SSブログ

ライオン銀座七丁目店 [お店(東京)]

急遽夕方打合せが入り、そのまま直帰。
んじゃついでに軽くゴハンでも食べて帰りましょうということになり、
ライオン銀座 7 丁目店に行きました。

全国にあるライオンだけど、ここはビアホールっぽいビアホール^^
昭和 9 年に開店したこの建物。
何処を見ても歴史を感じるのです^^

ライオン銀座 7 丁目店

活気もあって良い雰囲気。
このお店は好きだな~。
YEBISU サマもニッコリ笑って「お疲れ様!」

YEBISU Beer

何を食べましょうかねー。
まずは、和牛のタタキかな(^-^)
柚子胡椒をつけて食べたよ。美味しかった^^

和牛のタタキ

でね、ここの自慢は「紙カツ」なんだって。
なんだ?紙カツって。
食べたこと無いよ。

「知らない~」と言うと、「えー、それは人として間違っとる!」と無能庵。
早速注文されました(笑)

ライオンって一人でも入りやすいので、一人で来ることも多いのよ。
(行くのは別のお店だけど)

そうすると、こういうメニューって頼まなくて、
ビールにサラダ or カルパッチョ 1 品とかってノリになってしまうので、全く知りませんでした(笑)

出てきた紙カツ。
ペチャンコだー!

紙カツ

食べてみると・・・ハムっぽい。
でもハムじゃなくて肉だ(◎.◎

お肉をたたいてたたいて、薄くして作るんだそうな。
そうすると少ないお肉の量で沢山食べた気分になるってところでしょうか?

美味しかったけど、私にはちょっと衣の油がキツイ・・・(笑)
2 枚食べたら満足w

ビールを飲んでいると、
「自家製ローストビーフが出来上がりました~。限定なのでお早めに-!」という案内が。
こりゃ頼むしかないでしょう!

早速注文!
980円だそうです。

出てきたローストビーフ。
美味しそうだね!

ローストビーフ

実際、お肉も柔らかくて美味しかったです^^

ビール 3 杯飲んで、小一時間居て帰ってきました。
久しぶりに銀座での Beer!
堪能しました^^



ビヤホールライオン 銀座七丁目店



nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

無能庵

そうか、紙カツは衣の油がきつかったか(笑)
まぁ、確かに、通常のカツと比べると、肉に対する衣の比率がはるかに高いからのぉ。
次は新橋ガード下で焼き鳥か、有楽町のガード下、丸三横丁辺りへいきませう。

あー、ガード下で思い出した。
最近、おくどさん行ってないねぇ……。
by 無能庵 (2008-05-08 10:00) 

ゆきぽん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ローストビーフかなり美味しそうなんですが( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-05-08 10:10) 

リュカ

無能庵
ほほー、有楽町ガード下あたりを丸三横丁と言うのですか~。
是非是非行きましょう!
ホッピーかな?(笑)
おくどさん行ってないね。そういえばおくどさんの記事ってアップしてないね (◎o◎
こりゃ、撮りに行かなくちゃ!
こたぴさんも誘って行こう!


ゆきぽん
短時間しか居なかった割には、しっかり食べて飲んで帰ってきました(笑)
ローストビーフ旨かったよ(うふ)
今度行こう行こう!!
by リュカ (2008-05-08 10:55) 

無能庵

急遽おくどさんツアーする?(笑)

by 無能庵 (2008-05-08 11:33) 

こたつ猫

こらーーーー!
そういういい所いくなら呼び出しなさい!ww
ライオンといったら紙カツは基本だよね~。
ローストビーフも美味そうだなぁ。

タベタカッタナ・・・。(T^T)
by こたつ猫 (2008-05-08 12:31) 

toshi

紙カツ、はじめて知りました。食べてみたいです。
by toshi (2008-05-08 13:21) 

リュカ

oreganoちゃん、nice ありがとー!
おばあさま退院おめでとうございます^^


無能庵
あっはっはw
それでも良いですよ~~!
猛ダッシュで仕事しなくちゃだね(笑)


こたぴさん
ひー、ごめんなさい~^^;
紙カツ基本だったのか~~。知らなかった・・・
立ち飲み屋おくどさんか、有楽町のガード下など如何??(^-^)
by リュカ (2008-05-08 13:24) 

リュカ

toshi さん
私も紙カツ知らなかったです。
油が苦手じゃなかったら、パクパクいけると思いますよ~(^▽^)b
by リュカ (2008-05-08 13:28) 

無能庵

んじゃ、今日どこかで飲もう。
以下候補~。

・ おくどさん(代々木・立ち飲み)
・ ダブりナーズ(新宿・アイリッシュパブ)
・ ライオン(銀座・ビアホール)
・ 丸三横丁(有楽町・ガード下)
・ 森の(本郷・蕎麦屋)
・ 大ガード下探検(神田・ガード下)

リュカさんに連絡取れる人なら飛び入りも可?(笑)
この辺はリュカさん次第です。

RES よろしくねー>リュカさん
by 無能庵 (2008-05-08 13:54) 

リュカ

わははは(笑)
今日の今日で (しかももう 14:00)、来られる人が居るのか??
時間は・・・多分 19:30 頃から?
もしも万が一「飲みに行けるよー」という人が居たら、こちらにカキコミか、
メッセージ下さいマセ。
もちろん mixi さんも歓迎です~(^-^)b
by リュカ (2008-05-08 14:03) 

ます

壁画。すてきですよねー。モザイクなんでしたっけ。
by ます (2008-05-08 14:29) 

リュカ

ガラスモザイクのようです^^
これ、雰囲気あって素敵ですよね♪
by リュカ (2008-05-08 18:29) 

neko

体調が悪いのでナイス押し逃げ

by neko (2008-05-08 18:52) 

KOTA

紙カツ。面白いのがあるんですね。
それにしても毎日豪華な食事をしていますね~~~(笑)
ゆずが羨ましがっていますよ。
by KOTA (2008-05-08 19:07) 

エア

これからの季節はビールだね。
油・・・サラダばくばくいかないと
私も苦手
by エア (2008-05-08 19:09) 

しろのぽ

高松でかきあげを前に、自分の油モノ限界を試したワタシ・・・(^^;
紙カツって知らなかったけど、同じような状況になりそう。
ていうか、肉肉肉~~~(笑)!!エビス~!!
by しろのぽ (2008-05-08 21:55) 

リュカ

nekoさん
ほんと療養してはやく元気になってください(><)
ハナちゃんたちも元気なnekoさんに会いたいでしょう^^

KOTAさん
ふふふ
普段は質素に暮らしてますよ~~~(笑)
なにせ安月給!(笑)

エアさん
ビールが美味しい季節です^^
くいくい飲んじゃいます(笑)
油・・・酸っぱいモノとか無いとツライです。レモンLOVE^^

しろのぽさん
あはははは(笑)
かきあげも、絶対絶対紙カツ状態になりますよねー!
今でこそ美味しいかき揚げ食べられるようになったけど
昔アウトでしたもん(笑)
ヱビスは旨い!^^
by リュカ (2008-05-08 23:16) 

rei

おおおぉ!銀座七丁目のライオン!!
なんともワタクシの職場から近いではないですかぁ。
ちっ、知ってれば乱入したのに・・・惜しい事をした(>_<)
by rei (2008-05-08 23:37) 

リュカ

reiちゃん乱入してきてくれたら良かったのにぃ~(笑)
残念~~
職場近いのね。そしたらまた飲もうね!
by リュカ (2008-05-09 10:14) 

れん

和牛のタタキ~(T_T)wwww食べたいデス〰(;O;)
高級ですネ~私には、無理でオマスよ~♪
by れん (2008-05-09 20:50) 

ぼるふがんぐ

4日にこの前を通り過ぎました。って言うか、入ろうと思ったのですが、すごく混んでたので、素通りして新橋の方に行ってしまった!!
結果、場末で飲んだので予算は半分ですんじゃいました ^^;

Ginza Lion 良い雰囲気ですよね。自分も好きなのでよく行きますよ。
ローストビーフは食べたことないな。でも、美味しそう、今度食べてみます ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-10 05:42) 

リュカ

れんさん
和牛のタタキ美味しかったです^^
こういうお肉は大好き(笑)
何人かで行けば、案外安くすみますよ♪

ぼるふがんぐさん
おお~!4日にそんなことがあったのですねっ
新橋はどのあたりで飲まれたのでしょう??
今度教えてくださいね!
ローストビーフも是非是非食べてみて(^▽^)
by リュカ (2008-05-10 09:37) 

hukayoi

エビス様もニッコリ、リュカちゃんもニッコリですね。
紙カツは紙のように平べったいのね(^^)
思い出した、佃島の「安部」っていうカツ屋さんの有名なレバーカツは串が刺してあって旗みたいなので、通称「ハタカツ」って言ってた(笑い)

by hukayoi (2008-05-11 10:03) 

リュカ

はい^^
わたしもニッコリ幸せに飲んできました(笑)
レバーカツも美味しそうですね~。
レバー大好き!!
ハタカツって名前niceですね(笑)
佃島って行ったことないです。そのあたりも美味しくて安いお店が
たくさんありそうですよね^^
by リュカ (2008-05-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0