SSブログ

病院行ってきました~ [雑記]

先週の金曜から出ていた咳。

最初は空咳だったんだけど、だんだん酷くなってきて、夜も咳が出て眠れなくなっていたので
さすがに今日は病院に行ってきました。

先週末、熱が36.7 くらいの微熱。
その時は風邪だと思ったんだけど、その後熱は 35.8 に下がり、
それでも咳が続いているので風邪じゃないかも・・・と思い始めてました。

診察して貰ったら、ハッキリとは分からないけど何かのアレルギーかもねって。
それから呼吸に少し雑音が聞こえるので、喘息までは言わないけど、喘息のちょっと手前って感じかもと。

とりあえず気管を広げる薬を吸引して、飲み薬、貼り薬を貰いました。
いまは、シールを貼って皮膚から薬を吸収するんだね~~。
でも皮膚が弱いので、かぶれたら使えないから、飲み薬も貰ったよ。

今貰ってる薬で症状が改善しなかったら、血液検査でアレルギーがあるか調べるそうだ。
餅米、卵、乳製品を摂ると、目と皮膚にアレルギー反応が出るんだけど、
別なアレルゲンが気管支に影響与えてるかもしれないしネ~。


まあ、ホコリなんじゃないかとは思うけど。

掃除していて、ホコリが舞うと咳とクシャミで酷いことになるし、
もともと空咳が始まった金曜日、会社の中の空気が悪くて、
「苦しい」って言っていたからなぁ・・・わたし^^;



***
みなさんのブログ見て回っていたら、無性に飲みたくなったので
スパークリング開けることにしたのです♪

今から飲むの~~~??

一人で 1 本飲む気???とオドロキの表情のゆず(笑)
ええ、飲みますとも(笑)
タグ:
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 16

ake_i

喘息?
アレルギー・・・・。
どちらも辛いですね。私も喘息になったとき、喋らなくてはならない時も咳きこんで、すっごく大変でした。医者の薬を頼るしかなかったですよ。
アレルギー、私もなんです。卵・魚(←大好きなので食べちゃうけど)・金属・ストレス・・・原因はあり過ぎて困ってます。
リュカさん、いずれにしても疲労やストレスって影響するみたいですね。
休日はしっかりと休んでくださいね。
これ、一本飲んでガァーって寝ちゃってください。
私も昨夜は眠れなかったのでアレルギーでるけど、これから回るお寿司に行ってガンガン飲んじゃいます。
ゆずちゃん、鈍くさいって、その表現に笑っちゃいました。機敏な動きを以前に動画で見ましたよ。あれは、鈍くさいとは全く思えません。
ともかく、お大事にしてくださいね♪♪♪
by ake_i (2008-06-14 17:37) 

green_blue_sky

アレルギーだとつらいです。私もアレルギーを持っているので・・・
お大事に。
ゆずちゃんのお顔、いいですね、爆笑してしまいました。

by green_blue_sky (2008-06-14 19:32) 

You

だ、大丈夫ですか・・・(>_<)
お忙しそうだし、天候の変動が激しい時期だから風邪なのかと思ってましたが・・・(涙) 熱が出ないのは変だよね~
咳こむだけで体力奪われちゃうので気をつけてください。。。
うーん、しかし、ゆずちゃん@最後の写真、どういう経緯でその表情になったのでしょう?? あーんなに目を見開いて、なんだかマンガの一コマみたいな顔ですねー^^;
お大事に。。。(仕事無理しないでね。。。)
by You (2008-06-15 00:14) 

toshi

猫ちゃんの表情がいいですね。お大事にしてください。
by toshi (2008-06-15 10:01) 

リュカ

ake_i さん
ake_i さんも喘息になったことがあるのですか~。
喋ると咳き込むのでツライですよね。
アレルギー・・・魚は青魚系なのかしら?
私も金属アレルギーがあるので、夏の汗ばむ季節はネックレスが短時間しか出来ません^^;
お寿司屋さん、堪能しましたか?

私は貼り薬が効き始めたようで、若干咳が治まってます^^
深~~く息が出来るのが嬉しい♪
早く治しますネ。ありがとうございます^^
ake_i さんもお体大切になさってくださいネ!


green_blue_sky さん
みなさん、何かしらアレルギーとかありますよね。
こればかりは仕方ないのかなあ・・・^^;
ツライですけどね~。
green_blue_sky さんもお大事になさってくださいね。
はやくいろんな物が食べられるようになると良いですね!!


Youさん
ほんと、咳って体力奪いますよね!
びっくりですよ(笑)
いつもは、人を追い抜く勢いでカツカツ道を歩くんだけど、
ここ数日は道の端をのろのろ歩いて、人を追い抜こうという気力がないんですもの^^;

ゆずの写真面白いでしょう(笑)
ワインの隣に寝転がして撮りました。
なので本当は「せっかく気持ちよく寝てたのに何するんだよ!」と言っている顔なのでしたw


toshi さん
ありがとうございます^^
早く治して元気になりますね!!
うちの猫は元気いっぱいでございます(笑)
by リュカ (2008-06-15 11:47) 

リュカ

oreganoちゃん、niceありがとう^^
パンチェッタのその後が気になります!!(笑)
by リュカ (2008-06-15 11:48) 

エア

平熱元々低いみたいで
アレルギー
子供がよく鼻つまりっていたので
病院に行き検査してもらう。花粉それも多様な
漢方とか・・・どうもアレルギーじゃなかったみたいで
なんかの病名付けるものだとおもいました。
金かえせ(怒)

お大事に。

by エア (2008-06-15 15:46) 

しろのぽ

ゆずちゃん、なんて顔してるんでしょうか(笑)
咳ってあなどれないですよね。ワタシも以前止まらなくなって、病院に行ったら、少し呼吸機能が弱いって・・・ほんとかよ、でしたが。
実は重大な病気が隠れてることもあるみたいなので、ちゃんと病院に行った判断はnice!ですね。
あとは早く完治しますように( ̄人 ̄)
by しろのぽ (2008-06-15 19:14) 

ゆきぽん

ええ飲めますとも(^◇^)
私も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

喘息って大人になってかかる
こともあるんだよねぇ。
友達もそうだったよ。
お大事にね!

by ゆきぽん (2008-06-15 19:30) 

KOTA

今年は風邪の咳が取れないといって病院を訪れる患者が多いようです。風邪でなくて花粉症からきているようです。
私も去年の暮に風邪を引いてそれから今年になってもスッキリ咳が取れませんでした。しまいには胸も苦しくなって旅行前に病院に行ってきました。何せ爆弾を抱えているので・・・
レントゲンをとったら肺に少し陰が。どうやら花粉症等のアレルギーからきているようです。
喘息用の吸入薬を貰ってきました。
多分同じ症状ですね。
今は大分楽になりました。

by KOTA (2008-06-15 20:04) 

リュカ

エアさん
なんだかんだと病名をつけていろんな薬出したり
検査する病院も多いですよね~。
それだけこっちはお金払うのに!
しかも具合が悪くて病院に行くのにね~って思います。
早く治すように頑張りますっ


しろのぽさん
およよ、呼吸機能弱いと言われたのですか~
その後は大丈夫なのですか??
ほんと咳にはいろんな病気隠されている場合多いですもんね^^;
早く治しますね^^
ゆずの顔凄いでしょう(笑)
なかなかの傑作が撮れましたw


ゆきぽん
喘息っていうと子供というイメージがあるよね~
ワタシも喘息の一歩手前なんて言われるとは思いませんでしたよ(笑)
この日は1本あけて、気持ちよく昼寝しました~~~


KOTAさん
おかえりなさーーーい
楽しかったですか???(^^)
なるほど花粉症などのアレルギーか~~
旅行中は大丈夫だったのかしら?
お互い早く良くなるといいね
by リュカ (2008-06-15 21:44) 

rei

コメント遅くなっちゃって・・・ごめん。
咳、辛いよねぇ、大丈夫?
吸入器をやると楽になるよね。
でも、ハリ薬なんてあるんだね。始めて知ったよ。
by rei (2008-06-16 01:10) 

ぼるふがんぐ

ゆず君、
「ねぇ、ほんとうに一人で飲んじゃうの」って言ってますね(笑)。
良い表情 ^^

リュカさん、忙しすぎるのかな。空気が悪ければ、マスクなんかしてみるのはどうだろう??? 咳はとまりましたか・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-06-16 05:38) 

リュカ

reiちゃん
貼り薬ってのにはオドロキました(笑)
上半身ならどこでもいいって話だったんだけど、
胃のあたりに貼ったら効き目が悪かったので、
やっぱり気管支の近くのほうがいいのかも~って思ったよw


ぼるふがんぐさん
絶対会社の空気汚いですっっっ(笑)
マスクする手はありますね!
咳はなかなか止まらず、寝不足でボーっとしてます(笑)
by リュカ (2008-06-16 10:03) 

ユキ

アルコール消毒・・orz
by ユキ (2008-06-16 10:59) 

リュカ

うははは(笑)
飲んでいるときは絶好調だったんだけどな~^^;
by リュカ (2008-06-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0