SSブログ

メリークリスマス! [食べ物]

イヴの昨日は、家に籠もっていました。
ワインを飲んでのんびりまったり。

クリスマスケーキ。
今年は銀のぶどうのケーキを買ってみましたヨ。

私は 1/4 個でもう満足^^;
甘いモノ嫌いじゃないけど、たくさんは食べられません。
塩辛とか、ばくらいならパクパク食べちゃうんだけどネ(笑)
 (↑高血圧に注意だ!)

昨日は一日中、この間買った DS の「悪魔の箱」をやってました。
話自体は全部終わりました。(はっきり言って、そこまで面白くはなかった(笑))
あとは、解き損ねたクイズに答えてコンプリートを目指します。

でも計算問題のクイズが出ると全然駄目!
数字は嫌いなのーーーーっっっ

そういう問題は相方クンに解いて貰って、私は上下の絵の間違い探しなどをやってます。
絵を見比べる問題は得意なのよ(^-^)b

・・・
うーん、普通の休日って感じで、クリスマスっぽくなかったね(笑)
でもいいのさ(^-^)

さ、今日は仕事です。
がんばりましょーーー


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

ユキ

(*^-')ノ☆;:*:;☆♪めりーくりすます♪☆;:*:;☆ヽ('-^*)
by ユキ (2007-12-25 10:30) 

ake_i

クリスマスケーキ、美味しそうですね~~~^^;
私は、今年買う時間がなかった・・・・・
明日、普通のケーキ買ってきます・・・仕事の帰りに。
ほんと、クリスマスっていう日、普通になってきちゃいました($・・)/~~~
by ake_i (2007-12-25 11:18) 

noru

Merry Merry Christmas!!
by noru (2007-12-25 12:48) 

メリークリスマス(^o^)/
クリスマスケーキ、なんだかとっても綺麗です^^
家ゴロのクリスマスもいいものですよね☆
DSかPSP、ホントに買おうかな、自分へのクリスマスプレゼントに(苦笑)
良い一日を^^
by (2007-12-25 15:18) 

しろのぽ

かわいいケーキです♪
あまり大きくなさそうだけど、1/4個で限界なんですね。
おうちでまったりなクリスマス、ワインもあるし、いいじゃないですか☆
・・・来年はなんかしたいな~orz
by しろのぽ (2007-12-25 16:00) 

oreganoちゃん

フォークをいれるのが勿体無いぐらい、キレイなケーキ!
1/4でギブだなんて、信じられない!

私はケーキも塩辛もばくばくイケます!
あ、こっちのがダメな人ですね ^^;
by oreganoちゃん (2007-12-25 20:30) 

リュカ

ユキさん、メリークリスマス!
ディズニーランドに行ったんだね^^ 良いな♪

ake_iさん
私もクリスマスは、昔ほど「イベント」っぽい日じゃなくなってきました(笑)
明日がケーキなんですね^^
何ケーキが好きですか~?
私はチーズケーキかなあ・・・

noruさん
メリークリスマス!
お仕事大変ですか?
素敵なクリスマス過ごせましたか~~?

iro-actさん
メリークリスマス!
見事に家でゴロゴロのクリスマスでした(笑)
外食しようにも、何処も混んでいるだろうしね~~。
時期をずらして、年明けにでも外食しようと思ってます^^
PSPも面白そうなんですよね。
カメラ機能に興味あり。DS or PSP 買っちゃえ買っちゃえ♪

しろのぽさん
直径11cmのケーキでした~^^
もともと卵・乳製品アレルギーなので、大量には食べられないんだけど、
小さい頃から食べないで育ったら、甘いモノはちょっとで良い体質に(笑)
来年、素敵なクリスマスになるといいね♪
まぁ、私も今日は普通に仕事して帰ってきたんだけどね^^;
by リュカ (2007-12-25 20:32) 

エア

メリークリスマス!
綺麗なケーキですね。

「ばくらい」初めて聞きましたが
どのような食べ物ですか
塩辛・・・ばくばくですか、すこいなぁ、私も最近好きになりました。
by エア (2007-12-25 20:35) 

リュカ

oreganoさん
何処から切ったらよいか悩みました(笑)<ケーキ
この間も結婚式の引き出物のパウンドケーキ(?)を一切れ食べたのですが、2口でもう満足(笑)
そのあとスモークサーモンを「うま~~~い」とパクパク食べました。

>ケーキも塩辛もばくばくイケます!

そんなoreganoさんがとっても好きです(笑)
by リュカ (2007-12-25 20:35) 

リュカ

エアさん
メリークリスマス!
年に一度のプチリッチなケーキを買ってみました~(笑)
        ↑と言っても、1260円w

ばくらいは、ホヤの塩辛と、このわたを合わせたものなんです。
これが日本酒と合って美味なの!!!
ちなみに、このわたは、なまこの腸の塩漬です。
まさに珍味(笑) 食べ過ぎには注意ですよねー^^;
お店によっては味がイマイチな時もあって、ちょっとドキドキです。
by リュカ (2007-12-25 20:42) 

ハム子

Merry*Christmas (・ω・`)>*
by ハム子 (2007-12-25 21:58) 

リュカ

ハム子さん、メリークリスマス!!!(^▽^)/
by リュカ (2007-12-25 23:25) 

お髭

超お久しぶりでございます。
HNが違ってるからちょいとビックリ&違和感がありますw
俺の中では永遠にゆず○○さんであり続けるかも。
で、寂しいひとりのクリスマスを、ワイン2本で締めくくってこの時間、クリスマスは過ぎましたが「メリークリスマス」
by お髭 (2007-12-26 01:30) 

ぼるふがんぐ

メリークリスマス !! (ちょっと過ぎてしまってすいません)。
相変わらず飲みまくってまして、昨日も飲みすぎちゃいました・・・^^;

のんびりとしたクリスマス、最高に良いじゃないですか。たくさん集まってワイワイのパーティーも良いけれど、親しい人少人数でゆっくりと過ごすクリスマス、よい感じっ。 ^^
そして、美味しいケーキと、ワインがあれば言うことなし(笑) そうそう、DSも。
そういえばワンセグ、かなり前に届きましたよ。結構綺麗に写ってる。
by ぼるふがんぐ (2007-12-26 06:06) 

da-kura

メリークリスマス!リュカさん!

私もマッタリしておりましたよ。
居心地の良い場所でのんびり、いいものです!
by da-kura (2007-12-26 07:42) 

リュカ

お髭さん
お久しぶりでございます^^
元気にしてましたか??
もともと、ゆずのページとは分離していたブログなので HN が違うのでした(笑)
ずっとずっと、ゆずままで大丈夫ですよー(^-^)
来年、お互い良い年になりますように!

ぼるふがんぐさん
毎日飲みまくっているのですね~(笑)
ワンセグ届いたのですね!!
結構きれいなのですか~~。いいなー^^
私結局買えずにおります(笑) 
あまりにもタイミングがあわなくて、すっかり忘れていたよ^^;

da-kuraさん
旅行楽しかったみたいですね~~^^
楽しく読ませて頂きました♪
引っ越しようの段ボールが散乱している部屋で、まったりしてました(笑)
by リュカ (2007-12-26 10:26) 

You

遅ればせながらメリークリスマス☆
こちら、先ほどようやくブロードバンドにつながりました(涙)
やっとリュカさんのページも見れるようになったよぉ~
キレイなケーキ♡食べるのが惜しくなっちゃうくらいですね
by You (2007-12-27 12:52) 

リュカ

メリーメリークリスマス!
おかえりなさーーーい^^
そして、ブロードバンド開通(?)おめでとうございます!
これでもう安心ですね♪
ケーキは、3/4 はカレがパクパク食べましたよ(^皿^)
by リュカ (2007-12-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0