SSブログ

大掃除ざます [うちの猫ゆず]

昨日で仕事も終わり、今日から休みです。
で、今日は大掃除!
と言っても、台所周りだけなんだけどね^^

炊飯器もレンジも、油でベトベトしていたので、綺麗に拭きました。
新品みたいになったよ~~~♪

どうしても台所周りは、油がはねてベタベタになるよね。
棚も移動させてから、拭き拭き。
奥の方にあった調味料は使用期限が切れていたりしたよ(笑)
サラダ油もね^^;
いつもごま油ばっかりつかっているから、サラダ油の存在を忘れていた(笑)

こうやって働いていると、邪魔をするやつが約 1 匹・・・

「ねーねー何してんの~~?」
「面白いことやってるの~~?」

特に台所にずっと居るので、

「なになになに?? オヤツくれるの??」
「頂戴よー!オヤツちょうだいいーーー」

って煩いです^^;

仕方ないので、ちょっと紐で遊んであげると、野性本気モード(笑)

引っ張り合いをすると、かなり力が強くて負けます。

掃除が終わった後、熱帯魚の水槽フィルターが無いことに気づいたので買いに出かけました。
ついでに夕飯を作るのも面倒になっていたので外で食べることに。

江古田駅周辺にあった、ひもの屋さんに入ってみました。
お刺身はまぁ普通。
でもさすが干物は美味しかったよ^^

ムツの干物と、真鰯、ハタハタ、あと一種類食べました♪
これ↓は、ムツの干物です。

でも一番美味しかったのは、イカとイカの肝のホイル焼き。
ご飯に汁をかけて食べたらめちゃめちゃ美味しかった(笑)

かなり満足して帰ってきました^^

明日は網走からカニが届くぞ~~~♪
楽しみ楽しみ(^-^)v


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

しろのぽ

人がなんかしてるとかまって欲しいのかな?人間の子供みたい(^m^*

ていうか、カニ!!やっぱりおうちで食べた~い。だって飲めないもん。おうちでカニ、いいな~。・・・イカなら買えるかな・・・(笑)
by しろのぽ (2007-12-30 01:29) 

エア

なんか満足している顔にみえますが
TVにもでたし大目にみましょう(笑)

か、カニが・・・
食事済ましてから訪問します。
by エア (2007-12-30 04:11) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
ネコちゃん・・手を貸さずにかまって貰いたいみたいですね・・
カニ・・・良いなぁ・・
☆おはよう御座います。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
 良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
 します。
by チャッピィー (2007-12-30 06:04) 

リュカ

しろのぽさん
ほんと、人間の子供とかわらないなーって思うときがあります(笑)
ぐずり方とかねー^^;
確かに会社じゃ、カニ食べてもお酒飲めないか~。
年末年始、たくさん飲んじゃってください!(笑)
私ものむぞーーーっ(><)b

エアさん
かじっているヒモ、ヨーヨーのヒモなんですよー。
結局噛み切られて、ヨーヨーとしては使えないくらい短くなりました(笑)
カニ、何時に届くのかな~~。
楽しみ楽しみ^^
届くカニは足だけなんですけどネ^^

チャッピィーさん
足下をチョロチョロするので、荷物を運んでいるときとかは
見えなくて踏んじゃいます^^;
それでも懲りずに寄ってきて、かまってーーーーーってわめいてるの。
こちらこそ、nice and コメントありがとうございました^^
チャッピィーさんのブログにもまた遊びに行きます。
来年もよろしくお願いします♪
by リュカ (2007-12-30 07:49) 

oreganoちゃん

大掃除、お疲れ様でした ^^
本気モードのゆずちゃん、ブサかわいい(失礼)

干物うまそー。
そしてイカの肝焼きは写真がない分、想像が膨らみます(笑)
by oreganoちゃん (2007-12-30 08:45) 

リュカ

oreganoさんも大掃除お疲れ様でした^^
ゆず、ブサイクでしょおおおお(笑)
まぁ、そこが良いんだけどね♪
イカの肝焼きね、写真撮ったんだけど、画的に美しくなくて(笑)
そのぶん、味は良かったよぉぉぉ
ネギもいっぱい乗っていました(^-^)
by リュカ (2007-12-30 09:34) 

大掃除、しないといけないんですが、手付かずです(^_^;)
ゆずちゃん本気モードですか、可愛いなぁ~やっぱり^^
網走からのカニも楽しみですね☆
私も···食べたーい(笑)
by (2007-12-30 09:52) 

da-kura

一年間お疲れ様でした!
お掃除もされて、新年を迎える準備着々ですね。

ムツ、大好きです。イカの肝も最高ですよね!
酒が進むなぁ・・・。

カニはゆずちゃん好物なのかな?
取り合いになりませんように。

今晩サッポロに帰ります。英気を養ってきます!
by da-kura (2007-12-30 10:35) 

ake_i

むつの干物、イカのイカ肝~~~~大好物です。
リュカさんの記事を読んでいたら、私もキッチンの掃除を始めなければ・・・
と奮起したところです。
強風で外は吹き飛ばされそう@@
お掃除・・・お掃除・・・!(^^)!
by ake_i (2007-12-30 10:58) 

masa

私も昨日は大掃除の一日でした。
車の中がかなり汚くなっていて驚きました・・・
やはり、こまめに掃除しないとですね!
by masa (2007-12-30 11:06) 

リュカ

iro-actさん
大掃除、やるぞ!って気合いを入れないとなかなか出来ませんよね(笑)
カニ無事に届きましたよー^^
他に、鮭や帆立、数の子も♪
これは年明けにいただきます^^

da-kuraさん
おお、今晩おかえりなのですね^^
実家でのんびりしてくださいね♪

ムツもイカの肝も美味しかったです~~~
今日は家で鶏鍋の予定。

来年もよろしくね!


ake_iさん
だんだん天気が悪くなってきましたね。
こっちはヒョウが降ってますよ!(◎◎
空模様をゆずが興味深そうに見ています。
お掃除頑張ってくださいネ!
私はワインを飲んで、録画したナショナルトレジャー見てたりして。えへへ(笑)

masaさん
大掃除お疲れ様でした!
毎年、マメに掃除していれば楽なのになーと思うのですが
なかなかマメに掃除出来ないですよね~~。

どうぞ良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2007-12-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0