SSブログ

外食三昧の一日 [お店(東京)]

ラーメンとお寿司があれば、ずーーっっと生きていけるってくらい、
ラーメンとお寿司が大好き!!(^▽^)b

今日は、昼にラーメン、夜に寿司!という
幸せな食事だったのよ♪

お昼は、三ノ輪にある『一茎草』に行きました。
久しぶりだわぁぁ♪

私は、味噌とんこつ。

マイルドなお味なのよ

麺は、太くて平らなのです。
ちょっと変わっていて面白いよ。

ペロリと平らげました

相方くんは、つけ麺です。
3種類のスープで楽しみます。

これ面白い!!

醤油味のスープが絶品だったようです。
飲ませて貰ったけど、ホントに美味しかった。

私も今度コレ食べよう

大満足で家に帰ってきて、昼寝(笑)
なんてグータラな一日。

夕方、バイクのオイル交換に行きました。
来週、もしかしたらバイクで遠出をするので(^^)

そしたらね、バイク屋さんのお向かいに、『とんでん』があったの!!
『とんでん』って知ってますか?
北海道生まれの和食レストラン。

メニュー。どれにするか迷っちゃうぅぅ

小さい頃、家族でたまに行く 『とんでん』が楽しみだったんだ~~♪
とんでんの隣には、銚子直送のお寿司屋さんもあったんだけど、
北海道人としては、とんでんを選びます!ww

私は、豊漁鮨!!(1480円)
甘エビと、帆立とカニLOVE♪
旨かった~~^^

甘エビが2貫も入ってる~~

相方クンは、あじ御前セット♪(1480円)

堪能しました

やっぱりこの時期はアスパラが美味しいです。
サラダも頼んだよ~~。

アスパラも大好き!!

お土産に、炙りサバの押し寿司を買って帰りました(^^)
当分体重計には乗りません~~w


ラーメン創房 一茎草



nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 28

あんれに

一茎草ラーメンは美味しそうですね
つけ麺のスープが3種類楽しめるのが良いです
お寿司とは良いですね あじ御前も魅力的です
by あんれに (2009-05-23 23:34) 

しろのぽ

外食三昧から、自炊生活に戻ったワタシが来てみましたよ(^^
味噌とんこつに、ぴろぴろな麺がユニークですね。
ちゅーか、お寿司ぃぃ~(笑)
「とんでん」は、関東に来てしばらくしてから知りました。
北海道発だったのですね。

外食続きのあとの体重計は、恐怖です(笑)。
ワタシ、出張で見事に太ってましたよ・・・orz
by しろのぽ (2009-05-24 00:07) 

m6324

味噌とんこつもつけ麺も美味しそうでいいな~。^^
とんでんは行ったことあります。
外食三昧は羨ましいです。
by m6324 (2009-05-24 00:34) 

nano

夜に見るラーメンは危険ですw
by nano (2009-05-24 00:47) 

シービーちゃん

3種類の「つけダレ」がついてくるなんて、贅沢なつけ麺ですね。そして、味噌とんこつ、はじめて聞きました。私が無知なだけなのかな? とんこつ醤油は食べたことあるけど、どんな味がするんだろう?
by シービーちゃん (2009-05-24 00:57) 

甘党大王

アジャ~~~(>_<)♡
見ちゃいけない時間でした。。。
by 甘党大王 (2009-05-24 02:51) 

匁

ごちそうさまです。
ラーメンもお寿司も大好き。とんでん も時々行きます。
by (2009-05-24 06:14) 

taka

私もラーメンと寿司は大好物です♪
つけ麺、スープが3種類とはいいですね~^^
私の寿司ネタの好みは、光モノです^^
by taka (2009-05-24 06:51) 

moz

味噌ラーメンとお寿司・・・、これぞ北海道の王道って感じですよね(笑)。
朝からですが・・・、無性にラーメンが食べたくなってきました。
今日のお昼はラーメン食べにいこう。うちの隣のデニーズで横浜限定っていう幟が立っているんです。例のサンマー麺 !! デニーズだから味は? って思うのですが、でも、とても気になる~(笑)。

お土産の押し寿司も気になります ^^
by moz (2009-05-24 07:40) 

toshi

ラーメンに寿司、私も大好きです。
美味しそうな太麺ですね。
好きなものを食べている時が一番幸せですね。
by toshi (2009-05-24 08:12) 

リュカ

あんれにさん
つけ麺を注文しているひとが、けっこう居ました^^
私も次回行ったときは、つけ麺にしてみようかなって思いましたよぉ。
3種類のスープが楽しめるつけ麺って初めて見ました(笑)


しろのぽさん
あははw
太って帰ってきましたか(笑)
でも新しい環境で、いろいろ気も遣うだろうから、体力はつけておいたほうが良いよね^^
朝起きて、いつもなら空腹なのに、今日はまだお腹が空いてません。
やっぱり食べ過ぎだったな^^; エヘ


m6324さん
一茎草のラーメンは、どれも優しい味で美味しいです^^
まだ全部のメニューを制覇してませんがw
とんでんは、小さい頃にたまに行っていたので、懐かしくて
ついつい入ってしまいます(笑)


nanoさん
分かります!!
皆さんのブログを見ていて、夜にラーメン記事に遭遇すると
「うわーーーー!食べたいぃぃぃ」って悶えます(笑)


シービーちゃん
味噌とんこつ、これ実験メニューらしいんですよ。
なので定番のメニューでは無いみたい。
味噌が前面に出ているスープなのですが、飲むと味噌の後ろから
とんこつの味が出てきます。
見た目よりもずっとマイルドで面白いです。


甘党大王さん
とっても夜更かしですね!(◎◎
わたし、その時間は夢の中で1000円のトンカツを食べようとしてました(笑)
夢の中でも食べてる・・・orz


匁さん
とんでん、時々行かれるのですね^^
もし、とんでんが家の近所にあったら・・・
もっともっと頻繁に通ってそうです(笑)


takaさん
ラーメンもお寿司も美味しいですよね~♪
私も光りもの大好きです!!
あー、でもやっぱり蟹と海老と帆立があったら
そっちをとっちゃうかなあ。。。しめさばやアジ、鰯も大好きだけど。。。


mozさん
朝からラーメン食べたくなっちゃうことあります(笑)
デニーズで、サンマー麺が食べられるのですか!
横浜限定ってのが良いですね~。
サンマー麺、絶対食べてみたいです(^^)
お土産の押し寿司、写真に撮ろうと思っていたのですが・・・
バイクで行って帰ってきたので、家についたら
ちょっと写真には載せられないものになっていました^^;
炙りサバ、コクがあって香ばしくて美味しかったのですが、見た目が。。。(笑)


toshiさん
好きな物を食べてるときは、ほんと幸せです^^
太麺、美味しかったです。
今度はつけ麺を食べてみたいです(^^)


fullconさん、プラスチックボーイさん、takemoviesさん、
Mineosaurusさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-24 08:44) 

green_blue_sky

とんでんいいですね。
今は遠い場所になり行っていません。

先日ラーメンを食べましたが、さっぱり味がいいです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-24 09:08) 

disneyworld

昨夜は我が家も近所の回転寿司へ行ってきました。やっぱり、日本人には寿司ですねえ。お腹がおちつく。
ラーメンも食べたいのですが、中々機会がなくて。
こってりした豚骨が食べたいです。
by disneyworld (2009-05-24 09:14) 

父ちゃん

鮨にラーメン大好きです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-24 09:16) 

yoriko

こんにちは^^とんでん懐かしいです^^
千葉に住んでた頃よく行きました!
こっちでは全く見かけないんですよね(涙)
また行きたいな^^
by yoriko (2009-05-24 10:09) 

Bacchus

こんにちは。
味噌とんこつ、寿司、アスパラ...文句無しの
トリプル攻撃で、減量計画がふっとびそうです(^^;
by Bacchus (2009-05-24 10:32) 

mikanchan

うわぁ~ なんて美味しそうなんでしょう!
まずラーメンは麺が美味しそうですね!
味噌とんこつは食べたことないですが、よだれが出そうになりました。
そして、お寿司!こちらも新鮮でお安いですね^^
今夜はお寿司を食べることにしました(笑)
※夜中にリュカさんのブログに来なくて良かった(^v^)
by mikanchan (2009-05-24 17:45) 

kasumi

私もラーメン&お寿司好きです。
とんでんも好きです♪
by kasumi (2009-05-24 20:30) 

montblanc

うわぁ~目の毒(>_<)と思いましたが、
大好物を食べて幸せな気分がすっごく伝わってきました。
でも、おなかは膨れない・・・
by montblanc (2009-05-24 20:49) 

kou

私もラーメンも寿司も大好きです。
組み合わせてしまうと、カロリーもコレステロールも確かに気になりますね。(^^;
とんでんは入ったことがないですが、結構店舗があるみたいですね。
by kou (2009-05-24 21:43) 

da-kura

な!懐かしいぃぃぃぃ!
「とんでん」だぁ!関東にもあるんですね!

私は小学生のころ麻生店に良く行ってました(笑)


by da-kura (2009-05-24 23:01) 

リュカ

green_blue_skyさん
さっぱり味のラーメンも美味しいですよね♪
スープがたのしめるラーメン好きです^^
もちろん麺も大事ですがね^^


disneyworldさん
回転寿司、行っていたのですね^^
日本人には寿司は欠かせないです!!!
ほっとしますよね(笑)
こってり豚骨、私も大好きです^^


父ちゃんさん
寿司もラーメンもやっぱり美味しいですよね♪
これがこの世の中にあって幸せです(笑)


yorikoさん
とんでん、行かれていたのですね♪
いまのところは、とんでんが無いのですね~~
私も近所では無かったのですが、
今回発見してらっきー♪♪
バイクのメンテのたびに行きそうです(笑)


Bacchusさん
減量・・・ほんとは私もやらなくちゃいけないのに・・・^^;
ってか、体脂肪を減らすのは
やっぱり運動ですか???(笑)
このあいだ食べ損ねたラーメン食べなくちゃでは??(^皿^)


mikanchanさん
お寿司食べましたか~~?(^^)
ラーメンもお寿司もほんっとに美味しいです。
こういう食べ物を食べられる幸せww
嬉しいですよね♪


kasumiさん
わお!とんでん好きで嬉しい!(笑)
所詮ファミレスなんですが、やっぱり好き(^皿^)


montblancさん
見ているだけじゃお腹はふくれないですよね~(笑)
余計に刺激されちゃうだけ。。^^;
ぜひぜひ食べてください!!!^^


kouさん
そうなんです。カロリー&コレステロール・・・
今日も怖くて体重計には乗りませんでした。
それどころか、ついさっきまでワイン飲んでたし^^;
明日仕事ちゃんと出来るのかなあ。。。
とんでんの店舗が増えるのは、なんか道民として嬉しいです(笑)


da-kuraさん
関東にもあるんですよ!!!
最初に見たときは感動しちゃいました(笑)
麻布店に行っていたのですね^^
私は何店かわすれちゃったけど、藻岩山の近くにあった店だったような気がしますw
by リュカ (2009-05-25 00:14) 

リュカ

るるさん、takagakiさん、c_yuhkiさん、shinさん、ミンティさん、
kakasisannpoさん、賀崎風流さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-25 00:17) 

ユキ

私はそこにカレーが入るなぁ(^-^;
by ユキ (2009-05-25 12:43) 

リュカ

ユキちゃんはカレー好きなのね(^^)
今日のお昼はシーフードカレーを食べました~♪
旨かった^^
by リュカ (2009-05-25 16:41) 

hukayoi

今度そちら方面に行ったときのために、三ノ輪界隈の旨いラーメン屋さんがあったら教えてください。
最近は味噌とんこつにハマってるんでこのラーメンもお勧めかな?
醤油とんこつもいいけど、味噌とんこつは新しいコラボだよね(^^)v

by hukayoi (2009-05-26 18:06) 

リュカ

三ノ輪界隈、お薦めは
ここの「一茎草」です^^
あとは・・・今のところ浮かばないなぁ(笑)
味噌とんこつ、新しいですよね♪
面白い味でした(^^)
by リュカ (2009-05-30 21:36) 

lotro gold

New Lotro expansion Siege of Mirkwood will bring more <b><a href=http://www.lotro-gold.eu>lotro gold</a></b> on www.lotro-gold.eu functionality to Lotro mounts.No longer will they sim-ply move play-ers around the game world quickly <b><a href=http://www.lotro-gold.eu>cheap lotro gold</a></b>.With Siege of Mirk-wood you can talk to an NPC on your mount,buy stuff from a ven-dor,cross land block bound-aries,enter large spaces on horse with-out dis-mount-ing,emote on your horse—you can even name your horse <b><a href=http://lotro-eu.virgolds.com>buy lotro gold</a></b>.Mounts are being changed over to skills, not items. This means you will no longer be required to carry a mount in your inventory <b><a href=http://lotro-eu.igsky.com>cheap lotro gold</a></b>.In your skills panel,there will be a "mount" tab,which will list your current stable of mounts--your horse,your other horse,your goat.

by lotro gold (2009-10-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0