SSブログ

飛ぶオトコ [うちの猫あお・うみ]

あおくん。この日もニャンモックで寛ぎ中。

IMG_8178.JPG

やけにダラーンとしております。



写真を撮っていたらカメラ目線(笑)



もっとカメラ目線にさせようと相方クンが変な動きをして、あおの気を引いたんだけど失敗ww (あ、ちなみに 8/5 現在、まだ相方クンは帰ってきてません。この写真は少し前に撮ったものです^^)



違う方を向いちゃったよ(笑)



そのうち両手が出てきました。



飛んでるねえ〜(笑)
この格好で苦しくないのが本当に不思議だよww



変な格好のくせに、偉そうなのです ^m^



これがあおなんだよねw



現在一人暮らしを満喫中。
夜更かしするぞ〜なんて張り切っていたけど、21 時半には眠くなり、朝 4 時過ぎには目覚めるという規則正しい生活をしております(笑)

昨日、消防点検だと思っていたら点検は 24 日だったw
来たのは電気設備点検でした(笑)
暑さでボケてるな^^;

nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 38

英ちゃん

逆に楽なのかもニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-08-06 00:11) 

HOTCOOL

いいにゃー
チョンガー生活♪
by HOTCOOL (2023-08-06 03:32) 

kinkin

「亭主元気で留守が良い」って言うのがありましたね。
ウチもカミさんも、そう思っているのかな・・・^^;
by kinkin (2023-08-06 04:33) 

あおたけ

ニャンモックで宙を飛ぶあおくん
はじめは腕がだら~んでしたが、
徐々に両手を伸ばして、
飛行体勢になってきた?(*´艸`*)
相方さんが出張でひとり暮らしってことは
“一人飲み”を満喫でしょうか(´ー`)
by あおたけ (2023-08-06 06:54) 

夏炉冬扇

暑さご用心。
あおちゃん、独壇場。
by 夏炉冬扇 (2023-08-06 07:08) 

kick_drive

おはようございます。防犯にもご用心で!

by kick_drive (2023-08-06 07:18) 

リュカ

◆ 英ちゃん
人間だと楽じゃない格好なのにねw



◆ HOTCOOLさん
そろそろこの生活も終わりの予感(笑)



◆ kinkinさん
うふふふ^^
奥様、思っているかもねーーー♪♪



◆ あおたけさん
だらりんとした格好から、びゅーんと飛ぶ格好になりました。
撮られているうちに「カッコよくならなくちゃ!」って思ったのかしら?(笑)
昨日は大学時代の友達と飲んできたんだけど
それ以外はアルコール無しの健康的な生活なんですよーww
早寝早起きポケ活(笑)(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
朝は風が入ってきてエアコンいらなかったけど
この時間からじわじわ蒸し暑くなってきました〜
そろそろエアコンのスイッチONかなあ^^;
あおも伸びてます。



◆ kick_driveさん
ありがとうございます!^^
一人の時は、玄関のチェーンロックもちゃんとしてます ^▽^)b

by リュカ (2023-08-06 07:42) 

kontenten

電気点検も消防点検も煩わしいのは同じですよね^^;Aアセアセ
 あおくん・・・飛んでますね(=^..^=)ミャー
理事長賞の作品・・・なるほど、ご苦労されたのですね(゜ω゜)
by kontenten (2023-08-06 07:55) 

リュカ

◆ kontentenさん
電気設備点検、4年に一度なんだそうですね。
ブレーカーがある場所は納戸で、ティッシュBOXが積まれていたので、あわててどかしました(笑)(笑)
理事長賞の写真も、あれこれ撮ったもののなかの1枚です^^
by リュカ (2023-08-06 09:07) 

ChatBleu

あおくん、ほんっと不思議な体勢が多いよねー。
中でどうなっていることやら。
相方さん、暑い中のスパイ活動お疲れ様です。
ちと古いけど、亭主元気で留守がいいってやつかな^^;
私は仙人が暑さで出かけないので、なんかもてあましてるー。
by ChatBleu (2023-08-06 09:10) 

ニコニコファイト

あおくん、本当に苦しくないのか?とニコもそう思います^^
by ニコニコファイト (2023-08-06 09:19) 

hirometai

リュカ様
暑いですね。
あお君の空飛ぶ姿も良いのだけれども・・・
兎に角暑いの一語の毎日です。
お一人住まいはご用心!

by hirometai (2023-08-06 09:45) 

お散歩爺

宙ぶらりんみたいな寝床ではみ出してるけど怖くないんですね。
爺も涼しい木の下でハンモックに入って見たい。
by お散歩爺 (2023-08-06 10:04) 

ma2ma2

ニャンコは高い所が好きですね!
朝4時は熟睡中です(^^)
by ma2ma2 (2023-08-06 10:06) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
まじであおって、どんな格好?って私も思うことが多いわw
今日も暑いねえ。でもギフト集めにいかないとだし
チュリネのイロチも出てないし
探検してくるかなあ(笑)
朝、相方クンから連絡があったよー。これからホテルの朝食って書いてたww
まさに亭主元気で留守が良いだね^^
仙人サンは今日もお部屋でのんびりかな?



◆ ニコニコファイトさん
ねー!なんでこんな格好で苦しくないのか
不思議です。



◆ hirometaiさん
暑いですよねえ〜
部屋に居ても汗が噴き出します。そろそろエアコン入れるかな(笑)
戸締まりだけは気をつけます!ありがとうございます^^

by リュカ (2023-08-06 10:07) 

リュカ

◆ お散歩爺さん
木の下でハンモック、避暑地だったら
すごい気持ちよさそうですよね^^
そのまま昼寝♪



◆ ma2ma2さん
あおは毎日飛んでます(笑)
朝4時に目が覚める体になってしまいましたー!
その代わり夜が眠いですw

by リュカ (2023-08-06 10:09) 

横 濱男

あおくん、シビれてこないのかな。
天井側、暑いような気がするけど平気そうですね。
by 横 濱男 (2023-08-06 11:02) 

kiyotan

暑さで私も頭が回りません
ミス続出
日曜日で疲れがマックス どっとくたびれたのか
でも歳のせいかもしれない(笑)
by kiyotan (2023-08-06 11:17) 

Boss365

こんにちは。
ニャンモックでダラーンのあお君・・・
何かを取ろうとしているのかな?
「そのうち両手・・・」ニャンだろう?
まさに飛ぶ練習風景です。
また「変な格好のくせに、偉そう」ですが・・・
猫モデルのプライドを感じさせるあお君です(爆)。
猛暑が続いているので、充分な睡眠は重要・・・
規則正しい生活がベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-06 11:19) 

まつき

「映える」ポーズ取ってくれるあお君が羨ましいわ~。
3階ニャンズ、相変わらずクリアボウルに入ってくれない( ;∀;)
片手だけなら、まだ人間にも出来そうな姿勢に思えるけど、
両手となると絶対に無理だろうな~って思っちゃう。
いや、片手だけでもチャレンジしたいとは思わないけど(^^;
by まつき (2023-08-06 11:21) 

とし@黒猫

さすがに、21時には眠れないなあ。
すなわち、朝7時より前には早く起きられないです。
by とし@黒猫 (2023-08-06 12:00) 

溺愛猫的女人

「飛ぶオトコ」、めちゃカッコいいですね(*^^*)表情もナイスです。
リュカさんのカブトムシ日記を相方に見せてたら、急に盆休みはカブトムシを採りに行くかと言い始めました。いや~近所の公園にはいないと思うな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-06 12:14) 

テリー

ニャンモックに寛ぐあお君、かわいい。

by テリー (2023-08-06 12:23) 

八犬伝

朝4時に目が覚めちゃいますか
それも、なかなか難儀ですね。
by 八犬伝 (2023-08-06 13:06) 

拳客の奥様

1人暮らし満喫中♪♪楽ちんね。
出張中はね〜拳客が食べれない食材を食べます♪♪
エビを焼きor茹でる☆アボカドをわさび醤油☆
朝は5時には一度目が覚めるのよね〜歳と共に 笑


by 拳客の奥様 (2023-08-06 13:11) 

ゆきち

直角に伸びた猫手をひっぱりたくなるな~^^;
21時に就寝?!
私がこてつと遊び始める時間ですね(≧◇≦)
マンションの真上の部屋が深夜0時前後に帰って来てガタガタするので、何となくそれに合わせて寝るのが遅くなっちゃってます。
寝るのが遅くなっても、朝は5時過ぎに目が覚めちゃう・・年を取ったということなのでしょう。そして昼間眠くなる・・・。
by ゆきち (2023-08-06 13:33) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
体がしびれないのか不思議ですよね〜
天井、わたしも暑いと思うんだけど平気みたい。



◆ kiyotanさん
暑いとすぐにイラっともするので
良くないですよね〜^^;
こういうときは涼しい部屋にいるに限りますね♪



◆ Boss365さん
すぐに姿勢が変わるあおくん。
今はソファーの上でねじくれまがってプープー言って寝てます(笑)
そんなときも偉そうに寝てるんですよねえw
ほんっと毎日暑いので
とくになにをするわけでなくても体力消耗してますよね。
睡眠は大事ですね!!



◆ まつきさん
クリアボウル、入ってくれないのですね〜
絶対肉球が見えて可愛いと思うんだけど
なかなかうまくいかないですねww
あおのこの格好、片手だけでも私もチャレンジしたくない^^



◆ とし@黒猫さん
朝7時だと、ゴハンも食べ終わって洗濯も終わって
今日の予定はどうするか、なーんて考えてる頃です(笑)

by リュカ (2023-08-06 14:11) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
おおお!だんなさま、カブトムシブームが来てしまいましたかね?(笑)
うちの界隈もカブトムシが居る雑木林は無いんですよねー
来年、我が家の幼虫がまた誕生したら飼育します?^m^
今日も生きているオス3匹(まだ記事にしてないけど銀鯖は死んだ)は、のんびり過ごしてます^^



◆ テリーさん
ニャンモックにいるときのあおは
楽しそうだし偉そうです^^



◆ 八犬伝さん
相方クンがいつも4時起きで始発で仕事にいくので
その生活スタイルになってしまいました(笑)



◆ 拳客の奥様さん
あー、それ分かる分かる!
普段食卓にあがらないもの、食べちゃいますよね^^
朝5時、わたしは朝食の時間です(笑)



◆ ゆきちさん
だらんと垂直に伸びてるおてては
にぎにぎし放題です(笑)
こてつくんと遊び始める時間が21時なのですね^^
その頃は布団を敷いて、寝モードになっておりますw
確かに周りの住民の生活環境にも影響されそうですね。
21時過ぎには寝るけど、02時頃「おなかすいたにゃ〜〜」って起こされます(笑)

by リュカ (2023-08-06 14:17) 

エンジェル

あおくん、飛んでますね^o^
目が鋭くてカッコイイ!!
相方さんはまだ出張中?
今のうちに羽を伸ばしておくのをお勧めします(笑)

by エンジェル (2023-08-06 14:25) 

てんてん

あおくん、ヘンな生き物になってるよ~^^;
by てんてん (2023-08-06 14:27) 

DON

久々にガメラ見た(^o^)
by DON (2023-08-06 14:43) 

リュカ

◆ エンジェルさん
あお、毎日のように飛んでますよ〜^^
相方クンはまだ出張中ですー。
今日も暑かったので家で読書読書^^



◆ てんてんさん
猫とは思えないですよね〜(笑)



◆ DONさん
わー!お久しぶりです!!
ガメラ猫健在ですよ^^

by リュカ (2023-08-06 17:27) 

kuwachan

あおくん、ニャンモックを満喫しているね。
しっかりカメラ目線になるところがあおくんらしい^^
規則正しい生活素晴らしい!私も真似しないと(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-06 17:30) 

YAP

私も最近は朝早く目が覚めてしまって。
中国で連日睡眠不足でしたが、こちらに帰ってきてからもなかなか快眠に戻りません。
まあ、暑すぎるというのがね。
by YAP (2023-08-06 17:48) 

リュカ

◆ kuwachan
日が暮れ始めるとだんだん眠たくなってくるのー(笑)
太陽と共に生活してる感じかもww
あおは逆に夜中に元気だったりするわ^m^



◆ YAPさん
中国は気温はどんな感じなんだろう?
でも慣れない土地だと、ただでさえ寝不足になりそうです。
そして日本も暑いし!!(笑)
はやく気温も落ち着いてゆっくり熟睡できる季節になってほしいですよね〜

by リュカ (2023-08-06 18:25) 

Rchoose19

2ニャンズさんは、それぞれ個性的だけど、
顔が本当に可愛いですねぇ~~♪
見た目、偉そうだけど芯は優しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-06 20:40) 

藤並 香衣

人間だったら脇とか胸とか色々痛そうなのに
あお君は平然といろんなポーズを決めてるなぁ
らいむ、スマホのカメラは大丈夫なんですが
デジイチはやっぱりダメです(><)
by 藤並 香衣 (2023-08-06 21:12) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
ありがとうですーー^^
あおは偉そうでワガママで、普段はうみを苛めるけど
うみがピンチの時(シャンプーされるときなんかもw)には
心配そうにする子なんだよ^^



◆ 藤並 香衣 さん
デジイチはスマホよりもずっとレンズが大きいから
怖いんだろうね。
あおの格好を見てると、ほんっと痛くならないのが不思議になる〜〜(笑)

by リュカ (2023-08-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。