SSブログ

あなごめしうえの [ふらり旅・イベント]

image.jpg広島の宮島口に居ます。
開店と同時に満席になった、あなごめし うえの。

穴子が香ばしくて美味かった!

今から宮島へのフェリーに乗りますo(^-^)o

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 50

コメント 28

KOTA

宮島楽しんでますね。
宮島は穴子有名ですものね。
うみ・あおちゃんはおりこうにお留守番しているのかな?

by KOTA (2010-02-06 11:05) 

kou

「うえの」に行かれましたか。(^^)
うなぎとは違う美味しさがありますよね。
宮島でも楽しんで来てください。
参道沿いのもみじ饅頭屋さんの多さに、ビックリされるかも。(笑)
by kou (2010-02-06 12:28) 

green_blue_sky

宮島、楽しんできてください。
アナゴおいしそう。
by green_blue_sky (2010-02-06 12:49) 

へろーめ

温かい「あなごめし」は美味しいですよね。
宮島 楽しんでください!
by へろーめ (2010-02-06 18:05) 

toshi

アナゴ、美味しそうです。
by toshi (2010-02-06 18:41) 

ChatBleu

おぉっ!いよいよ広島旅行ですね。
楽しんできてください
by ChatBleu (2010-02-06 18:49) 

nano

お土産もバッチリですか~w
by nano (2010-02-06 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

きゃ~っ。
アチキは、駅弁大会で食したことしかありましぇ~ん。><
やっぱ、本場で食さんとね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-02-06 21:31) 

リュカ

KOTAさん
いま,旅館でくつろいでます^^
夜の厳島神社,大鳥居まで歩いて行ってきました^^
いっぱい歩いたよ~~~


kouさん
穴子おいしかったです!
そして夕ご飯は牡蠣三昧。満腹で苦しいです。
もみじ饅頭やさんの多さにはびっくりでしたw


green_blue_skyさん
宮島,めちゃめちゃ満喫しました。
写真撮りまくりです^^
山登りもしてきて,足がガクガクです。


へろーめさん
宮島,すごい面白いです!!
歩き回りました~~~!
大鳥居にも,歩いて行ってきましたよ♪
さっき宿に帰ってきたところです。


toshiさん
あなご,すごいおいしかったです^^
香ばしくて大満足!!


ChatBleuさん
宮島満喫してきました!!
すっごい歩き回って,ガクガクw
でも楽しかったです^^
明日は広島界隈を散策です。


nanoさん
お土産,すでにいろいろ買って,
宿から宅配便で家に送りましたw


たまちゃん
あなご丼,すごいおいしかったです!!
そして,夜は牡蠣三昧。
おなかが苦しいですw
せっかく減った体重・・・もとにもどったなw
by リュカ (2010-02-06 22:23) 

しか

私も食べたい・・・。
白焼きに日本酒も美味しいですー。
来月帰郷予定なので寄ろうかなー。
私はおきな堂のもみじ饅頭(特にチーズとこしあん!)が好きですー。
広島も楽しんでくださいねー。
by しか (2010-02-06 23:28) 

Bacchus

こんにちは。
天気が良くて良かったですね。
この時期の穴子は脂がのって最高ですよ〜(^^
by Bacchus (2010-02-06 23:48) 

しろのぽ

宮島旅行、行っているのですね。
あなごめしおいしそう~!
あなご「天」丼にはよくお目にかかるのですが、
あんなに揚げ物食べられないので、いつも断念(T-T)
こっちが食べたーい!!!
これから広島ですか。引き続き楽しんでくださいませ♪
by しろのぽ (2010-02-07 00:44) 

リュカ

しかさん
白焼き食べてる人もいました!
今回は断念したのですが,おいしそうでした~~~
おきな堂のもみじ饅頭が好きなのですね。
チェックしてみます^^


Bacchusさん
天気すごく良いです!
でも昨日は,弥山は雪が舞っていました。
太陽が出ていたので良かったですが^^
瀬戸内海を見渡せて綺麗だった~


しろのぽさん
天丼は食べきれない気がしますw
このあなご飯,こうばしくておいしかったーーーー!!
今日は広島。
9:00の船で出発するつもりだったのですが,
まだぐーたらしてます。
一便遅らせて宮島を発ちそうな予感w
by リュカ (2010-02-07 08:19) 

drunky

あらっ、あなごおいしそうですね!

広島あたりなら何といっても様々な魚介類、どれもおいしいですよね。

たっぷり楽しんできてくださいね!
by drunky (2010-02-07 11:37) 

シービーちゃん

広島は行ったことないです。
楽しんできてくださいね。「あなごめし」は、駅弁大会で食べたことがあるけど、肉厚でおいしかった印象!
by シービーちゃん (2010-02-07 13:20) 

ponnta1351

w(゚o゚)w オオー!広島旅行ですか!!私行きたいけど予定が立ちません。ぽん太が・・・(。>A<。)
あお&うみちゃんはどうしたの?気になります。
by ponnta1351 (2010-02-07 14:30) 

rantan-nya

おぅ、いよいよですか! 気をつけて~
by rantan-nya (2010-02-07 14:35) 

サプライ

あなご以前は嫌いでしたが
最近美味しく感じるようになりました。
ウナギと双璧^^
by サプライ (2010-02-07 17:59) 

未来

あれぇ、何時の間に広島に行っていたのですか?
広島の宮島の方は、ぼくの第二の故郷、
あなごめし、同じものを食べたかもしれませんね。
by 未来 (2010-02-07 21:54) 

響

鳥居まで行けましたか?
アナゴたっぷりで美味そうですね。
フェリー乗り場の前のお店ですね。
有名だもんな~。

by (2010-02-08 03:01) 

リュカ

drunkyさん
旅館での夕ご飯。お刺身、どれも美味しかったです!
太って帰ってきました。えへ(笑)


シービーちゃん
広島、昔昔乗り換えで通っただけで
じっくり観光は初めてでした^^
あなごめし、美味しかったです!!!


ponnta1351さん
一泊旅行してきました^^
あお&うみは、ちゃんとお留守番していてくれました。
簡易トイレも追加していって良かった。
手作りトイレが気に入ってくれたみたいで、そっちでばかり
元気なうんPしてました(笑)


rantan-nyaさん
楽しんできました。
二日目はさすがに猫恋しくなりましたw


サプライさん
あなご、すごく香ばしくて
もっと食べたかったです(笑)
楽しい旅行でした!!


未来さん
延期していた旅行してきました!!
一泊に短縮となりましたら、満喫してきました~!!
あなごめし、美味しいですね^^


響さん
鳥居まで行けました^^
ぺたぺた触って来ちゃいました。
このお店、人気なんですね。
すぐに満席になっちゃいました。
by リュカ (2010-02-08 09:41) 

ユキ

広島か~、厳島神社行きたい~っ
by ユキ (2010-02-08 11:01) 

リュカ

厳島神社。ホントに良かった♪
干潮の時、鳥居まで歩けたよ^^
by リュカ (2010-02-08 11:32) 

ulyssenardin36000

鰻よりアナゴ派なんです。
おいしそう^^!
by ulyssenardin36000 (2010-02-08 21:43) 

リュカ

この、あなごめし
本当に美味しかったです^^
また食べたい(笑)
by リュカ (2010-02-08 21:45) 

SAKANAKANE

そうか、この日程だったんですね。
カキは有名ですが、あなごめしは知りませんでした。
とってもオイシそうです♪
by SAKANAKANE (2010-02-13 23:08) 

リュカ

あなごめし、めちゃめちゃ美味しかったです!!!
土日の一泊旅行でした。
始発でいったので、時間的には満喫できましたよ~
by リュカ (2010-02-14 12:21) 

gyaro

あなごめしうめえ、って読んじゃった(笑)
by gyaro (2010-02-15 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0