SSブログ

秋葉原の万豚記 [お店(東京)]

昨日は、相方クンが飲み会とのこと。
なので仕事のあと病院に行って、そしたら外でゴハンを食べて帰ろうって
思っていました(^皿^)

皮膚科に向かおうとしたら、携帯にメールが。
飲み会は延期になったそうな。
それじゃ、病院が終わったら待ち合わせをして、何か食べよう!ってことになりました。

お互い出やすい場所が秋葉原だったので、
ヨドバシのなかの万豚記にしま~~す。

黒ホッピ~~~

じつは今週、缶ビール2本しか飲んでないの!!
ものすごいたくさん休肝日作っちゃいましたw
ホッピー飲んで、幸せ幸せ(^▽^)

鶏手羽揚げでしょ~~~
(これ、3本で270円なのよ!安いっ)

ここの手羽、好き!

エビイカのぷりぷりっとした春巻きでしょ~~

食べやすくて、美味しいのだ

たたきキュウリのにんにくあえと、豚の角煮。

キュウリは箸休めに丁度良い

どれもこれも美味しくて、ホッピーが進んじゃいます!(笑)
春巻き、旨かったな~~。
また食べたいな~。

シメは、やっぱりラーメンね。
ということで、黒ごま担々麺(^皿^)

なんでラーメンってこんなに旨いんだろう

今週は、絶対ラーメン食べる!って思っていたので、満足満足。

でも、良い気分で酔っぱらって飲み足りない私は、
帰り道に白ワインを買って帰りました。

家に着くと、ゆず猫の「腹減った~~~~~!!!」攻撃。
そうだよね、自分たちばかり美味しい物食べていたら悪いよね。
ゆずにもご飯あげますよ~~。

ぺろりと平らげたゆずの頭の上には、缶詰のマグロが(笑)

あたまについてますよ~

どんだけお皿に顔突っ込んで食べていたんだ^^;

いい加減に取ってくれない??

面白いので、すぐには取らず、写真をパシャパシャ。

その後買ってきたワインを 1本空けたら、相当酔っぱらって、
コンタクトをしたまま、しかも顔も洗わず寝ちゃいました(笑)

気づいたら朝の6時だったよ・・・^^;

ま、たまには良いか!!
(お肌には良くありません!!!反省orz・・・)


ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba


nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 32

エア

後ほど来ます。
by エア (2009-05-16 19:03) 

toshi

黒ごま坦々麺、ボリュームがありそうですね。

こういう店で飲んでからラーメンというのもよさそうですね。
by toshi (2009-05-16 19:26) 

ulyssenardin36000

ダイエット中の身ゆえ、体には「悪い」メニューのオンパレードですが、本音は「食べたい!!」って。本当にいけないブログを読んでしまったぁ^^どうしよう・・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 19:49) 

kou

万豚記は一度は行ってみようと思っていながら、まだ入店したことがありません。
黒ごま担担麺は有名なようですね。
by kou (2009-05-16 19:52) 

nano

ここは「あたま」なのか「おでこ」なのか
ちょっと考えてしまいましたw
by nano (2009-05-16 21:26) 

ハム子

酔っぱらうと顔洗ってる余裕なくなりますよねー
ハム子も昨夜(今朝だね。)顔洗わず寝ました( *´艸`)
by ハム子 (2009-05-16 21:44) 

disneyworld

坦々麺旨そうですねえ。目がないんです。
by disneyworld (2009-05-16 21:59) 

green_blue_sky

たくさん飲みましたね。
休刊日が多いからよいでしょう(;^_^A アセアセ・・・
ゆずちゃんの頭の上に(爆笑)
by green_blue_sky (2009-05-16 22:08) 

ユキ

ゆずたんかわいい~っ
私もホッピー好きだよ(^-^;
by ユキ (2009-05-16 22:11) 

もにょち

万豚記、近所にあるんですが、
未だに行ったことないですー^^;
今度、行ってみようかな…。
ゆずちゃん、可愛いですーーーッ!!(≧▽≦)ノシ
…癒されますね…(´∀`)
by もにょち (2009-05-16 22:13) 

あんれに

万豚記の黒ごま担々麺は美味しそうですね
おつまみも安くて行ってみたいお店です
ゆずちゃんよほど夢中で食べたんですね
表情がとても可愛いです
by あんれに (2009-05-16 22:20) 

da-kura

ゆずちゃんも満足いくまで食べたかったのよねぇ!
by da-kura (2009-05-16 22:31) 

リュカ

エアさん
はーい、お待ちしております(^▽^)/


toshiさん
飲み物があって、つまみもあって、ラーメンもちゃんとあるお店は重宝しますね(笑)
結構ボリュームあります^^


ulyssenardin36000さん
あわわ、ダイエット中でしたか。
ごめんなさい^^;
そういえば、私もダイエットしていたハズだったんだけど
すっかり忘れていました(笑)


kouさん
このフロアの他のお店は、確か行ったことがあるのでしたよね??
ここの黒ごま担々麺は、ついつい頼んでしまいます^^


nanoさん
ここ、あたまというより、おでこでしたね(笑)
酔っぱらいながら「三つ目が通るみたいだ~」って
言っていた記憶がありますw


ハム子さん
同士!!ww
酔っぱらうと、なんであんなに顔を洗うのが面倒になるんだろう??って、いつも思います(笑)
今回は、リビングで寝ちゃいました^^;
目が覚めたら掛け布団がかかっていました(笑)


disneyworldさん
担々麺お好きですか!!
美味しいですよねぇぇ(^▽^)
メニューにあると、ついつい頼んでしまいます。


green_blue_skyさん
せっかく休肝日つくって、体に優しいことしてたのに
飲んだくれてしまいました~(笑)
ゆずのように、美人ちゃんたちも、こうやって付けることあるのかなあ?(笑)


ユキちゃん
ホッピー、良いよね♪
なんか、こういう店にはホッピーかな~なんて思って
飲んじゃいました(^皿^
生ビールより安かったんだもんw


もにょちさん
お近くに万豚記あるのですね♪
今度チャレンジしてみて~~(^^)
炒め物は、980円くらいするのですが
けっこうお腹いっぱいになりますよ♪
ゆずの顔で癒されるかしら??光栄です^^


あんれにさん
餃子も結構安かった記憶があります^^
黒ごま担々麺、大好きなんですっ!
ゆずは、歯ぎしりしながら食べるので
ちょっと可笑しいです(笑)


da-kuraさん
食べた後は、パタっと寝ていたので
満足したみたいです^^
私もパタっと寝たようなので、満足したのでしょう(笑)


shinさん、Mineosaurusさん、kasumiさん、takemoviesさん、
NOBUさん、ibahiroさん、甘党大王さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-17 00:32) 

しろのぽ

>今週缶ビール2本「しか」←に反応しちゃった(笑)
万豚記、一度サイドメニューもがっつり食べて飲んでみたいです。
ウチの近くにもあるけど、ホントに近すぎてスルーしちゃいます。
これはもう、遠征だな(笑)
見ていたら、皮のぱりっと焼けた手羽先が食べたくなりました。
明日焼こうかな←結局こっちにいくのね、自分・・・(^^;
by しろのぽ (2009-05-17 01:48) 

匁

ごちそうさまです。
by (2009-05-17 06:58) 

やまがたん

えーー アキバにこんなお店があるんですか!
手羽先もおいしそうだし、ビールもすすみそう^^

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 09:01) 

エア

どうも
好きなアルコール、食事
明日につながります。
お大事に。
by エア (2009-05-17 10:02) 

moz

ご無沙汰してしまいました。^^;

うまそう・・・、ホッピー最近飲んでいません・・・。そして、しめはやっぱりラーメンですよね。(^_-)-☆ クロゴマタンタン麺・。・。・、めちゃくちゃうまそうですね。
僕も昨日、どうしても我慢できなくて? 横浜名物? サンマー麺食べてきましたよ。しばらく食べていないと、どうしても食べたくなる味。
海のエジプト展にいらした時はぜひぜひ、食してみてください。美味しいお店をお教えしますよ ^^v
by moz (2009-05-17 10:25) 

こうすけ

おはようございます。
偶然ですが、朝、家ではホッピーが話題になりました。
このごろ、全く飲んでいません☆
by こうすけ (2009-05-17 10:28) 

ゆきぽん

ゆ~ず~~(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
きゃわいいのぉ。

私も先週の金曜日の吞み会が中止になった。
その吞み会の為に岩手から帰京したのにぃ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-05-17 13:42) 

Bacchus

こんにちは。
万豚記、いいですね〜。どれも美味しそう!
黒ごま担々麺も味が深そう...
ゆずちゃん、あいかわらずいい味(?)だしてます(^^
by Bacchus (2009-05-17 14:00) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!あれ、まだ始まってないの?
まあ、いいか、カキコ、クリック、足跡タップリで訪問ナイス御礼!
わあ、うまそう。くじが盗めないなら、あの御馳走を・・・無理だね。
by いなかもん (2009-05-17 15:47) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、相当、お腹減ってたんでしょうね(笑)。
秋葉原のヨドバシは、いろんな名店が入っていて、どの店にするかで悩んじゃいます。うちは「廻る 寿司ざんまい」が多いかな!
by シービーちゃん (2009-05-17 16:31) 

rei

どれも美味しそう。
春巻き、たべたーーーーーーい!!
今度はぜひご一緒に・・・(笑)

by rei (2009-05-17 16:53) 

リュカ

しろのぽさん
いつもなら、一日2本!とかなのに、
今週は全然飲んでなかったんですよ~(笑)
近場は、なかなか行かないっていうの分かります。
ほいじゃ、都内で食べましょう~~~~♪(笑)
手羽って美味しいですよね。
しろのぽさんがつくる鶏手羽焼きも、かなり美味しいだろうと予想します(笑)


匁さん
こんな写真でよければ、いつでもアップしますわ!!
(うそです。お金が続かないですw)


やまがたんさん
ヨドバシakibaって、けっこう美味しそうなお店が入ってるんですよぉ。
他の店も開拓しなくちゃと思うのですが
ついつい足が、万豚記に向かっちゃいます(笑)


エアさん
次の日、目が覚めたときはまだお酒が残っていました(笑)
朝ご飯食べて復活!!
でも、酔っぱらってリビングでそのまま寝たらだめだなーと
反省ですw


mozさん
私も久しぶりにホッピー飲みました^^
美味しかったです♪
サンマー麺!そうでした!チャレンジするんだった(^^)
海のエジプト展は、開館初日に行くつもりでいます。
そのうちお店教えてください~~~(^▽^)


こうすけさん
ホッピーの話題になったのですね(笑)
こうすけさんは、どんなお酒が好きなのでしょう?^^
私はわりと、なんでも好きですw


ゆきぽん
ありゃりゃ、飲み会のために帰京したのに中止は寂しい!!
おうちでやけ酒した??(^皿^)
ゆずは、寝てるかご飯食べてるかっていう生活ですorz


Bacchusさん
黒ごま担々麺、味が深いです。
そして、この麺も好き(^^)
ゆず、ちょっと天然って感じがしませんか?(笑)


いなかもんさん
くじ、そろそろ始まって欲しいですよね~~
この日はたっぷり満腹になるまで食べてしまいました~^^


シービーちゃん
かなりお腹が空いていたみたいです。
ふがふが言いながらご飯食べていました(笑)
ヨドバシの回るお寿司、まだ入ったこと無いんですよ。
わりと、いつも混んでいますよね??
ちょっと惹かれつつ、やっぱり万豚記に行っちゃうのでした。
他のお店も入ってみようと思うのになぁw


reiちゃん
春巻きね、ほんとに美味しいんだよ~~
おかわりしたくなるくらい(笑)
今度一緒に行こう!!(^^)
by リュカ (2009-05-17 18:29) 

リュカ

プラスチックボーイさん、nekoさん、yorikoさん、keysunさん、niceありがとうございます^^

oreganoちゃん、niceありがとう。
そしてハッピーバースデー!!
by リュカ (2009-05-17 18:32) 

ake_i

ゆず氏へ
そのショットは永久保存してください。
私は、このゆず氏の心意気にどれだけ元気を頂けたか・・・・
生きるということは、こうではなくてはならないと思うのだ!!ハハハぁ~
リュカさんへ
ホッピー、今度一緒に飲みに行きまひょーーーよーーーーー(^-^)
手羽大好き中年おばさんより

by ake_i (2009-05-17 22:46) 

さゆみなごむ

たたきキュウリのにんにくあえが
すっごく気になります。
ゆずちゃん。
がっつがっつ食べたのね!
by さゆみなごむ (2009-05-17 23:18) 

リュカ

ake_iさん
ぼくのこの顔で、みんなが元気になってくれたら
嬉しいよー!
でもぼくは、もっともっと美味しい物が食べたいよーーー!

ホッピー、飲みに行きましょう!!
がんがん飲んで手羽食べて、楽しみましょう(笑)


さゆみなごむさん
箸休めに丁度良いおつまみでした(^^)
さっぱりしているので、お肉を食べた合間にGOODだったわ♪
ゆずは今日の朝も、がっつがっつ食べていました(笑)
by リュカ (2009-05-18 08:16) 

taka

旨そうですね^^
でも私メタボなんで、控えてます^^;
昨日娘の誕生日だったので、久しぶりに呑んだら日本酒5合で御馳走さんでした^^; 呑めなくなったなぁ・・・。
5年前は焼酎一升はいけたのに・・・。

ゆずちゃんって、お目目が凄くおっきいですね~♪
凄く可愛いです^^
by taka (2009-05-18 15:29) 

gyaro

万豚記ってアキバにあるんですね!
昔、よく通ってましたゎ♪
久々に春巻き食べたくなりました~☆
by gyaro (2009-05-18 15:33) 

リュカ

takaさん
焼酎一升いけたのですか!!(笑)
それはすごい酒豪ですっっ(笑)
次の日、まだお酒残ったりしませんか??
ゆずは、目が大きい方なんですよ~。
白目まで見えちゃうの^^;
大きすぎるのか、しょっちゅうゴミが入ってるみたいです(笑)


gyaroさん
アキバにあるんですよぅぅぅ(^皿^)
しかも入りやすい、ヨドバシのなかに!(笑)
春巻き美味しいですよね。
これ、大好きです♪
by リュカ (2009-05-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0