SSブログ

録画テレビ Wooo 買いました! [雑記]

今日は、地デジ対応テレビが家に来る日なのです♪
HITACHI の録画テレビWooo を買ったんだ~~(^▽^)

朝、早起きをして今までお世話になったテレビを取り外し。

今までありがとね~!

結婚してすぐに買ったテレビ。
長い間お疲れ様でした。

テレビが無くなると、部屋がスッキリしますね・・・まるで引っ越しするみたい(笑)

がら~んとしてます

10:00 過ぎに新しいテレビが届きました。
組み立てや設置は頼まず、相方君がせっせと組み立ててます。
こういう作業大好きなんだってさw

わーい、スタンド型なのよ

おおおお!
超薄型のテレビだぁ~~~~!!

リビングの雰囲気が変わったよ~~

きゃーきゃー騒いでいる私たちを、冷めた目で見るゆず(笑)

なにやってんだか

スカパーe2の16日無料視聴を申し込んだので、ディズニーチャンネルも見られるようになったしw

一年待った、第二話!!

掃除がしやすい (ゆずの毛が堪りづらい) 部屋になりました♪

スッキリして嬉しいわ~~

さて。
秋葉原でこのテレビを買ったので、抽選会の抽選券がたっぷりもらえました。
なんと106回分!!

それなのに・・・全部参加賞orz

こんなにいらない!!!(怒)

参加賞として、マクドナルドのハンバーガーがもらえる券106枚。。。
そんなに食べないって・・・
しかも、他の商品を買ったら、ハンバーガーが1品無料で貰える券。

でも悔しいので使ってやる!!(笑)
有効期限の12月31日までに、何枚消費出来るでしょうか!!
こうご期待???

タグ:HITACHI Wooo
nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

コメント 29

You

おぉ~すごいっ
最初、テレビ台までないので「あれ?」って思ったら、「足つき」だったんですね~ 大きそう。。。(相方さんすっかり隠れてるし・・・^^;)
リュカさんちの前のTV、すごく立派だったけど、そんな年期の入ったものだったんですか。。。
録画した番組はどうやったら外に持ち出せるのですか???

by You (2009-10-24 23:15) 

rei

お買い上げありがとうございます。
なんちって・・・。ww
すごいねー、マックのチケット。
こんなに見たの初めてだー。(笑)

by rei (2009-10-24 23:44) 

gyaro

106回! しかも全部。。。(笑)
俄然、お手伝いいたしますわよ♪
by gyaro (2009-10-25 01:48) 

SAKANAKANE

ゆずさん、今日もステキですね♪
昔、テレビを買った時、確か5万円位だったのに、5千円が当たりました。店の人も、珍しいを連発していました。
普段クジ運は全く無いのに、自分でもビックリでした。
でも、ヤッパリそれっきり当たってないな・・・。(笑)
106枚、金券屋で買ってもらえないかなぁ?
by SAKANAKANE (2009-10-25 02:08) 

未来

半年の間に、家の古いテレビが二台とも続けさまに故障してしまい
二台とも薄型テレビになりスッキリしましたが、
続いて掃除機と洗濯機が故障をしてしまいました。
故障は続くものです。
続いて、ぼくの眼の映りが悪くなり? 買い換えなければなりません。
実は白内障で来月手術をすることになりました。
故障は続くものです。

by 未来 (2009-10-25 07:25) 

しか

うちのテレビはまだアナログ・・・。
ボーナスで買うべきかしら。
マック券素敵。喉が渇いたらマックへ行く!てのはどーでしょー。
by しか (2009-10-25 08:06) 

green_blue_sky

薄型で掃除がしやすくなりますね(^○^)
ゆずちゃんには快適ではない??
マック券がすごい。十分に使ってください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-25 08:42) 

こうすけ

おはようございます。
薄型で格好いいですね!
マック券、どう使いますか?
考えてしまいますね☆
by こうすけ (2009-10-25 09:03) 

KOTA

とうとう買ったんですね。
今度行くのが楽しみです~♪
昨日は巨人戦新しいテレビでの観戦!
じっくり応援できましたね(笑)

マックの券凄いね(笑)
by KOTA (2009-10-25 09:58) 

hukayoi

おお!リュカちゃんちのブラウン管テレビ最後の日かな?
たしかこの「SONYのトリニトロン」は私の家のとそっくり同じ型だったので、なんかちょっと寂しい感じがします(笑い)
たとえアナログ廃止になっても我が家は、当分は地デジ・ブースターでも付けて乗り越えて行く予定でありまする~(^^;)
by hukayoi (2009-10-25 10:24) 

da-kura

おおお!

祝!
ジャイアンツ日本シリーズ出場!

記念セールに行きがてら、マックでランチかな?
by da-kura (2009-10-25 10:43) 

oreganoちゃん

掃除がしやすいのは主婦としてポイント高いですよね。
しかもスタイリッシュ♪

マック券、どこまで消費できるか楽しみに?しています ^^
by oreganoちゃん (2009-10-25 10:52) 

リュカ

Youさん
テレビ台もサヨナラしました^^
今回のテレビだと、和室に布団を敷いて、
テレビの向きを変えるだけで、寝ながらテレビが見られる!
というズボラなことがやりたいがために、スタンド型のテレビを買いました(笑)
残念ながらうちのDVDレコーダーは故障してしまったので、録画した番組をDVDに焼くことが出来なくなりました^^;
DVDを見ることは出来るんですけどね。プレステでw
焼きたくなったら、安いDVD機買おうと思います。


reiちゃん
HITACHI関連???(笑)
画面が綺麗でビックリしちゃったよ。デジタル放送。
アナログとは全然違うね。
マックのチケット・・・あげるから使ってね^^;


gyaroさん
酷いと思いません???
106回分の抽選券だったんだから、一つくらい何か当たってもよいですよねーーーー!!!
全部参加賞なんて(ToT)
ほんと、gyaroさん使ってくれません???(笑)


SAKANAKANEさん
今もテーブルの上に束になってるマック券。
これ全部使い切ったら、どんだけ太ってるんだ?って思っちゃいます(笑)
5000円が当たったなんて、SAKANAKANEさんすごいです!
きっと、また当たりますよ♪♪


未来さん
えー!白内障で手術なのですか??(TT)
手術が無事に終わること、ほんとにほんとに祈ってます。
家電の故障って続きますよね。
買う時期が同じなので、壊れる時期も同じなのかなーなんて思ってしまいます。
うちもエアコン、洗濯機と続けざまに調子が悪くなったときの出費は痛かったです^^;

ほんと、お大事になさってくださいね。


しかさん
エコポイントがつくから、いまのうちかな~って思って買いました。
DVDレコーダーの調子も悪くなってしまったので、今が買い時なんだろうって思って^^
デジタル放送の画像、ほんとに綺麗でびっくりしました。
これから外食はマックになりそうな予感。。。イヤダー


green_blue_skyさん
掃除しやすくなりました^^
テレビわりと軽いので、掃除機かけるとき動かせるので
部屋の隅っこも掃除しやすいかも♪
なにせ、ゆず毛と埃が合体すると、くしゃみが止まらないので(笑)
マック券・・・使い切れるか不安です^^;
ほんとはマック券以外にも、萌え系のカード(何のカードだかよく分からない)がもらえたのですが、それはいりませんって断りました(笑)


こうすけさん
マック券、とりあえず4枚消費しました。
昨日の夕ご飯と、今日の朝ご飯(笑)
お米の代わりにマック食べました。
そしてすでに飽きました^^;
さあ、残り102枚・・・どうしよう


KOTAさん
買いましたよぉぉぉ~~~
スタンド型、シンプルなデザインでカッコイイですよぉ~!
今度来たとき見てみてね。
そして、マックの券もあげるので、東京でたくさん食べていってくださいw
北海道では使えない券なので(笑)
巨人強かったね♪
いよいよ、巨人vs日ハムだね。やっぱり巨人応援するの?(笑)


hukayoiさん
昨日、ブラウン管テレビが回収されていきました。
なんか寂しさが残りました^^;
でもうち広くないから、テレビ2台あっても仕方ないし。。。
hukayoiさんは、まだまだアナログで頑張るのですね!!
地デジブースターというものがあるのですね。
知らなかった~


da-kuraさん
クライマックスシリーズは何回観に行きましたか^^?
いよいよ巨人vs日ハムですね!
母親はたぶん、北海道人だけど、巨人を応援すると思われます(笑)
これからは外出先でラーメンが食べたくなってもマックだねってダンナに言われました。いやだああああw


oreganoちゃん
掃除しやすいのが、やっぱり大きいですよね~!
配線もなるべく短いものに変えて、だいぶスッキリしました^^
これなら掃除機のノズルを突っ込みやすいかも^^
マック券、4枚使いました。残り102枚・・・すでに挫折気味です(笑)
by リュカ (2009-10-25 11:15) 

末尾ルコ(アルベール)

う、うらやましいっス・・。

               ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-25 12:06) 

toshi

最近のテレビはすごいですね。うちも6月にデジタルにしました。
by toshi (2009-10-25 12:44) 

お茶屋

おぉ!超薄型テレビジョン!
いまだアナログなお茶屋でございます^^;
by お茶屋 (2009-10-25 13:29) 

シービーちゃん

うちも寝室のTVがアナログだから、そろそろデジタルにしないと!
私も相方さんと同じで、組み立て作業、結構好きです。コードの配線も好きですよ。
マック、私だったら意地になって食べそうだけど、106品は、さすがにキツイっすね。
by シービーちゃん (2009-10-25 14:31) 

nano

おぉ~足長の新型TVいいですね♪
スッキリした場所にはスピーカーシステムがw
相方さんも頑張れ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-25 15:21) 

noru

いいなぁ。最近のは、ネットワーク機能とか更に良くなってきていていいですね。
うちのは、もう2年前にSONYのWEGAに替えているのですが、もう生産中止モデルになってました(+o+)
by noru (2009-10-25 17:32) 

kou

薄型TVは最近随分と安くなってきていて、売れ行きも良いみたいです。
100回以上のくじを引いて、全てが参加賞というのは残念でしたね。
私はあまりマックのハンバーガーを食べないので、100枚もらっても100枚とも捨ててしまうと思います。(^^;
by kou (2009-10-25 18:11) 

リュカ

末尾ルコ(アルベール)さん
テレビを買っちゃったので、我が家は当分節約生活です。
マック券でのご飯になったりして^^;


tohsiさん
toshiさんの家もデジタルになっているのですね~。
ほんと最近のテレビは薄くてびっくり!!


お茶屋さん
もしもうちのDVDプレーヤーが壊れなければ
うちもまだアナログテレビで粘っていたと思います。
壊れたので、良い機会なのかもとおもって買い換えました。


シービーちゃん
あははははw
シービーちゃんも組み立て作業好きなのですね~。
私は苦手なんですよ。
説明書を読むのが苦手で(笑)
さちぞうさんはどんなタイプ??^^
マックの券、交換出来るのはハンバーガーだけ!!
せめて珈琲とかにも変えられたら良いのにぃぃぃ^^;


nanoさん
一体型のテレビなので
音はどうなんだろう?って思ったけど、よく聞こえます^^
もともと音響には全くこだわりがないからかもしれませんが(笑)


noruさん
今回、テレビで楽しみなのが
TSUTAYAで映画をダウンロードで借りられるってこと!
いまはスカパーの16日視聴に入っているので、
それが終わったら、TSUTAYA TV のこと調べてみようって思います♪
noruさんのところはもう2年前に変えていたのですね!
当時はかなり高かったのでは・・・


kouさん
値段もだいぶ下がってきましたよね。
薄型は部屋が広く感じるので、買って良かったです。
このテレビで10~15年頑張ってもらいます!(笑)
マックのハンバーガー、100個はきついです^^;
食べきれない・・・
by リュカ (2009-10-25 21:04) 

あらっ!たまちゃん。

2番底を狙って、待機中。。。
未だ、我が家にあるTVたちは、アナログ&ブラウン管です。^^;

っにしても、年内にこれだけの・・・。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-25 21:11) 

単騎

106枚分食べるにはかなり時間かかりそうですねw
台じゃなくスタンドだとすっきりしますね。
by 単騎 (2009-10-25 21:27) 

Bacchus

こんにちは。
外出先では、ハンバーガーと缶ビールにしますか(^^;
by Bacchus (2009-10-25 23:30) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。 さん
それも正解だと思います^^
問題はマックの券です^^;
さあ、どうしよう・・・


単騎さん
部屋はかなり広く見えるようになりました。
マック券・・・結局はゴミになりそうです^^;
配りまくらなくちゃ!(笑)


Bacchusさん
外食は当分マックになりそうです。
いやだ~~~~!><
by リュカ (2009-10-26 08:41) 

mako

新しい物がくるとウキウキしちゃいますよね。

家もWoooですが、もっと分厚いです。
薄くなりましたね~。
マックの券はちょっとやりすぎですよね。
100枚で別の物に替えてくれるとかすれば良いのに。

by mako (2009-10-27 08:06) 

リュカ

makoさん
おおお!
makoさんの家もWoooなのですね^^
今回買ったテレビ、ほんとに薄くてオドロキです。
マック券・・・今日は職場のみんなにお裾分けしようと思ってます(笑)
by リュカ (2009-10-27 08:30) 

ake_i

おめでとうございます、組み立て!!!
相方さん、Good job☆
で、マック券、も、おめでとうございます@@;
ドーーースンノ???ソレ

当家、DVDレコーダーっていうの?名前わかんないけど、あの人がアレコレ検討中みたいですけど・・・・・いつになるのかな~~~。
欲しいよーーーーーー><;

by ake_i (2009-10-29 08:31) 

リュカ

マック券、しっかり使ってくださいネ♪
今日も、マックシェイクを買って、ハンバーガー1つ貰ってきました(笑)
食べずに放置してます^^;
夕ご飯になりそ(笑)
DVDレコーダー、早く手に入るといいですね~♪
うちは、DVDを焼く機器は家から消える予定。
テレビに内蔵されているやつで見るだけになりそうです。
by リュカ (2009-11-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1