SSブログ

オランダの様子 [外国物語]

私は行っていないオランダ。
でも風景を載せちゃうのです(笑)

オランダには路面電車が走っているんだそうな。
歴史を感じる建物と、近代的な路面電車。
なんか不思議な感じね~(^-^)

ちんちん電車~

これ↓アムステルダム国立美術館だそうです。

アムステルダム国立美術館

美術館の前は、ものすごく広い広場になっているのね~~。
サッカーか何かをして遊んでいる人たちが写っています。

それから、オランダは運河が多いんだそうな。

ゆったり気分

水のある街って、なんか良いよね♪

そんでもって、運河に住んでいる人も居るらしい。
立派な建物(?)・・・これ、運河に浮かんでいるんだそうな。

こんな暮らしも楽しそう

ちゃんと、この建物(?)には、ポストが付いているそうですw
船のホテルもあるんだって。
ほぇ~~~

水の街だとは知らなかったよ~。

ハウステンボスじゃないよ~

それから・・・こういう自転車が結構あるらしい(笑)

変な自転車~

この、物を入れるような部分には、ベビーシートが付いていて、
赤ん坊や子供をここに乗せて走るんだって(笑)
なんかヘンなの~~~!(笑)

街中では、チェスを楽しむ人たち。。。って、チェスの駒デカっっ!!!!

外国は何でも規模がでかいねw

フラリと入った教会。

雰囲気あるね~

何かの式の最中だったらしく、こっそり撮ったんだそうな。

キリストさん

そして、オランダと言えばやっぱり花だよね!

色鮮やか~~

ものすごい沢山のお花っっ
日本の花屋さんとは規模が違うよーーーーっっ

見ていて楽しいかも

あとね、面白いなって思ったのが、コロッケの自販機。

えー、こんなの自販機にしていいの??

ちゃんとホカホカの状態で出てくるそうですよ。
私は日本では、見たことないよ~~~
誰か知ってる???
タグ:オランダ
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

hukayoi

飛行機嫌いの私が行ってみたい国ベストワンがオランダなんですよ。
車輪にカバーが付いてると、横からの巻き込みが無くて安全だね。
聞いた話なんで、そうなって(笑い)



by hukayoi (2008-06-05 22:15) 

You

わぁ~い (^o^)/~~ 写真のアップありがとうございます~~♪
そうだそうだ、オランダって、風車の国でしたよねー
国土の1/4?あれ?3/4?かが海抜0メートル以下で、風車で水くみ出してるって聞きました だから運河が街中走ってたりするのかな???

それにしても、相方さん、すごーいたくさん写真撮ってきたんですね!!
リュカさんの趣味が乗り移ったのかな?私にはベビー自転車(?)とコロッケ自販機は衝撃でした☆
(コロッケって日本の食べ物だと思ってたんだけど。。。^^;)

by You (2008-06-05 23:29) 

しろのぽ

いい風景の町並みですね~。
オランダは自転車文化が進んでるって聞いたことあります。
ちゅうてもこの自転車、どうやって曲がるのか疑問ですが(爆)
こ、コロッケがこんなに・・・!こんなにコロッケ好き?オランダ人って!?みたいな(謎)
by しろのぽ (2008-06-05 23:49) 

KOTA

すごい素敵な街並みですね。
どれも素敵な写真ばかりです。
街でチェスを楽しむ人達、何かのんびりしていますね。
自転車も面白いですね。
景色ばかりでなく自販機のコロッケを写してくる所もいいですね~~(笑)
by KOTA (2008-06-06 00:03) 

ゆきぽん

お花、凄いねぇ~~。
でも一番気になったのは・・・
コロッケの自販機( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいねぇ~これ!
是非食べてみたい!!
by ゆきぽん (2008-06-06 09:27) 

リュカ

hukayoi さん
およ、飛行機嫌いなのですか~。
でもそんなhukayoiさんが行きたいベスト1がオランダなのですね^^
写真を見ていると、すごく良さそうなところです。
私は大好きで、離陸の瞬間ふわっと浮き上がる感覚が大好き(笑)


Youさん
なるほど海抜0メートル以下が多いのですか!
それだったら運河も納得です。
とにかくあっちこっちに運河があったみたいですよ。
今回は「とにかくなんでも撮ってきて」と言ってカメラを渡していたので
最初はきっと義務感で撮っていたに違いない(笑)


しろのぽさん
自転車専用の道路もちゃんとあるみたいです。
歩道だと思って歩いていたら「チリンチリン!」って
いっぱい鳴らされたみたいです(笑)
ちゃんと自転車専用の信号機もあるんだって!
コロッケ自販機はおもしろすぎですよねw


KOTAさん
日本の風景でも、縁側で将棋をやるおじちゃんってのは
映画などで見るけど、街中でチェス(笑)
しかも、チェスの駒大きすぎですよね~。足で駒を動かしているんですよ~
でものんびりした雰囲気で良いですよね^^


ゆきぽん
すごいお花の量ですよね~~(笑)
でもね、わたしもコロッケの自販機に一番びっくりした!
ちゃんと美味しそうなコロッケが出てきていましたよ^^




by リュカ (2008-06-06 09:39) 

ユキ

お花いいねーー

やっぱりいつしか私もガーデニングババァになるのかなーー。

でもさ、パーキングとかにあるかもよ?
から揚げとか、たこ焼きとかフライドポテトの
自販機あるじゃない??
もしかしたら、コロッケもあるかもね???
by ユキ (2008-06-06 11:41) 

リュカ

おおお!
確かにパーキングなんかにはありそうだね!!
今度行く機会があったら探してみようっ

ガーデニングババァ良いじゃない♪
興味はあるんだけど、向いてないんだよな~私(笑)
サボテンも枯らします!^^;
by リュカ (2008-06-06 12:06) 

ぼるふがんぐ

オランダの写真ありがとうございます。
でも、こんなにたくさん見ていると、実際に行きたくなっちゃいますね。
フェルメールが、デルフトが呼んでる~。

8月2日から東京都美術館ですって、6~7作品くらいまとまってくるみたい。休みとって、見に行くぞーーーっ!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-08 08:21) 

リュカ

ほんと、実際に行ってみたくなりました。
久々に世界地図を見て、なるほど運河の多い国なのも分かるな~なんて思っていました(笑)
デルフト焼、ほんとはお土産に買ってこようと思ったらしいのですが
値段が高くて断念したそうです(笑)
フェルメール展、楽しみですね♪
by リュカ (2008-06-08 14:12) 

リュカ

oreganoちゃん、kouanちゃん、xml_xslさん、nekoさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-06-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0