SSブログ

洗面台でヒンヤリだね [うちの猫あお・うみ]

最近あおのお気に入りは洗面台。
居ないな〜って思うと、ここで寛いでます。

IMG_8163.JPG

毛繕いして自分の顔を鏡でチェックしてるのかしら?(笑)



「ここで涼んでいるんにゃから、邪魔しないでニャ」



洗面所の電気を消すと、寝モードになるあおくんです。
それを見ているのはうみちゃん。



「うみもそこに上りたいのにゃ〜!」ってアピールです。

あおは自分で上るけど、うみは上れないでしょー。
ぽってりうみちゃん。自分では上れないけど可哀相なので、あおが居なくなったあと乗せてあげました。楽しそうに洗面台の上をうろうろしてたよ^^

あおの真似をしたがるんだよねえww



大学時代のサークル仲間と久しぶりに飲み会。
前回みんなで集まったのはコロナ禍前の 2019 年 7 月。
(東京在住の子たちとは集まってたけど ^ω^)

楽しんできましたぁ〜。

IMG_8303.JPG IMG_3102.JPG

子供が一人暮らしを始めたの and 結婚したのーという話や、親の介護の話を聞いて、そんな年齢になったんだな〜としみじみ。会えばみんな学生気分なんだけどね^^
なにせ 18 歳や 19 歳から知ってる人たちだもんww

今回、ひとり参加できなかった子が居たので、11 月にまたみんなで会うことにしてお開き^^


nice!(72)  コメント(35) 

nice! 72

コメント 35

英ちゃん

洗面台は、冷たくて気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-08-08 01:54) 

HOTCOOL

昔の仲間って、あったとたんに昔の自分に戻れるのが不思議ですよね。
ところで、国立科学博物館にクラウドファンディングしたの?返礼品がレアものになりそうですよね。
しかし、パリに遊びに行く政治家の金があったら文化・芸術にお金を使って欲しいですね。
by HOTCOOL (2023-08-08 05:12) 

ChatBleu

洗面台、ひんやりして気持ち良いのね。
うちの洗面台は四角なので入っても気持ちよくなさそうだなぁ^^;
リフォームの時、幅の問題で選択肢がなかったんだけど、汚れがたまりやすいし、イマイチなのだ。
おぉ、大学のサークル仲間と!うちももう何年も集まってないなぁ。
by ChatBleu (2023-08-08 05:54) 

あおたけ

たしかに陶器が冷たいの洗面台、
あおくんはいい“ひんやりスポット”を
発見しましたね(・∀・)
サイズ的にいい収まり具合!?(*´艸`*)

学生時代のサークル仲間と飲み会、
今でもこうやって集まれるって素敵ですね(^^)
泡がきれいなビールの絶妙な注ぎ具合に
お料理の美味しいいいお店だということが伺えます♪
by あおたけ (2023-08-08 06:40) 

夏炉冬扇

お休みどころ、いろいろ探検しているんだ。
あみちゃんの顔グッド。
by 夏炉冬扇 (2023-08-08 07:03) 

拳客の奥様

洗面台に入るニャンコはzombieさんのトコにも…
家中の冷たい場所を彷徨ってるのですね〜(遊びながら)
久々の女子会は楽しかったでしょう♪♪
年齢と共に悩みも様々だよねー
by 拳客の奥様 (2023-08-08 07:25) 

ニコニコファイト

うみちゃん、最高の表情^^笑っているように見えます^^
by ニコニコファイト (2023-08-08 08:08) 

YAP

昔の仲間はいいですよね。
私もこの夏は中学時代、高校時代の友人と飲む予定があります。
by YAP (2023-08-08 08:11) 

marimo

大丈夫、タルちゃんも自力で洗面台にジャンプでいないよ~
byタルト
大学時代の仲間かぁ~♪ みんなどうしているかな。
時々LINEで繋がっていることは連絡とりあっているけど、
なかなかみんな住む場所も離れていると集まるのは難しい。
楽しめたようで何より♡
by marimo (2023-08-08 08:13) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ごしごし掃除してるのをガン見してるなーって思っていたら
そのあとから入ってます(笑)



◆ HOTCOOLさん
科博のクラウドファンディングww
私が見たときはまだ2000万円くらいだったので、相方クンが帰ってきたら
寄附して良いか聞こう〜って思っていたら、夕方のニュースですでに目標額達成(笑)
その後 OK が貰えたので、もちろん支援しましたわww
返礼品、人気出そうですよね^m^



◆ ChatBleuさん
洗面台、たしかにひんやりしてるもんねw
イイ感じのカーブになってるから体にフィットするみたい。
洗面台が四角だと、たしかにかどっこのほうが掃除しづらい気がするよね。
サークル仲間とたくさん笑って来ました^^



◆ あおたけさん
洗面台、これは確かにひんやりで気持ちいいだろうさ!って思いました^^
うみはね、洗面台にのぼらせてあげたんだけど、中には入らなかったよ〜。ハンモックみたいなのも嫌いだから、底がカーブしてるのは苦手みたい^^
サークル仲間と行ったお店、料理美味しかったんだけど
量が多くて!(笑)(笑) コース料理が食べきれませんでした^m^;

by リュカ (2023-08-08 08:38) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
日々、家のあちこちを探検して
居心地の良い場所探してるみたいです(笑)
もう一箇所、お気に入りの場所を発見したようですよw



◆ 拳客の奥様さん
あちこち良く見つけるな〜って思います(笑)
サークル仲間の飲み会、内輪で結婚したカップルも居るので
夫婦で参加してましたよー。楽しかった^^



◆ ニコニコファイトさん
うみ、良い表情してるでしょ^^
お気に入りの写真です。



◆ YAPさん
お!いいですね。中学&高校時代だと
さらに懐かしさが増しそう!



◆ marimoさん
タルちゃんと、うみって似てるよねww
大学時代のこのメンバーは、このさきもずっと
交流があって一緒に飲むだろうなーって思ってるわ^^

by リュカ (2023-08-08 08:49) 

kontenten

ぽってりなうみちゃん・・・可愛いですね(=^..^=)ミャー
我が家の長毛猫(アキとレイだけですが(^^ゞ)毛が長いので
目立ちませんが、物凄く軽い&軽かったです(-_-)
ぽってりな長毛さん・・・うらやましいです(^o^)
 大学の時の剣道部同期会・・・コロナ前にしました(^^)
皆地方にバラバラなので、熱海温泉で一泊宴会でした(^_-)
by kontenten (2023-08-08 09:04) 

ma2ma2

冷たい洗面台はヒンヤリして気持ちよいのですね。
うみちゃんも洗面谷上がりたいので、鳴いてアピールですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-08 09:30) 

リュカ

◆ kontentenさん
ぽってりうみちゃんは、抱っこすると
めっちゃズシっとしますよー。あおのほうが軽いです(笑)
熱海温泉で一泊宴会、それはめっちゃ盛り上がったでしょうね^^
私のサークル仲間は東京、千葉、茨城、埼玉に居るので
上野で飲み会が殆どです^^
by リュカ (2023-08-08 09:49) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
洗面台、たしかにひんやりしてますもんねー。
あおがここで寝るようになってるので、掃除もまめにしないと
抜け毛が詰まりそうです(笑)
うみはあおの真似をしたがるんですよー

by リュカ (2023-08-08 09:50) 

Boss365

こんにちは。
洗面台で涼む?あお君、生存能力が高いニャンズです。
小生猫も幼い頃は、トイレのタンク手洗いで涼んでいた事有り(爆)。
うみちゃん、スリスリしながらアピール。可愛いですね。
「うみは上れないでしょー。」は傷つくお言葉ですが・・・
その後「乗せてあげました。」はナイスフォローです!!
サークル仲間と飲み会!!色々な人生がアリそうです。
学生時代の人達と連絡・会う事が出来ているのが、素晴らしいですね。
小生は数人しか連絡取れず、生きているのかも?不明です(爆)。
また、ニャンとなく、皆お酒に強そうな感じなので・・・
ひと段落したら?会う回数も増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 10:30) 

まつき

うみちゃん、あお君の真似をしたがるなんて可愛いな~♡
ホントは自分で上がれたりして? 抱っこして上げてもらう方が
楽しそうだもの~!(^^)!
学生時代の友達、グラスを見ると総勢7名かな??
いろんな話が出て楽しそうだわ~!
by まつき (2023-08-08 10:41) 

とし@黒猫

思い込みかもしれないですが、
しょっちゅう楽しそうにビールを
飲んでるように見えます。
羨ましい限り。
わたしは、いつも、ぼっち飲みです。
by とし@黒猫 (2023-08-08 11:02) 

リュカ

◆ Boss365さん
あおは次から次へといろんな場所を見つけてます。
もう一箇所、これは生暖かい場所を見つけたようで
エアコンで冷えると、そっちに行ってます。最初見つけられなくて本気で探しました(笑)
すももちゃんはトイレのタンク手洗いがお気に入りだったのですね^^
うみも羨ましそうにあおを見てたので乗せてあげたのですが
不安定なカーブのある洗面台は嫌だったみたい(笑)
少しちょろちょろして、「もうイイにゃ〜」って言うので降ろしましたw
サークルは飲みサークルだったので、みんなお酒好きなんですよ。
それでもみんなだんだんお酒の量は減ってるみたいww
年齢ですねえ^m^



◆ まつきさん
子供の頃からうみは、あおのやることをジーっと観察して
真似するタイプです^m^
洗面台の前に椅子を置いてるので、本気になれば椅子にのぼってから
洗面台に行けると思うんだけど、だっこしてあげました^^
たまに椅子に乗ろうとして失敗してるうみちゃんなのでww
今回の飲み会は7人でした!
いつもは8人メンバーなの^^
いろいろ話してきたよー(笑)



◆ とし@黒猫さん
むむ。言われてみると確かに最近は誰かと一緒にワイワイ飲んでます!
お酒を飲む回数を減らしてるので、美術館帰りの1人飲みをしなくなってるわw

by リュカ (2023-08-08 11:24) 

くまら

洗面台??初めて見たかも
うちのも飼い主連が居ない時は入ってたりして^^;
by くまら (2023-08-08 11:28) 

八犬伝

大学時代の仲間との飲み会
一番楽しいですよね!
by 八犬伝 (2023-08-08 11:35) 

kinkin

うちの子も同じような場所に居ますね・・・
涼しい場所を見つけて、そこに居ます。
by kinkin (2023-08-08 11:56) 

ゆきち

洗面台好きなニャンコさん、多いですよね。
確かにあおくんは鏡見ながらウットリしてる気がする^^;
ウチのは水を飲みにはきますが、中で寛いだことはなく。
キッチンのシンクも氷投げてサッカーする場所で、寝場所とは思っていないようで助かります。居座られたら困る場所だから・・。
大学時代の友人と今でも集まって楽しくやれるのは、みんな幸せってことよね。素敵だな~(#^^#)

by ゆきち (2023-08-08 12:35) 

溺愛猫的女人

あおくん、洗面台がとても気持ち良さそうだね(*^^*)
猫さまは快適な場所を見つける名人だなとつくづく感心します。
うみちゃんも登れて良かったね。
学生時代のサークル仲間?考古学関係かしら?とても楽しそうですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 13:24) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんももしかしたら
お二人がいない時間にこっそり入って楽しんでたりして^^



◆ 八犬伝さん
大学時代の仲間って仕事も関係ないし、わだかまりもなくて
本当に楽しいです(笑)



◆ kinkinさん
猫はほんっと涼しい場所を見つけるのがうまいですよね〜(笑)



◆ ゆきちさん
こてつくんはこういうところでは寝ないのですね^^
それはありがたいですよー。
あおが寝たあとは洗面台に抜け毛が落ちてないかチェックです。
排水口詰まったら嫌だからww
今回集まった仲間、2組は大学時代から付き合ってて結婚してるのw
夫婦揃って参加でしたよ^^



◆ 溺愛猫的女人さん
溺愛さんのおうちでも洗面台に入るのが好きな子は居ますか〜?
うみも抱っこしてのぼりました。
でもうみは平らなところが好きな子だから、洗面台のボウルは気に入らなかったみたいw
サークル、そんな高尚なものではなくww カラオケ愛好会(笑)(笑)

by リュカ (2023-08-08 13:56) 

テリー

洗面台、暑い時は、気持ちがいいでしょうね。
あお君、頭がいいですね。
by テリー (2023-08-08 14:48) 

リュカ

◆ テリーさん
ひんやりしてるんだろうな〜って思いました^^
そしてこういうところを良く見つけるなって感心しましたよ(笑)

by リュカ (2023-08-08 16:53) 

kiyotan

私も高校の時の同級生と会いたいな
時々旅行していたんですが・・
みんなどうしているかしら
by kiyotan (2023-08-08 17:58) 

エンジェル

あらら、うみちゃんは洗面台に登れないの?
猫ちゃんはぽっちゃりしててもどんな場所にも行けちゃうと思ってました!
大学時代のお仲間と楽しく過ごせて良かったですね!!
私の場合は大抵介護や孫の話かなw

by エンジェル (2023-08-08 17:59) 

リュカ

◆ kiyotan さん
旅行をされていたのですねー
コロナ禍になって会えなくなった感じでしょうか。
また会えるといいですね^^



◆ エンジェルさん
今年14歳で、ぽっちゃりだと
洗面台のような高さものぼれなくなるんですよねー。
やっぱり介護の話は出てきますよね^^;

by リュカ (2023-08-08 19:32) 

てんてん

2枚目の写真のあおくん、鏡見てビックリしてるの?^^;
by てんてん (2023-08-08 21:47) 

風来鶏

ナルシスとのあおくんは、鏡の前がお好き^^;)
「鏡よ、鏡。この世で一番のイケニャンは俺様だよね!?」
by 風来鶏 (2023-08-08 23:14) 

藤並 香衣

あお君快適そうだね〜
人間もそういう場所があればヒンヤリ気持ちよさそう
うみちゃんは登れないのね(^^;)
登らせてもらってご機嫌な様子も可愛いんだろうな

by 藤並 香衣 (2023-08-08 23:22) 

さる1号

あおくん、そのまま洗われちゃったりして^^
by さる1号 (2023-08-09 04:45) 

リュカ

◆ てんてんさん
正面の鏡を見てびっくりした顔してたのか、
なにか話しかけてきてたのか忘れちゃったの〜(笑)



◆ 風来鶏さん
あおは自分の巨大ポスターも
うっとり眺めるナルキッソスくんです(笑)



◆ 藤並 香衣さん
人間の浴槽も、夏はこのくらいひんやりしてると気持ちいい?(笑)
いや、やっぱり浴槽はあったかいほうがいいなww
洗面台の上に乗せて貰ったうみちゃんは
シッポぴん!!!って上げてうろうろしてました(笑)



◆ さる1号さん
あ、その手があった!(笑)

by リュカ (2023-08-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。