SSブログ

長瀞の荒川ライン下り [ふらり旅・イベント]

21年4月12日。
どっちから読んでも、21412 だw

切符だよ~~

この日は、朝早く起きて長瀞まで行きました。
桜・・・まだ咲いているかなあ??
期待をして行ったのですが、残念ながら散り始めていたよ^^;

+++++++++++++++

朝ご飯は駅弁!

ちらし寿司

ボックス席に座ると、旅気分になるよね。
居眠りをしたりしながら列車に揺られて長瀞に到着です。

長瀞駅です

長瀞は、大学1年だか2年の頃にバーベキューをしに来ました。
それ以来なので、ものすごぉぉぉぉく久しぶりです(^^)

せっかく長瀞に来たんだから、やっぱり川下りがしたいな~~。
というわけで、桜見物よりも先に川下りにチャレンジです♪

チャレンジコースにしたよ

ちょっと急な流れの所も通るコースを選びました。
でもライフジャケットなどは着用ナシということなので、安全なのね(笑)

川下りって初めて!!
さあ、出発~~~♪

若い船頭さん

橋を列車が通るのが見えました。
ここを SL が通るのが見えたら面白いのにね^^

楽しいねえ

長瀞は、国の天然記念物の岩畳が楽しめるんだよね~。
こんな眺めも、なかなか良いよね。

岩が綺麗

所々、急な流れの場所を通ります。
もっと、こういう場所がたくさんあったらめちゃめちゃ楽しいのに!!
ワクワクしちゃいましたよw

面白い!

今日は、水量が少なかったのでとっても安全な感じでした(笑)
もっとスリルが味わいたいのなら、夏で雨が降ったあとが楽しいらしいです。

もっとスリルを味わいたかったw

約30分くらいの川下りでした。
水量があって流れが速いと、7分くらいで下ってしまうらしいよ(笑)
それはそれで面白いかもしれないね~。

面白かったー!

船頭さんたち、ありがとうねー!

おつかれさま~~


【荒川ライン下り】
http://www.arakawa-line.co.jp/

川下りの様子です ↓



次回は鉄っちゃんになりきって、SL を写真に収めたので
それを紹介します(笑)

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 18

taka

結構荒瀬のところもあるんですね^^
面白そう!
橋を渡ってる列車は貨物車?しかも炭鉱とか運ぶやつかな???
地層が重なっている「岩畳」、化石とか探しませんでした?(笑)
by taka (2009-04-14 18:31) 

kouan

確かに上下21412!
川下り、気持ちよさそ♪爽やか!
by kouan (2009-04-14 19:03) 

toshi

長瀞、まだ行ったことがありません。一度ここで川下りがしてみたいです。
by toshi (2009-04-14 21:00) 

匁

秩父は桜開花遅いと思いましたが、4/12で散り始めでしたか?咲くのは遅くて満開からは他と変わらないのですね。
水量が多過ぎると中止であったり、なかなか難しいです。

by (2009-04-14 21:03) 

green_blue_sky

お見事な21412・・・気がつかない、suicaだとわかりません(;^_^A アセアセ・・・
川下り、一度は乗りたい~~

長毛さんの応援ありがとう。猫の神様のところで静かに暮らしています。

5月24日のakiさんのピアノは聴きに行きます。
飲み会ならいつでも可能(爆笑)
by green_blue_sky (2009-04-14 21:55) 

KOTA

川下り楽しかったよね。
もう少し水かさがあったらもっと迫力あったかもね。
こちらも毎日アップしています。(笑)
by KOTA (2009-04-14 22:19) 

リュカ

takaさん
橋を渡ってる列車は、貨物列車だったようです。
石畳は化石の宝庫でしょうね~~♪
長瀞には、自然の博物館という場所もあるみたいですね。
化石がかなりあるみたいです(^皿^)
私も化石探しやってみたいです(笑)


kouanちゃん
本当に風が気持ちよかったよ~~~
もうちょっと水位が高かったら
もっと楽しかったかもw


toshiさん
とても綺麗な所だと思います^^
川下り、オススメです!!
できれば、もうちょっと迫力のある時期に是非(笑)


匁さん
駅周辺あたりは、散り始めでした~。
でも、通り抜けの桜という場所は、まだまだこれから。
行った日で3分咲きくらいでした。
今週来週あたりは見頃かもしれないですね~~


green_blue_skyさん
Suicaを使うようになってから、こういう発見って無いですよね(笑)
今回は切符をまじまじと見てラッキーでした♪
ake_iさんのリサイタル行かれるのですね!
お会いできると思います(笑)

長毛さんは、さいごに人を好きになってくれて良かったなって思います^^


KOTAさん
もうちょっと迫力のある川下りがしたかったね^^
でも、ほんと面白かったよね♪
お互い毎日更新しましょう(笑)


Mineosaurusさん、takemoviesさん、oreganoちゃん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-14 23:02) 

lamer

駅弁美味しそう!^^
by lamer (2009-04-14 23:18) 

You

急流だと7分で着くところを30分かかって川くだり・・・ということだったので、ゆっくり流れていったのかなぁ~と思っていたのですが、動画、けっこう早くないですか?^^; なんか、「きゃぁきゃぁ」人の声も入ってるような気がしたのですけど・・・(もっと早かったらどんなに早いんだろぅ。。。^^;)
お母様のいらした3日間、お天気良くてよかったですよね~◎ もしや親子で「晴れオンナ」なのかな?^^
by You (2009-04-14 23:28) 

しろのぽ

週末はいい天気で、よかったですね!
長瀞は、ウチからバイクなら、軽く日帰り散歩、という距離なんですよ。
でも、川下りはしたことがないんです。
近くの観光地って行かないものですよね(^^;
船か~乗ってみようかな?で、でも酔うかも・・・orz
by しろのぽ (2009-04-14 23:57) 

シービーちゃん

リュカさんは、“スリル好き”なのかな? 動画を見ると、結構速く感じます。長瀞は、行きたい場所のひとつなんだけど、早起きしないと楽しめないんですよね。「休日の早起き」、む~、難関だぁ!
by シービーちゃん (2009-04-15 00:37) 

単騎

前にバイクで行った時は岩畳の上からライン下り見ていました。
天気も良いみたいだから阿左美冷蔵にも寄ったのかな?
by 単騎 (2009-04-15 01:00) 

リュカ

lamerさん
駅弁、美味しかったです^^
電車の中で食べると、余計に美味しく感じるのですよね♪


Youさん
動画で撮った場所は、一番流れの急なところだったのです^^
それ以外は、のーーーーんびりでしたよぉ(^^)
うちは、母子ともに晴れ女で
二人で行動すると、100%晴れるのです(笑)
雨のほうが避けてくれるみたいですよw


しろのぽさん
本当に天気に恵まれました。
そうか、しろのぽさんのところからだと
長瀞は日帰りコースなのですね^^
川下り、なかなか機会が無いですよね。わたしも大学のとき
この周辺にいたのに、川下りしなかったですもん(笑)
外の風を感じるから、船酔い大丈夫だといいね♪


シービーちゃん
スリル好きです(笑)
ホラーも嫌いじゃないしww
動画の場所は、川下りでも一番流れが急なところだったのです。
でも1分もしないうちに、その場所は終わってしまいました(笑)
もっと楽しみたかったな~w
そうなんですよね。こういう場所って早起きが原則だから、気合い入れないとなんですよね~(笑)


単騎さん
ドライブやツーリングに行くと、川下りしている様子が見られますよね^^
阿左美冷蔵、行きましたよ!
でも、本店(?)は、めちゃめちゃ混んでいたので
阿左美冷蔵の氷を使っている別のお店で食べてきました^^


da-kuraさん、プラスチックボーイさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-15 08:31) 

nano

駅弁に川下りw 風流ですね♪
by nano (2009-04-15 15:16) 

リュカ

小旅行に来てる!って感じでしょう?(笑)
by リュカ (2009-04-15 17:00) 

ibahiro

動画みるとけっこうスピードあるんですね。川くだり楽しそうですね!

by ibahiro (2009-04-16 00:15) 

moz

本当ですね。どちらから見ても21412・・・。面白い !! 次は21512ですね!!

むかーーし、ラインくだりとか乗った覚えがあります。結構急で、水もかなり被ってしまいました。それはそれで、楽しかったような・・・。
自然の中、船に揺られての川下り、のんびーーりと家族旅行。きっとすごーーく楽しかったのでしょうね。
写真からも、楽しかった色が伝わってきますよ(笑)。

ぼくは今日は盛岡へ行ってきます。SLじゃなくてこまちですけれど、久々の東北新幹線。ちょっと、うれしい・・・(笑)。
by moz (2009-04-16 06:13) 

リュカ

ibahiro さん
ここの場所が、一番流れが急だった所みたいです^^
他の場所は、のーーーーんびり下ったりしましたよぉ


mozさん
そうだ、次は21512が狙えますね!(笑)
mozさんも昔、ライン下りをされたのですね。そのときは
水をかぶってしまったのですね(笑)
わたしは、水をかぶるくらいの流れに乗ってみたかったです^^

今日は盛岡ですか!!
ちょうど桜が満開近かったりするのかしら???
東北新幹線の旅、楽しんできてください!あ、仕事も頑張ってください(笑)
by リュカ (2009-04-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0