SSブログ

ぼくのイトコ [うちの猫あお・うみ]

少し前のオハナシ。
このブログに設置してあるメッセージ受付から、
一通のメッセージを受け取りました。

札幌在住のお方。
その方が一緒に暮らしている猫ちゃんのうち1匹が
あおと色違い!!!というので写真をいただきました(^-^)

ゆずにもソックリ

もこちゃんという女の子。
若かりし頃のゆずにも似てますw

QPちゃんが気になる

こういう表情するする(^皿^)

これはあおですよぉ~

あおくん、良かったね~。
キミにイトコが出来たね!!
(ちなみに、このあおの写真は、たてがみカット前ですw)

うみちゃんは、ちょっと羨ましそう。

きっといっぱいイトコがいるよ^^

うみちゃんのイトコは・・・とりあえず実家に居る
凶暴甘えん坊くるみだな(笑)

もこちゃんの飼い主、Gabrielaさん。
ソネブロ始めましたよ♪
遊びに行ってみてね!! こちら→

------------------
あお&うみを保護してくれて、乳母のKAZUさん。
そこに居るタケちゃんは、スコティッシュに多い遺伝病の
遺伝性骨形成異常症です。

うみがまだ、KAZUさんのところに居たとき、
うみとタケちゃんは仲良しでした♪

そんなタケちゃん、成長が遅かったのですが本日去勢手術しました。
無事終わったのかな~~~
タケちゃん頑張ったかな~~~

そんなKAZUさんのブログ
一匹でも多くの動物たちが、本当にこんな目にあわず、
幸せに暮らせるようになったらいいのに。。

見て下さいね。

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

モモ母

あら、あお君いとこが出来たのね~!
ってことはうみちゃんにもいとこですよね(笑)

毛色でって事ならウチのとむ君がいとこになるかしら?
茶白ロン毛君よ~!イケメンよ~!
写真送るからうみちゃん、見て頂けるかしら~?

by モモ母 (2010-07-15 12:43) 

タッジーマッジー

おー!よく似てますね。
同じようなコみると嬉しくなちゃいますね(>_<)
by タッジーマッジー (2010-07-15 13:27) 

かねぴーさん

かわいい~☆
ほんと、そっくりだあ~!
by かねぴーさん (2010-07-15 15:11) 

リュカ

モモ母さん
おおおお!茶白のロン毛イケメンくん、見たいです!!!(笑)
うみちゃん、イケメンは大好きなようですよ♪
ぜひぜひ写真見たいです^^


タッジーマッジーさん
そうなんですよね♪
同じような子がいると、嬉しくなります(^^)
マロンちゃんのイトコは誰かな~♪


かねぴーさん
表情なんかも、これこれ、この表情する~~~って
楽しいです(笑)
by リュカ (2010-07-15 17:07) 

m6324

すごく似ていますね!
あおくんイトコが出来て良かったね。^^
by m6324 (2010-07-15 17:54) 

nano

お姉さんになるのかな?
シッカリしたお顔ですね~♪
by nano (2010-07-15 18:12) 

drunky

確かに似てますよね、どちらかと言えば僕もゆず君に似てると思います。

今度機会があれば是非会わせてあげてください、どんな反応するのか楽しみです。

それにしてもタテガミ立派ですね!
by drunky (2010-07-15 18:23) 

green_blue_sky

似ていますね。あちらこちらに親せき筋ができるのはいいですね(^▽^)
梅雨が明けたような天気、ただ風が強すぎ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-15 19:12) 

しろのぽ

ゆずちゃん~あおくん、そしてイトコさんまで、りりしい一族ですね。
で、うみちゃんのふて顔ったら(笑)
かわいくしてれば、そのうちうみちゃんにも、イトコが現れるから、ねっねっ。
なーんて言ってあげたくなります(^_^;)
by しろのぽ (2010-07-15 20:03) 

PylorI

少し鬣っぽいの…ある??
女の子にもあるのね〜
このくらいの長さだったらあおちゃんも
邪魔じゃなかったかも…
by PylorI (2010-07-15 20:42) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:22) 

toshi

あお君の弟でもいいですね。
マイケル君がうみちゃんの伯父さんになるのは
どうでしょうか。
by toshi (2010-07-15 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

ふむ。
こうやって、3にゃんずを見比べてみると、
みんな、似てますね。^^

って、ことは、ゆずどののような、かっちょええたてがみに?
楽しみですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-15 22:04) 

Gabriela

きゃあ、もこが・・・登場している(@_@)
嬉しいです!ありがとうございます。
私が強引に写真を送りつけたのに、やさしく受け入れて
くださったリュカさんに感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
もこは暑いせいか、たてがみを少し減らしているようです、自分で(笑
by Gabriela (2010-07-15 22:15) 

リュカ

m6324さん
あおにイトコが出来ました^^
うみのイトコ募集中です(笑)
茶太郎くんはどうかしら?


nanoさん
もこちゃん、しっかりした顔してますよね^^
あおのお姉さんって感じです♪


drunkyさん
2枚目の写真なんて、似た格好をしたゆずの写真もあるはずなんです。
でも見つからなかった(笑)
たてがみ、立派でしょう^^


green_blue_skyさん
親戚が出来るのは楽しいですね^^
風、強いですよね~~!
うちは川が近くにあって、橋を渡るのですが
飛ばされそうになりますw


しろのぽさん
うみちゃん、自分だけのけものにされたみたいな顔してますw
今は、猫じゃらし咥えて遊べ遊べ攻撃してますが(笑)


PylorIさん
長毛さんは、やっぱりタテガミみたいなカラーがありますよね^^
あお、たてがみが濡れた感じになっているでしょう。
口に絡んでもがもがした毛なのでした^^;
なのでカットカット!


黒月さん
やっぱり単騎さんだったのですね^^
~な気分というタイトルだったので、そうかなって思ってました^^
ブログ見てきてびっくりです。
パスワードの変更、大事ですね;;


toshiさん
マイケル君!ぜひぜひうみちゃんの伯父さんになってください(笑)
そしたら、うみちゃんのふてくされ顔も笑顔になるかも^^
by リュカ (2010-07-15 22:17) 

リュカ

たまちゃん
みんな似てますよね^^
そうです。そして将来は、みんなゆず並みに立派なタテガミになります!!(笑)


Gabrielaさん
遅ればせながら、もこちゃんに登場してもらいました♪
もこちゃん、自分でたてがみ減らしてますか(笑)
あおは、カットしたばかりなのに、すでにもこもこに伸びてきてますw
これからもどうぞ宜しく!!
by リュカ (2010-07-15 22:20) 

ChatBleu

あら~、似てますね。
うん、ゆずちゃんにも近い。
どこかでつながっているのかな。
by ChatBleu (2010-07-15 22:40) 

リュカ

なんだか似ている子がいると
すごく嬉しくなって親近感が湧きます^^
こういうの楽しいな~~~♪♪
by リュカ (2010-07-15 23:07) 

シービーちゃん

もこちゃんは、うみちゃんより、ゆずちゃんに似てますね。人間だと、自分に似ている人を見ると、なんだか恥ずかしくなりますよね。猫も一緒かな?
そして、QPさん発見! 記事に関係ないけど、なんだかうれしい。
by シービーちゃん (2010-07-16 01:25) 

リュカ

ね^^
QPちゃん、私も気になって気になって・・・・(笑)
この大きさは何処で手に入れたのかしら・・・
もこちゃん、小さい頃のゆずを見ているようで懐かしい感じです♪
by リュカ (2010-07-16 07:49) 

moz

ほんと b^^
ゆず君に似てますよね。あお君よりも・・・、ゆず君に似ているなぁ~。
目元が・・・。
そういえば、お盆ですよね。ゆず君、天国でこっち見ているかなぁ~。
by moz (2010-07-16 19:14) 

リュカ

ゆずに似てますよね♪
お盆ですね~。
このあいだ、「んにゃん」って言って帰ってきてくれたゆず。
きっと近くをうろちょろしてるんじゃないかな?(^^)
by リュカ (2010-07-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0