SSブログ

今日はうみちゃんが主役 [うちの猫あお・うみ]

エアコンの風があたる場所に居るうみちゃん。

IMG_7613.JPG

「うちの中は快適なのニャ〜」と、おおあくび。



そのまま寝てました。



お昼寝のあとは、キッチンに向かうおかーちゃんに付いてきました。
ゴハンがほしいのね(笑)



食べたあとは満足げで偉そうww



写真を撮っているおかーちゃんを見ないうみちゃんです。
カメラ目線は嫌いなのねww



この日のあおは行き倒れ ^m^





ブログの画像が表示されない件。
8月3日くらいから、ちゃんと表示されるようになったかな?って思うのですが、如何でしょう?

このブログは SS ブログの容量がいっぱいになってしまったので、画像は Microsoft OneDrive に保存したものを埋め込んでおります。7 月に入ってから画像が表示されない現象が起きていたので Microsoft に問い合わせをしていました。
サポートの人の話によると、OneDrive の埋め込み機能が一時的に不具合を起こしていた可能性があり、エンジニアの人が修正してくれたようです。

もしも画像が表示されない箇所がありましたらコメント欄でお知らせ下さい。
その際はまた Microsoft に問い合わせを致します m(_ _)m
今回対応してくれた MS のスタッフの方、とても親切で良かったです ^ω^)b


nice!(67)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 35

yamatonosuke

うみちゃん目線で一緒にゴロゴロしたい(≧◇≦)
でも邪魔で風が当たらなくなったらごめんなさい・・・
お昼ご飯は持って行くのでどうぞご心配なく(笑)
食べたあとは満足げはライオンキングを彷彿です☆
あおくんは何もやる気がおきないって感じ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-05 00:46) 

kinkin

うみちゃんはエアコン大丈夫なんですね・・・
ウチの子は人工的な空調(エアコンや暖房)は苦手のようです。
by kinkin (2023-08-05 04:06) 

HOTCOOL

Microsoft OneDriveって使い勝手よいのかな。私はGoogle Chromeなんだですけど、会社はMicrosoftでメールとかOutlook使ってるんで頭が混乱しています(笑)
by HOTCOOL (2023-08-05 04:21) 

KOTA

今日の主役はうみちゃん。
うみちゃんファンとしては大満足!
勿論イケメンあお君も大好きだよ。
ヤル気の無さのお顔が何とも味があるね〜〜(笑)


by KOTA (2023-08-05 05:46) 

リュカ

◆ yamatonosuke さん
うみちゃん目線でのゴロゴロ、まさに部屋に転がって
ゴロゴロすることになりますよ〜^^
フローリングで腰を痛めないように気をつけてくださいねww
うみばかりかまうと、あおがやきもちを妬いてうみを襲うので
あお2:うみ1くらいの構い方が平和です(笑)(笑)



◆ kinkinさん
うみもあおもエアコンOKです(笑)
長毛だからっていうのもあるのでしょうかね?



◆ HOTCOOLさん
OneDrive は個人(家庭用)で利用するのか、ビジネス利用なのかでサービス内容は若干違うみたいですね。
画像がブログなどに埋め込めるのは家庭用利用だけみたい。
使い勝手はわりと良いですよ。すぐに操作には慣れました。
私は英語が出来ないのでサポートが日本語なのがありがたいwww



◆ KOTAさん
うみちゃん主役の記事ですよー
最近はうみの写真もけっこうあるので、これからもうみちゃんは登場すると思うよ〜^^

by リュカ (2023-08-05 06:45) 

夏炉冬扇

うみちゃん、控えめ。
よろしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 07:02) 

YAP

うみちゃんがついてきてくれるのはお腹が空いているときですか。
正直な行動ですね。
私もそろそろブログの容量の終わりが見えてきたんですよねえ。
以前の容量の少なかったころは、新たに別のを立ち上げたのですが、その直後に最大容量が拡大されたので、タイミングの悪さを感じました。
by YAP (2023-08-05 07:03) 

ChatBleu

うみちゃん、ご機嫌っぽい感じが伝わってくるよ。
しかしこれだけ暑いんだから、そのもふもふは脱いだ方がいいんじゃない?^m^ なぁんて、エアコンで快適で過ごしているご様子。
あおくんはなんだかぼーっとしてるね。
今日は消防点検なんだ。うるさいから2ニャンにとっても迷惑だね。
by ChatBleu (2023-08-05 08:05) 

拳客の奥様

うみちゃん♪イチイチカメラ目線する役目は
あおちゃんに任せま〜すって感じか♪
ところでスパイ活動がお忙しいご様子の相方さん?
1人時間を満喫中ですか…昨日水道検針が来てね
(2ヶ月に一度)¥2332安くなってた!(夏場はね)
拳客の出張が多いのと1人だとシャワーで済ますから…
PS 昨日の問いにお返事ありがとうございます
  亡き父は福島県の県北の伊達市生まれです。
by 拳客の奥様 (2023-08-05 08:07) 

あおたけ

フローリングにうみちゃん、
カーペットにあおくん、
今日もまた床に猫が落ちてますね~w
大あくびのち、寝落ちのうみちゃんが
気持ちよさそう
⊂´⌒っ*´ω`)っ
by あおたけ (2023-08-05 08:35) 

kontenten

古い(Late 2012)のMac mini でも画像が表示出来ました(^o^)
ちょっと時間はかかりましたが、Microsoft グッジョブですね!
 猫さんのカメラ目線は【怪しい】って時みたいです^^;Aアセアセ
外猫さんの写真がカメラ目線になり勝ちなのは「怪しい!」って
感じている証拠(^^ゞ 大好きなおかーちゃんは信頼しているので
ウインクしたり目を瞑ったり、そっぽを向くみたいです(^o^)
 さて、Plus・・・Go!とは相性が佳いですが、Sleepでは
中々巧く動いてくれません(><) きのうも赤の点滅でダメでした(w)
by kontenten (2023-08-05 08:39) 

ma2ma2

うみちゃんはマイペースですね!
ご飯食べてお昼寝してですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-05 08:58) 

ニコニコファイト

あおくん、行き倒れていうことはうみちゃん襲われないですね^^
by ニコニコファイト (2023-08-05 08:58) 

marimo

うみちゃんフローリングの床はひんやりして
気持ちが良いよね♡
ご飯の後は爪とぎ?の上でご満悦だね(笑)
今日も暑くなるぞ~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-08-05 09:10) 

とし@黒猫

暑いから、、、、
   ぐ
    で
     ぇ
      |
by とし@黒猫 (2023-08-05 09:53) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
うみは控えめな女の子です。
小さい頃は運動娘だったんだけど(笑)



◆ YAPさん
うみは呼ぶと来る子だけど、
ゴハンがほしいときはすごい付いてきますw
ブログ、長く続けていると容量いっぱいの日が訪れますよね。
無料で使える枠は全部使いきっちゃいました〜



◆ ChatBleuさん
うみちゃん、最近はご機嫌です。
でもあおに襲われて毎日一度は「うー」「しゃー!」って言ってるんだけどね^^;
エアコンの風にあたって涼しくなると、押し入れに入っていったり風の来ない場所に移動してるよ〜。
消防点検、まだ音が聞こえてこないので
うちのフロアには来てないみたい。何時になるのかなー
今はうみも押し入れなので、このタイミングで来てくれるといいんだけど^^



◆ 拳客の奥様さん
カメラ目線はあおの仕事でOKだよね(笑)
あ、ひとりだと水道やガス、電気もあまり使わないの分かる気がします!(笑)
2332円安くなったのは凄いですね!!
お父様、伊達の方でしたか〜。うちの母は須賀川なの^^



◆ あおたけさん
この日も2ニャンは落ちてました^^
今日はね、あおはニャンモックで、うみは押し入れなので
猫が落ちてないです(笑)
カーペットに消臭スプレー撒いてから掃除機かけたので
非難したみたい(笑)(笑)



◆ kontentenさん
おお!良かった。古い機種でも画像が表示されたのですね。
表示までにちょっと時間はかかってる感じがありますよね。
もともと動物ってガン見を嫌いますもんねーw
カメラ目線の「あやしい」はすごい分かるな。
とくに外猫ちゃんなら^^
あおは見つめ合うのが大好きなんですよね〜
わざと視線のあうところにきて、ガン見してますww
Plus+、寝るときに手に持ったり斜めにしてボタン押してませんか?
寝るときは平らなところにおいてボタンを長押ししないと
赤い点滅が出ますよ〜
試してみてください^^

by リュカ (2023-08-05 09:55) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
うみはいつでもマイペースな子です^^
今日はね、押し入れ(笑)



◆ ニコニコファイトさん
あおもこんな状態では、うみを襲う気分にもならないみたいですww



◆ marimoさん
今日も暑くなりそう!!
この時間ですでに洗濯物が乾いてるっぽいから
タオルケットも洗っちゃおうかなーなんて
思い始めてますw



◆ とし@黒猫さん
ほんっと暑い!!
ぐでぇ〜〜〜〜ってなるの同じーー!

by リュカ (2023-08-05 09:57) 

toro

昨日はお会いできて嬉しかったです。

もふもふなうみちゃんのおててかわいいニャ~。 
床がきれいだ!つやつやでうみちゃんうつってる。
by toro (2023-08-05 10:12) 

リュカ

◆ toroさん
こちらこそ!
次回何処かでお会いしたときはまた宜しくです^^
うみ、この日は床に落ちていたけど
今日は押し入れの中(笑) 暑くないんだろうかw
by リュカ (2023-08-05 10:41) 

まつき

1枚目、眠そうだな~と思ったら2枚目がアクビだった(笑)
この手が伸びてる感じが可愛いのよね♡
うみちゃん、ご飯の後は場所を移動して寝るんだねぇ。
床の方が気持ちよさげだけど(;^ω^)
by まつき (2023-08-05 10:59) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんのアクビー、気怠い感じで癒しありです。
そのまま寝る姿、平和そのものですね。睡気が伝染する光景です。
キッチンに同伴のみちゃん、分かりやすい行動ですね。
食後は「満足げで偉そう」みたいですが・・・
ニャンとなく百獣の王・ライオンの姿・風格を感じられます。
「あおは行き倒れ」みたいですが、マタタビの粉の影響ありかな?
ブログの画像表示の件ですが、小生PCは全く問題なく表示されています。
また「エンジニアの人が修正」何よりでした。
MS のスタッフ、親切でキッチリしている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 11:22) 

英ちゃん

フローリングは綺麗だね。
うみちゃんがモップ代わりになってたりして?(^_^;)


by 英ちゃん (2023-08-05 11:29) 

ゆきち

今日はうみちゃんが主役だ~(#^^#)
エアコン満喫、長毛さんはやっぱり夏は暑いですよね。
ウチのはやっぱり嫌いみたい。
スイッチ入れて吹き出し口がガバ~ッと開くのが怖いのかもしれません。ビビリ猫だから(≧◇≦)
ブログ画像は以前と変わらず普通に表示されておりますよ^^
by ゆきち (2023-08-05 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、食後のうみちゃん、世は満足じゃ!って貫禄でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-05 12:53) 

リュカ

◆ まつきさん
一枚目の写真眠そうでしょ^^
案の定このあと寝たうみちゃんです。
短い手が伸びてるのもニマニマしちゃうんですよねw
床の方が絶対この時期はひんやりしていて気持ちいいよねえ〜



◆ Boss365さん
うみを見てるとこっちも眠たくなります〜
キッチンにいくとき、うみはあとをついてくるんだけど
あおは先にキッチンに上がって待ってます(笑)
食後は媚び売ることなく、くつろぐのも猫ですよねえ^^
あお、この日もマタタビ効果が残っていたのかしら!?(笑)
ブログの画像、ちゃんと表示されていてホッとしました。
画像の埋め込みURLを見る限り、7月のある時点から Web サーバーが変わったっぽいので、そのときになにかあったんだろうなって
勝手に思ってます。修正してもらえて良かった。
サポートセンター業務は私も経験もあるので、今回の対応はしっかりしていて出来る人だなって思いました^^



◆ 英ちゃん
うみがころころ転がって、せっせとフローリングを磨いてくれてるのかもw



◆ ゆきちさん
こてつくんはエアコンが苦手なんでしたよねー。
うちの2ニャンはほんっと平気。そういえば先代猫の長毛ゆずくんも
エアコンは平気でした。
扇風機も自分でスイッチ入れてたし(笑)(笑) 基本風好きw
ブログ画像、表示されてて良かった!
ゆきちさんのところでは、私のブログ画像正常だったのですね^^

by リュカ (2023-08-05 12:58) 

リュカ


◆ ぼんぼちさん
ほんっと、満足じゃ!って顔をしてますよね^^
食後の猫って本当に偉そうww

by リュカ (2023-08-05 12:59) 

溺愛猫的女人

おっ、偶然にもうちも消防点検でした。
うみちゃん、とても気持ち良さそうだね~可愛い♡
あおくーん!!!宇宙と交信中かな?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-05 15:28) 

侘び助

うみちゃん主役⁂ とても嬉しい~
あおくん*****夏バテ~?もうすぐ立秋~頑張れ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-08-05 16:36) 

まこ

こんばんは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぶうたんの写真展でお目にかかれて
とっても嬉しかったです♪
ぶうたんから、楽しいランチの報告
伺ってました~♥ワイン、
ご一緒できるのを楽しみにしております!!
by まこ (2023-08-05 21:08) 

kiyotan

昨日は4時ごろ写真展に行きました。
2時に行けばリュカさんに会えたのかな 
もっと早く行けばよかったかな
うみちゃん 恥ずかしがりやなのね

by kiyotan (2023-08-05 21:26) 

藤並 香衣

うみちゃんも床の上でゴロンしてる〜
カメラ目線、たまにはサービスして欲しいけど
レンズを見るのは苦手なんだね
心地良さそうにしていると隣で寝たくなっちゃうけど
うちのコはそばに行くと逃げちゃう(苦笑)

by 藤並 香衣 (2023-08-05 21:29) 

kontenten

Plus+ の赤い点滅の件
確かにその通りかも知れません(゜ω゜)
今夜は平にして押してみます(^o^)
情報、ありがとうございますm(_ _)m
by kontenten (2023-08-05 21:49) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人 さん
消防点検かと思って部屋中綺麗にして待機してたら
来たのが電気設備点検の人で、ブレーカーチェックしただけでした(笑)(笑)
消防点検は24日だったww



◆ 侘び助さん
うみちゃんの写真、このあともいろいろ出てきますよー^^



◆ まこさん
わ〜!ご訪問ありがとうございます^^
今度ゆっくりワイン飲みながらお話ししてください^^
今後とも宜しくお願いします♪



◆ kiyotanさん
そっか、渋谷ってぶぅたんの写真展だったのですね。
4時頃だったのかー。残念!
わたし2時に行きました><
会いたかったな〜〜〜



◆ 藤並 香衣 さん
レンズはなかなか見てくれないうみちゃんです〜
らいむちゃんは平気になった?^^
そうそう。隣で寝たいからそばにいくと逃げられます(笑)
あおは平気なんだけどなあw



◆ kontenten さん
昨日は布団の上に置いてボタン押してみました??
どうだったかなー
寝相悪いと、寝てる間に枕でボタン長押しして
睡眠計測解除になることもあった私ですwww

by リュカ (2023-08-06 07:32) 

kuwachan

うみちゃん、いちばん快適な場所で寝てるのね^^
行き倒れになったあおくん、暑いとこうなるよね。

by kuwachan (2023-08-06 17:33) 

リュカ

◆ kuwachan
その日その日でそれぞれ好きなところで寝てるよ〜^^
でもリビングに居ることは変わりなし(笑)
by リュカ (2023-08-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。