SSブログ

浅草にて [お店(浅草・浅草橋)]

6 月は、仕事が忙しくて嵌ることが既に確定。
それなのに、まだ資料もデータも貰えず、運用開始の日だけは決まっているという恐ろしい状態。
スケジュールの後半は、地獄です~!

そんなわけでね、5月の最後の金曜日は飲みに行ったんよ。
無能庵と、こたぴさんと。
それからユキちゃん、ゆきぽん、rei ちゃん、da-kura さん。

最初は銀座ライオンにしようと思っていたんだけど、1Fのビアホール席は予約出来ないんだって。
なので、みんなには申し訳なかったんだけど、
浅草まで来て貰っちゃいました(^-^)

魚が美味しい「銀鯱」で食べた飲んだ!!!
そして喋った!(笑)

おつまみばっかり?

筋子の粕漬けや、牡蠣の塩辛、鯖の粕漬けなどなど。
みんな美味しいって言ってくれて良かった♪

筋子の粕漬け大好き

かな~り良い気分になって、焼酎をボトルで頼んだりして(笑)
しかも百年の孤独。
いや~、お金飛んだね~~(汗)

あ、これは、アイストング。
竹で出来ていて、弾力感が良い感じなのー。
こういうの家にも欲しいな♪

アイストング

お店を出た後はカラオケへ。

歌いまくりました。
後半は懐かしい歌満載で、昭和の歌が歌えるのって素敵!なんて思っちゃった(笑)

久しぶりのカラオケ。
次の日は喉が痛いし、気づけば懐メロくちずさんでいるし(笑)

しばらく昭和モードから抜けられない予感^^;
nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

ゆきぽん

さすが頼みのリュカちゃん!!
写真のアップありがと♪
メッセもありがと♪♪
昭和が一番!
私も昨日は声出ないし
ベットから出ないしヾ( ̄o ̄;)オイオイ
またいこ~~
by ゆきぽん (2008-06-01 17:50) 

neko

スケジュールが(;^_^A アセアセ・・・
これからは大変ですね。。。

楽しいひと時。よかったですね。
昭和がいいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

by neko (2008-06-01 19:42) 

しろのぽ

ひええええ
何もできないのにこの先忙しいってことだけわかってるのって怖い~。

そんな時は先に楽しんでしまうのも手ですね(笑)
もうどれもこれもおいしそ~です。
by しろのぽ (2008-06-01 20:48) 

リュカ

ゆきぽん
楽しかったね^^
またやりましょー!
昨日グータラ過ごして何もしなかったぶん、今日は布団干したり
掃除機かけたり頑張りました(笑)
一日がすぐに終わっちゃった^^;


nekoさん
これからのスケジュール考えると、かなり憂鬱^^;
でもやるしかないから頑張ります。
昭和の歌って、どうしてこうしみじみするんでしょ(笑)


しろのぽさん
スケジュールが押せば押すほど、残業時間が多くなるから
嫌だーーーーっっっ(じたばた)
今のウチから体力つけておかないと持たないわ(^^;
金曜日は美味しいモノ食べられて満足でした♪


僕さん、niceありがとうございます^^

by リュカ (2008-06-01 21:46) 

rei

金曜日はお疲れさま~(^o^)/
とっても美味しいお料理お酒、楽しい時間であっという間に
時間が経っちゃったよ。
また、飲みにいこーーーーーねっ☆
by rei (2008-06-02 00:45) 

da-kura

イロイロ、ご手配ありがとうございました。
めっちゃ美味しかった&楽しかったです!

皆さん、若すぎ!!!!!!!

次こそは、私も赤Tで復活と行きたいもの・・・。
by da-kura (2008-06-02 01:27) 

ake_i

ウヒャー、凄い豪華メンバーでしたね^^
最近、こーーゆーー、美味しいツマミで飲んでないなー
リュカさん、多忙≫≪
※夕べ、やっと〝へそ〟探しをしました。
パヴェルはバッチリ発見~^^
ビジーは、ないようです><
by ake_i (2008-06-02 09:15) 

リュカ

rei ちゃん
金曜日楽しかったね^^
また是非是非いきましょう!
筋子の粕漬け、気に入ってくれて良かったわ♪


da-kuraさん
こちらこそ、お仕事忙しかったのに
浅草まで呼び出してごめんなさい^^;
いやー、なかなか疲れがとれないから、やっぱり無理しちゃだめだと思いました(笑)


ake_i さん
当分質素な生活をします。
給料前だし・・・^^;
パヴェルさんのおへそ発見したのですね!!!
触るとちょっとヘコんでいました???♪
ビジーちゃんのヘソは恥ずかしがり屋さんで隠れているのね。残念!(笑)


lamerさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-06-02 09:42) 

こたつ猫

皆さん、本当にお疲れ様でした。
初めてお会いするのに、ぜーんぜんそんな感じじゃなくって、楽しいひと時を過ごすことができました。粕漬け美味かった~~!珍味も美味かった~~!百年の孤独も美味かった~~!
美味いもの食べて、楽しくしゃべって、思いっきり歌って・・・ひさしぶりに「生きてるじょぉぉぉぉおお」っていうことを実感した飲み会でした。(笑)

特に朝までカラオケ組の皆さん、翌日だいじょぶでしたか?
わたしゃ無能庵抱えて帰りましたが、寝過ごすと大変なことになるので、携帯の目覚ましセットしたりしてなんとか家に帰り着きました。
土曜日は、まるっきりダメでしたね。一日中寝込みましたわ。
もう嫁の視線が痛いのなんのって・・・。(^^;
当分おとなしく暮らします。

でもまた行こうねっ!(懲りてない人)
by こたつ猫 (2008-06-02 12:48) 

You

仕事のストレスには、おいしいお酒と食事と友達との会話が何よりですよね~ リュカさんの6月、話を聞くだけで大変そうですね。。。(涙) お身体にはどうぞ気をつけてー
by You (2008-06-02 20:10) 

エア

楽しくてよかったですね。
持つべき仲間はブログです(前記事と同じ)
それで高橋真梨子でしたか
お大事に^^
by エア (2008-06-02 20:52) 

リュカ

こたぴさん
無事に帰れて良かったです^^
無能庵はなかなか家に辿り着かなかったようですが・・・(笑)
私も当分おとなしく暮らしますw
でもほんと楽しかったですね。
また飲みましょう!そして昭和の歌を歌いましょう!


Youさん
今日から早速残業してましたー!
もう眠たいです(+_+;;
軽くビールを飲んだので、バタンQで寝ますっっ
白髪が増えるよぅぅぅ!きー!!!(笑)


エアさん
楽しい一日でした(^-^)
笑って飲んでいるときが一番楽しいです(笑)
そうなんです!
それで高橋真梨子だったんです^^
次回は「はがゆい唇」を歌おう!(笑)
by リュカ (2008-06-02 23:17) 

リュカ

デザイン屋さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-06-03 13:09) 

無能庵

えーと
皆さん、大変お疲れ様でございました。
翌日はほとんど使い物になりませんでしたが、00:00 アップのお仕事だけは何とかこなしました。

夢うつつの中、車窓から見える駅名で覚えている奴だけ羅列

千葉
久里浜
西船橋
北鎌倉

うーむおかしい、藤沢へ行かなければと思っていたのに……。
その電車は藤沢に行かないじゃないの YO!

藤沢駅で立ち食い蕎麦食って
駅の構内でカレーパン買って食って
床屋行って、実家へ行って……。

その後は、ゴリラみたいな食生活でした。
夜までに食べた物。
スイカ 1/4
メロン 1/4
ダークチェリー 10
バナナ 2
リンゴ 2
キウイ 2
オレンジ 2

結論
水分補給は果物に限る(赤い T シャツは着ておくこと(嘘))
by 無能庵 (2008-06-03 17:35) 

リュカ

久里浜や千葉まで行ってるんかぃ!(笑)
いったい何往復したのだろう・・・
こんなことなら電話してあげれば良かったですね^^;
まさか長い時間電車の中とは思わなかったよ・・・

でもさ。
そこまで果物が揃っている家だということが
めちゃめちゃ羨ましいんですけど・・・

次回はライオンTでお願いします。
by リュカ (2008-06-03 17:47) 

無能庵

果物は、床屋へ行く途中で、用意しておくように指示しておいたのでした^^;
後日請求されるそうです……(o_ _)o ぱったり


by 無能庵 (2008-06-03 17:52) 

リュカ

うははは(笑)
後日請求・・・コワイね^^;
踏み倒すのだ-!(笑)
by リュカ (2008-06-03 20:41) 

ユキ

千葉まで来たならまた私がお相手しましたのにーー。
夜はダメだけど昼間はOK(なんのこっちゃ)

いやいや、本当にお疲れ様でした。
二次会会費はたりたのでせうかぁ・・・・

私も昭和に参加しとうございます・・・・
なんで盛り上がるのは夜なんだーーーー
(当たり前かぁ・・・)

筋子、持って帰りたいくらいおいしかった・・・・
by ユキ (2008-06-03 22:50) 

ぼるふがんぐ

楽しいオフ会だったようですね。つまみも渋くて美味しそう ^^
カラオケも昭和の歌ですってーーーっ!!
自分達もたまにカラオケ行きますが、酔えば酔うほど・・・どんどん古くなってくのは(先祖がえり???)どうしてでしょうか ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-06-04 05:35) 

リュカ

ユキちゃん
確かに千葉まで行ってるんだったら・・・ね~♪
そのまま久里浜に戻っていったみたいだけど(笑)
二次会の金額もびっくり仰天でした^^;
まじで今月はもう飲みに行けない・・・

ほんと、どうして夜は盛り上がるんだろうね(笑)
筋子気に入ってくれて良かったわ~~♪



ぼるふがんぐさん
やっぱり昭和の歌になっていきます???w
酔うと、おもしろいくらい、どんどん古い歌に走りますよね~~~。

私、平成の歌って本当に知らなくて・・・(笑)
それでもまだ、平成一桁くらいなら知ってるかなあ・・・
by リュカ (2008-06-04 09:38) 

リュカ

ハム子さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-06-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0