SSブログ

ごきげんうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

ご機嫌なうみちゃん。

のびーーーーーー

あお&うみと3人の生活を満喫中ですが
いろいろ大変です(笑)

なにせ元気いっぱいの2にゃん。
とくにうみちゃんは、猫じゃらしを持ってきて
「遊んで遊んで遊んで~~~~~~~~~~~~~~~!!」

その目で言われたら遊びます

寝ようと布団に入ると、真っ暗な部屋の中。
頭をトントンと叩く手。
うみちゃんです。

そして顔に落ちてくる猫じゃらし(笑)

眠たいのに、猫じゃらしをフリフリすると、布団の上をどどどーーーっと駆け回る。
激しいうみちゃんなのです。

頭に乗せてみた

布団の中で一緒に寝てくれたらいいのになぁ。
それは無理な話です^^;

頭に乗せないで遊んでよぉ~

猫じゃらし遊びも終わり、やっと寝られる・・・と思ったら
今度やってくるのは、あおくん。

あおの秘密教えちゃおう!

こーんなおすまし顔のあおくんは、超甘えん坊ムスコです。
顔と首にまとわりついて、ゴロゴロゴロゴロちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ。

興奮したあおは、人の鼻やあご、目の周りをベロベロ舐めて囓る。
おかげで顔がかぶれてます^^;

そのゴロゴロちゅぱちゅぱが、朝の3時から始まるので
万年寝不足になりつつあるのでした^^;

相方くんが帰ってきたら、しばらくはあおと寝て貰おうと思います。

余計なこと言わないでよね!

ボクの恥ずかしい話しないでよ!って顔してますね(笑)
私は顔が痒いよ^-^;

タグ: あお うみ
nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

ChatBleu

きゃぁ、一番ノリ(^^)v
遊びたい盛りの2ニャンと一緒のお留守番、大変ですね~。
おちおち寝てもいられない??
そういえば、昔、実家で飼っていた猫は、人間が寝ると、自分も寝床に入って寝てました(^^; 
かぶれちゃうまでなんて大変ですね。お肌のためにもよろしくないので、なんとか対策をとってくださいねー。お大事に。
by ChatBleu (2010-05-27 00:34) 

nano

甘え上手ですね~♪ 早く帰国して貰わないと
お一人では大変ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-27 05:21) 

さーやん

ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-27 06:50) 

green_blue_sky

朝早くから顔なめ・・・困りますね。
甘えてくれるのはいいのですが・・・
顔のかぶれ・・・お大事に。
by green_blue_sky (2010-05-27 07:07) 

未来

まるで人間の子供と一緒ですね。
でも、その可愛い仕草はたまりませんね。
でも、リュカさんは幸せです。
by 未来 (2010-05-27 08:22) 

リュカ

ChatBleuさん
2ニャン元気すぎなんです^^;
ゆずがクールな猫だっただけにギャップが(笑)
今日も3時からスタートして、5時頃うみちゃんが猫じゃらしを持ってきて遊びの催促。その後5時半からは、あおのチュパチュパ攻撃。
やっとうたた寝したら、もう起きる時間でした^^;


nanoさん
さすがに私ももう若くないので^^;
元気良すぎる2ニャンにたじたじです(笑)
寝不足になりますよーーーーっっ


さーやんさん
おはようございます^^


green_blue_skyさん
顔中がかゆくてかゆくて赤くなってます^^;
あおの犬歯が鼻の穴にぷす!っと入るのも困ります(笑)
by リュカ (2010-05-27 08:28) 

リュカ

未来さん
疑似子育て中です(笑)
お母さんは寝不足で大変ですね^^;
でもあお&うみと一緒で楽しい毎日ですよ!
by リュカ (2010-05-27 08:30) 

へろーめ

やっぱり子育ては大変ですねw

by へろーめ (2010-05-27 11:53) 

ayafk

いやぁ~ん(*/∇\*) ノロケー♪
でも早朝3時からザリザリ舐められるのがきついですねw
でも聞く分には可愛いっ♪
by ayafk (2010-05-27 12:40) 

タッジーマッジー

じゃらしが落ちてきたり、
ちゅぱちゅぱ聞こえたり、
朝も夜もタイヘンそうだけど、
やっぱり、なんだか、楽しそう!
でも、相方さんが帰国されたら、
きっちりお相手もしてもらわないとねっ(^_-)
(そんな心配しなくても喜んでバトンタッチしてくれそうだけど)
by タッジーマッジー (2010-05-27 13:18) 

You

分かりましたよ、私 ^o^/
うみちゃん、ご機嫌な時の写真は確かに鼻がピンク☆
そして二重もバッチリで中々「色っぽい」表情をしています
でも関心がないときや、悪いことをしている時(ex.ナゲットを狙う姿)は、鼻が白いです。。。^^;
しかし、真夜中に頭をトントン&ネコじゃらしが落ちてくるなんて・・・リュカお母さんも大変ですね。。。(笑)

あおちゃんの「顔舐め」・・・ネコの舌ってザラザラしてるからかなり皮膚にはダメージなんじゃないかなぁ。。。^^;
by You (2010-05-27 13:32) 

ake_i

今日ね、朝、お客さんが見えました。
そのお客さんは、私にとって母みたいな人です。
リュカさんのブログを見て、あおちゃん、うみちゃん、可愛い~~~とお嬢さんといつも見られているそうですよ!(^^)!
私まで嬉しくなりました。

電車の時刻を調べる時間が、まだ、なくて・・・・


by ake_i (2010-05-27 17:51) 

単騎

夜中から遊べ攻撃はきついですね。
無視し続けてもダメですかね。
by 単騎 (2010-05-27 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

未明の顔舐め。
アチキは、未明でなくても苦手です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-27 22:15) 

モモ母

相方さんがいなくてお寂しいですね。
早く帰ってきてあおくんのお世話をお願いしないと
リュカさんのお顔が大変なことになってしまいますね(笑)

うみちゃんも遊んでも遊んでもまだ足りないんでしょうね!
万年寝不足、辛いですよね~

我が家も寝ようと横になると、人の体の上をダッシュで横断されます…
by モモ母 (2010-05-27 22:56) 

シービーちゃん

2にゃんず、久々に見ましたが、相変わらず可愛いですね。特にうみちゃんの寝転んでいる写真には、KOされちゃいます。近くにいたいけど、だっこはイヤ…、女心は難しい&複雑。
匠エビス、飲みたいです。マジで!
by シービーちゃん (2010-05-27 23:25) 

リュカ

へろーめさん
大変ですね~~~(笑)
でも、猫大好きなので許せます^^


ayafkさん
朝三時からは、やっぱりキツいです(笑)
でも可愛いから許せるのぉぉ~(^^)
くれはちゃんは、そんな時間には起こさないですよね?w


タッジーマッジーさん
退屈はまったくしないです!(笑)
ちょっと寝不足ですが・・・^^;
相方くんが帰国したら、当分私は離れ部屋で
ドアを閉め切って寝させて貰います(笑)


Youさん
ね~^^
うみちゃん、やる気満々のときはピンクでしょう!(笑)
そして目も二重っぽくなるんですよ~。
おもしろいですよね^^
でも夜中に遊びたくて起こすのはつらいです・・・
相手しちゃうのがいけないんでしょうね~
猫の舌、かなりざらざらだし、いろんな菌もあるとおもうので
肌には良くないと思います^^;


ake_iさん
わー、嬉しい!!!
お母さんみたいな存在のかたに、あお&うみ可愛いって言ってもらえるなんて幸せ♪♪
お嬢さんも猫が好きなのですね^^
むふふ、明日がんばりましょーーーっっ


単騎さん
無視しつづけるのが良いんだと思うんです。
でも、うみちゃんが要求すると、つい構ってしまうの。。
あおは、いつもベタベタしてくるから、無視してもいいやって思えるのですが(笑)
あおは無視してもチュパチュパしてきますが・・・orz


たまちゃん
ザラザラの舌でべろべろするので
痛くて起きちゃいます^^;
つらいわーーーー(笑)


モモ母さん
相方君が帰国したら、私は当分の間、離れた部屋で
ドア締めてグッスリ寝るつもりです(笑)
顔のかぶれを治さねば!!^^;
もう、かゆくてかゆくて・・・
うみちゃんの遊びに対するパワーは凄いです!!
あおもちょっと見習ってくれたら、お腹の脂肪なくなると思うのに・・・w


シービーちゃん
うみの寝転んでる姿は本当に可愛いです^^
なのでこの姿を見ると、ついつい遊んでしまうのでした(笑)
でも抱っこすると、ぴゅーーーっと逃げるのw
ほんと、女心はフクザツです。
匠エビス、週末に飲んでみます!
by リュカ (2010-05-28 00:36) 

末尾ルコ(アルベール)

かわい~~(^_-)-☆(^_-)-☆

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-28 05:18) 

リュカ

ありがとうございます^^
今日も4時に起こされました(笑)
by リュカ (2010-05-28 06:31) 

toshi

うみちゃん、元気そうでなによりです。
あおちゃんも風格がでてきましたね。
by toshi (2010-05-28 07:43) 

リュカ

toshiさん
うみ、元気いっぱいです!
今は遊び疲れて、あお共々寝てます(笑)
あおは、ちょっと表情がゆずに似てきました^^
by リュカ (2010-05-28 08:43) 

lamer

うみちゃんとあお君それぞれの個性が
ハッキリして来た感じしました。
by lamer (2010-05-28 09:21) 

リュカ

うみは、兎に角活発です^^
そしてあおは甘えん坊。
最近は2にゃんがくっついて寝ることはないのですが
仲良しです。
by リュカ (2010-05-28 09:50) 

ます

二人とも甘えん坊ですね〜。そこがかわいいんだけどっ。
でも顔なめられまくると大変なんですね。かぶれてるって…。
早く相方さんがお帰りになるといいですね〜^^
by ます (2010-05-28 14:54) 

m6324

元気なのは嬉しいことだけど、元気すぎるのも
大変ですね。

by m6324 (2010-05-28 16:02) 

響

バンザイポーズのうみさんが可愛すぎ!
夜中の3時はカンベンしてほしいなぁ~(笑)

by (2010-05-28 22:16) 

くつしたにゃん

こんばんは!
まさに!!リュカさんと全く同じ朝を迎えている私です…(T_T)

ただいま起床が5:20で、3:30~4:00頃に2ニャンが起き出し、
最初はおとなしく明るくなった外を、キッチンの窓から眺めているのですが、その内トイレだのカリカリだのと、要求が始まります…
特に姫1号の「舐め癖」がすごくて、とりあえず布団に入って私の腕に
箱座り後、攻撃が始まります…ザリザリザリザリ…もう顎はヒリヒリで
どんなに避けても、とにかくしつこくて(>_<)
姫2号は耳の中まで舐められて、あまりにしつこい時は「嫌でしゅ!」と
手(前足?)で押しのけられながらも顔中を舐めてます^^;

早く安眠の夜明けを迎えたいものです…ね、お互い!(^^ゞ

先日、ダイビングの免許をお持ちとの事で、更にリュカさんに
親近感が湧いたくつしたにゃんです♪

追:最近、大学グッズにもキューピーが登場してるようですね!
  白衣やら、チアや…リュカさんなら多分ご存知でしょうが^^;
  
by くつしたにゃん (2010-05-29 00:17) 

エア

今日は珍しく刺身でしたので
いつも寝ているのが起きだして来て(笑)
頭たたいて、ゴロゴロちゅぱちゅぱ
うらやましいけど、、、毎日3時頃は
たまりません。第三者的には「幸せ」
by エア (2010-05-29 00:19) 

しか

うみちゃんもあおくんも美形ですねー。
かあいいわー。
by しか (2010-05-29 11:58) 

rantan-nya

血が繋がっていても、性格って全然違いますね^^
男の子と女の子の違いもあるのかな? 
わたしも、いつも4時ごろに起こされているので、もう2度寝の身体に
なってます(^^) 蘭は甘ったれではなくて、ご飯ですけど~
by rantan-nya (2010-05-29 20:25) 

リュカ

ますさん
とっても甘えん坊です。
でも顔を舐められるのは困るので、しつけなくちゃですね~(笑)


m6324さん
元気過ぎるのも大変です。
家がだんだん壊れていきそうです^^;


響さん
夜中3時は本当に困ります^^;
可愛くても、こればかりはやめたもらわなくちゃですね~(笑)


くつしたにゃんさん
わー^^;
くつしたにゃんさんも、同じ悩みをかかえているのですね^^;
舐め癖がある猫ちゃん、けっこういるのですね。
うちは、先代のゆずがクールな猫だったので、あおのベロベロっぷりに
ビックリしてます(笑)
耳の中までってすごすぎます!!
友人のところの猫は、口の中に舌を入れてくるようで、
それも絶対に起きちゃいますよね^^;
キューピーさん、大学グッズであるみたいですね~。
残念ながら大学生と知り合うことがないので、手に入れられませんがw


エアさん
フミーちゃん、お刺身がやっぱり気になるのですね!(笑)
少し貰えたのかしら??
遊んで攻撃も、ごろごろチュパチュパも嫌じゃないのですが
時間帯を考えてほしいですよね(笑)


しかさん
ありがとうございます^^
2にゃんに伝えておきます!(笑)


rantan-nyaさん
ほんと、兄妹でも性格が全然違いますよね~。
やっぱりrantan-nyaさんも4時に起こされているのですか^^;
この時期、猫たちは早起きですね~~~
by リュカ (2010-05-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0