SSブログ

ご当地キューピー:滋賀県 他 [グッズ・雑貨・キャラ]

あっちこっちに出張続きだった相方くん。
いろいろキューピーを買ってきてくれました。

忍者かわいい

大阪では、滋賀と和歌山のキューピーも売っていたようで、
違う県のキューピーもゲット♪

和歌山 熊野古道キューピー
滋賀 甲賀忍者キューピー
大阪 だんじりキューピー

「忍者はかなりカワイイでしょう」と、自信満々の相方クン。
やっとキューピーの可愛さを分かってくれたのね♪

それから、金沢限定のキューピーも。

友禅秋

結構着物が凝ってます(^^)


さて。
現在何個のキューピーがあるのか、暇人の私は調べてみました!!


どどんと全種類

北海道: 10個
岩手県: 3個
山形県: 2個
栃木県: 3個
茨城県: 1個
埼玉県: 2個 (東武動物公園限定)
東京都: 9個
千葉県: 6個
静岡県: 1個
愛知県: 3個
京都府: 3個
大阪府: 1個
滋賀県: 1個
石川県: 1個
和歌山県: 1個
福岡県: 2個
鹿児島県: 5個

合計 54 個です!!

結構たまったな~~~(^-^)
皆さん、どうもありがとうございます♪

こうしてみると、結構地域で偏ってるネ。
神奈川を持ってないのは意外でした(笑)

これからは持ってない県のものを意識して集めるぞ~~~!




さてさて。
会社を辞めたので、趣味に走った来年の手帳♪
もう、お客さんの前で手帳を開くことがないから。うひひひ。

らぶり~チェブ~~

チェブラーシカの手帳です♪♪

ふふふ。可愛いぃぃぃぃ~~~~(はあと)
nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 25

kouan

キューピー、集まってきてますねーーー!!
一同に集めて並べて撮影会とかリュカさん宅でやりたいな♪
(超勝手ですが)
by kouan (2008-10-02 12:12) 

oreganoちゃん

忍者に自信満々の旦那様がかわいいです ^^

by oreganoちゃん (2008-10-02 12:37) 

green_blue_sky

いろいろな場所にあるんだ~
by green_blue_sky (2008-10-02 13:11) 

ake_i

さすが、北海道10個!
もっと早く知っていれば、と思う県があるなっ。
私は、マニアではないけれどキティのシリーズに目がいくんです。
たまぁ~~~~~~~にシャーペン買ったりするけどね。

ムフっ、手帳。
目がいくよね、この時期。
もっと好いものって思って買わないでいると12月になっちゃう。
今年は早めに買ってみようかな☆


by ake_i (2008-10-02 15:41) 

無能庵

ぬー!
今度買ってくる(笑)<神奈川
江の島と、鎌倉と……。
小田原、箱根もあるのかのぉ?
by 無能庵 (2008-10-02 18:08) 

エア

一ついくらするのでしょう?
タバコの煙よりは(比較自体?)
こちらの趣味のが格段といいかも。
目標、まずは100個でしょうか
by エア (2008-10-02 19:42) 

しろのぽ

今回は渋めのセレクトですね~。
甲賀ってどこ?って人も多いのでは(^^;
伊賀バージョンもあるのかな?って思っちゃいます。

あぁチェブの手帳、超おおぉぉ~カワイイ!!!
このいじらしい感じがたまりません♪
by しろのぽ (2008-10-02 21:13) 

toshi

いいコレクションですね。10年後には、キューピーの博物館ができるかもしれないですね。
by toshi (2008-10-02 21:21) 

リュカ

kouan ちゃん
けっこう広げると迫力がありました(笑)
いつか大撮影会やります??(笑)


oreganoちゃん
さすがにこれだけ集めると、もう諦めたみたいで
可愛い物を買ってきてくれるようになりました(笑)
最初は嫌がっていたんですよ~~


green_blue_skyさん
各地域はもちろんのこと、大学などでも
オリジナルキューピー出してるみたいです。


ake_i さん
やはり、母上に威力で北海道が一番多いです(笑)
ake_i さんはキティちゃんに目がいくのね。
さすが猫好き!(笑)

手帳は、気に入った物が出たとき買わないと
売り切れちゃって悲しい思いをしたことが何度かあって(笑)
それ以来この時期には買うようになりました^^
by リュカ (2008-10-02 21:31) 

リュカ

無能庵
神奈川は沢山沢山ありそうですよね~♪
どこかのコンビニやキヨスクで見かけたら
一つ買ってください(笑)
近いようでなかなか行けない神奈川。。。


エアさん
お店によっても違うと思うのですが
1個、470円~500円くらいするんですよ(笑)
タバコよりは高いですよね^^;
100個集まったらすごいな~~~~♪
もう少し大きな箱を用意しなくちゃ(笑)


しろのぽさん
絶対伊賀忍者キューピーもありそうですよね^^
そっちも集めたらペアになるわ(笑)
今年の手帳は、もうこれにするって決めていました!
この表情がたまらないです(にんまり)


toshiさん
まだまだ集めます^^
キューピー博物館の隣には、
toshiさんがお持ちの仏像たちの博物館は如何でしょう!(笑)
by リュカ (2008-10-02 21:37) 

シービーちゃん

今回、紹介されていたキューピーは、全部持っていないものばかりで、羨ましい限りです。
リュカさんの県別コレクションのなかでは、山形、千葉、茨城、石川、和歌山、鹿児島を持っていません。
ご当地キューピーは、その地方でしか売っていないので、収集に苦労しますが、私も、のんびりと「全県最低1体」を目標に集めようかと思います。
by シービーちゃん (2008-10-03 00:04) 

リュカ

シービーちゃん
おはようございます^^
今回のキューピーは、自分ではなかなかいけないところなので
有り難かったです。
全県、最低1つは欲しいですよね。
お互い気長に頑張りましょう^^
by リュカ (2008-10-03 07:57) 

ユキ

チェブラーシカの手帳かわいいね!
そっか、もう手帳を買うような季節なのねぇ・・・
by ユキ (2008-10-03 11:45) 

リュカ

ここんとこ、チェブに夢中なのです(笑)
ユキちゃんはどんな手帳を買うの~~~???
by リュカ (2008-10-03 15:19) 

Morimo

リュカ さん
私も出張が多いので、どこか希望があったら行ってくださいね~
by Morimo (2008-10-04 00:40) 

リュカ

Morimoさん
わーお!
そんなこと言っちゃうと、本当に調子に乗っちゃいますよ~(笑)



yamagatnさん、gctateさん。niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-04 08:41) 

こたつ猫

なんという偶然!
今(といっても、10/6 AM0:43)に、初めてこの記事読んだんだけどね、
昨日(10/5)、鎌倉散策に行って、大仏みてきたのだ。
で、ふと思い立って、QP探してみたら・・・
あるじゃないの!大仏QPwwww
つことで、1個買ってきたよ~。
大仏は、ちょっとちゃっちかったので、小坊主QP買ってきました。
これをエサに飲み会だあああ。ww

by こたつ猫 (2008-10-06 00:43) 

リュカ

わおおおおおおお!
すごぉぉぉい!!
小坊主QPゲットしたのですねっ(^▽^) 嬉しいぃぃぃ!!
飲み会しなくちゃっ(笑)

鎌倉散策如何でした?
秋の鎌倉も綺麗だろうな~~♪
by リュカ (2008-10-06 08:07) 

カロすけ

相方さんもリュカさんへのお土産は悩まないでいいですね、しかも安上がり!?(笑)
by カロすけ (2008-10-06 21:46) 

rei

おっつ!ちょうどよかったかも。
今週、有休とって箱根に行くんだー。
リュカちゃんにキューピーちゃん探してこよ!って
思ってたとこなの。うふふ。
可愛い子いたら、連れて帰ってくるねー。
by rei (2008-10-06 22:41) 

リュカ

カロすけさん
これからは、「キューピー」を買えば良いので、
お土産選びも楽になったでしょうネ(笑)
本当なら便乗して出張についていきたいところです(笑)


reiちゃん
おおおおお~!箱根に行くの!?
楽しんできてネ(^▽^)/
そして、可愛い子がいたら宜しくお願いします~~~(笑)
by リュカ (2008-10-07 08:36) 

あき

ご当地キューピーの滋賀の物はどこで売っていますか
お願いします
by あき (2009-06-04 23:15) 

リュカ

あきさん、はじめまして。
この記事にアップしている滋賀キューピーは、大阪で買った物です。
新幹線乗り場へ向かう途中に、大きなキヨスクがあって
そこで売っていたみたいです。

滋賀県では買ったことがないので、「此処で買ったよ!」と言えないのですが
ちょっと調べてみたら、
名神高速道路 大津SA、同桂PA等と書かれていました。
参考にしてください^^
by リュカ (2009-06-04 23:52) 

あき

お世話になります
滋賀のご当地キューピーはJRまたはデパートでは
わかりませんかね
私は滋賀に今月行くのでどうしても欲しいのですが
お願いします
by あき (2009-06-06 02:56) 

リュカ

具体的に何処に売っているよとは
実際に滋賀県では買ってないので言えません。
住んでいるのも滋賀県じゃないので、土地勘もありませんし^^;

滋賀県も広いでしょうから、あきさんが行かれる周辺に
デパートなどがあるかを調べて、
そこに電話をして聞いてみるのは如何でしょう?

JRの駅でも、お土産品を取り扱っているようなキヨスクでは
買えるかもしれませんが、売っていない可能性もあります。
どうしても欲しい場合、私だったら、ダメもとで、利用する滋賀県の駅に電話をして聞いてみますよ。

がんばってください。
無事手に入ると良いですね。
by リュカ (2009-06-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0