやるとしたら、お湯でふやかしかな^^
出汁は人間の料理と違って成分調整難しいからw



◆ kiyotanさん
あごの弱い私も
ちょっと囓るのにチカラがいりましたもんw



◆ とし@黒猫さん
ご指摘ありがとうです。
ラグがある画像は Microsoft の OneDrive から持って来てる画像ですねー。私のパソコンでも同じようにすぐには表示されないです。
すぐに表示されるのは SS ブログ内ものなの^^;
残りの容量見ながら、あれこれ画策中です。



◆ みちさん
明日から来客があるので
あちこち掃除中です^^;
大掃除になってる感じw



◆ 藤並 香衣 さん
ぜひぜひ探してみて〜
あ、うちだと全部は食べなそうだから1袋送ろうか!
らいむちゃん食べてくれたらいいなあ〜〜



◆ yamatonosukeさん
ほんとはうみちゃん、もっと可愛い顔をしていたのに
スマホを向けたらうつむきかげんになっちゃったのー(笑)
最高に可愛い顔はシャッターチャンスを逃しました^^;
あおはすごい顔でしょw
おやつしか見えてないです(笑)
ローストビーフがあったら、飲んじゃいますよねえwww



◆ さる1号さん
うん。猫用なので味は薄めです^^
でも噛むとささみの味がちゃんとするww

by リュカ (2023-11-21 07:27) 

erena

次記事のクルミっこ!!
なかなか手に入らないお菓子で私も大大大好物です。
美味しいですよね~
横浜みなとみらいのハンマーヘッドに
ガラスかアクリルか?紅谷の見えるファクトリーもお勧めですがそこでも午前中には売り切れ。
横浜の幸浦に工場もあって切れ端を安く譲って頂けるようです。
以上 クルミっこ情報でした 笑
by erena (2023-11-21 12:11) 

リュカ

◆ erenaさん
おおお!情報ありがとうございますっ
ネットで検索したときに「品切れ」ってなっていたので人気なんだなーとは思ったのですが、横浜の店舗でも午前中には売り切れてしまうなんてビックリ(@@;;
めっちゃ貴重なものをいただいたのですね。ドキドキww
工場で切れ端を安く譲っていただけるなんて♪
今度横浜に行く機会があったら行ってみたいわ^^
by リュカ (2023-11-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。