SSブログ

無事です [覚書]

今日の地震、すごかったです。
飲み会なんてしてる場合じゃないので、中止で帰宅。

電車もバスも全滅してるので、みんなで歩いて帰ってきました。
マンションのエレベーターも止まっているので、12F まで非常階段を上ってきました^^;

あお&うみは無事です。
うみは案外心臓が強い!(人のズボンで爪を研ぐ余裕)
あおはかなり怖がってます。

部屋の中もおおむね無事。

今から非常袋チェックして、あお&うみのバッグも用意しておきます。

みなさんは無事ですか?
私たちは元気です。

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 19

お茶屋

引続き 警戒してまいりましょう!
by お茶屋 (2011-03-11 17:46) 

ChatBleu

私も遊びに出かける予定でしたが、中止して帰ってきました。
自転車通勤なので帰れましたが、電車の人達は帰れないだろうなぁ。
これから被害がどんどん明らかになるだろうと思うと恐いです。
それに、余震がひどい……
by ChatBleu (2011-03-11 17:49) 

リュカ

お茶屋さん
無事ですね。良かったです。
お互い気をつけましょう!!(^^)


ChatBleuさん
電車はアウトでしたね;;
かなりぞろぞろ、あんなに歩道を人が歩いているのを
初めて見ました。
ビルは崩れてるし、煙は出てるし。。。
すごかったんだって改めて思いました。
ChatBleuさんも引き続き気をつけて下さい!
by リュカ (2011-03-11 18:13) 

You

無事お家帰れたみたいでよかった。私も夕方から都心で用事あったけど奇跡的に家でまだうだうだしている時間帯でした。iPhoneにしたばかりで電話帳うつしてなくて誰にも連絡とれてないのですが、とりあえず無事に家にいますので…
by You (2011-03-11 18:45) 

oreganoちゃん

ご無事でなによりです。
帰宅後にテレビを見て驚きました。

by oreganoちゃん (2011-03-11 18:56) 

ake_i

すんごーーーーーーーい怖かった@@;
ほんとに、こわかった。。。

帰宅難民に家族がなるとは思わなかったよ。
連絡なし><
by ake_i (2011-03-11 18:57) 

リュカ

Youさんも無事で良かった。
お母さんとも連絡とれました。相方君は職場の人の車に便乗して
帰宅途中のようですが、渋滞で動かないそうです。
私も徒歩で帰宅途中、ビルが崩れていたり、煙があがっていたり
かなりビックリしました。
引き続き、気をつけて下さい。今も揺れてるし。


oreganoちゃん
ありがとう。無事です。
あおが、かなり怖がってますが、大丈夫です^^


ake_iさん
無事で良かった。
大きな揺れの時、受付業務していて、毅然としてるのがけっこうきつかった(笑)
歩いて帰ってきました。
ダンナさん、連絡なしなの????
大丈夫かな・・・
うちのは、現在車で帰宅中です。何時になるか分からないけど。。。
by リュカ (2011-03-11 19:19) 

Gabriela

こちらでも制限がかかっていて携帯がつながりません
。メールもできません。
札幌も東京ほどではありませんが、かなり長時間の揺れが
何度もありました。老朽化したビルの10Fはほんとに怖かった。
うちの2ニャンが心配で慌てて帰ってきましたが、
平気な様子です。
これ以上の被害がありませんように・・・。
お気をつけください。
by Gabriela (2011-03-11 20:00) 

リュカ

Gabrielaさん
余震がまだ続いてます。
いまもゆらゆら揺れてます。Gabrielaさんのところの2にゃん、無事で良かったです。
うちのほうも大丈夫。
あおが、震えていて可哀想でしたが今は落ち着いてるみたいです。
老朽化したビルって怖いですよね。
うちも、壁にヒビが入って、少し崩れてるビルなのでハラハラしました。
by リュカ (2011-03-11 20:13) 

nano

ご無事で何よりですが・・・・ホント
くれぐれもご注意ください
スッカリ薄れてきてた記憶が甦って
TVの前で泣きそうです
by nano (2011-03-11 20:29) 

リュカ

nanoさん
ありがとうございます。無事です。
テレビを観ていると、被害が本当にすごいんだと実感してます。
いまも余震で揺れてますが、こちらは大丈夫です。
あおが震えてるのですが^^;
by リュカ (2011-03-11 20:38) 

モモ母

リュカさん、あお君うみちゃん、ご無事で何よりです。
相方さんは?大丈夫ですか?

モモ母家はみな無事です。
家もライフラインも息子もニャンズも大丈夫!

仕事中で、家の事が心配で心配で・・・
やっと電話が繋がって無事が確認出来た時は本当に安心しました。

茨城に住む姉一家は家が(新築したばかり・・・)被害に遭ってしまいました。
小さい子供がいるので、我が家に避難する為に車で移動中です。

いまだ余震が続いてて、不安な夜です。

怖いですね・・・

まだまだ油断は出来ませんのでどうぞ気を付けて下さいね?
by モモ母 (2011-03-11 22:24) 

リュカ

モモ母さん
ありがとうございます。
あおは震えていましたが、どっちもちゃんと無事でした。
モモ母さんのとこのニャンちゃんたちも無事で良かった(TT)

ダンナはまだ帰ってこられません。
同じく茨城から車で移動中ですが、渋滞でまったく動かないそうです。
余震、いまも続いてますよね。
今日は服を着た状態でいようと思います。
パジャマで大地震じゃ困りますものね。
by リュカ (2011-03-11 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

この名古屋でも大きな揺れでした。><
自然の力の前に、なんと無力なことかを知らされます。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-12 00:21) 

リュカ

名古屋もかなり揺れたみたいですね。
無事で良かったです。
本当に、自然の前には、何も出来ない人間です。
こればかりは仕方ないとは言え、被害が大きすぎで・・・
by リュカ (2011-03-12 02:01) 

かずさん

東京でも大変なことになってるようですね。こちらでもゆっくり大きく揺れました。
阪神淡路大震災を経験した私ですが、今回は全く違った形で地震の怖さを思い知らされた気がします。
とにかくお気をつけて。
by かずさん (2011-03-12 08:01) 

リュカ

かずさん。ありがとうございます!
こちらは大丈夫です。
でも家の駐車場が若干地盤沈下してました(@@
そちらでも揺れたのですね。
ゆっくり大きな揺れも怖いですよね。
ご心配ありがとうございます。気をつけて過ごします。
mikaさんは大丈夫かな。
by リュカ (2011-03-12 08:57) 

くつしたにゃん

ご無事で何より!
大阪も大きな揺れで、自分がめまいを起こしているのかと思いました。
そしてまさかの大きな被害、阪神淡路より酷い状況に驚愕です…

昨日の帰りに携帯からリュカさんの無事を確認出来、関東方面の友人の無事も確認出来ました。
あの時間に関西で地震が起きたら、私は完全に「帰宅難民」決定!
徒歩でも絶対無理です…(>_<)
あと、2にゃんを守れるのか?心配は尽きない…
本当に天災って、忘れた頃にやってくるのですね(*_*)
余震で不安でしょうが、どうかお気をつけて…

慣れ親しんだ「仙台空港」の変わり果てた姿に、言葉がないです…
家族と離れたワン・ニャンさんも居るだろうに…外猫さんも心配だな…
by くつしたにゃん (2011-03-12 10:45) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ありがとうございます。こちらは大丈夫です。
大阪もやっぱりかなり揺れたのですね。くつしたにゃんさんも無事で良かった。
今日の朝7:00頃、コンビニに食料を買いに行きました。
へとへとに歩き疲れた人たちがコンビニで飲み物などを買っていて
本当に大変だったんだなって実感しました。
私は一時間くらい歩いて帰ってこられました。
普段なら40分くらいで帰れるのですが、歩道をかなりの人が歩いていて、渋滞でした。
懐中電灯の電池確認したり、非常食用意したりって
普段からしておかないとダメですね。なーーーんにも無かったですもの。

仙台空港、大変なことになっちゃいました。
言葉を失ってしまいます。

キューピーちゃんは昨日届きましたよ。
ありがとうございます。
ポストを見たら入っていて、それをにぎりしめて非常階段で12階まで帰りました。
風が強かったので、封筒必死に握りしめました(笑)
すごいすごい嬉しい。土偶キューピーちゃんはツボです。
この地震が落ち着いたら、ブログで紹介させてもらいます^^
by リュカ (2011-03-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0