SSブログ

今日の記事からは新しいスマホ [うちの猫あお・うみ]

10月17日に iPhone14 から iPhone15 Pro に機種変して、それ以降の記事の写真は両方のスマホで撮ったものが混在していたのですが、このあおくんが iPhone14 で撮ったラスト写真。

IMG_0525.JPG

これ以降の写真は、全部 iPhone15 Pro になるよー。という、自分の備忘録のための記事(笑)
iPhone14 は相方クンが使うって言うので、下取りには出さないことになりました。数年使うつもりでいるみたい。年末迄には気合いを入れて機種変出来るように頑張るってw

機種変すると、スマホから職場のネットワークにアクセスするために申請しなくちゃいけないし、専用アプリを入れたりする必要があって、それが面倒臭いみたいよ^^;

IMG_0623.JPG

iPhone15 Pro で撮った写真と言っても、普通に撮れば今までと変わらないわw

IMG_0744.JPG

でもちょっと設定を変えると、雰囲気が変わる^^

IMG_0745.JPG

まあうちのブログは横幅 360pixel に縮小しちゃうので、こんな感じなんだけどね。オリジナルの画像はもっと綺麗だよ。オリジナルは外付け HDD に保存です。

ソファーにブランケットを出して、添い寝するときに掛けてあげると温かくて気持ちよいみたいですわ。ポカポカしてるおかげか、寝ているときの突然のケホケホは治まってきてます。水を飲んだあとにケホケホしてるけどorz...

IMG_0747.JPG

いっぱいぬくぬくしていいよ^^


nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 30

あおたけ

前機種のラストがあおくんなら
新機種の最初もあおくんw
ハンサムなモデルさんで
写真の見比べができますね(・∀・)
旧機種のほうが少しアンバー(暖かい色め)
に見えるけどそれは照明の違いかな?
甘えモードのぬくぬくあおくん
仔猫の頃のように見える(*´艸`*)
突然のケホケホは落ち着いているようだけど
はやく完治するとよいですね(・∀・`)
by あおたけ (2023-11-04 03:48) 

HOTCOOL

iPhone15 Proは発色がいい感じですね♪
by HOTCOOL (2023-11-04 04:10) 

kinkin

さすがにブランケットなどの温かいものの所に居るように
なりましたね・・・^^;
by kinkin (2023-11-04 04:51) 

英ちゃん

私はGoogle Pixelのスマホが気になってます。
いろいろ加工が出来るらしいので(^_^;)
例えば人物の位置を変えたり消したりも出来るしね(^▽^;)
大混雑してる人も全部消せるのかな?
by 英ちゃん (2023-11-04 05:41) 

YAP

旦那様の会社は自分の端末を業務でも使わなければならないのですか。
それは大変だ。
私の会社では支給されて、会社専用ポータルとかアプリとか、いろいろ入れてますが、けっきょく使ってるのは一般的なアプリのみ...
最近の iPhone は新旧並べておけば環境移行がほぼできるので、簡単になりましたね。
by YAP (2023-11-04 06:50) 

夏炉冬扇

なくならないガラケーです。写真はデジカメ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-04 07:09) 

みち

ぬくぬくしているあおくん、可愛い^^
スマホでも色んな設定が出来るのですね。 私も業務で
自前のスマホを使っています。(出勤退勤のアプリくらいですが)
やっと近いうち会社スマホが支給されるみたいです。

by みち (2023-11-04 08:03) 

ma2ma2

以前の会社では会社携帯にiPhone配られていたのでiPhone2台持ちでした。
by ma2ma2 (2023-11-04 08:27) 

くまら

うちの職場、スマホの機種変し申請すると
職場のwifi使えるので、申請してるけど
結構面倒くさいんだよなぁ~

by くまら (2023-11-04 08:49) 

kontenten

あおくんは、スマホが変わっても美男子なのは同じですね(^^)
スマートフォンが新しくなる = 映像エンジンが佳くなる??
あおくんの色も本にゃんに近付いたようにも見えますが^^;Aアセアセ
『色合いは光の色で変わるニャ(-.-#)』by ポコタ
 ぬくぬくがうれしい季節になりました(=^..^=)ミャー
きのうの朝、背中にシリウスがいてビックリしましたが(^^ゞ
by kontenten (2023-11-04 08:50) 

kou

ウチの職場は来客者向けのWiFiスポットがあって、そちらは個人のスマホ接続も可能です。(会社のデータのやり取りはできませんが)
iPhoneとかMacBook Proとか本当に高くなってしまい、そのうちApple使いの人はお金持ちというレッテルが貼られそうです。(^^;
by kou (2023-11-04 09:21) 

てんてん

設定を変えると一眼レフみたいなボケ感が出てますね♪
僕も新しいのが欲しいな~
by てんてん (2023-11-04 09:58) 

リュカ

◆ あおたけさん
iPhone14 で撮ったラスト写真は和室での写真で
部屋の灯りが電球色系なのでその所為もあるかな?
でも言われてみたら、新しい機種はクールな青っぽい写真になることが多いような気もします。(部屋の中でだけど^^)
あお、仰向けで寝てるときにケホケホってなることが多かったような印象なのですが、ぬくぬくブランケットにくるまれてると、大丈夫みたい^^
数日前に20回くらい連続ケホケホをしたんだけど、そのあとは落ち着いてます。



◆ HOTCOOLさん
モードもいろいろ変えられて遊べるんだけど
とっさにニャンズを撮るときは通常モードになっちゃいますねww
モード切替は景色で楽しむ方が良さそうです(笑)



◆ kinkinさん
あおはぬくぬくしてるところに居ることが増えました^^
うみはね、まだたまにヒンヤリスペースに転がってる(笑)
オデブちゃんは暑がり?(笑)



◆ 英ちゃん
ほほー! Google Pixelのスマホ面白そうですね!!
人物を消せるのは良いなあ^^
位置を変えられるのも面白そうだ!



◆ YAPさん
職場で支給されてるものは、敷地内で使えるPHSだけみたいです(笑)
家に帰るときは、もちろん置いて帰るの(笑)(笑)
スマホが支給されれば良いのにね!!ww
iPhoneの移行はほんっと楽になりました^^

by リュカ (2023-11-04 10:16) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
ガラケーも使いやすかったですよ〜
わたし、NECのシリーズ好きでした^^
デジカメはスマホになってからは、我が家から消えちゃいました(笑)



◆ みちさん
スマホでいろんな設定出来るので、いじくったら楽しそうなんだけど
普段撮るのは猫ばかり。しかもシャッターチャンスを逃すまいと
慌てて撮るので、結局は標準モードになってます(笑)
旅先で景色を撮るときにじっくり設定いじってみたいです^^
お!会社からスマホが支給されるようになるのですね。それは良いな^^



◆ ma2ma2さん
iPhone2台持ち!羨ましいけど
持ち歩くのも荷物になりそうですよね。どっちが自分の??ってなりませんでした?(笑)



◆ くまらさん
あー、やっぱり面倒くさいんですね〜^^;
申請とかってほんと、書類云々面倒ですよね〜!



◆ kontentenさん
ボクはスマホが変わってもいつでもイケニャンに撮れるのにゃ〜w
スマホってカメラや映像の性能で進化ってイメージありますよね(笑)
確かに新しいスマホで撮ったあおの毛色は
実際の目で見る毛色と同じかな?^^
え!シリウスくんが背中に???
どうしちゃったんだろう!少しだけ人肌恋しくなった???(笑)(笑)



◆ kouさん
なるほど、来客者向けの Wi-Fi スポットがあるのですね。
相方クンのところはどうなんだろう??
確かに Apple 製品高くなってますよねー!
今使ってる Mac がダメになったら新しいのを買えるのか非常に不安です^^;
Mac Book Air ならまだ手が届くかなあ???^^;



◆ てんてんさん
今まではポートレートモードに切り替えてから
一眼レフチックな写真を撮っていたのですが
今回の機種からは、普通のカメラモードの状態でも
対象が人や動物と認識すると、画面にぼかしモードのボタンが出てくるので
すぐに一眼レフチックな写真が撮れるようになりました!

by リュカ (2023-11-04 10:40) 

よーちゃん

私は14だけど、画像、めっちゃいいですよね~。
暗い場所もかなり強いし。
もうコンデジ使うケースが減る一方ですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2023-11-04 11:47) 

まつき

6Sから12になった時に画像綺麗で感動したけど、
14や15Proだともっと感動しそうだね~!(^^)!
でもお値段的に私がProを購入する事は無いので、
あお君うみちゃんの写真を見て満足する事にするわ~!
by まつき (2023-11-04 12:10) 

とし@黒猫

15 Pro は距離によって、自動でレンズが
切り替わりますね。 便利。
by とし@黒猫 (2023-11-04 12:46) 

溺愛猫的女人

iPhone15 Pro !!!
毛の質感がちょこっと違うような気がします。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 13:06) 

okko

暫くご無沙汰でゴメンナサイ。
i phoneからブログに投稿できるんですか~?
知らなかった。でも字が小さい??ですから、ワタシにはむきませんね。カブトムシ君たちの消息も知りたい。
by okko (2023-11-04 16:11) 

kiyotan

スマホ進化しているんですね
私はもう少し使うつもり
新しいのにするのがちょっと面倒

by kiyotan (2023-11-04 17:43) 

ChatBleu

会社で、自分のスマホつなげられるんだ~。いいな。
もちろん、いろいろ手続きが必要なのは納得。
しかし、すごいなー。スマホでもここまで撮れるのねぇ。
むふ~^m^ あおくん、メッチャかわいい。
カメラも良いんだけど、リュカさんの愛情がここまでかわいく写せているのよねー。
by ChatBleu (2023-11-04 17:52) 

(。・_・。)2k

ボケが綺麗ですね
やっぱり新機種は良いんですね
by (。・_・。)2k (2023-11-04 17:57) 

響

最新機種いいですね。
カメラの進化も凄いのでこれから楽しみです。
あおくんやうみちゃんの写真の枚数がどんどん増えそう。
by (2023-11-04 20:28) 

藤並 香衣

やっぱりiPhone12Proよりきれいだ~
あお君の毛並みとかよくわかるよ
相方さん、普通に機種変更するだけじゃないなら
それは面倒だろうなぁ

by 藤並 香衣 (2023-11-04 23:50) 

yamatonosuke

あおくんの毛並みが前より躍動感があるような~
と思ったら藤並 香衣さんも書いてた(パクリではない)
まだiPhoneⅩで頑張っているyamatonosukeです(笑)
ブランケットはまたしばらく手放せませんね♪
by yamatonosuke (2023-11-05 01:06) 

さる1号

スマホカメラの進化、凄いなぁ
あおくん、ぬくぬく気持ち良さそうだ^^
by さる1号 (2023-11-05 06:56) 

リュカ

◆ よーちゃんさん
14も画像イイですよね〜〜
そうそう。暗がりでも綺麗に撮れますもん^^
コンデジは持ち歩かなくなりました(笑)(笑)



◆ まつきさん
私も自分のお小遣いでは Pro は無理だ〜〜!(笑)
普段ニャンズを撮るときは慌てて起動することも多いので
結局標準モードになるんですけどね(笑)
なるべく綺麗に撮れるように頑張る!!^^



◆ とし@黒猫さん
そうそう!自動でレンズが切り替わるので
すごい便利です。嬉しい^^



◆ 溺愛猫的女人さん
もっと慣れて上手に写真を撮れるように頑張りますっ^^



◆ okkoさん
ご無沙汰です〜!
ブログはパソコンから投稿してるけど
iPhoneからでも投稿出来ますよ〜。



◆ kiyotan さん
もう今はデジカメすら持たなくなりました(笑)
デジカメを持たないぶん、モバイルバッテリーが必要になりましたねw

by リュカ (2023-11-05 19:56) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
手続きはいろいろ面倒だけど
頑張って機種変してもらわないとねー(笑)
電池はかなりやばくなってるよww
あおは近くに居るのでいつでも被写体になってくれるんだけど
うみはなかなかなってくれないww



◆ (。・_・。)2kさん
デジカメは手放してしまいましたよ〜(笑)
もともとコンデジだったけど^^



◆ 響さん
スマホのカメラ、どんどん良くなっていきますよね〜
いろいろ機能を試しながら楽しみます^^



◆ 藤並 香衣さん
私の機種変なんて、ほんっと楽ちんだなって思う〜(笑)
ただでさえ、こういうのが面倒だと思う相方クンなので
職場に申請諸々で、もっと面倒に思ってるみたいww



◆ yamatonosukeさん
前の写真より躍動感ありますか?
うれしいなあ^^
これからもいろいろ機能試して撮ってみます^^
iPhoneⅩ、相方クンもなんですよ。
バッテリーの持ちは大丈夫ですか??



◆ さる1号さん
あおは寒がりなので、こういうぬくぬくは
幸せみたい^^

by リュカ (2023-11-05 20:00) 

カトリーヌ

新しいのはやっぱいいですよねー(*´ -`)(´- `*)
そうそう、会社で使うにはセキュリティソフトを
入れなくてはいけなかったりでややこしいですよね^^
うちは私用スマホで仕事してはいけないのですが。
会社用との2台持ちも面倒です( ̄ω ̄;)
新しい機種でのお写真はよりクリアな気がします♡
by カトリーヌ (2023-11-06 17:41) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
会社用と自分のスマホの2台持ちは
ちょっと面倒そうです。やっぱりそうなのですねー。
相方クンも年内には気合いを入れて
機種変するんだと思うのですが、、、どうなることやら???(笑)
by リュカ (2023-11-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。