SSブログ

今日の記事も簡単に [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃんたちは、昨日名古屋に行ってきたらしいにゃ」

IMG_0843.JPG

「おとーちゃんは、名古屋からそのまま神戸出張に出掛けたニャ。明日帰ってくるみたいにゃけどね」

IMG_0842.JPG



名古屋駅直結のホテルで食事をしてきました。
ドレスコードはセミフォーマルとお義姉さんから連絡がきていたので、半月くらいせっせと体の引き締めに励んでお酒もかなり控えてました。
だって持っているスーツのスカートが入らないんだもん^^;

なんとか着ることが出来たので良かったよ(笑)
名古屋での様子は明日の記事かな?
今日は皆さんのブログに訪問します〜!


nice!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 36

英ちゃん

名古屋では皆さん和やかだった事でしょう?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-06 00:13) 

HOTCOOL

そういう時は、スカートのウエストをお直しよ。
体をスカートに合わせるんじゃなく、スカートを体に合わせる(笑)
by HOTCOOL (2023-11-06 04:15) 

kinkin

禁ラーメン。ダイエットの目的は、これでしたか^^;
by kinkin (2023-11-06 04:33) 

ChatBleu

お、スカート入ったのね!良かった良かった。
でも、お食事できたかな?パッツンパッツンで厳しかったりして。
名古屋駅直結というと、高島屋とかあって上の方がレストランで眺めも良くていいんじゃないかな。
私はこのところやや減り気味。ダイエットしているわけじゃないんだけどねぇ。
by ChatBleu (2023-11-06 05:35) 

あおたけ

キャットボウルから見下ろす構図の
あおくんに既視感?(・∀・)
最近はここにいることが多いのかな?
名古屋遠征おつかれさまでした。
お義母さまのお祝いは
ご実家でまったりと・・・ではなく、
ドレスコードがあるセミフォーマルなもの
だったのですね(*'▽')
無事にスーツが着こなせてよかったw
ダイエット続行・・・
これからの時期は誘惑が多いぞ~ψ(`∇´)ψ
by あおたけ (2023-11-06 06:35) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-11-06 07:21) 

Rchoose19

無事にお食事会も終わったのですね♪
そっかぁ、ダイエットは続けるのですね!
禁ラーメンは・・・・・
by Rchoose19 (2023-11-06 07:55) 

リュカ

◆ 英ちゃん
和やかに楽しみましたよ〜
ゴハンも美味しかった!



◆ HOTCOOLさん
にゃははは(笑)
まじで、スカートはゴムにしちゃいたい!って思ってますww



◆ kinkinさん
そうなの!スカート履くために頑張りましたw
近いうちラーメン食べる(笑)(笑)



◆ ChatBleuさん
スカートね、ホックはずして安全ピンで止めたので
食事入ったよ〜(笑)
ホテル52Fで食事だったから眺め良かったよ。ちょっともやってたので
遠くの山々(?)は見えなかったけど。
体重減り気味なの?わたしにしてみると羨ましいw



◆ あおたけさん
ニャンモックに居ることも増えましたよ〜
和室にあるんだけど、この場所もあたたかいみたい。
まあ本当は天袋に行きたくてここのステップ台でギャーギャー言って、入れてもらえないとニャンモックに入ってふて寝してるっていうのもある(笑)
これからの季節誘惑が多くなるので、11月の今のうちにもうちょっと絞っておかないとぉ〜!(笑)(笑)
お正月まで暴飲暴食続くものねww



◆ 夏炉冬扇さん
日帰り名古屋は疲れました^^;



◆ Rchoose19さん
あ、ダイエットは続けるけど、お酒の量をちょいと減らして
普段家で食べる食べ物を気をつける感じだよww
ラーメンは食べる!早く食べたい!(笑)(笑)
なにせ12月〜1月は太る時期だもんね。11月に頑張っておきますww

by リュカ (2023-11-06 08:04) 

くまら

名古屋行ってないあなぁ~
記事楽しみにしてます
by くまら (2023-11-06 08:48) 

リュカ

◆ くまらさん
ホテル直行、そして会が終わったらすぐに新幹線で帰京だったので
食事の記事になっちゃいますが、見てね^^
by リュカ (2023-11-06 08:51) 

YAP

ドレスコードのあるレストラン!
セミフォーマルって、一番判断が難しそうなヤツですね。
会社に行くときも、休日にゴロゴロしているときも同じような格好をしている私には、ドレスコードは常に難問です。
by YAP (2023-11-06 09:20) 

marimo

そんな短期間で引き締められるとは!
さすがです。まだ若い証拠だね♪
オバサンになると、そんなに簡単に引き締まってはくれないのだ。
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-11-06 10:04) 

まつき

ドレスコードなんて聞いた時点でオロオロしちゃいそう(^^;
スーツのスカート、無事にに入って良かったね♪
by まつき (2023-11-06 10:20) 

溺愛猫的女人

日帰り名古屋、お疲れさまでした。
ダイエットが間に合って良かったですね。頑張ったリュカさんがすごいです!!!私だったら・・・。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 10:54) 

ma2ma2

名古屋ではホテルで食事だったのですね。
ダイエットが間に合って良かったですね。
by ma2ma2 (2023-11-06 11:04) 

リュカ

◆YAPさん
そうなんですよ!言われて焦りました。
普段なんてユニクロのパーカーとスエットだもん!(笑)
フォーマルすぎても浮いちゃうだろうし……と悩みました。
いっそフォーマルなら結婚式に出たときの服で良かったんだけどw



◆ marimoさん
いやー、食事したら破裂するなって思ったから
安全ピンしていったよ(笑)(笑)



◆ まつきさん
私もドレスコード言われて焦りましたよ〜ww
普段ユニクロだからさww
スカート無事に入ったけど、苦しかった^m^;



◆ 溺愛猫的女人さん
いやいや、溺愛さんはおうちで腹筋なんかもしてるでしょー
すごいな〜〜って尊敬してます。
わたし、家じゃ絶対出来ないよぉーーー



◆ ma2ma2さん
なんとか間に合ってスカートが履けました(笑)
早く断っていたラーメン食べたいですww

by リュカ (2023-11-06 11:37) 

kontenten

一遍入らなくなったスカートが入るように・・・(゚ω゚)
それはそれですごい!!素晴らしいですね\(^o^)/
 名古屋のギフト・・・ありがとうございました(^o^)
あおくん、うみちゃんもお留守番、お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-06 12:42) 

てんてん

お~スカート入った~やった~♪
相方さんは旅行先から出張先へ? 元気だな~♪
by てんてん (2023-11-06 12:50) 

リュカ

◆ kontentenさん
いやぁ〜、食事のあとはホックが苦しかったので
安全ピンよww
もうちょっと頑張って、コース料理食べたあとも、そんなことしないで良いようにします!腹筋鍛えねば〜ww
あおは朝から甘えん坊です^^;



◆ てんてんさん
スカート履いていけました!!!(笑)
相方クンは今日は神戸でお仕事頑張ってるみたいですよー^^

by リュカ (2023-11-06 12:57) 

ちぃ

ドレスコードありのお食事会とは!
頑張っていたのはこのためだったのね〜!!
服買うんだったらボディの引き締めに力を注いだ方が健康のためにも良いもんね(≧∇≦)
んでお食事会は最終目的ではなく通過点になったのが素晴らしいところ。
「安全ピン」とか「破裂」とコメントに散りばめられたワードには笑っちゃったけどwww
色々試して今後も美魔女にいっそう磨きをかけてくださいませ^^
私は今週末札幌予定。
めっちゃ寒くなりそうな予報が出ているので何着ていけば良いんだろうと悩み中><
楽しい予定もないので今回の帰省は記事にはならないかなー(笑)
ニャンモックからきろんとしたお目目で見下ろしているあおくんの目つき!
これ大好物なのよっ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-06 13:54) 

リュカ

◆ ちぃさん
しばらくお酒を控えたり食べ物気をつけたりはコレだったのよー。
人生初デビューの例のアレは、もっと別の目的なんだけど
まだまだ記事にするつもりはないので書かないのだ(笑)(笑)
でも続けてる^^
安全ピンを持って行って良かったよ!
そうじゃないとやばかったww
今週末、札幌帰省なのね^^
いままさに札幌の母と話をしていたんだけど、母のスタイルはすでにヒートテックのさらに上のバージョン(?)のあったかいやつだったよ。あとは裏起毛のズボン履いてたよ。寒いみたい^^;
私はタンクトップなのにww
久しぶりの実家かな? もう自分の家って感覚じゃないだろうけれど、楽しんできてね^^
美味しいもの食べてきて〜!
いま、相方クンは出張中なので、あおの吸入器はひとりでやってます。あおも協力的だよ^^

by リュカ (2023-11-06 14:34) 

ともち

名古屋駅直結のホテル、あそこかな?
私はこの夏に愛知県の実家に帰省できなかったので、お正月こそは・・・と思っております。
息子はお年玉をもらいにいきたいみたいだし( *´艸`)
by ともち (2023-11-06 16:22) 

よーちゃん

あ、あ、安全ピン~?!(^▽^;)
なるほど、ダイエット成果はかなりギリギリやったのね。
by よーちゃん (2023-11-06 16:24) 

エンジェル

名古屋は私の生まれ故郷なので記事を楽しみにしています♪
セミフォーマルのお洋服、どんなのかな?見てみたい!!
by エンジェル (2023-11-06 16:26) 

テリー

ダイエット、間に合ってよかったですね。
私も、ダイエットしないといけません。
はけるズボンが限られてきています。
by テリー (2023-11-06 17:09) 

拳客の奥様

内臓が下がる!守る為に肉も下がるのよね〜(T . T)
安全ピンで切り抜ける…NICEだわ~~w
ダイエット頑張って下さい。
by 拳客の奥様 (2023-11-06 17:10) 

kiyotan

名古屋往復ご苦労様でした
ああ ドレスなんか着られない


by kiyotan (2023-11-06 17:34) 

カトリーヌ

さすが!それに向けて体を絞られたのですね♡
名古屋はお伊勢参りのついでに寄ってきました。
ななこさんがつるぴか頭だったことにビックリしましたㆀ
次回の記事楽しみにしていますね(*´꒳`*)
あおくんの目つき、置いていかれるさみしさが
出ている気が...(・∀・;)

by カトリーヌ (2023-11-06 17:46) 

リュカ

◆ ともちさん
マリオットホテルでしたよ〜^^
見事に食事をしたあとはすぐに新幹線だったので
この界隈から動かなかったww
そうそう。息子さんにしてみたら、お年玉はほしいですよね^^



◆ よーちゃんさん
うん! 安全ピンしていったのでww
まじでかなりかなりギリギリのダイエットでした(笑)



◆ エンジェルさん
今回は日帰りだったのでホテルだけで終わっちゃいました〜。
明日の写真は食べ物だらけ^^
人物は超小さくしか写ってないです。えへへww



◆ テリーさん
安全ピンのチカラも借りて、なんとか間に合いました(笑)
これからもお腹周り引き締めていかないとやばいです。
テリーさんもなのですねww



◆ 拳客の奥様さん
そうか!内臓がさがるから、それを守るために肉も下がるのね!
うぬぬぬぬ。。。おのれ内臓め!!!(笑)(笑)
まだまだこれからも引き締め作戦頑張りますw
12〜1月はまたたくさん飲み食いしちゃうもんね。



◆ kiyotanさん
次回、もしフォーマル系の服を買う機会があったら
絶対ゆったりワンピースにする!!!(>_<



◆ カトリーヌさん
体は絞りきれなかったので、安全ピンのお世話にもなりましたが
なんとか乗り切りました(笑)
ななこさんを見る時間も今回はなかったんですよー。
どんなお洋服を着ていたかしら?^^
明日の記事は食べ物のオンパレードです!
あおは今日は甘えん坊でした^^;

by リュカ (2023-11-06 18:05) 

(。・_・。)2k

ドレスコードがあるって良いお店行ったんですねぇ
良いなぁ 良いなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-06 18:55) 

リュカ

◆ (。・_・。)2kさん
フランス料理食べてきました〜!
最近ずっと納豆生活だったので、胃がビックリしてましたww

by リュカ (2023-11-06 19:02) 

藤並 香衣

ドレスコードのあるお食事会、それはラフな格好で行けない
ちゃんと引き締めて行かれるところがさすがだ
僕も継続してるんですけど、食欲の秋でちょっと戻ったので
気を引き締めなくちゃなのです

by 藤並 香衣 (2023-11-06 20:34) 

みち

あおくん、高い所の方が暖かいのかな?
スカート入って良かったですね。
セミフォーマル用のワンピースがあると良いかも(^^;
by みち (2023-11-06 21:00) 

まこ

名古屋行き、お疲れ様ですた(^◇^)
美味しいもの有りましたか~?
by まこ (2023-11-06 23:12) 

kuwachan

このためのコロナワクチン接種だったのね。
名古屋のホテルはマリオット?
名古屋に何回か行ったことがあるんだけど
駅直結で便利なのでいつもマリオットに泊まっていたのよ。
ただ、ドレスコードのあるレストランに入ったことはなかったわ(^^ゞ
by kuwachan (2023-11-06 23:23) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
きちんと引き締め切れずに安全ピンのお世話にもなったけど
美味しいランチ食べてくることが出来ました〜(笑)
引き続き私も引き締め作戦頑張ります!!
年末にむけて、いろいろあるもんねー^^;



◆ みちさん
そうなんです!!!
絶対ワンピースが必要!って思っちゃったww
フォーマル系のワンピース、一枚も持ってないので
これからはあったほうが良いかも(笑)(笑)



◆ まこさん
美味しいものたくさん食べてきました。
帰宅して、また納豆生活に戻ってますww



◆ kuwachan
そうなの。これがあったのでワクチン接種。
あとは今月末にお義母さん、うちに泊まりに来るから(笑)
マリオットに泊まったのね!
52Fのミクニでランチだったよー^^

by リュカ (2023-11-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。