SSブログ

スレンダーあお [うちの猫あお・うみ]

めきめきと大きくなっている 2 にゃん。
体重は順調に増えてますが、あおくんはスレンダー!

羨ましいぞ!

お腹周りはスッキリしていて羨ましい限り。
写真ではグータラしてますが、猫じゃらしで遊ぶ動きも身軽です。
現在 2.7kg です。

見よ!この腹回りっ

いっぽう、うみちゃん。

あら、呼んだ?

あおに比べると、全体的に大きい!!!

すごい寝方です(笑)

こうやって見ると、お腹周りがふっくら。
女性体型だな~って思いました^^;

腰回りが太いよね

でもね、体重を測ると
あおのほうが重たいの。見た目はうみのほうが大きいのにねぇw
うみちゃん、2.6kg

でも可愛いよ^^
うみちゃん(^-^)

リボンしてるの♪

体はどんどん大きくなって、
そして違うところで寝ていることが増えた 2 にゃんですが、
やっぱり仲良しです^^

くっついているのを見るとホッとします

******
うみは、あおがトイレをした後すぐにトイレに行って、
ものすごい勢いで砂を掻く子です。

まるで、「あおのオチッコとウンPくさーーーーい!!」って言ってるみたいに
「うーにゃーうーーー」って言いながら、砂をザッザ!!

普段、トイレは 2 個あるけれど、
旅行中心配だったので、仮設トイレを 1 つ用意しました。

手作りトイレ

ブーツが入っていた箱にビニールを敷いて、
猫砂を入れた手作りトイレ。

このトイレ、すごく気に入ったみたいで ( 特にあおが )
このトイレにばかり用を足していた模様^^;

帰ってきたらこのトイレは処分するつもりだったのですが、
いまだに部屋に置いてあります(笑)

タグ: あお うみ
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 22

タッジーマッジー

仮設トイレ気に入っちゃったのね。
リュカさんの手作りが伝わったのかな。
体型男の子と女の子で違うもんなんですね。
うみちゃん、世話焼きおねえちゃんな感じがします。
by タッジーマッジー (2010-02-14 14:47) 

green_blue_sky

スリムですにゃ by ハナ
2.7kg、成長しましたね。
かわいい~
外猫のほうがメタボです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-14 17:52) 

ゆきぽん

ホントスレンダーだわ!女の子はちょっとフカフカのが可愛いもんね♪
昨日はお疲れ様~!!遅くなってゴメンねー。
いやぁ楽しくて帰したくなくて(^^;)
また遊ぼーね♪
by ゆきぽん (2010-02-14 18:33) 

モモ母

あおくん、スリムなんですね~何て羨ましい。
一方、うみちゃんはお腹ふっくら子ニャンコ体型。
うんうん、順調に大きくなってますね~♪

2ニャンとも洋猫ちゃんが入ってるみたいだから
きっともっともっと大きくなるでしょうね!

手作りおトイレ、あおくんのお気に入りになりましたか。
捨てられないですね(笑)
この際、心ゆくまで使っていただきましょう(笑)

うみちゃんはしっかり者なのかな?えらいね!

by モモ母 (2010-02-14 18:34) 

甘党大王

うっ(>_<)♡恋が芽生えちゃったりして?
いつまでも可愛い子猫ちゃんでいて欲しい気もするけど(^^ゞ
リュカちゃんが安心して外出出来るように?
大人のニャンコに成った方がイイのかな(#^.^#)
仮設トイレに愛情感じちゃうあたり♡心通じあっていますね!
Love!!Love♡
by 甘党大王 (2010-02-14 18:41) 

toshi

あおちゃんもうみちゃんも可愛いです。
うみちゃんは、うちのマイケル君の妹みたいに見えます。
by toshi (2010-02-14 20:17) 

ChatBleu

あら、ホント、あおくん細長いですね。
でも、あおくんの方がうみちゃんより重いなんて男の子ですね。実は細るマッチョだったりして(^_^;)筋肉って重いんですよ~
by ChatBleu (2010-02-14 21:14) 

シービーちゃん

あおちゃんの体型、羨ましいです。やっぱり男の子は、引き締まってないとね!
トイレのあと、砂をかけるうみちゃん、おもしろいです。自分も消臭スプレーとか、やられてたりして(事実だったらショックかも)。
by シービーちゃん (2010-02-14 21:26) 

あらっ!たまちゃん。

うむ。
筋肉の違いですかな?
やっぱ、おのこは・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-14 22:35) 

nano

骨太?w それもまたカッコいいなぁ♪
by nano (2010-02-14 22:38) 

rantan-nya

やっぱり男の子は骨格がしっかりしているのかな? 
手足の太さなんかは、それほど違わないように見えますね・・
あっという間に赤にゃんから子にゃん、青年にゃんへと成長しますね^^
by rantan-nya (2010-02-14 23:04) 

もにょち

あ、あっしも↑同じこと考えました~骨格の違いかな、と(´∀`)
うみちゃんのふっくらかげん、いいですね~♪
違いがでてくるって、おもしろいなぁ~♪
by もにょち (2010-02-14 23:15) 

You

大きくなりましたね~ 2匹とも、身体が長くなった・・・^^; 
それとやっぱり顔から幼さがなくなりましたよね~^^
あおちゃんはちっちゃいころからスレンダーですよね。うみちゃんは足腰がっしり★ きょうだいなのに不思議です。。。
まだ抱き合って寝てたりするんですね~♪
リュカさんに質問なんだけど、2ニャンが仲良しなのは、きょうだいだからなの?それとも一緒に育てているからなの??まだ子どもだからなの???たまたま相性がよいからなの????


by You (2010-02-15 00:09) 

しろのぽ

ぼんやりしていたら旅行記がー!と思ったら、続編あるみたいでよかった。
ってご無沙汰しててすみません(^^;
潮の満ち引きをみながら、夜の海辺を鳥居をめざして・・・ってなんかいいなぁ。

ところであおくん&うみちゃん、思春期の兄妹みたい。
「もーお兄ちゃん、くっさいからちゃんと片付けてよ!」
「そんなの、人のすぐ後にトイレ入るからだろ!」
・・・って結局仲良しなんじゃーん、みたいな(笑)
by しろのぽ (2010-02-15 00:38) 

gyaro

あおくんの方が小さいってのは意外ですね~
あ、でも体重は逆なんですね^^
うみちゃんの行動が笑えますね~☆

by gyaro (2010-02-15 05:08) 

未来

グータラしていますね。
自由にのびのび、ゆったりしていて、
とっても幸せなオーラが一杯ただよっています。

by 未来 (2010-02-15 07:06) 

beat_and_march

遅くなりましたが、おかえりなさいです^^
マーチです^^(体調絶不調中^^;)
広島でのお写真、毎回楽しく拝見させて頂いておりました~(*^▽^*)
写真沢山で、私も知らないトコロが沢山で、行きたくなりました!
神社仏閣はいいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
京都にも行きたくなってしまいました~(笑)
あおちゃんはスレンダーですねぇ^^
うみちゃんはお腹ぽっこり(笑)ウチのみかん♀もお腹ぽっこりです(笑)
すいか君♂の方がスレンダーなんですけど、やっぱり重いです~^^;
ずしっ!って感じで、なんでしょう?筋肉やらがついてるのですかねぇ(;^_^A
仮設トイレがお気に入りになってしまったのですね~(笑)
それは、片付けられませんね~^^
しかし、うみちゃんのうんpはそんなに香りますかねぇ(;・∀・)
あおちゃんの行動が面白いですww
めっさ可愛くて、写真楽しみにしてます~♪
長くてすみません(||OдO||)
by beat_and_march (2010-02-15 08:06) 

リュカ

タッジーマッジーさん
仮設トイレ、気に入ってます(笑)
競い合うように仮設トイレ使っていました^^;
また旅行のとき、役に立つかも・・・と思ったので
この仮設トイレは処分せずとっておくことにしました(笑)


green_blue_skyさん
スリムのまま大きくなってくれたら理想ですね~。
3kgになるのも時間の問題かもしれないですね^^
外猫ちゃんは、寒さにも耐えなくちゃいけないから
脂肪は多くなるのかもしれないですね??(笑)


ゆきぽん
この間はお世話になりました~~!
片付けもせず帰ってごめん^^;
楽しかったね!!
また一緒に遊びましょ♪


モモ母さん
あおの体型は羨ましいです。
自分のお腹周りについた肉をつまみながら
悔しい~!って思ってます(笑)
2にゃんはもっと大きくなるでしょうね。
抱っこしていても、質感がますます出てきて、ずしんとします。
もっと大きくなれ~♪


甘党さん
大人のニャンコはニャンコで
めちゃめちゃ可愛いんですよ~^^
意思の疎通も出来るようになってくるし(笑)
抱っこは嫌いだけど、甘えるのは好きなうみちゃん。
抱っこも好きになってほしいな~~~


toshiさん
ほんと、マイケル君の妹みたいに見えますよね♪
うみちゃんには、マイケル君をお兄ちゃんと呼んで貰いましょう^^


ChatBleuさん
細長いでしょう~~
お腹周りがスッキリしていて、ほんと羨ましいんですけど・・・w
筋肉は重たいですよね。
よく食べ、良く動く。それが大事なんだよなって見ていて思います。
そしてグータラしている私です(笑)


シービーちゃん
羨ましいですよね~!
引き締まり、大事です!!(笑)
ふふふ、シービーちゃんのトイレのあと・・・消臭スプレーされていたりして???(笑)
事実は聞きたくないですね^^


たまちゃん
あおのほうが筋肉が多いのでしょうね。
お腹周りを見ていると、嫉妬します(笑)
うみちゃんを見ると、仲間と思います^^;


nanoさん
骨太かもですね~^^
まだまだ大きくなりそうです!!


rantan-nyaさん
やっぱり男の子はしっかりしてるのでしょうかね?
でも手足は、あおもうみも、そんなに太さが変わらない気がしてます。
燃焼系なのかしら、あおちゃん(笑)


もにょちさん
うみちゃんの体型は親近感が湧きますw
あおの体型は羨ましすぎます!!(笑)
それぞれ違いが出てきて、楽しいですよ^^


Youさん
この間、遊びに来て下さったときよりも
数倍大きくなってますよ^^
今度会ったらビックリするかも(笑)
生まれたときから一緒だと、やっぱり仲良くなるんだと思います。
居るのが当たり前なのかもしれないし^^
でも、実家の猫たち。兄妹だけど、メスのほうがオスを鬱陶しがってるから、兄妹だけの問題ではないかもしれないですね^皿^
やっぱり小さい頃は仲良かったですよ(笑)
この先、あお&うみ、大きくなったらどうなるか・・・だけど
相性もあるんじゃないかな?っては思います^^
この子たちは、ずっと仲良しかもですね^^


しろのぽさん
まだまだ広島日記続いてます(笑)
あと3回かな~??
後半は、原爆ドームだったり、平和記念資料館だったりするので
ちょっとしんみりしちゃうので
間に猫ネタ入れてみました(笑)
あお&うみを人間にたとえてみたら、面白い!!ww
確かに思春期の兄妹ですよね~(笑)


gyaroさん
トイレの砂を、狂ったかのように掻き出すので
トイレの周りは汚くなるし、自分でうんP踏んづけちゃうし(笑)
トイレの片付けや、うみの足を拭いたり
大変です(笑)


未来さん
生活のパターンはできあがったようで、
この時間からは寝モードです^^
1番元気なのは22:00からですね(笑)
大運動会が始まります^^


beat_and_marchさん
神社仏閣大好きです。
なんだかしらないけど、小さい頃から好きなんですよぉぉ~
今年は京都には行く機会がなさそうなので残念なんです。
また仏像見て回りたいのにな^^
マーチさんのところも、やっぱりすいかくんのほうが
スレンダーで重たいのですね。
男の子はそうなのかもですね~。
・・・そうか、考えてみたら、中学の時に飼っていた兄妹猫も
やっぱりオスのほうがスマートでスタイル良かったです。
ゆずがオデブちゃんだったので、新鮮^^
by リュカ (2010-02-15 08:35) 

SAKANAKANE

ヤッパリ、あおくんの方が筋肉質で、骨密度も高いのかな?
人間と同じような性差が有って、面白いですね。
それにしても、2人とも、いちいち寝相がカワイ過ぎ~!これだったら、毎日見ていても飽きないでしょうね♪
撫でられて気持ち良さそうにしているうみちゃん、本当にカワイイですね~!このポテっとしたお手手がまた堪らんっ!(笑)
抱き合ってる写真は、ヤッパリ相撲に見えてしまう・・・。(笑)
うみちゃん、まるで洗濯機に一緒にお父さんのパンツが入れられるのを嫌がる女の子のような感じが・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-21 21:30) 

リュカ

やはり男の子のほうが筋肉質なんですね。
小柄だけど、抱っこするとズシっと重さを感じます。
うみちゃんと、とっくみあいのバトルしてると
あおのほうが強そう。
でも猫じゃらしで遊んでいるときは、うみのパワーに
あおはタジタジです(笑)
抱き合ってる写真、相撲・・・たしかに相撲ですね(笑)
おもしろい!!
相変わらず、あおのうんPをイヤイヤ隠しているうみちゃんですw
by リュカ (2010-02-22 08:46) 

ake_i

仮設トイレ、最高!!!nice&nice^^
slenderなあおちゃん、ほんと、slim^^
ぽっこりお腹のうみちゃん、可愛い~~~。って、実は、うちの
あんまり。
あんはslim。ウエスト、極細。
で、マリアはお腹がプックリ、ウエストはアンの2倍以上。いやいや3倍かも@@;
ヨハン、1月20日に去勢したんですが・・・・

久しぶりにパソコンに向かってます。このコメント書いてたら、ビジーとマリアがキーボードとマウスにスリスリ寄ってきて邪魔してくれます。
やっぱりオーナーがいるのが安心なのね。
広島のお好み焼き見ちゃいました。
いいなーーーーーー、おいしそう、みっちゃん!(^^)!
by ake_i (2010-02-22 18:11) 

リュカ

なかなか使い勝手のよい仮設トイレだったみたいです(笑)
今は使われないように別の部屋に移しましたが
旅行に行くときは活用しようかと(^^)
あんちゃんはスリムなのですね~。
食も細かったんでしたっけ。
マリアちゃんはアンちゃんの2~3倍?
兄妹でも本当に違いますね。
ヨハンちゃん、去勢したらよく食べます??
あおも、4月には去勢だし。。

パソコンに向かっているときは、家にいてくれるって
思っているのかもしれないですね。
やっぱりニャンズたちも、寂しさ感じているのでしょうね。

お好み焼き、ほんっとに美味しかったです!!
また食べたい!
by リュカ (2010-02-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0