SSブログ

T-fal 圧力なべ クリプソ プルミエプラス買ったの! [食べ物]

じゃじゃーーーーん(^▽^)/

念願の圧力鍋

欲しかった圧力鍋をとうとう買いました~~~♪
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L

値段をいろいろ調べたら、Amazon が一番安かったので、Amazon で購入^^
注文した翌日には届いたよ。
早い!!

これでボクの料理は作ってくれないんでしょ~!と不満そうなゆず(笑)

キミのご飯は作ってあげません

やっぱり届いたら、すぐに使ってみたいよね~。
本当は、ake_i さんから聞いていた手羽先の料理を作って、
お肌ぷるぷるになりたいんだけど、今、うちには手羽先はありません。

レシピの小冊子がついていたので、それを見てみると・・・
肉じゃがなら、すぐに作れそう(笑)

これなら材料があるよ!

さっそく、レシピを見ながらお料理開始!
いつもは、調味料の分量なんて適当で、計量スプーンなんて使ったこともないけど
今回は、レシピ通りにしてみました(^^)

だって、分量違って蓋が爆発したら嫌だもん・・・(そんな大げさな・・・)

計量スプーン、買ったまま一度も使ったことが無かったので
本日初めて袋から出して使いました^^;

そして完成した肉じゃが!!

いや~~ん、本当に早く完成!

あっという間に出来上がっちゃった!(◎o◎;;
早い!!!
そして、じゃがいもにもしっかり味が浸みていて美味しいっっっっ

かなり感動しました。

明日は豆買ってきて、煮豆を作りたいんだ~~~(^-^)
あとは手羽先料理だね!!
いろいろチャレンジするぞーーーっっっ


T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン



最近のご飯。

食事満喫中

魚屋さんで、海老が 16 尾 500 円というオドロキの安さだったので
塩焼きを満喫しました(^-^)

すっっっっごいプリプリしていて美味しかった~~♪
頭は、味噌汁に入れて海老汁に(^-^)

あとは、ジンギスカンを食べたよ~♪
ビールはキリンの「明治のラガー」
これ大好き!!

そんな感じに、満腹に食べているので、
モムチャンダイエットは続けていますが、体重は減ってません~(笑)
わっはっは^^;
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 22

しろのぽ

きゃー、エビおいしそう。
脂肪が少なくてたんぱく質メインだからいいんじゃないですか?
圧力鍋って、すぐお肉なんか柔らかくなっていいみたいですね。
なんていいつつ、去年、鋳鉄ホーローのお鍋を買っちゃったのですが(^^;
これで年末は煮豚なんてどうですか~♪?
by しろのぽ (2008-12-22 18:30) 

ake_i

やったね!
リュカさん!!
圧力鍋!!!
なんか私も嬉しいです^^
肉じゃが、美味しそうに煮えましたね。
これから圧力鍋登場が増えると思いますよ。
私も、ガンガン使ってます。
ブログ書けてないけど、ビーフの赤ワイン煮なんて最近やりました。
手羽やってみてね~~~~~。
盆栽も応援してます。
私も室内でのバラ栽培を始め、外との環境の違いなど試行錯誤の日々。
それにしても、寿司~~~~~すしぃぃぃぃぃ~~~*-*

あっ、落ち付きました。ご心配かけちゃいました。
夢の、ららら・・・・んんんんん・・・・・・・ちちちちちちち。
ムヒャーーー、もうじき新年なんてウソでしょ~~~~@@;
PS:圧力鍋レシピの料理本もすっごく良いですよ。


by ake_i (2008-12-22 19:02) 

hukayoi

つくしちゃんのアクビで気楽さが分かります。
前から思ったけど、ほんとシャッターチャンスが上手だね(脱帽)

エビが凄く美味しそうで、たまらんです~。
キリンの明治のラガーっていうのがあるんだー、それってクラッシックモデルなのかな?

圧力釜って出来る時間がものすご速いよね、私も初めて使ったときはびっくりしたよ。
私は料理も好きなもので^^
by hukayoi (2008-12-22 19:24) 

リュカ

しろのぽさん
そか!エビはタンパク質がメインなのね。
それじゃ、タンパク質がほしい私にはぴったりだ!!(笑)
鋳鉄ホーロー、ステキですね。
これも使い勝手が良さそうです。重さはどんな感じでしょう?
私は豚の角煮もチャレンジしてみます!
まだ作ったことないんだ~(笑)


ake_i さん
とうとう買いましたよーーー!
目指せ!ぷりぷり肌!(笑)
ビーフの赤ワイン煮、おいしそうですね~。
圧力鍋使うと、ローストビーフも作れちゃうのね。
付録についていたレシピ集見てビックリしました(笑)
今日、本屋で圧力鍋の料理本立ち読みしちゃいましたよーw

そのうち、室内のバラの写真なども
楽しみにしてますね^^
もうすぐ年末、そして新年!あっという間ですね。
またメッセージ送ります~~~♪


hukayoi さん
おほほほほw
このシャッターチャンスは、相方君だったのでしたー。
何枚もカシャカシャ撮っていたら、タイミング良くアクビをしたので
パシャ!!!
ホントはボケボケの写真だったのですが、画像を補正してみました^^)b

キリンで、たぶん限定で出しているビールだと思います。
復刻ラガーシリーズで、明治と大正が今は売られていますよ~。
大正時代のも好きだけど、明治時代のが好きなのです^^
hukayoiさんも料理お好きなのですね。圧力鍋感動しました!
by リュカ (2008-12-22 20:47) 

m6324

肉じゃが美味しそう~
圧力鍋、私も欲しいんですよね。
by m6324 (2008-12-22 21:58) 

toshi

アクビの写真スゴイですね。羨ましいです。
by toshi (2008-12-22 22:11) 

green_blue_sky

猫型圧力なべ。
あくびがかわいい。
by green_blue_sky (2008-12-22 22:18) 

yamagatn

これはいいなあ! 猫も付いてくるのですか^^
という冗談はおいておいて・・・・
私も圧力鍋ほしいなあ・・・・
あったら便利なんだろうなあ^^
by yamagatn (2008-12-22 22:34) 

You

箱があればゆずちゃん、という構図ですね。。。(笑)
この後、空き箱にゆずちゃんは入ろうとしたのでしょうか?(ちょうど大きさぴったりでは?)
1枚目の「ここから動いてやるもんかっ」って感じの目つきが素敵☆です(笑)

by You (2008-12-22 22:42) 

da-kura

透明になったタマネギ、美味しそう♪

それと、ジンギスカン!!!!
これですよねぇ~!
北海道、バンザイ!
by da-kura (2008-12-22 23:12) 

lamer

美味しさ広がる~~~
楽しさ広がる~~~
夢も広がる~~~
イメージも広がりますね♪
by lamer (2008-12-22 23:29) 

リュカ

m6324さん
圧力鍋を買って、かなり料理の幅がひろがる気がします^^
明日は煮豆にチャレンジです!


toshiさん
ゆずは、起きた後わりとアクビをすることが多いので
カメラ構えているとアクビしてくれます^^


green_blue_skyさん
あははは(笑)
確かに猫型圧力鍋だ!(笑)
蒸気が、この大きな口から出てくる仕組みですネ!


yamagatnさん
圧力鍋があったら、yamagatnさんのレパートリーが
ますます広がりそうですね!!
今でさえ、ものすごく美味しい料理が沢山なんですもの!(笑)


Youさん
もちろん、空き箱になったら入ってましたよ~~(笑)
そして箱の中から、そばに立った私の足を攻撃してました^^;
新しい物がくると、チェックせずにはいられないゆずなのですねw


da-kuraさん
ジンギスカンの肉も特売だったので
買っちゃいましたよ~~^^
家の中が、臭くなったけど美味しかったーーーっ♪♪
また食べたいわ^^


lamerさん
そうなんです!
おいしさ広がって、楽しさ広がって、夢も広がります^^
今度は何をつくろうかなー、こういうのにしてみようかな~と
いろいろイメージするの楽しいです^^


無能庵、niceありがとー!
by リュカ (2008-12-23 00:13) 

Morimo

やっぱり道具って大切ですよね。こだわりたいです。
by Morimo (2008-12-23 00:23) 

シービーちゃん

圧力鍋は、ちょっと興味があったんだけど、使ったことがありません。使いこなせると、きっと便利なんでしょうね。「料理の鉄人」で、鉄人が使っていたのを思い出しました。
by シービーちゃん (2008-12-23 00:27) 

oreganoちゃん

肉じゃが、美味しそう~!
我家の圧力鍋、ダンナくんしか使いこなしておりません。
だって私、なんだかちょっと怖くって ^^;
でも短時間で、お肉ヤワヤワになるので、便利ですよね。
by oreganoちゃん (2008-12-23 00:42) 

ユキ

お~圧力鍋っ
うちの圧力鍋は全然活用されていないよ~
コトコト派、意味な~い!
角煮で失敗して(角煮は味をつけると固さが決まってしまうのに最初に味をつけて圧力かけちゃって…さらに豚自身の脂で揚がったような…)以来…
by ユキ (2008-12-23 02:06) 

kem-kem

ゆずちゃんの登場にはいつも
かわいさと、面白さを感じます^^
圧力鍋いいですね!
料理は苦手ですが料理器具は好きです・・・笑
by kem-kem (2008-12-23 08:26) 

リュカ

Morimoさん
このナベ、ちゃんと10年保障^^
ちゃんと大事に使っていこうと思います~!!


シービーちゃん
まだ肉じゃがと、煮豆しか作ってないけど
これからちょっとずつ、いろんな料理にチャレンジしてみようと思います。
それにしても、レシピ通りにつくると
こんなに砂糖使うの?とオドロキ!!


oreganoちゃん
圧力鍋はダンナさま担当なのね^^
私もずっと興味はあったんだけど、怖くて買わなかったんだ~。
(なんか昔の圧力鍋のイメージがあって・・・)
今は、そんなに怖がらなくても大丈夫な設計になっているのね。


ユキちゃん
今回デビューしてみました(^▽^)
角煮・・・一筋縄ではいかなそうね。。。
鍋買ったときについていたレシピブックを読んでも
他の料理よりちょっと手間がかかりそうなんだよね(笑)
いつかチャレンジ!w


kem-kemさん
>料理は苦手ですが料理器具は好きです

それって、気持ちすごく分かります!(笑)
私も、どっちかというと、いつも手抜き料理。
作るよりも食べる方が好きなのですが
料理器具は見るのが大好きで、使いもしないのに
ちょこちょこ買っていたりします(笑)
by リュカ (2008-12-23 10:09) 

かねぴーさん

圧力鍋、いいですね!
お料理のレパートリーが増えそうですね~♪
肉じゃが、とってもおいしそう~。
えびの塩焼きも!
ダイエットもがんばろう~♪って、私もやんなきゃね・・・・ダイエット(笑)
by かねぴーさん (2008-12-23 14:34) 

nano

T-falいいですね♪
うちも新しいのが欲しいなぁw
by nano (2008-12-23 16:32) 

エア

最近驚くほど安い商品見かけますが
いきなり急降下のせいかなと思ったり。
by エア (2008-12-23 19:50) 

リュカ

かねぴーさん
圧力鍋、いま楽しくていろいろな献立見てます^^
年末年始も活躍しそうです。
ダイエットも頑張らなくちゃ!!
痩せるよりも摂取してそうなのよんw


nanoさん
安心のメーカーですもんね^^
長く使うんなら、ちゃんとしたメーカーのものを
買おうって思って決めました^^


エアさん
ほんと、びっくりするくらいの値段の商品ありますね。
今回の海老もオドロキです。
今は、そのときそのときで安い物を買っていこうって思ってます。
by リュカ (2008-12-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0