SSブログ

とんかつ割烹 だんき [お店(浅草・浅草橋)]

先週13日のオハナシになりますが・・・

ゆずの新盆にあわせて、お地蔵様の置物がほしい!
そう思ったので、浅草へ行きました。

途中で見たスカイツリー。
だいぶ伸びてきましたよ~。

これからニョキニョキ伸びるのね

418m になったようです。

この日は少し曇り空

浅草で可愛いお地蔵様の人形を買い、ランチはトンカツ!!

だんきは旨いよ!!

とんかつ割烹だんきに来ました。
ここのトンカツ、すごく美味しくて私は大好きなお店です。
会社勤めしていたときに、ちょくちょくランチしてました。

ヒレカツ定食1,800円、ロースカツ定食1,700円です。

じつは私はロースカツは得意じゃなくて、もっぱらヒレなのです(笑)

お肉が柔らかいのよ~

相方君はロースカツにしました。

一切れ貰った

連れてくるのは初めてだったのですが、「美味しい!」って言ってくれました。
ここのお肉、ソースじゃなくてお塩をかけて食べると、
肉の旨味が出て、これまた美味しいのだ。

キャベツおかわりしました

ご飯、味噌汁、キャベツ、1回は無料でおかわり出来ます^^
キャベツ貰っちゃった~~。

ぺろりと完食。おなかいっぱい。

夜は魚料理や、ちょっとしたおつまみがメニューに加わるそうです。
今度は夜に来てみたいです。

--------------
とんかつ割烹 だんき
東京都台東区浅草1-14-4
12:00~14:30/16:30~22:00(L.O.21:00)
木曜・第三水曜日定休



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

リュカ

21日。AM5:30に起きて上高地へ向かいます!
みなさまへのブログ訪問は明後日になると思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
楽しんできますね!
by リュカ (2010-08-21 00:12) 

nano

かついいなぁ~お腹空いたヾ(´▽`;)ゝ
早起きしてのお出かけ、気をつけて
いってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-08-21 00:21) 

シービーちゃん

スカイツリー、私が最後に見たときは398㍍でした。ジワリジワリと伸びてますね(当たり前かぁ)。
最近、我が家ではトンカツを食べてないです。夏は、やっぱり肉ですよ。コロモが、サクサクして、おいしそう。
by シービーちゃん (2010-08-21 01:30) 

匁

お久しぶりです。
私が 行った8/13日は408m
それから10mも伸びたんですね。
by (2010-08-21 06:12) 

ChatBleu

スカイツリー伸びてますね。
展望台の上もできてる~!
トンカツ屋さん、ソースが決め手というお店が多い中、塩で食べて美味しいとは、お肉が相当美味しいのですねー。
私もロースよりヒレの方が好きです。脂身がちょっと、ね。
by ChatBleu (2010-08-21 19:15) 

さゆみなごむ

カツ、揚げ物はお塩で頂くほうが
好きです!
by さゆみなごむ (2010-08-22 00:07) 

da-kura

とんかつ屋さんのお味噌汁の具は、
なぜシジミが多いのかナ。。。
by da-kura (2010-08-22 16:34) 

リュカ

nanoさん
ここのカツ美味しいですよ~
でもnanoさんがお住まいの場所にも、たくさん美味しいお店がありそうです^^


シービーちゃん
家のベランダからも見えるようになり、
にょきにょきと伸びているスカイツリー^^
第二展望室が出来るのが楽しみですね♪
夏は肉!賛成です♪


匁さん
第二展望室の建設までは、にょきにょきと伸びていきそうですよね♪


ChatBleuさん
塩で食べると本当に美味しくて、
ソースをつけるのが勿体なく感じてしまいます(笑)
私もロースは1~2切れで満足^^;
ヒレの方が好きです♪


さゆみなごむさん
おおお!
塩派ですね!!
揚げ物も塩って美味しいですよね♪


da-kuraさん
そういえばどうしてシジミなんでしょうね??
なんでだろう???
by リュカ (2010-08-23 16:05) 

あらっ!たまちゃん。

最近、食してないなぁ。^^
お店のトンカツ。
シャキシャキキャベツも美味しいんですよね。
家では、ヘナヘナになっちゃって。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-23 22:17) 

リュカ

たまちゃん
シャキシャキキャベツ、良いですよね~。
私の家も、へなへなキャベツになります(笑)
by リュカ (2010-08-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0