SSブログ

肝臓でした [うちの猫ゆず]

土曜日、ゆずを新しい病院に連れて行きました。
なかなか手際の良い先生で、ゆずは「シャー」をすることさえ出来ませんでした(笑)

血液検査の結果、ゆずが悪いのは腎臓ではなく肝臓でした。
やっぱりグルメが原因だーねー^^;

そんなわけで、腎臓用のドライフードを買ったけど、肝臓用にしないとだね^^
気に入ってくれたサイエンスダイエット。
k/d じゃなくて l/d になるけど食べてくれますように(-人-)

肝臓悪いって分かったけど、ゆずは便も快調で元気ですよーーーーっっ♪

ake_i さんの要望に応えたいので、ゆずの写真をいろいろ撮ったんだけど・・・
ほんっとにコイツは、カメラ嫌い^^;

カメラ向けると去っていくのよぅぅぅ(TT)

やっと撮れた写真は、ソファーで寝モードになるゆずです(笑)

カメラ向けないでくれる?

カメラを置くと良い顔するのに、向けるとムっとした顔に変わるんだもん^^;
とりあえず、目をつむるゆずです。

ボクこれから寝るんだから邪魔しないでね

写真を嫌がるゆずには、動画かな?と思って撮ってみました。
so-net ブログ、リニューアルして、ちょっとはアップできる容量増えたしw

長く撮ると、すぐ 7MB 超えちゃうので、とりあえずコレ↓。



テレビの声が入ってるのだけど、いちおうゆずの鳴き声も入ってるので音声出せる人は聞いてね^^
初めての動画です!
時間は 14 秒くらいかな?
タグ: ゆず
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

ぼるふがんぐ

ゆず君の生声聞いちゃいました♪
可愛い声、ちょっとリュカさんに甘えちゃってる声ですね ^^

これからは肝臓にやさしい食事なのですね。ちゃんと l/d を食べてね、ゆず君 !!

でも、どうしてカメラは嫌いなんでしょ????
なんかトラウマ、ありますかーーっ。
by ぼるふがんぐ (2008-03-16 20:10) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
サイドメニューにあるリヴリーの音もうるさかったでしょう^^;
すみません。。
もうちょっと長いバージョンもあったのですが、7MB超えてて
アップ出来ませんでした(笑)

14秒くらいが限界なのかな??

カメラは何故嫌いなのかなあ・・・
小さい頃はあまりにブサイクって思っていて、写真を全く撮らなかったので、慣れないのかな・・・謎です。

無能庵、nice ありがとう!
by リュカ (2008-03-16 21:30) 

ゆきぽん

きゃーーーーーー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ゆず、ゆずちゃん可愛い~~。
声、聞いちゃった(^◇^)
今度は生ゆずちゃんに
会えるといいにゃ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by ゆきぽん (2008-03-16 21:47) 

neko

ゆずちゃん、可愛いですね。
画像は変換できるはずですからもっとサイズを小さく出来ます。

肝臓が悪いんですか・・・
健康的なお食事で早く治りますように~

by neko (2008-03-16 22:56) 

旅人

動画が出来るなんて
凄い!! 
ゆずちゃんは 分かっているのであろうか・・・!?
by 旅人 (2008-03-17 01:39) 

ake_i

リュカさん、ありがとう^^
ゆずちゃん、ガンバってカメラに収まりましたね。
そしてゆずちゃんの普段の表情を見たような気がします。
何より、ゆず生声。
I Love yuzu ♡^^♡

心なしか、ゆずちゃん新居に慣れてきたような気がしました。
肝臓を強化するためにリュカさんの用意されたカリカリちゃんをしっかり召し上がって頂戴ね、ゆずちゃん。
ソファにくつろいでカメラに向かうゆずちゃん、姿を見せてくれて本当にありがとうね。〝つの〟も健在。目をつぶった写真もとってもいいよ~~~~~~。なんか、ゆずちゃんに会えてとっても嬉しい深夜です。

by ake_i (2008-03-17 03:25) 

KOTA

原因ハッキリしてよかったね。
病院の先生も手際がよくよかったです。
サイエンスダイエットl/d 食べてくれるといいですね。
やはり色々メーカーを変えてもやっぱりサイエンスですね。(笑)
by KOTA (2008-03-17 08:05) 

しろのぽ

よさそなお医者様にめぐり合えて、よかったですね。
カリカリ、肝臓用になったら味も変わるのかな・・・?
カメラ嫌いって、人間にもいますよね(ワタシだ・・・)。緊張させる間もなく一発撮り!なんてどうでしょう??
by しろのぽ (2008-03-17 12:46) 

kouan

ゆず、あんたぁいい声してるなあ!
てか、聴いた私は悩殺されちゃった(*^^*)
by kouan (2008-03-17 12:56) 

リュカ

ゆきぽん
ゆずの声よりテレビの声の方がうるさくて
申し訳ない^^;
もうちっと練習して、もっと洗練させますーーーっっ
会わせてみたいわぁ♪

nekoさん
あまりにも写真写りが悪いので、
動画だったらどうなんだろう?と思い立った次第です。
動画の編集とかもうちっと勉強して、小さいサイズで
沢山の情報アップ出来るようにしたいです^^

γGTP の数値高くて、人間と一緒だなーって思いました。

旅人さん
録画中、なかなか鳴いてくれなくて
時間ばかりが経ってしまいました(笑)
こちらの思い通りにはいかないものですね~~~^^;

ake_i さん
喜んでいただけて、撮った甲斐がありました(^▽^)v
もうちょっとこちらも腕を上げるように頑張りますねー。
ゆずは、だいぶ今の家に慣れてきたようです。
PC部屋(北向きの部屋)も、だいぶゆずがくつろぎやすい環境にしたので、
昼間はそこで寝ているようです。
人に干渉されない場所が出来ると落ち着くみたいですね^^ 良かったです。

KOTAさん
腎臓の数値は正常でした(笑)
肝臓とは・・・父上と一緒ですね^^;
まずは一週間薬を飲んで、今後の方針はそれから決めるみたいですね。
とりあえず、落ち着く先はサイエンスだと思います(笑)

しろのぽさん
肝臓用だと味も変わるんでしょうねー^^;
気に入ってくれるといいんだけどな~~(笑)
私もカメラ嫌いなので、ゆずがカメラ嫌いなのも仕方ないかな~っては思います(笑)
カメラ慣れてる人って、すごく良い表情で写りますよね-。
羨ましいですよw

kouan ちゃん
良い声してる??ありがとう(^-^)b
いろいろバリエーションがあって、面白い鳴き方するので
もし録画出来たらまた公開しますね~~w
kouan ちゃんを悩殺するなんて、ゆずも罪なオトコねえ(笑)
by リュカ (2008-03-17 13:59) 

ねこ中

リュカさん
大変長らくご無沙汰いたしました!
携帯からコメントできなくなっちゃったのね・・・
最近、なかなかPCに迎えなかったもので、
ごめんね。

ゆずちゃん、新しいおうちにも
なれたみたいですね☆
良かった良かった(^^)

はじめて生のゆずちゃんの
声を聞けてうれしい!!
何度も聞いちゃった(笑)

by ねこ中 (2008-03-17 19:10) 

リュカ

ねこ中さん
ありゃ、携帯からコメント出来ないのですか(◎◎
携帯からはダメという規制はしてないんだけど・・・
ソネットブログ、携帯からはコメント出来なくなっちゃったのかしら(TT)
不具合かしら・・・

ちょっと調べてみますね。
ご迷惑をおかけしてスミマセン(ToT)

ゆずの鳴き声、今度はもっと沢山聞けるように
頑張って動画撮影しますね!!(笑)
テレビの音や周りの雑音は排除するようにしますね^^
by リュカ (2008-03-17 19:23) 

エア

なんか、ナイスが消えてしまいます。
動画UPできるとは、流石だなぁ。
かわいい声でいかに大事にされているか
わかりますね。
病名わかれば対処もできるでしょうから
よかったです。
by エア (2008-03-17 20:26) 

da-kura

ゆずちゃん、凛々しさと美声を兼ね備えていますね!
by da-kura (2008-03-17 22:10) 

You

血液検査、どうなったかなぁ・・・って土曜から気になってました
肝臓ですかぁ・・・グルメさんのなりやすい病気のようですね。。。
とにかく対処法がわかって良かったですね
ゆずちゃんはビデオカメラだと嫌がらないのかな?(おとなしく座ってますよねー^^;) 
でも、「やや不審がってる表情&声」にも見え/聞こえたりして・・・^^; (いえ、ご機嫌のときの「ニャ~♪」とはまたちょっと違う声のような気もしたもので。。。(←シロウト判断です))

by You (2008-03-17 22:31) 

リュカ

エアさん
まだ so-net ブログ不調なのかしら(TT)
以前、音声だけをアップしようとしたらファイル形式があわなくて
断念したのでした(笑)
今回は動画なので大丈夫だったみたいです。
ご機嫌の時はもっと可愛い声出すんです。それをアップしたいな~~
身体の悪いところも分かったし、良かったです。

da-kura さん
けっこういろんなバリエーションで鳴くんですよ~。
せっかくなので、いろんな声もアップしたいわ!!!

Youさん
おお、さすがですw
実はなかなか喋ってくれなかったので、シッポに悪戯して鳴いて貰ったの(笑)
今度はいろんな声を撮りたいけど、カメラ向けると「うんにゃん♪」とは
鳴いてくれないみたい^^;
遠くで撮影すると、こっちの足音とか雑音入って難しいですね~~。

by リュカ (2008-03-17 23:27) 

rei

ゆずちゃんの声、”なによぉ~?”みたいな感じ?(笑)
動画のゆずちゃん、やっぱいいなぁ~。
可愛いなぁ~。またUPしてね♡
by rei (2008-03-17 23:28) 

ぼるふがんぐ

うるさくなんてないですよ。 ^^
いつも、PC触りながらアンプにつないで曲流してるんで、リュカさんのところに来ると、リブリーサイン(?)が音でも知らせてくれてますから(笑)。

本当に、ゆず君の声がもっと聞きたいな。声聞いたら、ずうっと身近に感じちゃいました。 ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-03-18 06:24) 

リュカ

reiちゃん
ありがと~~~(^-^)
そういって貰えると嬉しいです。いい気になって、近いうちまたアップします(笑)

ぼるふがんぐさん
あっはっはw
リヴリーサインの「びょん!!」って音が合図なのですね(笑)
私普段、PCの音は切っているので、たまに音を出していると、リヴリーのあの音にオドロキます^^;
昨日も録ったんです。ゆずのゴロゴロゴロ・・・が録れるかなって思って。
聞こえることは聞こえるんだけど・・・周りの音の方が五月蠅かった^^;
by リュカ (2008-03-18 09:42) 

ユキ

ゆずーーーゆずーーーー!!
かわいいゆずちゃーーーん!!
なんと!!
肝臓が悪かったのーーー?
まじゅいかもしれないけど
ちゃんとカリカリ食べて養生して
リュカちゃんの為に長生きしてね!!
by ユキ (2008-03-18 13:07) 

リュカ

肝臓とはビックリでした(笑)
私の肝臓は丈夫なんだけどな~~~^^;

肝臓ケアするゴハンもマズいだろうねえ・・・
でもまだまだ一緒に暮らしていたいのよぅぅぅ
by リュカ (2008-03-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0