SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED トライアウト公演行きました [お江戸サンポ]

今年の 10 月 1 日に OPEN する、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京の
トライアウト公演に行ってきました。昨日から公開で、今日は 2日目。
(4 月に記事に書いたものです。)

14:00 開演にあわせて、舞浜に降り立ちました。
舞浜と言えばディズニーランド!! でも今回はディズニーランドは無しです(笑)

駅を降りて、てくてくと IKSPIARI というショッピングモールをくぐり抜け、
やってきましたシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京っっ

太陽のひかりで眩しいよ~~

出来たばかりだから、すっごい綺麗~~~~♪
白い外観は、サーカス・テントをモチーフにデザインされたそうです。

太陽が目印^^

今回は「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」というものらしいですぞぃ。
ZED(ゼッド) は、ショーのメインキャラクターで、タロットカードにある愚者から
インスピレーションを得て生まれたんだって。

ZEDのお顔なのよーん

ネットで予約していた番号を伝えて、チケット確保。

かなり見やすい席でした

私が買った席は、レギュラーシート。
トライアウト公演なので、7,840円という安めのお値段。
本公演になると、9,800円になるらしいです。

今回、実際に行ってみて、レギュラーの中では前の席で、しかも真っ正面だったので、
かなり楽しめました。
でもプレミアビューや、フロントビューはもっと迫力があって楽しいかも(笑)

炎天下のなか、ここまで歩いてきてヘトヘトだったので、さっそくビールを頼んじゃいましたよ!
生ビールが 600 円。
量もそんなに多くないので、すぐに飲み終わっちゃった(笑)

会場の中に入ると、青い空間が広がっていました。
舞台は布で覆われていて、青いライトの光で、一面青の世界。
海の中にいるような、宇宙空間にいるような、不思議な感じ。

そして舞台にはオレンジ色に輝く 1 冊の本が、ポツンと置いてあります。
この本が開いて物語がスタートするとか???

実際は、どんな風に始まったのかはネタばれになるので、ナイショ。
でもかなり度肝を抜かれました(笑)

この布が、まるで煙みたいに・・・ううん、まるで生きているみたいに、消えていったときは
涙が出そうになりました。

すごい!!!
とにかく凄かった!!

ショーが始まる前に、ピエロが 2 人出てきて、会場の人たちが退屈しないように遊んでくれます。
彼らはその後も、ショーの合間に出てきて、楽しいパフォーマンスをしてくれました。

人間の身体ってここまで出来ちゃうものなの???ってくらい凄いショーでしたよ。
あんなに激しく踊っているのに、足音聞こえないってのがビックリだ!
常設劇場だからこそ出来る、凝った装置とパフォーマンス。

しなやかな動きと、激しい動き。

サーカスの醍醐味(?)の空中ブランコや、空中でロープの上で縄跳びしたり
最初はハラハラして見てるんだけど、見ているうちに、そのすごさに慣れちゃって(笑)

それを心得ているかのように、さらにすごい技を披露してくれちゃうのですw

いや~、満喫しました^^

トライアウトは、ショー制作過程上の最終調整公演。
なので、10/1 から始まる本公演とは内容がちょっと変わるのかもしれないけど、
楽しかったです。
ちょっとの失敗はご愛敬(^▽^)b

休憩は 30 分。TOTAL で 2 時間半以上ってところかしら??
最後は会場の人たちも立ち上がって拍手を送りました。
面白かったーーーーっっっ

帰り道は、舞浜の雰囲気を楽しんで帰ってきたよ。

日本じゃないみたい~

昨日まで日光に居て、思いっきり日本文化の中に居たのに、
今日は外国に居る気分です(笑)

リゾート地って感じよね

ショッピングモールの中を歩いていたら、いつの間にか映画ゾーンに来ていたらしく、
かなり不思議な世界に入り込んでしまいました(笑)

室内って感じがしないよw

今回は、ご当地キューピーではなく、ピエロの鼻をお土産に買って帰ってきました(笑)


次回は、ディズニーシーにでも来てみたいわ♪
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

コメント 15

ユキ

あ~
私も楽しめるのは今のうち
行きたいよ~!
その怪しい地帯で結婚式の二次会やったんだよ~
by ユキ (2008-08-17 01:18) 

sumomo

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京、綺麗ですね。
私も行けたらな・・・って思っているのですがなかなか・・・。
お土産のピエロの鼻ってどんなものなのでしょうか?
気になります。
それとも私が想像している通りの物なのかな?
by sumomo (2008-08-17 04:02) 

green_blue_sky

舞浜にあるんだ。知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
面白い。行きたいけど・・・

昨日の大雨が終わると、今日は一気に気温が下がり、過ごしやすくなりましたね(^○^)
by green_blue_sky (2008-08-17 08:06) 

toshi

こういう場所があるんですね。はじめて知りました。
by toshi (2008-08-17 09:15) 

エア

深い青の広がりに1冊の赤い本
こってる演出で・・・期待どうりみたいで
よかったですね。
by エア (2008-08-17 11:11) 

ます

トライアウト公演なるものがあるのですねー。
知りませんでした。でも面白そうですね。人間っていろんなこと出来るんだなーって思います。
by ます (2008-08-17 15:29) 

リュカ

ユキちゃん
機会があったら行ってみてー!
面白かったよ(^▽^)b
トライアウト公演は、9月の半ばまでやってると思います^^
おおお!この怪しい地帯で二次会だったのね。
なんか、日本じゃないよね~~~
歩いていて、楽しい気分になりました(笑)


sumomoさん
常設会場も出来たことだし、これからは、もっと身近に楽しめるのでは?と思います^^
おみやげのピエロ鼻は、スポンジで出来たオレンジ色の球体^^
切れ目が入っていて、そこに鼻をスポっと入れるタイプです。
一回つけたら、スポンジ臭かった(笑)


green_blue_skyさん
舞浜ってディズニーランドのイメージしかなかったけど、
楽しい施設が出来はじめているのですね♪
機会があったら行ってみてください^^
今日は涼しくて過ごしやすいですね~~~

toshiさん
できたてほやほやの建物です^^
舞浜に降り立って、この会場まで行く間は、ほんと日本じゃありませんでした(笑)
こういう雰囲気、ずっと味わってなかったので面白かったです^^

エアさん
面白かったですよーーーーーっっ!(^▽^)b
ステージも、青い世界になったり、満点の星空の世界になったり
炎の世界になったり、妖精の世界になったりいろいろでした。
舞台の地面(というの?)にも、かなり仕掛けがあって、
ほんっっと度肝を抜かれましたw


ますさん
私も今回、このチケットを手に入れたときに初めてトライアウト公演ってのがあるって知りました。
本公演に向けて調整するための公演だってことだけど、
すごい迫力でしたよ(笑)
人間の肉体を極限まで魅せる!みたいなことがどこかに書いてあったけど
まさにそんな感じでした。
あれは、絶対普通じゃないよっっってな感じのショーもありました(笑)


無能庵、oreganoちゃん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-08-17 15:59) 

ぼるふがんぐ

IKSPIARI の奥にこんな素敵な建物ができたのですね ^^
今度あっちに行ったら、いってみよう!!
舞浜のあたり、イクスピアリとか結構好きです。そこでしか飲めないビールが確か??? あったと思います。ハーヴェスト・ムーン?? ビールで、色々と記憶している ^^;

演劇・サーカス・パフォーマンス・・・とかはあまり見たことないですが、迫力あるようですね。
見たいかも、これっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-17 20:29) 

リュカ

ぼるふがんぐさん
イクスピアリ、まったく知りませんでした。
今回通って、ここは楽しそうって思いましたよ。
いろんなお店があって、一日居ても退屈しなそうです(笑)
万華鏡専門店は覗いてきました(^^)
ここでしか飲めないビール!!!
今度行くときは、絶対飲んできますっっ

シルク・ドゥ・ソレイユ、機会があったら行ってみてください。
楽しかったですよーーーっ
by リュカ (2008-08-17 21:20) 

リュカ

にゃんこさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-08-17 21:21) 

rei

お隣の市、しかも車で10分くらいなのに知らなかった(^_^;)
情報ありがとー!!
今度、散策しに行ってみようかな。
by rei (2008-08-19 00:22) 

リュカ

reiちゃん
車で10分くらいなの??
それなら是非是非行ってみてーーーー!
家族でも楽しめると思うよ(^▽^)b


disneyworldさん、Yosh!さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-08-19 09:53) 

Yosh!

リュカさん はじめまして
わざわざのblog訪問ありがとうございます

ライトアップされたシアター東京もキレイでしたが
青空に映える白い屋根も素敵ですね ^^

あのオープニングは私も感動しました
とても素晴らしい舞台でしたね!
by Yosh! (2008-08-19 12:27) 

ぱんだ番長

はじめまして。
何気に「ZED」ネタを検索していてこのブログにたどり着きました。

私も16日のトライアウト公演にいきました。
今までシルクの日本公演は何回か見ていますが、
あそこまでのスタンディングオベーションは初めてでした。
二日目だからでしょうかね。
それでも、トライアウトであれだけ感動できるとなると、
本番がますます楽しみですね。

そして、なんと、チケットの写真をみてびっくりしました。
私、リュカさんの左斜め後ろあたりに座っていたみたいです。
といっても、誰が誰だかわからない状態なので、だからどう!?って言われると困りますけれど・・・。

なんだか素敵な偶然だなと思ったので、コメントしてみました。
by ぱんだ番長 (2008-08-20 23:27) 

リュカ

ぱんだ番長
はじめまして^^
なんと、席が近くだったのですね~。ビックリです。
あの席、とても良かったですよね(^▽^)v
以前、わたしも代々木で開催された(と記憶してます)ショーを見たのですが、
そのときは観客は立ち上がらなかったんですよ。
でも、今回自然と身体が動いてしまいました。面白かったですね!!

本番はもっともっとショーに迫力が出るのかな?
大盛況になること祈ってます^^


Rightさん
ありゃりゃ、そうだったのですか。
それは大変失礼致しました。ご指摘ありがとうございます^^
あとで画像消しておきます。

by リュカ (2008-08-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0