SSブログ

ハナクソ取って [うちの猫あお・うみ]

一時期よりは治まってきたのですが、
うみちゃんは、まだハナクソガールです。
(こんな言い方したら、怒られちゃうねw)

うみちゃんがだ~~~~い好きな、相方君が
うみちゃんのハナクソを取ってくれてます。

甘えてるのです

ハナクソを取って貰ってる間は、大人しくしてるうみちゃん。
このあとは、結構スッキリするらしくゴキゲンなのです。

また付いたら取ってね~~~♪ と言っているようでした(笑)

鼻が通るよぉ~~

さて、あおくん。

5kg超えてもねw

体重が5.1kg になっても、まだしぶとくティッシュ猫してます。
前足は片方が入らず、遠山の金さんが桜吹雪見せてるような姿。
この格好、ティッシュ猫になってるときだけだったのですが・・・

最近はティッシュ猫じゃなくてもこれ!

広い場所でもなぜか金さんスタイル

あまりにもティッシュ猫してるから、くせになっちゃったのかしらね(笑)


今日の夜、みなさんのブログに遊びに行きます♪♪

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 25

nano

固まってしまうと取り難いですしね~ヾ(´▽`;)ゝ
うちも相方が目ヤニまで取ってあげてますよ?
by nano (2011-01-27 08:35) 

リュカ

やっぱりそうですよね~^^
うちも、目やにもとってあげてます(笑)
by リュカ (2011-01-27 08:38) 

toshi

うみちゃん、おとなしくしてますか。
マイケル君は目脂を取ろうとすると
いやがります。
by toshi (2011-01-27 10:23) 

PylorI

まだハナクソガールでしたか…
ギャルなのに~
スッキリするようだったら
マメに取ってあげる甲斐がありますね
by PylorI (2011-01-27 10:40) 

未来

うみちゃんも、本当に愛してくれているのが分かるのでしょうね。
気持ちよさそうにしています。
家のみくは、毎日目ヤニを取るのがぼくの日課です。
かっこいいあおちゃんの、ティシュ猫ぶりも圧巻ですね。
by 未来 (2011-01-27 10:48) 

タッジーマッジー

うちもハナクソでるから、時々とってあげてまーす。
(ココだけの話、結構、大物がとれる(爆))
あおくん、もはや入っているというより、
覆いかぶさってるねー。真面目くさってるからなおさらおかしー(>_<)
by タッジーマッジー (2011-01-27 12:38) 

KOTA

うみちゃん可愛いですね~♪
あおちゃんはテッシュの箱から出ても同じ体制なんですね。
どちらも可愛い~♪
by KOTA (2011-01-27 17:20) 

ake_i

(爆)
ハナクソとタイトルつけるのは、可愛いうみちゃんが話題だからですね~~~~~~~!(^^)!
一瞬、誰の????って思っちゃったよぉ^^
あおちゃんのポーズはエレガントです。リュカさんみたいです☆
絵になるね!!!
ニャン子の汚れのあれこれはいろいろあるけれど、綺麗サッパリと手入れをしてあげるのも余裕のあるとき癒しの時間だと思います。
ウチもビジー以外は皆メヤニが凄いので大変だよ@@;
そういえば、ハナクソは誰もないなーーー(笑)
by ake_i (2011-01-27 18:30) 

リュカ

toshiさん
マイケル君は、めやにを取るの嫌がるのですね~
取れたらスッキリするのにね^^


PylorIさん
そうなんですよ。まだハナクソっ子なんです(笑)
ハナクソ取れた後は、鼻の通りがよくなるみたいです^^


未来さん
みくちゃんの目やに取りをしているのですね^^
うみ、以前はめやにもよく付いていたのですが
最近は出なくなりました^^
あおは、ハナクソも目やにも出ないんですよ~


タッジーマッジーさん
あははは(笑)
大物が取れた時って気持ちいいですよね!
やったね!って感じです^^
マロンちゃんも取れるのですね~
あお、まじめくさった顔が笑えるでしょう^^


KOTAさん
相方君に取って貰うのがいいみたいです。
もうね、相方君のことが好きで好きでしょうがないみたいですよ(笑)


ake_iさん
ふっふっふw
私のハナクソじゃ、汚すぎてネタになりませんもんね~(笑)
うみちゃんのオハナシだったのです^^
あお、偉そうにこんな格好してます。
一見、なにか考え事をしていそうな顔だけど、実際は何も考えてないのかもしれません(笑)
ビジーちゃんは目やに出ないのね。
そうか~~ハナクソはみんな出ないのはビックリ!
羨ましい^^
by リュカ (2011-01-27 20:11) 

drunky

ハハッハ!

あお君、完全にそのポーズ決まってますよ。

写真見る限り、自分でも決まってるつもりでいるようなのが笑えます、ティッシュの箱からこんな風になるんておもしろいもんですね。

たっぷり笑わせてもらいました(笑)
by drunky (2011-01-27 20:34) 

marie

猫ってハナクソあるの?(笑)
フンって鼻水飛ばしてる子はいるけど・・・・。(きちゃなくてゴメンネ)
by marie (2011-01-27 21:27) 

リュカ

drunkyさん
ボクって、何をしても決まってるでしょ?って言っているような顔でしょう(笑)
でも可愛いから、こういう様子見て、デレデレしてる私ですw


marieさん
あるんですよ!ハナクソ!!
きっと鼻水が固形化したもの?と勝手に思ってるんですが(笑)
それに埃なんかが付いて黒くなるのかしらね?w
by リュカ (2011-01-27 21:44) 

てんてん

ハナクソうみちゃん可愛いvo(*^▽^*)o
あおくんスフィンクスみたい( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-27 22:19) 

ake_i

こんな夜中に笑っちゃってます。
↑わたしの!!!って(爆)
あーーーーーぁ、ひっぱるなぁ。。。あたし。
でっわ、、、寝るかぁ。
by ake_i (2011-01-28 00:36) 

かみねんど

え?もしかしてねこちゃんたち花粉症?
んな訳ないですね、ははは。
by かみねんど (2011-01-28 00:53) 

kuwachan

うみちゃん、気持ちよさそうですね~^^
猫ちゃんにもハナクソがあるってちょっと驚きでした。
by kuwachan (2011-01-28 01:12) 

リュカ

てんてんさん
ピンクの可愛いお鼻に、黒いハナクソは目立つんですよ~~
取って、ピンクの鼻に戻ったら、
ちゅっちゅしてます。私^^


ake_iさん
私のハナクソは放送禁止ならぬアップ禁止です(笑)
笑ってくれて何よりだわ♪♪
いよいよ明日!
晴れ女頑張るぞぉ~~~~!


かみねんどさん
猫も花粉症ありますよ^^
だいたい人間と同じ病気にはかかりますよ~
でも、うみちゃんは年間通してハナクソガールなので、花粉症とは別物みたいです(笑)


kuwachanさん
分泌物がある限り、やっぱりハナクソ出来るんですよ^^
あまり出ないのが普通ですが、うみちゃんは分泌物激しいみたいで
すぐにハナクソたまります(笑)
by リュカ (2011-01-28 07:42) 

m6324

うみちゃん相方さんにとってもらってさっぱりしたかにゃ~。^^
あおくんのポーズはちょっと面白いですね。(=^・^=)
by m6324 (2011-01-28 15:48) 

リュカ

相方君のことが、うみちゃんは大好きなので
ハナクソ取って貰うのも、気持ちいいみたいです^^
あおは、いつも座り方が何処か偉そうですw
by リュカ (2011-01-28 17:48) 

もにょち

「動物のお医者さん」で
ハナクソはなちゃん、という子がおりましたが…^^;
うみちゃん、相方さんが好きとは…いいなぁ~(´∀`)
あおくん、なんだか凛々しいですね^^
by もにょち (2011-01-28 19:31) 

リュカ

あははは(笑)
ハナクソはなちゃんという子がいたのですか!
まるでうみちゃんのようだ(笑)
うみは、相方くんのことがだーーーーーい好きで、帰ってくると
付いて歩いてベタベタしてます^^
by リュカ (2011-01-28 20:37) 

moz

相方さんにとってもらって、とても気持ちよさそうですね。
ほんと、相方さんが大好きなんですね。 ^^
あお君は、根性 !! ティッシュ箱、壊れませんか(笑)
なんとなく、貫禄あって、スフィンクスみたいな格好ですよね ^^v
by moz (2011-01-29 06:03) 

リュカ

相方君を見つめるときのうみちゃんの目は
瞳孔が開いて、きらきらした少女になってます(笑)
私を見る目は、「あそべー!あそべー!」とワクワクした瞳に(笑)

うみちゃんは、かなり人を使い分けてます^^;
ティッシュ箱は、すっかり変形してしまいました(笑)
もうティッシュ箱としての機能はなさないので、
好きなだけあおに入って貰おうと思います。
by リュカ (2011-01-29 06:41) 

シービーちゃん

きたぁ、私の好きなハナクソネタだぁ。とか言うと、うみちゃんに怒られますね。うみちゃん、ごめんなさい。
あおくんの金さんも、なかなかサマになってますよ。でも、ティッシュ箱に、こうまでして入りたい理由って…。
by シービーちゃん (2011-01-29 09:34) 

リュカ

ハナクソと言えばうみちゃんなのです!!!
ハナクソを取って貰うと、いつも機嫌が良くなります^^
あおに限らず、うみもティッシュ箱が大好き。
絶対にもう小さすぎるのに、なぜそこまで固執するのかわかりません(笑)
by リュカ (2011-01-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0