SSブログ

お留守番頑張ったよ [うちの猫あお・うみ]

昨日は夜8:00 少し前に、奈良から帰宅。

玄関を開けて「ただいま~!」って言うと、リビングのドアの向こうから
「あーーーー!帰ってきたーーー!早くドアあけて~!」と言ってるような
あおの声が聞こえました。

部屋に入ると、シッポぴん!!!!って立てた2ニャンがお出迎え。
とりあえず下痢をしてないか、2ニャンのお尻をチェックすると
大丈夫。綺麗なお尻でした^^

ゴハンをあげて、食べている間にトイレチェック。
オシッコの数も、うんPの形も問題なし。良かった~♪

ただいま、うみちゃん^^

相方君は、名古屋の実家にもう一泊。
ノートPC&Webカメラ持参で行ってるので、Skypeで、実家のお母さんたちに
あお&うみを紹介したりして、それが終わると・・・

出た!うみちゃんの猫じゃらし攻撃!

きっと退屈だったのでしょう。
猫じゃらし咥えて、うみちゃんの遊んで遊んで攻撃が始まりました。

猫じゃらしをちょっと振るだけで、興奮するする!
0:00過ぎまで一緒に遊ぶ羽目になりました(笑)

うみが遊び疲れて、わたしも寝ようと布団に入ると、
こんな ↓ ことを企んでいたヤツがやってきます!

あおは、チュパチュパ攻撃なのです

枕元で、ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱゴロゴロゴロゴロ・・・

顔じゅう、あおのヨダレと鼻水をつけられて、
さすがに目にも入ったようで、白目が腫れました(笑)
眼科もお盆休みだっていうのに・・・薬局でホウ酸買ってこよう。

でも、あお&うみ元気で何より!

------------
ある日のあお。

行き倒れだ~!

テーブルの上で行き倒れてます。

脱力系

前足垂らすと、ほんとに行き倒れてるようだ(笑)

はいはい、ごめんなさいw

それは失礼いたしました(笑)



明日からは、奈良の記事アップします~!

タグ: あお うみ
nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 22

ナカムラ

相方さんは愛知なんですね。うちも愛知と北海道のペアです。
by ナカムラ (2010-08-11 11:46) 

green_blue_sky

早い帰宅ですね(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様でした。
2にゃん、甘えてくれるのはいいですが、目をお大事に~

奈良は暑かったでしょう。記事を楽しみにしています。

暑いし、大雨の降りやすい天気。出かける気力がゼロのいつもの人(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-11 12:02) 

お茶屋

おぉ!まさに行き倒れてますね^^;;
お二人ともお留守番、ご苦労様でした☆
by お茶屋 (2010-08-11 12:02) 

PylorI

これですね!もっと凄い行き倒れは…笑

下痢Pの時は…想像するだけで大変そう…
猛ちゃんは数時間の不在でよく凄いことになっていました
排泄物が汚いって認識が出来るまでは大変ですよね~
by PylorI (2010-08-11 13:38) 

nano

暑さにまいってる様子が見事ですねヾ(´▽`;)ゝ
お留守番もシッカリ出来て、一緒に遊ぶのを
きっと楽しみにしてたんですね♪ でも・・・・
目の方、大事にしてください(#+_+)
by nano (2010-08-11 14:16) 

m6324

ニャンズのお帰りのお出迎えは嬉しいですね。^^
ちゃんとお留守番出来てえらいですね。
by m6324 (2010-08-11 14:56) 

ayafk

あおちゃんイケメン顔だけどちゅぱちゅぱ希望なんだね(笑)
でも今度からママの白目腫らすほどにはしないようにね(*^-°)v
by ayafk (2010-08-11 15:13) 

drunky

うーーん、2ニャンの顔見るだけで相当さびしかった様子がよくわかりますよ。

ご主人様の帰宅で相当甘えたかったんですね。

・・・それにしてもあお君、完全に逝っちゃってますね(笑)

by drunky (2010-08-11 18:02) 

rantan-nya

仲良くお留守番が出来て、偉い偉い!
たくさん、チュパチュパ・・当然の権利だにゃ~
でも、眼は大丈夫ですか^^;
by rantan-nya (2010-08-11 20:25) 

ChatBleu

二人とも良い子でお留守番できましたね~。
あおくん相変わらずチュパチュパ大好きの甘えん坊さんですね~。
by ChatBleu (2010-08-11 20:30) 

Gabriela

もこもよく行き倒れてますっていうか、きちんとしていることが
ほとんどありません(- -;)>
基本姿勢がヘソ天なネコっていかがなものでしょう(笑

by Gabriela (2010-08-11 21:50) 

タッジーマッジー

おかえりなさーい!
2にゃんとも、イイコで元気に、
お留守番がんばりましたね。
なにかごほうびはもらったかなー。
by タッジーマッジー (2010-08-11 22:47) 

エア

なんか注意を引く為に演技してるようにも
みえる。賢こしすぎ^^
by エア (2010-08-11 23:08) 

あらっ!たまちゃん。

行き倒れ!再び!!!ですね。^^

名古屋の市章が、丸に八。
< 八は尾張徳川家の合印 >
だそうで。。。っで、“八”なんですが。
『ナナちゃん』は、百貨店「名鉄セブン」から?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-11 23:16) 

シービーちゃん

なんとなく、うみちゃんの目がウルウルしているような…。相当、淋しかったのかなぁ? あお君は、相変わらず、行き倒れてますね(笑)。
奈良の記事、楽しみにしています。おつかれさまでした。
by シービーちゃん (2010-08-11 23:17) 

もにょち

おかえりなさいませです~♪
うみちゃんもあおくんも、お留守番、お疲れ様でした!!(≧▽≦)
…わわわ!! リュカさん、おめめお大事!!
by もにょち (2010-08-11 23:27) 

You

あおくん行き倒れ・・・^^;
頭からズリって落ちないのかぁ~って心配なんですけど、この絶妙なバランス感覚がネコちゃんなんだろうなぁ。。。
1泊いないと、遊んで~♪がすごいのですか、うみちゃん。。。
もしや、相方さんとセットで帰宅した場合と、リュカさん一人の場合とでは対応が違ったりしたりして。。。(リュカさん一人だとモロに甘えてくるとか?^^;)
PS: mixi全然つながらなくて、いかに依存症だったか知らされた本日でした。。。(v_v)
by You (2010-08-12 00:30) 

モモ母

リュカさん、おかえりなさい!

あおくん、うみちゃんから熱烈な歓迎を受けたようですね~
やっぱり二人とも寂しかったのかな?

リュカさん、目は大丈夫ですか?
ホウ酸で良くなるといいのですが…

今頃またあおくんのチュパチュパゴロゴロ攻撃をされているかな?(笑)
by モモ母 (2010-08-12 00:54) 

未来

帰るのを待ってくれるものが居るのは嬉しいですね。
二人とも待ち遠しかったのでしょう。
そんな顔を見ると、堪らなくなってしまいますね。
by 未来 (2010-08-12 09:04) 

雉虎堂

あおちゃんの生き倒れ写真
仕事中にチラ見して吹いてしまいました(^^ゞ

スカイプで親孝行(ё_ё;)いいなあ
うちもやってみたいな
実家の母は遠出ができないのですが
猫社長に会いたがっているのです(^^
by 雉虎堂 (2010-08-12 10:57) 

リュカ

ナカムラさん
そうでしたね。ナカムラさんのところも
愛知&北海道コンビですね^^


green_blue_skyさん
早い帰宅だったでしょう(笑)
次回はもっとゆっくり奈良をまわりたいです。
目もだいぶ良くなりました^^


お茶屋さん
行き倒れのあおでございます。
お留守番ちゃんと出来てイイコでした^^


PylorIさん
そうです、これです。凄い行き倒れ(笑)
下痢Pだと、お尻もすごいことになるし
カーペットや畳もすごいことになるからハラハラです^^;
猛ちゃんも凄いことになっていたのですね^^;


nanoさん
目、だいぶ復活しました^^
まだ充血してるけど(笑)
あおのヨダレだから許しちゃいます^^


m6324さん
あおもうみもちゃんとお留守番してくれてました^^
良かったです♪


ayafkさん
昨日も今日も一日甘えモードのあおです。
クールな顔してるくせに、めちゃめちゃ甘えてきて
ごろごろちゅぱちゅぱしてるときは、イっちゃってる目になります(笑)
白目、だいぶ復活してきました。


drunkyさん
帰ってきたときの、あおの鳴き声は
絶叫に近かったです^^;
そのあとの甘えっぷりもすごくて(笑)
今日もチュパチュパごろごろ言ってばかりですよww


rantan-nyaさん
ありがとうございます。
白目、だいぶ復活しました。まだ充血は残ってるけど
もうすぐ完治しそうな予感^^


ChatBleuさん
あおは、最近甘えん坊に磨きがかかって
凄くベタベタしてきます。
歳とっても、ごろごろちゅぱちゅぱしてるかも(笑)


Gabrielaさん
あははははw
さすがいとこ同士。もこちゃんもあっちこっちで
行き倒れてるのですね(笑)
基本姿勢、ヘソ天!
うちもそうだ~~w


タッジーマッジーさん
ご褒美は、ひたすら猫じゃらしで遊ぶ!でした(笑)
今回は下痢もなかったので安心しました^^
2泊までは大丈夫に育てたいところですが
帰ってきたときのあおの声を聞いたら、まだちょっと無理?って感じです。


エアさん
なんだか面白いことをしているでしょう~
エアさんのところのロシアンブルーちゃんも、そのうちこんなふうになるのかしら?
楽しみ♪


たまちゃん
なるほど!
尾張徳川家の合印なのですね!!
一つ勉強になりました。ナナちゃんは、名鉄セブン館からみたいですね^^
名古屋に詳しくなって気分です(笑)


シービーちゃん
うみちゃんも、かなり甘えてくれました。
でも、猫じゃらしで遊んで遊んで攻撃の方がすごかったですがw
奈良、すごい楽しかったです♪


もにょちさん
ただいまです~!
目はだいぶ良くなりましたよ^^
結膜炎用の目薬さしてます。
あお&うみは、いいこにしていてくれました^^
by リュカ (2010-08-12 17:38) 

リュカ

Youさん
mixi、私もかなり依存症だったみたいです。
レストラン見られなくて、腐っちゃうよぉぉぉ~~~って気が気じゃなかったです(笑)
あおの行き倒れすごいでしょう。
私が邪魔せず、あのままずっと寝ていたら
ズリって落ちたでしょうか?ww
旅行に行っても、たいてい私の方が先に帰ってくるので、今度は相方君が先に帰ってくるというのをやってみたいところです。
どんな反応になるやら??(^^)


モモ母さん
ただいまです~!
奈良、とっても楽しかったです♪
今日もあおのゴロゴロちゅぱちゅぱ攻撃はすごいですよ。
今度は目にヨダレ入らないように、ぎゅって目をつぶりました(笑)
目はだいぶ良くなりました。目薬もちゃんとさしてます^^


未来さん
帰ってきたとき、べたべた甘えてくれるのは
とっても嬉しいです^^
しっぽピン!ってたてて、足に絡みつけてくるのが幸せ^^


雉虎堂さん
スカイプいいですよ^^
私の母親には、Webカメラを送りつけて、スカイプ始めました。
お互いに猫をみせあってます(笑)
雉虎堂さんのところも、お母様に如何でしょう。
猫社長ちゃんの姿見たら、お母様喜ぶでしょうね♪
by リュカ (2010-08-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0