SSブログ

[mixi] サンシャイン牧場始めたよ [雑記]

マイミクのYouさんに誘われて、mixi のアプリ、サンシャイン牧場を始めました。

現在の畑の様子~

野菜などの種を植えて、お世話して収穫するアプリ。
畑のレベルが上がると、家畜も飼えるようになるんだって。

案外ハマっちゃってます(笑)
今まで mixi は数週間に一度しかログインしてなかったのに、毎日ログインしてますよw

まだまだ畑レベルは 3 なの。
10 になったら家畜が飼えるので頑張るわ。

収穫した野菜や果物、花は売ることが出来て、
売ったお金でまた種を買います。

現在の倉庫。

悩み中

今は、どんどん売りまくってお金を稼いで
種を買った方がいいのかもしれないね。
倉庫の中の野菜たち、売っちゃおうかな~~。

虫が出たら退治して、土が乾いたらお水を上げて・・・
せっせと世話してます(^-^)

nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 56

コメント 27

drunky

なにやらおもしろそうなゲームですね。

僕も以前はmixiやってたんですが退会してしまいました。

そのうち招待制もなくなるようなんで、ひっそりと復帰するかもしれませんが今のところは未定です。

それにしても『収穫物を売って種を買う』って奥が深い内容ですね(汗)
by drunky (2009-10-22 18:31) 

You

サンシャイン牧場へようこそ~(笑)
私は、収穫した作物は即効で売ってしまってます(^^;)
お金と経験値を稼いで、ステージ10に向けて爆走する作戦です(笑)
ネット上に、いろいろ「早くステージをあげるコツ」が載っているけど、ここまで皆さん詳細に分析しているのかっ(汗) っていうくらいリサーチされていて面白いですよ~♪

by You (2009-10-22 19:34) 

green_blue_sky

手間がかかりそう(^▽^;)
他のところで似たようなものがあり、一苦労しました。
(もっと簡単なのもでしたが・・・)
by green_blue_sky (2009-10-22 19:54) 

リュカ

drunkyさん
mixi 、殆どアクセスしてませんでした(笑)
ところが今や、ずっとブラウザ立ち上げっぱなしww
招待制が無くなるのですか?
それは知らなかった・・・
復帰した際にはマイミクに♪


Youさん
ありがとうございます~
おかげですっかり嵌ってしまいましたよ(笑)
私も10にしたいので、どんどん売りまくることにしよう!
さっそく倉庫の中のもの全部売るぞ-!w


green_blue_skyさん
そんなに大変じゃなかったです^^
ほかのマイミクさんが水遣りしてくれるし(^-^)
なんかこういうのって嵌っちゃうんですよね~
by リュカ (2009-10-22 20:04) 

未来

リュカさんは好奇心旺盛な少女のようですね。
そんなに広げてしまって眠る時間はあるのですか?????

by 未来 (2009-10-22 20:29) 

toshi

面白そうなゲームですね。あまりよくわかりませんが
いろいろなことに挑戦なさっていて、いいですね。
これからも記事が楽しみです。
by toshi (2009-10-22 21:19) 

八犬伝

おおっ、私もやってますよ。
同じ名前で、出ています!
by 八犬伝 (2009-10-22 21:44) 

taka

こんばんは^^

リュカさんもmixiやってるんですね^^
私はたま~にしかログインしません。
前記事のピュアホワイト美味しそうですね^¬^
by taka (2009-10-22 21:45) 

単騎

mixiは同じ名前でやってますが放置状態ですねぇw
今ちょっと見たらゲームとか色々あるんですね。
by 単騎 (2009-10-22 22:17) 

リュカ

未来さん
睡眠時間・・・減ってます^^;
しかも夜中、何度もゆずに起こされるので
万年寝不足状態。
ハーブティー飲んで、心地よい眠りを誘うしかありません(笑)


toshiさん
家畜が飼えるようになったら、また牧場ネタはアップしようと思います。
今も、せっせとお世話してましたw


八犬伝さん
ふふふ。検索して見つけました。
同じアイコンだったのですぐに分かりましたよ!!
牧場順調ですか~~??


takaさん
mixi の日記も、ソネブロに設定してるので
わたしもずっと放置気味でした(笑)
でも!
牧場やってから、PC立ち上げている間は、ずっとログインしたままです(笑)


単騎さん
探しちゃいましたよ~!
でも見つけました^^
日記がソネブロ設定になっていたので間違えずに発見できました♪
わたしも、昨日いろいろ見たのですが、ほんとにゲームの種類が多くてビックリ。
by リュカ (2009-10-22 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
アチキもここんとこ、とんとご無沙汰で・・・。^^;
ちょっと、覗きに行ってみようかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-22 22:57) 

エア

ロケットの名前は当然「がまちゃん1号」(笑)です。
汚染するから油汗は不可かも
ゲームされるとは少し意外ですが
PSの頃は深夜まで、、、懐かしいです。
by エア (2009-10-22 23:14) 

やまがたん

mixiはやっておりますが、ゲームまでは知りませんでした
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 05:40) 

nano

私にはよくわからないジャンルかも?
でも、楽しそうなのは伝わってきますw
by nano (2009-10-23 06:14) 

こうすけ

おはようございます。
なにやらおもしろそうなゲームですね!
mixiってこんなもんもあったんだ☆
by こうすけ (2009-10-23 08:02) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。 さん
おはよ~ございます。
たまちゃんさんも、mixiされているのですね^^
わたしもずっとご無沙汰だったのが、毎日アクセス(笑)


エアさん
がまちゃん1号、良い名前です!!!
味わいのある名前(^^)
ゲームは、ついついのめり込むとずっとやっちゃうw


やまがたんさん
私も誘われるまでは全然知りませんでした^^
今はすっかり嵌ってます。


nanoさん
はやく家畜が飼えるようになりたいので
頑張ってます~~


こうすけさん
おはようございます。
芽が出て花が咲いて・・・と、見ているだけでも
けっこう楽しい感じです♪
by リュカ (2009-10-23 08:30) 

コルト

なんだか見ただけでも面白そうですね。ちなみに僕は最近になって
アメーバのピグというものにはまっています。これはアメーバで自分の分身であるキャラクターを作って、ネットの中で公園や渋谷などに行き、そこでリアルタイムでやっている人とお話をしたりするものです。このなかには夕食を発表するものとかもあり、本当に面白いのでお勧めです。
by コルト (2009-10-23 11:50) 

ikuko

私もやりかけて・・・
面白そうだなーと思いつつ、
放置状態です(>_<)

レベルが上がると家畜がかえる・・うーん、やっぱり面白そう!!
by ikuko (2009-10-23 12:48) 

m6324

mixiはこうゆうのもあるんですね。
知らなかったです。
面白そうですね。^^
by m6324 (2009-10-23 16:54) 

響

僕もミクシィの方は2週間に一回くらしか入らないかも(笑)
育成ゲームは何故かはまっちゃうんですよね~
家畜まで飼えるとは面白い。
でっかい農場にしてください。

by (2009-10-23 19:41) 

シービーちゃん

なんか今週は疲れが溜まっていたせいか、帰宅後、PCを立ち上げる気力ゼロでした。
今、記事を拝見したのですが、一番気になったのは御徒町のバー。リュカさんは、ワイン&日本酒のイメージが強かったので、ウイスキーはちょっと意外でした(すみません、勝手にイメージして)。ウイスキーは、昔、ボウモアやブッカーズなど、ロックで飲んでいました。香りがいいし、大人って感じがして、よかったなぁ。
by シービーちゃん (2009-10-23 21:54) 

Bacchus

こんにちは。
おもしろそうですね(^^
家畜は、自分で作った作物で育てる事になるのでしょうか?
う〜ん、どんどん農園を拡大しないといけないような(^^;
by Bacchus (2009-10-24 01:23) 

mako

ううっ。すごくやってみたい。
mixiはやったことないです。楽しそうですね。
by mako (2009-10-24 14:37) 

リュカ

コルトさん
アメブロをやっているのかしら?
自分の分身がリアルタイムで他の人たちと交流が持てるのは楽しそうですね^^
夕食発表は、いろいろ刺激を受けちゃいそう(笑)
美味しそうなものとかあるんだろうな~w


ikukoさん
まだ始めたばかりなので楽しいです^^
まずは家畜が飼えるようになるまで
がんばるぞぉ~~!
ikukoさんもどう??^^


m6324さん
私も全く知らなかったのですが
いろいろあるみたいですね~。
でも手を広げすぎると管理出来なくなるので
とりあえずこの牧場までにしておきます^^


響さん
育成ものってなんか楽しいですよねw
いまさっきも収穫してきました(笑)
家畜飼えるようになったら、また紹介します!!^^
でっかい農場にしますわ♪


シービーちゃん
ハードリカー、頻度は少ないけど
飲みます^^
最近はワインがご無沙汰なの。美味しいワインが買いに行けなくて、家の在庫が無くなるし・・・
今日もちびちびウイスキー飲んでました(笑)
ブッカーズ・・・どんな味だっけ~。今度また試します!


Bacchusさん
家畜、どうやって育てるんだろう~
まだレベルが達しないので、まったく情報が無い状態w
攻略サイトなどは見てないので、レベル10になってからのお楽しみです♪


makoさん
あはははは(笑)
けっこう嵌るかもしれないですよ~~~
もしmixi興味があったら招待しますよん♪
そのときはソネブロでメッセージくださいネ~~♪

by リュカ (2009-10-25 01:03) 

gyaro

なんだこれ!? 楽しそうですね!
mixiははじめて2ヶ月くらいでやめちゃったけど、
進化しているんですね~♪
by gyaro (2009-10-25 01:49) 

SAKANAKANE

mixi、先日初めて招待されたので行ってみたら・・・、
ナンと携帯を持ってないと入れてもらえないんですね!
もう今時は、携帯を持ってなければ人間扱いしてもらえないんですね・・・。
by SAKANAKANE (2009-10-25 01:58) 

リュカ

gyaroさん
私も久しぶりにmixiにアクセスしたら
なんかいろいろと進化していてビックリしました(笑)
今は毎日ログインしてます(笑)
収穫楽しい♪


SAKANAKANEさん
えー!
携帯持ってないと駄目なのですか???
メインはPCでのログインなのに、携帯持ってないと駄目だなんて
おかしいですよねっ
入会したとき、携帯の番号とか入れたっけな・・・覚えてない。。。
by リュカ (2009-10-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0