SSブログ

クルーズのご案内 [覚書]

毎年一回くらいは、東京湾クルーズをしているのです。
もともとは JCB カードのポイントが貯まったときに、乗船券を申し込んだのが始まり。
それからダイレクトメールが送られてくるたびに利用していたら顧客になったようです(笑)

前回は3月6日に乗ったのよね~。

今回のご案内は、年末年始スペシャルです。

いいな~と思ったのが、12/29 限定の「船長主催のファイナルクルーズ」
コース料理とフリードリンク、そして乾杯用のシャンパンでしょー。
それにね、何と言っても海ほたるで約 3000 発の花火が観られるらしいよ。

お値段は 19,000 円!
送られてきた葉書を利用すると 17,100 円になるけど、さすがに高いね(笑)
悩んだけど来春にまたオペラも行きたいから今回は見送り。

新春東京湾大パノラマクルーズってのが 1/1~1/3 まであって、
こちらは昼は 9,000円、夜は 11,000 円だって。
コース料理、ライブステージ、ビンゴ大会なんかもあるらしいよ。
興味のある人は「シーライン東京」のサイトを見に行ってくださいな(笑)

【シンフォニー東京湾クルーズ公式サイト】
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

私は今回は我慢ですわ(笑)

でも船って好きだわ~。
50 歳くらいになったら、船の旅行がしてみたいよ(^-^)b
優雅で楽しそう♪

「優雅」って言葉はまだまだ似合わないから、似合うようになりたいね~~~!
今は飲んべえオヤジって言葉が似合いそうなんだもん^^;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

da-kura

おっ、一番乗りだ!

クルーズや船旅、いいですよね。
時間と心に余裕のある人だけの特権ですね(あと懐具合も、ですね)。

私は学生時代、弓道部の遠征で
小樽~敦賀・舞鶴(新日本海フェリー)と、
苫小牧~仙台(太平洋フェリー)にはよく乗ったなぁ。

特に敦賀・舞鶴行きは、大学生協で買うと5000円(勿論2等の雑魚寝)くらいで、30時間揺られてました。楽しみは海を見ながらの風呂と酒でしたね。
最近は新型の船が就航して20時間になったとか。

ゆとりの無くなってしまった今は、北海道に行くには殆ど飛行機ですもんね。せめて夜行列車ぐらい使ってみようかな、と。
by da-kura (2007-12-02 00:11) 

エア

船旅は飛行機と違い時間が
ゆっくり流れるような気がします・・・いいですね。
by エア (2007-12-02 06:23) 

ぼるふがんぐ

年末の豪華東京湾クルーズですね。年末なんだけど、まだ年末ってことが体で理解できてないなぁー ^^;
やることいっぱいで年賀状も何にも考えてない (>_<)

○○クルーズって一度も経験したことないです。海ほたるでの3000発花火はすごそうだし、ディナーなんかもすごそうだし。
でも、僕も比べたらオペラですね。団子より花 だな!! そっちに一票。でも、オペラもお高いですよね。結局そっちも自分はダメかも (笑) 。
ちなみに、狙っている公演とかあるのですか?
by ぼるふがんぐ (2007-12-02 08:08) 

優雅な船の旅···憧れます^^
船にのる時は2等室なので優雅ではないですね(汗)
かろうじて贅沢っぽいことしたのは天保山という場所からでてる、サンタマリア号という小型船にのった時くらいかな☆
規模小さい~(笑)
by (2007-12-02 10:38) 

へええええ。クルーズなんて乗ったことありません。すごいー。
by (2007-12-02 16:54) 

リュカ

レス遅くなりスミマセン。

da-kuraさん
青函トンネルが出来る前は、結構フェリーも利用していたんだけど
すっかり飛行機ばかりになってしまいました(笑)
弓道部の遠征ですか~。小樽~敦賀・舞鶴は遠いですね(◎◎;
いつか札幌に個室寝台で帰ってみたいけど、高そう!(><)

エアさん
小笠原諸島に行ったときは 28 時間!
ほんとにゆったりした旅でしたよ~。
帰りは船酔いしちゃって大変だったけど(笑)

ぼるふがんぐさん
世間では年末年始のイベントがいろいろ始まりますね~。
私も年賀状まだまだです。
昨日やっと出す枚数を数えた(笑)
オペラは、やっぱりエジプトの衣裳が見たいので、アイーダを狙っているのですが
日程とか考えると微妙な気配もするのよね。。

iro-actさん
規模が小さくても、贅沢したって思えるのが大事!(笑)
優雅な気分になれるもん♪
いつも3時間くらいのクルーズなので、いつかちゃんとベッドのある部屋に船舶してみたいな~~~
(私も2等室ばかりだもんw)

ますさん
案外浜松町発のなら気軽に乗れますよ~~~(^▽^)
by リュカ (2007-12-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0