SSブログ

タイ料理レストラン ブアールアン [お店(東京)]

バイク。
私は免許を持ってないので、後ろに乗るだけなのですが
それでもこの冬は寒かった・・・

なんかね。いっちょまえに、ライダースジャケットが欲しくなったんです。
で、さきほどバイクショップを見てきたのですが、
想像していたデザインのものは無く。
偏光サングラスだけ買って帰ってきました。

お出かけしたときのランチは勿論外食(笑)
今回はタイ料理レストランにしました。

わりと混雑してます

ランチセットは900円で、グリーンカレー・イエローカレーから選べます。

なかなか美味しいのです

やっぱりタイ料理の店に来たら、トムヤムクンが食べたい!
というわけで、ミニサイズのトムヤムクンも注文(^-^)
350円です♪

ぷりぷり海老が美味しいのよね~

ライスは、さほど量が多くなく
足りないかな?と思ったのですが、カレーに具材がいっぱい入っているので
お腹が一杯になりました(笑)

こぢんまりとした店なのですが、わりとお客さんが入ってます。
この店に来たのは今回で2度目ですが、また来たいと思います♪

-------------
タイ料理レストラン
ブアールアン BUALUANG
足立区千住中居町27-17
Tel:03-3881-1313
11:00~14:00 / 17:00~23:00 月曜定休
http://r.gnavi.co.jp/b410300/





ライダースジャケットを買える、どこか良いお店知りませんか~~~~??

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 20

ake_i

ライダースジャケット!!!その情報は私には入っておりません(笑)
カッコ良いのが見つかるといいね。
美味しそうなお店☆
トムヤンクンいいなぁ。
タイ料理って一度日本で行ってみたいんです。(未経験者デス)
私は今日は昼抜き@@;仕事ダブルブッキングで今やっと落ち着きましたわぁ。自分の責任。アハハ。
猫の言葉がわかる、そう、その通りなんです(涙;)
鬼の居ぬ間に喰ってやるwww
by ake_i (2011-02-05 16:12) 

green_blue_sky

バイクで風邪をきるのは気持ちよさそうですが、今の時期は寒そう・・・
タイ料理・・・苦手(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-05 16:37) 

単騎

どんな感じのジャケットが好みかによっても変わってきますが・・・
maxfritz femmeなんかどうですか?
http://www.geocities.jp/maxfritz_femme/
by 単騎 (2011-02-05 16:55) 

ChatBleu

私は元ライダーですが、当時はお金なくて、ジャケットは持ってません
でしたねー。ライダーブーツは欲しかったんだけど、足が太くて
入らなくって;_;
女性物は少ないので、ライダースジャケットでなくても、革ジャンなら、
風を通さないので良いと思いますよ。
by ChatBleu (2011-02-05 18:13) 

Gabriela

グリーンカレーは私が一番好きな食べ物です♪
最近は作っちゃうことが多いので、お店で食べてないなぁ。
先日、夜中にトムヤムクンを目指してとあるお店に向かったら・・・
閉店していました(涙

私もライダースJK好きなんですが、本格的なもの、と言われると
どこで買ったらいいかわからないですね。
by Gabriela (2011-02-05 18:55) 

YAP

おいしそうですね。
タイ料理、大好きです。
辛い中にも深い味がありますよね。
by YAP (2011-02-05 19:20) 

nano

フライトジャケットって手もありますが
男性用のほうが多いかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-05 21:13) 

marie

タイ料理、おいしそうだね♪
ご飯少なめってことはそんなに辛くないのかな?
by marie (2011-02-05 21:16) 

toshi

タイ料理は美味しいですね。
辛くて、ココナツ風味がなんとも言えません。
カレーとトムヤムクンをよく食べています。
by toshi (2011-02-05 21:22) 

リュカ

ake_iさん
ネットでなかなか素敵なデザインのものを見つけたのですが
欲しいサイズが完売してましたorz...
そうか!ake_iさんは、日本でタイ料理食べてないんでしたよね!
こりゃ行かなくちゃ(笑)
丸の内にあるオシャレなお店より、最初は浅草の怪しい地下街の怪しい店で食べますか?(笑)
そこも店は怪しいけど美味しいww
ダブルブッキング!なんとかなったのかしら?お疲れ様でした^^
猫の言葉が分かる、最高ですね(^皿^ ウシシシ


green_blue_skyさん
今日はわりと暖かかったので、いつものコートで良かったのですが、
今年はほんと寒かったからライダースジャケット欲しくなりました(笑)


単騎さん
おおおおお!
情報ありがとうございます!!
サイト見てきました。オシャレなものが多いですね~~~
お値段もやっぱりしますが、レザージャケットだとこのくらいなのでしょうね。
1度訪れてみようかなって思います^^
ありがとうございます!


ChatBleuさん
ふむふむ。普通の革ジャンでもOKなのですね。
確かに運転するわけではないから、風を私が直接受けることはないんですけどね(笑)


Gabrielaさん
グリーンカレー美味しいですよね~~!
家で作るのですか?
それ食べてみたい(笑)
夜中に期待していった店が無くなっているのはすっごいショックです!!
凹みますね^^;
ライダースジャケット。タウン用のはいろいろありますよね~。
私だったらそういうのでもいいのかなー。運転する訳じゃないしw


YAPさん
タイ料理美味しいですよね!
昔は辛いものが全然ダメだったのですが、30歳頃に食べられるようになりました(笑)
やっとそのころ大人になったのかしら^^;


nanoさん
なるほど。フライトジャケット。
確かに男性用のイメージがありますが、女性用もありそうですよね^^


marieさん
カレーは、そんなに辛くなかったです^^
トムヤムクンは辛かったです。
でもその辛さがいいんですよね♪


toshiさん
ココナッツ風味、本当に美味しいですよね~
toshiさんは、カレーもトムヤムクンも食べ慣れてるって感じがします(笑)
北千住界隈で美味しいところ知っていたら教えて下さいw
by リュカ (2011-02-05 21:59) 

あらっ!たまちゃん。

ここなんかどうでしょう?
http://www.kushitani.co.jp/
アメリカンなら、レザーでも?
アチキは、高くて、もっぱら、指をくわえてますが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-05 22:47) 

hukayoi

相方君のおじい様が旅立たれたんですか。
でも97歳で寝ている様にとは、良い最後と思います。
ほんと旨そうな料理だね。
ところでラーメン斑鳩にはもう行ったかな?
by hukayoi (2011-02-05 23:09) 

リュカ

たまちゃん
おおお!
ありがとうございます^^
オシャレな感じですね~。参考にさせてもらいます♪


hukayoiさん
そうなんです。旅立ちました。
でも穏やかな顔だったので、なんだかホッとしました。
ラーメン斑鳩。これは春にOPENなんですよ~。
あと二ヶ月くらいですね。東京駅に出来たら行ってみます^^
by リュカ (2011-02-05 23:14) 

しろのぽ

タイ料理好きなんですよー。
お値段がお手ごろなことが多いのも、魅力的(笑)

あまりバイクウェアっぽくない女性用なら、こんなのもあります。
http://www.j-amble.com/2008sp/rosso.html
http://www.grand-prix.co.jp/
どっちも、革ジャケットのシリーズあり。

でも、街着として着たいなら、普通のジャケット+保温インナーもありかも・・・
by しろのぽ (2011-02-05 23:54) 

moz

この季節はバイクは寒いでしょうね。風が通らないものを着ないと、凍っちゃいます ^^;
ジャケット着てバイクの後ろに乗っちゃうのもかっこいいな b^^ よいのが見つかると良いですね。

美味しそう、トムヤムクン!! 熱々なのを食べたいです。
by moz (2011-02-06 07:39) 

リュカ

しろのぽさん
タイ料理お手頃で美味しいですよね^^
スパイスがきいているものって、やっぱり食べて元気が出ます!(笑)
バイクウェアのサイトありがとうございます!
いま、ダウンコート着てるのですが、風が通る通る(笑)
皮のものが一着欲しいな~って思っていたんです。
サイト見てみますね♪


mozさん
今、着ているものは風が通ってしまってw
ユニクロのヒートテック着てますが、それでも今年は寒かったです。
いいものが見つかって、しかもバーゲンで値下がりしていたら
嬉しいな~なんて思ってます(笑)
by リュカ (2011-02-06 09:11) 

てんてん

あ~ サングラスどんなの買ったのかな~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-02-06 14:29) 

リュカ

サングラス。
2000円程度のものです(笑)
花粉も入らなそうな、側面もがっちりプラスチックでガードされてるものを買いました。
いつも、タウン用のサングラスだったので
コンタクトの私は、いつゴミが入るかはらはらだったんですよw
by リュカ (2011-02-06 15:53) 

シービーちゃん

ライダースジャケットかぁ、かっこいいなぁ~。私も、マラソン用のサングラスを買わないと!
前々記事の話で恐縮ですが、一番最初に手に入れたQPさんは、名古屋の「天むす」でした!
by シービーちゃん (2011-02-06 17:42) 

リュカ

シービーちゃんも天むすQPだったのですね!
同じですね♪
アラフォーにも似合う、ライダースジャケットが見つかるといいなって思います(笑)
サングラス、大事ですよね!!
いいのが見つかるといいですね。
by リュカ (2011-02-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0